Auto Chess:Origin part36【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part35【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デイリーキャンディ回収について。シェアボタンをポチだけで一日最大180キャンディが貰える
シェアはFBかインスタボタンを押すだけでよく、実際に投稿する必要はない(アプリはインストールする必要がある)
・バトルパス右上のシェア
・達成済クエストのシェア
・3位以上の戦績のシェア(履歴一覧からシェアすることで一日一回30獲得。一度シェアしたものを再度シェアしても意味がない。通知ボタンが一切ないので分かりにくい)
・ゲーム終了後の順位画面で、稀にシェアボタンが発生するので50キャンディ。連打して飛ばさないように
キャンディの使い道
キャンディ使用数でスキンやアイテムが不定期に貰えるイベントがあため、その時にまとめて消費する。買うスキンがなければチェストを買う 致命のスキンの次元転校生
誰か持ってる人いたら教えて
これ盤面でどういう感じになるんだ アンデッドナーフ
竜の騎士ナーフ
バーストライフルナーフ
これナーフしすぎだろ
アンデドラゴン誰もやらなくなる
運営としてはグレーシャーデーモンをやらせたいんだろうなあ このゲームにしてはすごい運良いけど違くて草
3日制限付きも永久も同じXRだと思ってたけど、明記されてる確率と違うのかな
https://i.imgur.com/csdc6Io.jpg グレイシャーの変更でグレイシャーナイトできるようになったけど
完成するとバーサーカー時代より凶悪でクッソ楽しかったよ グレデーモンとりあえず強いな
グレーシャーは自由枠が増えたんでもっと強い構成があるかもしれない 最近やり始めてゲーム自体はすごく楽しいんだけど、最後までやると1ゲームに1時間くらいかかるのはそういうもんなの?
対人戦だから中断もできないし、手軽にできなさすぎてきついわ 今の環境たぶん前の環境より時間かかってるよ
グレーシャーがプリースト出るから負けても粘れるし
グレーシャーが勝っても相手の棋士ダメージが少ないこと多いから
ラウンド40くらいまでいくこと多い 下位になれば早くおわるよ!
召喚構成みたいな大ダメージのやり取り少ないからかR30まで半分以上残ってるとかざらだね 今って魔力の結晶拾えないと何やっていいかわからん
グレーシャーナイトくらいか上位狙えそうなのは チーム戦って点数計算して負けが確定してても続くよね
あれ意味ないとおもうんだが
最後までがんばって1位とっても敗北とか泣ける
いい試合にならず常に一方的すぎぃ 久々だから分からないのだが対戦相手の横に出るダイヤ王冠あれって何なの?VIPシステムとかか ダイヤの王冠と炎みたいなモヤモヤの正体はずっと分からん VIPシステム草
あながち間違いでもない
豪華バトルパス買ってる人は名前に王冠がつく
赤い人はお金持ちの人 自動的に晒されるシステム草
ガッツリプレイしてたら次シーズンのパスももらえるから王冠維持頑張るべ なるほどな思ったより課金してる人いるのな
狐剣士これでナーフ喰らってるマジ? 狐強かったころはみんな狐使ってた
今ってアサシンあるかなと思って模索してみたけど
氷河の占い師のスキルが強くてアサシンでもグレーシャーに勝ちにくいんだよな
占い師がバフされて1秒伸びてるのが地味に効いてる パンダ微妙じゃね?
エンバー雷影あたりが重なりづらくなってる
陰の策士よりそっち重なってほしいっていう 策士まだ一回しか使ってないけど他のパンダがこれまでどうりに使ってれば十分強い感あるからなあ
主要駒が先にとられた時にシベット出してパンダ並べるのだろうか 序盤からパンダ重ねまくって早めに星3並べられたら勝てんくなるな
金も貯まるの早いし パンダ4最速で揃えてもそっから全く召喚せんくて下位落ちした時のストレスぱないの! 上手い人がアサシンやってるの見てやってみたけどこの構成難しすぎない? アサシンは序盤から連勝しにくかったんだけど
エンバーさえ重なれば連勝しながらアサシンできるようにはなった
それ以外の方法では俺もあまりアサシンはやりたくない アサシンは純正で組んでる?
ウィザードアサシン?
どっちの方が強いんだろか? アサシンは今ランク2位(中国では1位)の中国人がこすってるキラアサシンがいいと思うよ
アサシン6体、オーガメイジ、アルケミスト、不死の教皇
この基本形でアルケミストにアイテムのせる
シャドウブレードよりも必殺の剣を優先するのがこの人流
マニアまで作れるとめちゃくちゃアルケミが強い インセクト増えてきたな
前のグレーシャーが強かった環境からメイジがそこそこやれたんだけど
グレーシャーが弱くなってメイジの時代かと思わせて
メイジに勝ちやすいのがインセクトなのでインセクトやる人たちが増えてるんだろうな マッチング開始時にエラー吐くと試合復帰できないんだな
なんかbotみたいなの多いなあと思ってたけどこれのせいかね 試合復帰できなかったことはないなあ
ただ影の魔王がきたあたりから前より落ちやすくはなった でも年獣イベントわりと楽しいから
最近オートチェスやってない人もやってほしいわ
対人じゃなくて完全なソロだからストレスないし
日本人もランキング頑張ってほしいな
中国人の独占を許すな 日本上位の人で勝率50%の人いたんだけど、この人は2回に1回一位を取ってるって事? 日本上位の人で勝率50%の人いたんだけど、この人は2回に1回一位を取ってるって事? >>39
そのとおりだよ
環境変わった直後とか攻略が早い人は勝ちまくってるんだろうね
ある程度みんなの攻略が進むと勝ちづらくはなっていくと思う 環境とか攻略早いとか関係ないぞ
配信見てるとわかる
トップクラスは明らかに思考基準が全然違う
こっちの想定してない手をばんばん選んで毎回上位とってる 関係ないってことはないでしょ
俺なんて環境に適応できなくて勝率下がることなんてしょっちゅうなんだから
うまい人は環境の理解度もすごい 何が強いんかわからん環境な感じじゃない?
みんななにやってる? >>44
全部強いけど下振れたら全部弱い感じじゃない?
羽9とディバインは弱く感じる
ディバインは完成したら強いけど完成しない 何やっても勝てるし何やっても負ける時は負けるよね
5コストにディバ2体いる時ディバ狙うんだけど完成した事確かにないわ笑
ほか誰もやってないのに全くディバ駒引けないんよね 安定して勝つならナイトが一番強い
火力不足が欠点だったんだけどバーストライフル
来てからブーメラン強化してけばいいし
あとは周りがタンクしてる間に勝手に消滅してる
若干装備に影響されるけど序盤から終盤まで強くなった
最近なぜかシールド強化されたしね 周り見ながら構成決めないとえらいことになるな
メイジみたいに相性がもろに出る構成だといける時といけない時の差がでかい 周りっていうか5Gの方が重要じゃないかな
アサシン行ってもカーンor雷神とキャノングラニーいたら勝ち切れる気がしないし
猿がいる卓でナイトだのウォリアーだのやっても全然勝てない 新駒は画面が汚くなってよくわからん
この予言者のシナジーって味方もダメージ食らってるよね
意外と使い方難しいこれ 味方もダメ入るんだね
ケーブ出してHP上げて相手が落ちるまで耐える感じでしか使えんっぽいね 初めて3日でランクがナイト5?なんだけど周りにゴブメカが多く勝てない。
序盤に体力削られ過ぎてレベル8くらいで利子用の貯金吐かされて負ける。
同卓で特定のタイプ構成が被っててもそのタイプの排出率に影響とかないの?
あとゴブメカに勝てる方法はなんなん?
自分はよくドルイド・ナイト・アサシン使います。 昔スマホでやっててpcで久しぶりにやろうとしたら操作性悪すぎってかなんか駒操作できないのは仕様?バグ? コントローラーを繋いでると操作が一部できなくなるのはテンプレ入れてもいいんじゃないか
同じ質問が多すぎる >>55
駒の数は決まってるから構成被ってたら引きづらくなるよ。
ゴブメカは連勝から早々にメカ6完成されたら5コスト重なりまくるから手がつけられん。
そうじゃないただの1コスト多めのゴブメカならどの構成でも普通に勝てるよ。
ドルイドは終盤弱いから繋ぎで使って最後はカーン取ってディバに移行するとか。
ナイトとアサシンはキャリー駒重ねて星3作らないと最後やられがち。 >>58
ありがとう。
構成かぶりはデメリットちゃんとあるのね。
途中で構成変えるのは腕が追いつかないからカーン居ない時にドルイド卒業から始めるわ。 >>59
やってればそのうち構成変えるのなんてすぐ慣れるよ!
あと最初のモブ戦で貰えるアイテムもかなり重要でそれで構成決めるまであるから覚えておくといいよ! >>55
ゴブメカに対してはメイジ9やればいいよ
いくら5G☆2作られたところでボコボコに出来るからおすすめ
俺はデストロイヤーとジャイロコプターいた時点で8割メイジ9やってる
メカに使われるジャイロコプターだけど、メイジに入れると強いしね メカゴブに当たらずビショップ1になれました。
影の魔王?がいる構成に開始早々自軍が半壊させられることがあるんですが何が起きてるんですか? >>64
魔法ダメだからメイジに強い構成か魔法防御アイテム着けとけばいいんでない?
そこまで脅威に感じた事ないけど影の魔王自体には。 メイジ9にジャイ子???と思ってたらいつの間にかドワーフ1なくなってたのね 更新凄い頑張ってるのに日本じゃ流行らなかったよねこれ
海外だとそれなりみたいなのに日本って特殊だ ポケモンで出したら流行るんじゃね?
星上げると進化する感じで 今ナイトが強いからあんまりメイジやりたくないんだよな 運営はオトチェ初期の人狼があれだけ嫌われたのに同じ過ちを犯すなよ
召喚系強くするアイテム、あれはダメだよ
オーガメイジも必中になったし太古構成やばそう
これ本当に人口減るんじゃないか つーかここまでぐちゃぐちゃにするなよ
やる気せんわ グレナイト強すぎない?☆3も5g駒もなくても戦えてない?
デーモンじゃないと勝てる気しないんだけど デモハン4ってどうなの?
やろうとしてる人は見たけど勝ってるところは見たことない 新キャラは1コストにしては強いけど4デモハンにする意味はあんまり無いかなあ >>80
オーガメイジ今までは確率でスキル連発してたのが、1回絶対にスキルをもう1回打ってオガメのスキルが終わるようになった
個人的にはアンブラスキル5連発とか無くなったから悪くないと思ってる >>81
知らなかった!
無限にスキル打たれて格下にヤラれる事は無くなったって事かー
ありがとう! プリコネグランドマスターズの出来が良くて草
ここの会社は何年オトチェ作ってんだ プリンセスうんちゃらは正直操作性が悪い
ロール時間かかるからストレスがね プリコネオートチェスは駒の区別がつかなくて辛い
プリコネやってたら違いが分かるもんなの? 正直何年も人気ないオートチェスに新しい風を巻き起こしてくれたと思うよ プリコネは期間限定なんだろ
これでオトチェにハマってこっちやる人が増えたらうれしいが
多分そうはならんだろうな このスレだって実質終了してるような勢いだしな
オートチェス系はキャラが日本人好みでは無いから厳しいよね 一勝負に時間がかかりすぎるから通勤途中ではしにくい
社会人には厳しいゲームだ >>74
1位とらなくてもいいなら強いよ
バランスは一番よかったけどアップデートでアンデッドも入った
6シナジーを☆4,5あまり含めず作れると
運ゲーを排除できるのがヤバい
今はアンデッドのが上になった どこの国で稼いでるんだろ
サービス続くのはありがたいが ディバケープ6とクリムゾンハート持ちの毒竜だと思う
グリムコンボで範囲攻撃も強いし1対1も強い このゲームダメな所見た目で分かりにくいキャラがいるのと開始時のガチャでキャラ数に制限あるところ。勝てるけど楽しくない メカ6が決まった時だけはどのゲームよりも面白い
それ以外はクソデザ、クソUI、クソ翻訳のオンパレード
何度もしょうもないイベント通知を見させてくる癖にゲーム内でアップデート内容すらまともに確認できない
何より下手に臨機応変に対応するよりアサシン、ディバインケーブあたりの組みやすくて強い構成をゴリ押した方が勝てるのが飽きを加速させる 太古族ナーフが痛い
こればっかやってクイーンまで上がったけどもう勝てねえ ぶっちゃけここの所のアプデって構築の幅狭くするだけのアプデでしかない プリコネの4月限定のやつやって本家やってみたくなったけど今更やっても出遅れ感半端ないなあ
昔少しやったチェスラッシュはいつの間にかサ終してたし
プリコネのやつ正式リリースせんかな >>70
おい見ろ見ろと小声に云ったが、余計な発議をした >>104
チェスラッシュ終わってたんか…
オートチェスはチェスラッシュから入ったからなんか残念だな
ここは頑張ってるみたいだがいつまで続くか 人気実況者もあまりやらなくなったからなあ
モンテとかやってた時がなつかしい これPC版とスマホ版で違いあったりする?クロスプレイ可能? クロスプレイできるしそこまで違いはないがPC版のがグラが綺麗なのと操作がしやすい(特にキーボード操作でのショートカット)
が、そこまで本腰入れるようなゲームじゃないし好きな方でいいんじゃね これまたサ終してなかったのか
TFTかunderlord以外クソでしょ 日本ではそうでもないけど世界的にはまあまあ人気だぞ 約3年ぶり復帰したけどほぼ中国としか当たらねえ
ゲーム部分はやっぱ面白いな S1でクイーンまでやって辞めてたけど最近また始めたわ
今の環境全くわかんねえ愛用してたセイウチボクサー居なくなってて草 ゲーム部分は面白いけど集金システムがなくて回収出来ないからどこも作らなくなっちゃったんだよね スキン欲しいけどコインってオークション?どうやって手に入れるんだ、、、 パンダゲーで一気にクソゲーになったな
パンダ引いたもん勝ちこの運営アホかな? よし今日からやっとパンダクソ環境がマシになるな
気付くのおせーよ運営 とはいえ2Gでも取るけどなパンダ
カワウソは存在感全くないけどこのスキルの強さが全然分からん
終盤でエース仕留めるときとかに効くんかな インセクトアサシンでしか勝てなくなった
今シーズン何が強い? 俺はメイジ9ばかりだわ
アイテムクソな時は1位諦めてエルフ9とか太古で上位狙い
たまにアンデ6デモハンもやるが終盤はロスガ重なるかどうかの運ゲーになってしまう
昔アホほど強かったケーブディバインやディバインシャーマンみたいなのは完成まで保たないこと多いからあんまお勧めできん Sグレナイ、アンデモ
Aビースト、アサシン、ハンター
B9メイジ、9ウォリ、ケブディバ
太古ゴブリンは運次第
ハンターの駒増えてるからハンターから派生が強いかな
あと最後にキラつけられる奴 一年ぶりに復帰したんだけど駒の出る仕様変わってる?
1週間ぐらいやって全く重ならなくて禿げそう たしかピックしなかった駒が出なくなる期間が2ロールから3ロールになってたような グレナイって今強いのか?
完成したら強いことは知ってるが基本完成まで行けない不安定な構築だと思ってたが 霊刃☆2でバーストライフル持たせればとりあえず連勝できる ライトドラゴン来たところでドラゴンもウイングスも大して強くならんしメイジ6が組みやすくなる程度よな
ほぼ誤差だわ フロドラ無くてもレベル9で6メイジ5ドラゴン出せるのほ面白いかも デッキ制はどうかなあ
諸刃の剣のような印象
飽きてきてる既存ユーザーにはよい改革になるかもしれないけど
複雑化することになるから新規ユーザーはますます獲得しづらい
さすがにもう新規は諦めてるのかな
昔やってた人が少しでも戻ってくれればというところか >>137
デッキ制について昔スレに書いたらボロクソ言われたわw 駒の数増えすぎてまともにゲームにならない時があるんだしやればいいわな
駒スキン買っても駒引かないから意味無いとかも起きにくくなるし たまに20Rまで重ならないなんてことがあるしちょっとずつ運ゲー感が増えてきてたからなあ
どうせなら10R毎にレベルに応じたレア度の欲しい駒1枚ピックできるとかの
引けずに終わるの防止する仕組み欲しいわ レベル10が当たり前になってる状況も嫌だなあ
50ゴールド貯めてレベル上げて…で最後にようやくお金使えるみたいなゲームでつまらん
8レベルで戦えるのなんて9メイジとか9ウイングスくらいだし だめだなこれ
アサシンの用のデッキで5Gはアサシン2体だけ入れてデッキやってるのに100G回して1体も出なかった
狙った5G出やすくするためなのに共通プールがデカすぎて何も変わらんどころかむしろ悪化してないか? 俺も光羽だけのデッキで昨日何回かアサシンやってたけど、光羽2枚目引く間にアクハンと闇がどっちも星2になる展開がめちゃ多かったな
駒毎の入ってる数選択駒より共通駒の方が多いんか? >>145
まさに同じ状況に逢ったわ
たぶん選択プールも他プレイヤーと共有してるのでは?
気になるのは選択プールの駒数が選択しているプレイヤー数によって増減してるかどうか
たとえば☆5光羽のプール数が
プレイヤー数×10駒なのか
固定でn駒なのか ビーストやディバイン系に負けるけど安定して2位3位取るならウォリアー9
全然駄目パターンもあるけど勝ち切りたいならアサシン9
6の方がいいって言うけど俺は下手くそでできない 構成によっては始めはデッキ選択しない方がいい説あるよな? スマホ板で質問させていただくのも違うとおもうのですが、最近のアプデからPS4版が起動しなくなってしまいました…
なにか対処法あれば教えていただきたいです これデッキの仕様上ナイトは重ならなくてゴミなんだな ディバインアクアハンター一生打ち上がってて気持ち良すぎる ランクソロでライトドラゴン星3作っても図鑑埋まらない
どうすればいいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています