【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3747
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637575166/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637670948/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637845423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>279
強そうで言うほど強くなくてちょっと強いゴルシ
緑無し一気無し距離S無しやし >>267
取りきったけど、残り4が全てジュエルだったぞw
やっぱりボックスガチャって糞だわ ポジキと垂れブロックで詰むのは勘弁して欲しいわ
前は垂れたら減速して終盤にポジキ地獄味わうとかせーよ >>292
一応スタミナ効率は格段に良かったはず
逆噴射読みでスタミナ調整なんかしないから何の利もないけど バランスとれた対人ゲーって何があるんや?BBSで聞くと将棋としか返ってこないけどさ。 >>279
3600mG1で頑張れ
国内には無いか >>297
むしろなんで金回復2取っちゃったの?って感じするよね
3600走らせるなら別だけど 逃げ育成辛すぎるから来月に向けてマンタタターン育てようかな🥺 >>300
アオハル実装した直後からあるね
もう普通に勝てるレベルになっちゃったからいまさら感凄い >>306
アオハル力が付いてるのにジェミニだと思う君はどうかしてるよ >>291
あーよく見たらそれっぽいね
ってことは恐らく強い方の水マルは大出遅れしたんじゃないかな
じゃないとほぼ強い方の水マルかタイキが勝つだろうし
水マルが9位の説明がつかない また3月とかに新シナリオくるんだろうけどどうインフレすんのかね
これ以上ステ効率上げるとすげえことになりそうだから取れるスキル数増やすのかな このゲーム、育成スタート時から順に
・調子運 ・サポート配置運 ・イベント進行運
・アオハル魂発動運 ・新規加入メンバー運
・通常レースでの調子運 ・出遅れ/掛かり運
・アオハル杯レースでの調子運 ・スキル発動運
・お休み後イベント発生運 ・福引運 ・継承運
・育成終了後の獲得因子運 などなど
これら全ての運要素で上振れしないといけない。
育成途中でバッドイベント発生したら3ターンは無駄になる。無駄な3ターンの影響は大きい。
最近特にバッドイベント発生率が増えているように思える。 脚質補正で生まれる中盤のこれを
←瞳の先にあるゴール
逃げ先行 (ソーシャルディスタンス空間) 差し追込み
こうするだけで脚質間の勝敗差は埋まらない?
←瞳の先にあるゴール
逃げ先行 差し追込み ウマ更新できなくて辛い
ってかもうあと2日しか戦わないしもう諦めるか >>319
次のパカライブでなんの発表もなければアニバは無理でね? 1月のチャンミ候補
・有馬(12月はJCにしてスライド)
・ペガサスWCT
・凱旋門
・川崎記念
・オリジナルレース
・やらない
あとは? >>319
数ヶ月ごとにシステム面からのインフレなら俺はいいと思うねん
キャラによるインフレやサポカによるインフレは追いかけるの疲れるし… >>321
何言ってるのかわからないけどあの謎空間はおかしいよな。
差しで走ってるウマって全員アタマおかしいのかって思うくらい 最近、レンタル育成3連続でメイクデビュー前に夜ふかしとかが増えた気がする。
でもって、秋天とか有馬記念前にバッドイベント発生で下振れる事が多くなったような気がする。 >>326
12月は朝日杯
1月に有馬
これやな確信 >>326
12月が有馬じゃなかったら泣きますよ
サジタリウス→半人半馬→有馬
うん、有馬に決まってる 先行のおしり狙うのが差しだと思うんだけど大概追い込みの後ろ走ってて草なんだ 一年でステインフレは早い
ステインフレのための専用サポカも同時にぶっこむだろうし大荒れ必至 >>325
初期の頃は新シナリオ作ってます!って言っておかないとそもそも更新する気あるのか分からなかったけど、一回更新した今は実装の直前に発表されてもおかしくないと思うけどな >>319
次シナリオは解析でステ上限突破がバレてんだからスピ1500とかスピ2000とかになってまた全部作り直しじゃね
次シナリオが来るのクッソ先な気がするけど チャンミ終わった後に作るといいウマ出来たりするんよな >>321
じゃあどうやってそうする?って話
差し追込みが有利なことが分かれば当然ユーザーはそれを採択する割合が増える
すると6番手パチンコに勝利する確率が圧倒的に高まって差し追込みゲーになる
加減ちょっと間違うだけであっという間に崩壊なんだよね >>334
阪神1600はやったばっかりじゃけえ
なさそうと思って外したンだわ ウマ娘は一度ポジキ廃止のレース開催して欲しい
更に大逃げ、馬場状態による内外枠の有利の概念とちゃんと追加して
根性を瞬発力に変えてゴール前に大きく影響して >>337
アオハルでインフレ加速して今でも相当やばいしアニバで1200上限解放して終わりだな
そしてトドメのGvGを実装して対あり >>326
12月に有馬を消化して1月はホープフルとか?
6月に春天が来て9月に朝日杯FS(同時期のレジェンドレースから推測)が来てたりするから正直分からん チャンミ月別距離
2400→3200→1600→2200→1600→3000→2000→? >>338
確かにそれはあるかもな
アオハルのgdgdが印象強くてな ステ突破はサポに付けるとして
それやると廃課金以外は運で勝つことすら不可能になるから
まだ出さないでしょ >>279
セルゲームのトランクスみたいな奴だな、がんばれ!! >>342
アルミホイル事案なのかねえ…。個人的にとにかく最近下振れる育成増えていますわ。気をつけたいところです。 上限突破っつってもなあ
システム的にスピードとパワー以外はこれ以上上げても意味あるのか? ホープフルだとちょっと厄介だけど阪神1600だとクソ楽ちんだな 直線1000mと中山3600チャンミはやってほしい
あとできれば大井金盃実装してチャンミしてほしい ipad mini 6買ってしまったがウマ娘やりやすくていいな
そこそこの自作PC並に快適だわ
バッテリ糞とか言われたが今のところそんな感じはしないな
ウマウマクルーズ使えたら最高だった >>352
サイゲは金落とさない廃以外は余裕で切り捨てるからアニバあたりで来る可能性高いぞ
無課金とか客じゃないしな スコーピオ杯、重馬場なのにパワー無礼てる頭スピカシばっかでキャラがかわいそう…
パワーも盛れてるスレ民は模範的トレーナーだ☆ ポジキライン超えたら後ろが下がるんじゃなくて前が掛かるようにしてくれ >>359
でっかい画面でレース見るの楽しいよね😊 >>360
どっちかと言うとサイゲは無課金にゲロ甘いイメージだけど… オペドドデジタルでギリギリA決勝いけたけどまじきつい
最後のセットとか初めて5連敗したし決勝逃げ2体以上居たらもう諦めるわ
https://i.imgur.com/l3qWR3W.jpg >>363
ボロスマホ(p30lite)と比べると何もかも快適で楽しいんだ😀 >>362
これは全キャラ地固めガチャ必須ですね! ちみら接待ご苦労
おかげでよわよわだけどグレードA決勝行けたわ 俺もだけど、キタちゃん効果で強いウマ増えたかな。
やたらとS以上いるんだが。 >>371
もう地固めなくそう
それか発動タイミングを先駆けと同じにしよう 勝てるんか分からんけど配布だけでもスピパワSSかスピ賢さSSは狙えるからな
補正ありきでスキル弱々やけど ID:fiD4MBB3a
こいつさっきからエアプ発言多すぎ
キッズなんやろなぁ オルフェーヴルが阪神大賞典でポジキ食らってたから原作リスペクトだぞ 正直上限解放よりも上限ストッパーがほしいわ
スキルで上がる数字コミコミで1200以上にはならないようにしてほしい
そしたらとりあえずスピカンスト、じゃなくてスキル発動見越してスピはここで抑えて別の場所に数字触れる
あかんか? >>365
オペは差し?
先行でこれならむしろ勝ってる方だと思う 無課金に厳しいゲームはそもそも流行らないんだよな。
サイゲはその辺うまくやってるよ >>381
あかんかー
距離Sあったら1100でいい、なかったら1200にしないとみたいなプレイできるとおもったんやが >>337
その割にはここのスレの奴らサポカ更新する度に「弱すぎ。引く価値ない。課金させる気あるの?オワコンだな」とか言い続けてるじゃん
いざキタサンみたいなの実装したら今度は「自由度ない。インフレ酷すぎ。オワコン」だし
どっちにしたいのかよく分からん >>385
チャンミに入れ込まず「(自分なりに)強いウマそだてられたー」「育成やストーリーを楽しむ…」とかやってる程度なら… もうただの距離Sじゃ勝てんぞ
更に緑スキル付けて100ぐらいスピ上乗せしてようやく勝負になる 徹夜する覚悟だったけどもう諦めていいよね…?
しかしこのイベント周回強要すぎて過去1モチベ糞だったわ
https://i.imgur.com/5LSVkCU.jpg 石300個割って一回も完成しないの流石にヤバいな
チャンミ報酬分既に飛んでそうだし本当やめたいわ >>388
発言者が同一でないかもしれないし、同一なら腐したいだけのやつかもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています