【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3747
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637575166/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637670948/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637845423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>218
売上を考えればそうでもない
いわゆる性能厨が喜んで回すガチャは目先の利益に直結する
有力タイトルが1つしかなくて外部委託で会社規模に見合わない金額を投資したようなゲームなら別だけど
大前提として潰れてもサイゲならそのリソースを他や新ゲームに割けばいいだけだから
自然と目先の利益を追求していくことになりやすい
それに戦闘マシンはいつでも戦闘マシンで潰せるから >>221
もう代理と桐生院勘違いしてるってことにして忘れようぜ >>221
サポカ弱いはその通りだし、別に友人賢さいらんとは言ってないよ。
運良けりゃそれなりに仕上がるしプラチナ取れるってだけ 水丸はウンス一強を防ぐために作られたんだろうけどウンス固有が強すぎて想定以上にぶっ壊れたんだろうなぁって思う >>229
これはある
弱いスキルは実用的に、壊れはナーフするべき ガチャゲーと格闘ゲーをごっちゃにするな
ナーフは自滅だぞ ウンス固有が加速じゃなければここまで前に偏ることはなかったんだろうなっては思う 水マルくらいのぶっとびならまだ許容できるな
この先どうなるかはわからんけど本当にゲームにならんだろってウマやスキルは作らなそうな気がする >>235
ガンダムオンラインは普通に強化弱体化やってたぞ >>224
うーん、ソシャゲでゲームが楽しくなるのに期待する俺が間違ってるのかもな
ウマ娘CSを出してくれたらそっちに移住するのに 水マルは因子とサポ揃えた廃人御用達コンテンツだから
満足感得られるやり込み要素として必要なんだわ ウンス固有はせめて発動が終盤コーナーじゃなく最終コーナーならレースによっては強いがで片付いた気はする ナーフは相対的に弱くする事はあるかもな
他のスキルを上方修正する事によって同程度の価値まで落とすみたいな感じで まぁジェミニ条件だと、ウン固もクソ雑魚ナメクジだし 水マルウンス以外の逃げが活躍する環境はなかなか想像つかないからなぁ
全体の調整はしてもいいとは思うけど ウンスいない時の逃げとか大体マルゼンがちょべりぐしてたから服着たり着なかったり忙しいなとは思った >>239
課金キャラ同士のバランス良くすると逆に課金者とそれ以外の人のバランスを崩すことになるからな
早い話が今ならライアン乗り換えパチンコやゴルシでワンチャンあるのが無くなる
かといって課金キャラと配布キャラのバランスまで取ったら悲惨なことになる 脚質の強化をして相対的に落とすしかないよな
そこからスキル調整みたいな >例えばこのゲームだと登録者数多いyoutuberが逃げ強いっていえば
もはや宗教だよな
勝ちパターンを作って負けパターンも作ってる
あいつらが徹底的に邪魔だよ 逃げのスタミナ消費量を先行ととっかえれば大体解決するんじゃないかなって今回思った というかそもそもレースのペース配分を考えると競馬自体を無礼てるからな
直線よーいドンとかよく言われるけど普通にまだ前傾ラップの方が多いのが現実
ウマ娘は前傾ラップどころか逃げ18頭でレースしても後半の方が圧倒的に早い 動画勢のおかげでデバフが増えてきたけどいい具合に和シチーの餌になってるわ 俺が希望するのは金スキル格差を調整して欲しい
例えばキラーチューンはポイント高い割にクソ雑魚だけど脱出術と同じ効果時間にして欲しい
これくらいならいいんじゃないか? 別にウマ娘はこれでもええわって思ってる
バランス取れた対人ゲーしたいなら余所いくもの 一応このゲームはソシャゲの中ではインフレに関してだけはマシな方だと思う まあバランス良い対戦ゲーなんて皆無だけどな
大体2人くらい強くてあとはお察し 逆噴射は逆噴射過ぎるのをどうにかして欲しいわ
減速幅を小さくするだけでも変わると思う 3月にキタサンが早々に実装された時は危惧したがそうでもなかったしね 正直 フィギュアスケートとガチ勝負という二つの勝負形態を用意したのは間違ってないと思う
これがガチ勝負だけだったらもう今頃死んでてもおかしくない ニート「ハァハァ...100時間かけて最強のウマ娘が出来た!...皆に見せて反応貰うで!」ペタッ カチッ
J民「マクロ使ってる割には弱いな」
J民「マクロ使った?おすすめのあるで」
J民「放置してるだけでニートくんのより強いのできたでw」
これが今11番目に人気のあるスマホゲームアプリ放置娘だ! 気持ちよく勝てたのでぐっすり寝れる。決勝もお祈り申し上げます。
https://i.imgur.com/VBrBcr3.jpg >>260
差しとかバリアに触れたら最後尾だもんな
やってられん ルーレットもそうだったけどさ、露骨に確率いじるなよ。
こんなところいじってるならガチャもいじってるだろ。
https://i.imgur.com/JMHQ2jK.jpg リリース直後は育成系Youtuberさんの動画かなり見てたけど、かなり前から育成系Youtuberさんの動画見なくなってからのほうがステータス良くなった気がする。
まあ、半分くらいは運任せだけど、ここや微課金スレとかのほうがよっぽど参考になってるなあ。 ゲームだし勝つのが好きな人は結構いるからね
そしてそういう人の財布って割と緩いから性能厨御用達はゲーム寿命はともかく売上には貢献すると思うよ >>267
自分もそんな感じだったし逆の人一切見ないから本当にこれは弄ってると思うよ ウマってモデリング以外全部ほどほどに雑いんだよな
底なしルーレットやったりセイちゃんを間違えてウンス呼びしたりおかしな挙動やバグあったりバランスが一部行き過ぎてたり 運営が強さに差があるのを認めりゃ済む話なんですけどね
チートを野放しにして対人とかふざけとるのよ サジタリウス杯は有馬かジャパンカップな気がするが、水マルかウンス作るの飽きたで キタサンってなんであんな時期に出したんだろうな…
キタサンなかったらテイオーやビコペバクシンPUも盛り上がったろうに >>264
水マルがアンスキ前に捕まる→二位タイキヴィクトリーじゃない辺りかな? https://i.imgur.com/Rhkmr6u.jpg
とうとう化け物出来ちゃったんだけどこいつに勝てるやつおる?www >>267
弄ってるというかこれに関しては元々確率が低いんだろう
公表してないだけで
俺も最後にジュエル×5が残ったわ😐 >>264
逃げ1の水マルを終盤手前でタイキが捕まえる
タイキ先頭で固有出ない・水マル失速
タイシン賢さとアガってきた・燃焼速で順位あげて前目につけ直線で迫る影で微妙に加速
タイキをギリギリでとらえる
こんな感じと予測 >>267
石は確実に低確率で他は変わらんな
かけらは2個だから普通に当たる確率が低いだけ >>260
後半に減速分を加算してくれるなら許すんだけどね
ポジションキープして旨味がないどころか逃げ忖度のルールにしかなっとらんのよ >>285
なんか5位に見切れてるのが逃げの水マルなんだってさ
全体的にスタミナ足りてないgdgdレースだったのかなぁ 逆噴射の何がクソってせっかくスキル使って優位取ったのに全部無駄にされるどころか本来の足質の位置より下に落とされた上になんの救済措置もないことだわ
逆噴射したらラスパのスピードに補正かかるとかなんかやれよ >>279
恵まれたステータスからのまるで新馬めいたスキル >>279
強そうで言うほど強くなくてちょっと強いゴルシ
緑無し一気無し距離S無しやし >>267
取りきったけど、残り4が全てジュエルだったぞw
やっぱりボックスガチャって糞だわ ポジキと垂れブロックで詰むのは勘弁して欲しいわ
前は垂れたら減速して終盤にポジキ地獄味わうとかせーよ >>292
一応スタミナ効率は格段に良かったはず
逆噴射読みでスタミナ調整なんかしないから何の利もないけど バランスとれた対人ゲーって何があるんや?BBSで聞くと将棋としか返ってこないけどさ。 >>279
3600mG1で頑張れ
国内には無いか >>297
むしろなんで金回復2取っちゃったの?って感じするよね
3600走らせるなら別だけど 逃げ育成辛すぎるから来月に向けてマンタタターン育てようかな🥺 >>300
アオハル実装した直後からあるね
もう普通に勝てるレベルになっちゃったからいまさら感凄い >>306
アオハル力が付いてるのにジェミニだと思う君はどうかしてるよ >>291
あーよく見たらそれっぽいね
ってことは恐らく強い方の水マルは大出遅れしたんじゃないかな
じゃないとほぼ強い方の水マルかタイキが勝つだろうし
水マルが9位の説明がつかない また3月とかに新シナリオくるんだろうけどどうインフレすんのかね
これ以上ステ効率上げるとすげえことになりそうだから取れるスキル数増やすのかな このゲーム、育成スタート時から順に
・調子運 ・サポート配置運 ・イベント進行運
・アオハル魂発動運 ・新規加入メンバー運
・通常レースでの調子運 ・出遅れ/掛かり運
・アオハル杯レースでの調子運 ・スキル発動運
・お休み後イベント発生運 ・福引運 ・継承運
・育成終了後の獲得因子運 などなど
これら全ての運要素で上振れしないといけない。
育成途中でバッドイベント発生したら3ターンは無駄になる。無駄な3ターンの影響は大きい。
最近特にバッドイベント発生率が増えているように思える。 脚質補正で生まれる中盤のこれを
←瞳の先にあるゴール
逃げ先行 (ソーシャルディスタンス空間) 差し追込み
こうするだけで脚質間の勝敗差は埋まらない?
←瞳の先にあるゴール
逃げ先行 差し追込み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています