【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3747
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637575166/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637670948/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637845423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヨユーヨユー ツギモスレタテ! シチャウモンニ!!
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3748
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637881272/ >>835
オープンリーグだったら泣ける
>>851
乙 因子はチャンミ用に周回してるガチ勢しか需要ないのでは?
アピールポイントとして弱いから今後もやらなさそう
万人が本気になるとしたらサポカ配布とかじゃね 確率表記してなければ均等だと思うのが普通の感覚で、それで石だけ出にくくなってたら不信感感じる人が多いのは当然では
金かかってなくても時間かけてるし ショウゲェジはチャンミ育成と因子周回両方とも相性最悪なのがあかん😅 ファルコ終盤9割1位だがたった3勝やぞ
中sに貴顕からのアンスキだけの逃げじゃほぼ先行タイキか赤マルに狩られるからまじで押し切りは入れたい
まあ狩ってるのは自分のなんやけど >>855
直線短いと出ないと終わってるだろうけど東京はあんまり >>855
レオの時ライアンに付けたけどたまに発動してたよ
まぁナシだと思う… >>851
たておつ
>>700と>>800は二度とレスすんなよ 普通にプレイしてる層→実害はないけど不信感が残る
殆どプレイしてない層→ワンチャンすらなくて更にやる気無くす
これサイゲにメリットあんの? 周回は当たり前っていったって1回分の時間がおわってんだよなぁ… >>835
昨日12時から開始のラウンド2を日を跨いだ朝にコソコソやり、全勝じゃないたかが4勝でわざわざ画像まで貼って言い出す「高み」ってなんすか?www 友人採用しないと胸糞悪くなる糞育成が100割悪いぞ スキルヒントすら均等確率じゃないのに藤木報酬が均等確率なわけ無いやろ
スキルなんか絶対にチャンミごとに確率いじってるぞ 踏み逃げ体勢つけてる奴多すぎ!
YouTuberが流行らせてんのか >>871
左のキャラ初期衣装やん
よく頑張ったと褒めてやれよ… 普通の脳みそしてたら一日1回だけ未所持の育成ウマ娘で育成できるようにするよな
1凸覚醒5でもいいんだから
そしたら毎日Eで出荷されるマックが減らせるのに S+に当たったら終わりや
練習で何度やっても勝てない🥺 ボックスの偏りは普通そうだろと思って気にもしてなかったけど
普段スマホゲーやらない人がたくさんいるんだな >>876
まぁBグループとかの部分見てなかったし、ネタにマジレスしちゃった感じでスマンかったわ 昨日の12時台に3勝で突破できたらプラチナいけるかな
やっば更新しねーとだめかな ログイン時間伸ばせば売上も伸びるってデータがあるんだろうけど目的と手段が変わっちゃってるよな
ずっと縛るほどコンテンツ充実してないのにプレイ時間伸ばすことしか考えてないから結果嫌がらせみたいになってユーザーが離れていってる
ログイン時間伸ばしたいなら原点に戻ってユーザーがプレイして楽しいコンテンツを増やすことに注力すべき ルーレットの一等が出にくいのも明白だし別に説明で一等は出にくいですとも書いてないのに、なんで今回こんなにガタガタ騒ぐ奴が多いのか意味分からん
もう運営叩くことが目的になってないか ルーレットは6等あたりがずっと残る方が多いイメージ 先行育成で回復スキルが爆発頼みなの辛いわ…完凸イベスペさえあれば…! 明らかに○○とか言ってる奴に限って定量的なデータ取ってないイメージ 自分の思い込みと現実の結果が一致しないものは全部相手が悪って扱いなんよ てかだせぇんだわあんなボックスごときで操作すんの
俺もラスト3で石が3つ残ってたよ
まあ残り30で1つでも残ってたらどうせやるんだからあんな露骨なのはやめろと思ったよ サイゲは叩かないと新コンテンツ作らないからどんどん叩いてよいぞ 騒いでるのは残った奴だけで残り6でジュエル虹石を俺は取れたよ
残ったのは2倍マネーとサポートだったから確率は均等でないとおもうけど >>890
ずっと「貴殿」だと思ってたわ
それだと意味通らなくなるけどまあマックだしと思ってた >>897
叩いてもずーっとクラバト、ルナの塔、アリーナから増えないんですけど… 叩かれることばっかなのに叩くことが目的とか言い出すのやめろよ >>897
それはあるだろうな
ルーレットとか何も言わなきゃあのままだったろうし 運要素は運要素であっていいと思うけど
サイゲは運要素に見せかけてるだけで露骨に操作してるから印象悪いんだよな ボックスまだやってる奴のほうが驚きだよ
一流トレーナーなら3日で終わったろ 一回ずつしか引けない青天井ルーレットとか今考えると相当イカれてるな >>887
このスレ見てたら石と結晶片が最後に残って、残り15切ると逆さてるてるが3つ一度に出てるからそれが当たり前だと思ってた ソシャゲの中にはゴミ*無限が混じってるボックスモドキもある ラスト4回で虹1金2取れたボックスならよくある事だけどこういうのが当たり前になってるのはクソだと思うわ 埋めついでにお気持ち表明でもしておくか
少ない労力で多くの報酬が欲しいのは当たり前だろう?
こっちは人生の片手間にゲームしてるんだゲームが人生みたいな奴に合わせられても困る
そもそもイベントの報酬で釣って何時間もゲームさせるって言う方針がおかしい
MMOみたいなフィールドにキャラが歩いてて他人が多い事がステータスなゲームなら
人が減る→お金と時間をかけて何かを成しても共感してくれる人が少ない→人が減る
って言うループに入るから過疎らない様にするのは分かるんだけど
ウマ娘は
目的を持つ→その為のウマを育てる→走らせて結果を見る→改善点が有れば改善してまた育てる
と言う自己完結型のゲームだろ
むやみに他人との繋がりを持たせたり課金額によって武器が光ったりするのを自慢するゲームならやってねーから
サークル対抗戦とか大縄跳びみたいなのを導入するの絶対反対! 上振れ方向の運要素ならいいけど、今回はバステイベなかった!上振れだ!ってなるゲーム楽しくないよね 同じ番号が無限に出るビンゴはおれの知ってるビンゴじゃなかった シルクハット本当この時期にやるの許し難かったわ
チャンミ育成ひと段落したんで昨日からまとめて終わらせたが諦める押せない悔しさでスマホぶっ壊しそうだった ウマはソシャゲ慣れしてない爺さんとかも多いからソシャゲーマーの思う当たり前は通用しないと思ったほうがいい >>912
だったらやらなきゃいいのに…
もっと他に合うゲームあるだろ スペちゃんルーレットは25,6周でなんだかんだ揃ってた印象あるから天井ついてからも印象あんまり変わらない
たまに30周くらいしたけど
それよりもポイントでもらう報酬が果てしなかった印象が強い ガチャも弄ってるからな
こんな運営に何百万円も使うバカ >>884
12時台は5連勝したけど、夕方は負け越したりしたし、時間帯あまり関係ない気がするわ
予選と準決の勝ち負けはマッチングとエース格の調子もあると思うし
まあ、決勝は予選以上に組み合わせお祈りゲーだけどな
昨日スピパワ1200賢1000SSの秋シチーと当たったけど、あんなの決勝でぶつかったらおしまいw SRアグネスデジタルが最初に渡してくるスキルほぼ毎回隠れ蓑やけど?🥺
はいはい隠れ蓑隠れ蓑
うん、やっぱ隠れ蓑だね
毎回隠れ蓑ありがとね〜ってなってるわ 忘年会のビンゴで誰より早くリーチかかって一番に立ち上がったのに参加賞のみかんだったときの気持ちをイベスペのビンゴで味わったよ 今日もデバフイベ激しすぎてゲンナリ
連続でくればスクショとって、見てみてーこんなひどいんだぜーってできるが
微妙にログが消える程度に間隔開けて来やがってそれもできない >>924
ダブル八方の俺からすれば
そういうSプラスは良いカモだったわ
逆にダブル独占力の逃げなしがやばかった
水丸が1回も勝ったことない 藤木セコいなぁという気はするけどもね
まぁ1回あたりの育成時間がクソなんだから周回要素はどうしてもクソになる
完走前提の確率にするとユーザー離れると思うんだけどなぁ 運要素はあっていいけど重ねすぎるな
運要素はあっていいけど工夫でユーザーが率を上げれるようにしろ
どっちもやらかしてるのがウマ 72回MAXで最後の方は確定で貰えちゃうからマイナス6ぐらいにして
66回抽選受けてるとしよう。
俺は66連してジュエル2回
金欠片2虹0だった。
偏りはあるんだろうけど
なんとなく設定値は
金欠片5%
ジュエル1.5%
虹欠片1%
ぐらいなんじゃね。
勝手な妄想です。 >>919
ウマ娘以外のゲームはクオリティ低過ぎて
話題性も無さ過ぎてまともなゲームが全く無いから居座るってるんだろ
察してやれ >>935
そもそも運要素じゃないのに運要素のように見せかけるのをやめてほしい >>927
懇親会のビンゴ大会で最速でラス1になって前に呼ばれて最後まで残る屈辱味わったわ >>932
勝つどころか2013年以降掲示板にも載らなくなって草 >>931
スタミナも800あって、金回復2つ持ってたから、どやろか
差しのくせに最終コーナーで既に先行捲ってたから、絶望しかなかったわw >>937
多分虹よりジュエルの方が確率低い
あと確率ももっと低い >>940
つらいなそれwww
ビンゴした時のコメントを考えていたのになwww >>938
これはあるだろうね
正直ウマ以上のゲームが出てくる気がしないからお前らがウマを改善に導くしかない >>937
虹は早々に揃ったし揃ってる人それなりに見たからジュエルの方が確率低いと思う >>932
オルフェーヴルはスミヨンだから2位取れたのか
スミヨンだから2位止まりだったのか… >>931
練習のせいで今まで雰囲気で組まれてたメタ編成が完成されてるの正直辛い ゲイ専門賞にキタサン出てればな
その前に惨敗して取り止めたらしい🥺 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。