【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3863
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part84
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638666150/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ140
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638596950/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3862
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639134528/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639122610/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639134528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に特定のシナリオで育成出来ないウマ実装してもいいけどな
シナリオ追加が早ければ >>851
そんな企画力とか開発力とか運営能力がないから
こんな状況になってると思うんだが >>840
ナーフは正当返金できるから無理や
調整入れるにしても上方修正 もともと売り逃げダイナミックする企画だったから
長期的な展望がないのが致命的 >>820
サイゲはもう大手ゲーム企業と並んでるからな
とんでもねえよ
・売上高:2221億2100万円(同101.1%増)
・経常利益:907億2100万円(同273.1%増)
・最終利益:638億8500万円(同295.9%増) 月10億でも大当たりなサイゲのゲームで100億稼いでしまったら天狗になってもしゃーない >>857
日本だけで原神のmihoyoの半分近いんだもんな
普通にすげえよ >>856
ほんとそれだと思うんだよなぁ
意地なのか予算配分上の都合なのか知らんが
開発凍結させずに続けてリリースがある意味でゴール
3Dモデリングとかライブ映像とかの実験場としつつ
この課金システムで多少なりとも開発費補填できたら御の字
さっさと畳もう
と思ってたら予想外の爆発で引くに引けなくなったけど
そもそもロードマップも方向性も皆無だった、みたいな
だから初期開発メンバーはもう残ってないんじゃないか?
みたいに余計に思える >>861
返金ってなんや
Abemaの赤字のことか >>861
そこまで大きい額はないんじゃない🥺
返金とか一部の声大きいやつだけでみんなしとらんやろ >>865
2月ごろサイゲ名物のステマコピペがあちこちに貼られてたけど
高野マリカの画像見せて可愛い声優いますよみたいな感じだったから
当初は声豚だけ集めて細々とやる予定だったんだろうな しかし深夜はソシャゲの先生みたいなのが大量にわくな🥺 ソシャゲに自信ニキ達がいっぱいでウマも安泰なんだ😤 >>856
リリース初期にも言われてたよなそれ
あの時は冗談半分だったけど… >>864
普通にしたぞ?
総課金6万でそのうち3万返金 >>862
アンチの妄想
損切り前提で動いてたらアニメ二期やらねーよ エーピーインディとか日本人馬主は許可とりやすそうではあるけどなぁ
というかよくエーピーインディなんて名馬で名種牡馬を日本人買ってたな
オートポリスの社長だっけか サイゲなんかに一円も払いたないわ課金したアホども哀れやな🤣 売り逃げどころか金かけ過ぎて没に出来なかった企画だろ
大幅に作り直してるからな >>875
エーピーインディって馬主日本人なんだ
超すげーじゃん😊 お前らの財力が凄すぎる😰
中華勢の爆課金もあるのかも知れないけど ソシャゲなんて何がヒットするかわからん以上売り逃げも想定した企画になってると思うけどな >>860
原神の売上げって世界中のかき集めたやつなんだな
日本のだけかと思った >>874
そうやってアンチって言って思考停止してりゃ楽でいいわな
海外展開とか頭お花畑な奴にアンチ扱いなら名誉なのかもしれんが >>878
冠名のAPがオートポリスのことだったと思う
すげー馬買ったもんだと思うよ >>881
世界のかき集めて年間5000億円超程度と言われてる
向こうはアクティブ右肩上がりだから今後更に伸びるとしても
客単価で言ったら明らかにウマ娘のほうが上 金だけでどうにかなるものではないからな
特にアイデアと権利関係は >>884
なーんか言ってて矛盾してねぇか?
アクティブ右肩上がりなゲームと右肩下がりなゲームどっちが上か下かなんて誰でも分かるだろ? いうてナーフリすらいまだ続いてるし短期で切るってのはやらない信用はある
なぁスクエニ 衣装除いたキャラ追加くっそ遅いのに売り逃げ云々はちょっと無理がある
ただ大衆向けに広く浅くより一部の信者に狭く深くって感じの狙いではあったんだろうが >>885
google様がゲーム開発投げたりするくらいだしね >>886
ウマ娘は海外展開という切り札を残してる ここ一年間で追加されたイベントと呼ぶのもおこがましいゴミみたいな追加要素の数々みたら
常設コンテンツとチャンミ以外はロードマップが全くといっていいほど存在してなかったのは明白 育成面の時短は絶対入れた方がいい🥺
正直周回してるとマクロ使いたくなってくる🥺 >>884
原神アクティブ上がってるのかあれで
フレンドみんな春節以降消えてって今残ってるの俺だけやわ・・・ 原神もよく聞くけどあれPC据え置きゲーやろ
スマホゲーと同じ土俵で語るのはなんか違和感ある >>895
時短をどうやるかねぇ
早送りをちゃんとスキップにしたら5分くらい縮まるのか?
でも気づいたらバステついてたら余計腹立つようなw
ストーリー丸ごとスキップのお手軽モード
パワプロにあるんだっけ?そういうの スペの子供 シーザリオ ブエナビスタ トーホージャッカル
テイオーの子供 ヤマニンシュクル トウカイポイント
全部G1ウマ娘 このへんは実装してキャラ同士でイチャイチャしてほしい シーンスキップを用意すれば短縮できるのに
昔のエロゲみたいな早送りなのかが謎すぎる >>901
そういやヤマニンシュクルってテイオー産駒か
牝系めっちゃ良血だった気がするわ
ヤマニンって許可しないんだろうなぁ…ブエナもザリオも >>899
google appleに手数料だけで数1000億は持ってかれるから
今の「売り方」はどうにかしたいだろうね、中共もw そもそもキャラストーリーの8話以降が一向に追加されないのが
なんの方向性もなかった証じゃねえの?
キャラだけこんだけ増やしててもう絶対全キャラ無理なレベルになってるじゃん
普通10か月もあったら何キャラかは追加があっていいもんだと思うが
メインストーリーもこんだけ遅れるって、5章以降用意してなかったんだろ チャンミ終わったら使い捨ては仕方ないから毎回メタが回るような要素追加するか パワプロもストーリー省略はあるけどウマとあんまり変わらんぞ
なんなら手動ないと優勝できないからゲーム部分長いし 今の長さなら因子どうにかしてくれ
因子周回で30分やってゴミ因子量産とか悲しくなる せめて10分位にならないかなあ
今まで時間が無かった奴も強くなれるから勝率は下がるだろうけど 短縮は諦めろ
そういうゲームなんだから
もし、短くなってもその分育成回数増やさないとどの道ついていけんぞ
今まで毎日1時間半3育成してた奴らは1育成15分になったら1日6育成するようになるだけだ >>898
あれをスマホやタブでやってる奴は凄いと思うわなほんと 解析で無駄スキルがバレちゃってるのがな
育成狭めてるよな シーザリオもスペの子やで
日米のオークス勝ち馬でアメリカンオークスはぶっちぎりで勝ってた
繁殖としてもめちゃくちゃ優秀で産駒が種牡馬入り3頭してる、孫はエフフォーリアとか >>916
それならマックE〜んでいいじゃん
あれ今でも5分で終わるぞ 海外ゲーはスマホとPC両方でできるのが多いからな
日本のスマホゲーは縦画面だけど海外は横画面が主流 >>820
例えばイベントポイントは8割、最高ステはC+、因子は星2以下
TPは50消費です!
とかでも喜んでやる奴結構いるんじゃねえのw ルムマ始まったのとDBが周知されてから一気にユーザーのレベルは上がったな
今はサポカとキャラパワーの暴力でかろうじて勝ってるだけや ゲームなんかで血統良くしようとするたびに自分の遺伝子なんてゴミで残してもしゃーない思うようになるよな😔 ソシャゲに期待しすぎでしょ
元々コンシューマーより技術も元手も少なくて乱発して一発当てりゃ億万長者の世界だし
方向性とか未来とか考えてるなら皆Nintendoになれるから
スクエニとかバンナム見てみろよあれが日本のゲームとおもちゃ界のトップクラスだぞ そもそもゲームやりたくてソシャゲやってるわけじゃねぇんだ…
みんなゲームに飽きたからソシャゲやってるのだ >>923
日本はのスマホゲーが縦画面主流なのは
電車通学人口が多いのが大きな理由だろうな
あとはパズドラが日本のスマホゲーのスタンダードになった ダイパリメイク見ると任天堂ももう駄目だなと思った
あれ発売しちゃ駄目でしょっていう パズドラもモンストも海外じゃ全くダメだったな
ドッカンとかポケGOは世界セールス1桁ずらーっと並ぶ時も有るけど 任天堂もどれがニンテンドー作なのかよく分からんけどな
ポケモン(ゲーフリ)FEシリーズ(IS及びコーテク)ゼノブレ(モノリス)だし いうてポケモンは剣盾でまだまだやっていけそうだけどな >>932
あんなに利益を出しているのになんであんな事になるんだろうな
ソシャゲなら即サ終だぞ ここ数年のニンテンドーやばいよなダイパリメイクの前から出すソフト出すソフト手抜きばっかよ >>932
過去のブランド切り売りだけで儲かるって分かったんだから
もうまともなゲーム作りは期待するだけ無駄でしょ
そんな一本筋の通った企業理念があったらソシャゲで集金活動やってない ディズニーみたいにブランド管理するだけの会社になるんだろうな バグットモンスターは原点回帰
ポケマスも覇権ムードの好スタートから不具合で即死したっけ
あれは開発Denaだったか 先進国はだいたい高齢化社会なんだからいずれPayToWinのポチポチゲーが市場を席巻するよ ポケモンとか基本ガイジがやるゲームだからバグまみれでも余裕よ ダイパリメイクに関してはゲーム初製作のところに委託だからな
ゲーフリとしては1月のアルセウスが売れればいいんだろう ポケモンぐらい規模が大きくなると任天堂もあんま口出しできないんじゃないかね
ゼノブレ1の時のモノリスとか任天堂からきた社員に脚本結構修正されたらしいし てかプレステがここまでオワコンになるとは思ってなかった
ps5買ってソシャゲ辞めようとか思ってた去年の自分が馬鹿みたい リメイクとかリマスターとか雑な出来が多いけど
ファンからしたら出来悪すぎると思い出汚されるみたいなもんだから印象最悪よな
新人研修で作られたとか言われちゃうような扱いだし ウマシコ貼られない深夜時間って何の意味があるんだ🤔 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。