【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ148
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ144
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ145
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ146
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ147
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こりゃもうちんたらやって第二弾か三弾をアニバにするつもりだな 第一弾ゆく年分をちゃんと年始にやってるから第二弾くる年分は今年の年末までにやれば問題ない 第二段とかガチャ更新のタイミングじゃないかな
1つのPUガチャ期間にきても完凸組は回し辛いだろうし 100連でマミーがすり抜けてチャンミ強いって聞いたから
必死に短距離Bにして走らせてみたけど一度も勝てないや
やっぱり短距離Aは必須? 毎日何時間も育成してるけど、A決勝いけるかわからんし
いけたとしてもまた3位だと〇にたくなるから困るんだよな
他にやることもないので育成してしまうんだけど 距離適正AとBの違いで議論したくない
勝手にせいよ やる気ダウン率増えてないか?
たづなですら追いつかん
最初の正月までとシニア合宿の直後にほぼ必ず2回やる気下がるわ >>9
それよか保健室でバステが治りくくなった気がする マジで保健室は一発成功無くなったと思うわ
やる気ダウンもバステは付かなくなったがジュニア期で2回は来ること増えたし やる気めちゃ下がった →わかる
やる気めちゃ下がるようになった →わからない 気の迷いで地固め因子作ろうとしてはや数日一向に進まない
やる気がどれだけあっても成果どころか副産物すら残らんのつらら 30戦くらいレース出ても1周3万くらいしか稼げないな つらたん
コレクションしてた靴やレイ売るか 転売で20万くらい利益出たからフクキタルLV50に出来た
初期ステボーナスも最大値になったから安定してファン活周回出来るぜ 今回何がつらいって、チャンミ終わったら用無しのキャラ育成をさせられてる点な
上振れたらチムレに流用できたこれまでとは次元が違う パーフェクトファル子を作るにあたっての育成難易度エグ過ぎる
バクシンで妥協しよかな >>19
今までだって同じだろ
チムレにコンバートできるウマなんてチャンミで勝てるわけないわ チャンミ用ってそこまで金スキル取らんしね
チャンミ育成でステ盛りは順調だけど距離Sつかなかったり必須スキルとれないときにチムレ用にするくらいかな チムレ用は逃げ以外もコンセ取るから使い回しはしないなあ チャンミ育成のウマをチムレに流用てクラス6と5行き来してそうだな カプリコーン用の因子周回やってる人、どのキャラでやってる?
短距離適正のキャラって相性良いキャラ少ないのがネックだよね ブルボン、ライス、オグリ、フジキセキをそれぞれ青78短78で、後は芝2短5のテイオーとかも作ったな
全部の祖父母にレンタルの地固め3も入ってる
去年の9月は短距離になると思ってひたすら短距離因子周回してたから、そのときの財産を活用してる
今年の年末はダート因子作ろうと粘ってたんだけど、全然出来なくて短距離因子は出来すぎだなと思ってる 地固め、緑が一つでも、集中力と先手必勝が発動すれば機能することが分かったけど、無駄が多すぎる感じが… スズカ、水マル、ブルボンに短因子つんで中マイル走らせてる
30戦くらい走らせれば普通に使えるよ >>29
本育成するウマによるとしか。
親ならエル(逃先)、マミー(先)じゃないか。
差追はルドルフ、オグリ、その他加速系固有もあるから分からん。
親は固有重視、祖父母は相性重視でやってる 今はファインモーションで因子周回してる
目標レースの最後有馬選んだら真っ向勝負のヒントが確定でとれるからが理由
短距離初期Fなんで赤は芝でもOKにしてる なるほど、レスくれた人ありがとう
本育成はバクシン、水マル、ファルコ、ボーノの中から3キャラ出す予定
タマモクロスのすり抜けで水マルとボーノ出て今まのチャンミで一番適正キャラ充実してるからプラチナ取らないと
とりあえずURAでレース多めに出て相性良くしつつ固有引き継げるように因子周回するや >>31
無駄が多いと言うか先手必勝(先駆け)がスタートから5秒後だから殆ど効果ないぞ 紳士淑女の皆さま教えて
クリークに短距離11積んで1回目の継承で短距離因子が2つ発動したら短距離Sになったんだけど、なんでなんだぜ? 以前「終盤に加速する時に速度スキルも発動したら最高速到達までに下駄をはいてる状態になるから超つおい」
みたいなこと聞いたんだけど、何故今回は百万馬力+加速はダメなの?
うまむすめむずかちい 前スレでDMMポイントについて教えてくれた人ありがとう まーじか二段階以上上がることあるんか。
普段A→Sしかやらないから知らなかったわ。
ありがとやんした! >>40
接続は終盤じゃないよ終盤直前で速度スキルが出ている状態で終盤に入ると強い
それがハイブリッド固有だと突入と同時にすぐ加速だから強いって理屈
クリオグリが中距離でやばいって言われているのはこれが最大の原因
777を3個目のトリガーにすれば簡単に接続加速できるから AからSになって、天才的だになるだけでたいていは意味ないがなー >>40
今回は裸足なんやで
中盤終わりに速度上がった状態でスパートに入るのがゲタ履いた状態
加速と同時に最高速上がっても加速中だと効果薄いしバリキの効果時間も長くないから尚更っつーことで優先度が低いと思われる
ハロタマ悪道くれるし実験してみてもいいかも >>40
いわゆる「接続」は中盤の終わり際に速度アップスキルが発動してそのまま終盤も効果時間中→そこから加速スキルで伸びるって寸法
百万バリキは今回だと終盤入って90m後に発動=終盤加速スキルより後かほぼ同時くらいに出る=一切速度上がってない状態から加速
加えて、加速しきる前に効果が終わるからまぁ意味なし子ちゃん >>44>>46,47
接続って単語も最近みかけるようになってきたが語感でふわっとしか理解してなかったが下駄が接続なんな
終盤前に速度で底上げしてなきゃ意味ない感じなのか
てことは今回は終盤前に最終直前の最初の部分あるみたいだし
ハヤテ一文字とか短距離直線◎みたいなのだと下駄履けるかもって感じなの? @ _
_/
A _
_/
加速スキルで@からAになるのってのはなんとなく分かるんだけど
加速中に速度スキル発動したらどういう線描くんだ?
加速しきる前に速度スキル出ても意味ないみたいな話よく聞くけど理屈がわからん。 >>48
最終直線から終盤まで10mしかないから最終直線で発動の速度スキルは意味ない >>50
速度スキルは最高速アップなんで加速中は無意味だったと思う
最高速中に発動するのが最も効果を発揮するはず >>48
理論的にはその通りなんだけど、どうも今回はリアル競馬場と直線の長さが違って直線が400mしかなくて、終盤=直線になってるという話
ファルコやエルの固有も接続じゃなくて、ただの加速固有として強いだけ >>50
@ __
/
___/
A _
/
___/
B _
_/
_/
こんな感じと思ってる >>53
いや、中盤の最終直線が11mしかないから、速度スキルで上がった上限まで現在速度が加速し切れてないせいで接続効果が薄いだけで
ちゃんと中盤の最終直線スキル発動するんだから400mしか無いわけじゃないぞ >>50
加速中に速度スキル出てもグラフは変わらないかと >>50
@ __
/
___/
A _
/
___/
B _
_/
_/
こんな感じと思ってる(ズレ修正)
/が通常の加速力、/が加速スキル
Aは加速途中で効果切れてる感じ?
よく知らんで書いてるけど >>58は接続のイメージでした
>>50への回答は>>57ですよね
加速”中”は意味が無い スキルの発動を繋げて(接続)恩恵を受けようってのが接続じゃない
今回は終盤短くて接続ってより重複っぽくなるよね 終盤コーナーとか接続の話見ていて思ったけど終盤にコーナーが入ったら今の環境だと短距離は間違いなくクソゲー化するな
アンスキ出したやつが勝ちのゴミゲーになるから中山1200はやらなくていいわ なんだ?最近はミミズの絵を描くのが流行ってるのか? 最高速度アップだからか、なるほどね
中盤速度が意味あるのは中盤には中盤の最高速度があるからってことで良いのかな。
ありがとう。 よくある動画解説とかじゃグラフでの表現ばかりでウマの挙動にはろくに言及しないよな
追い越し判定漏れやブロックのせいで前に進む動きをしてなきゃ意味なしと 加速中でも速度アップはその分だけ速度は上がってる感じがするけどな
実際スパート直後の速度スキルで明らかに前行くし >>56
ツイッターの検証勢によると
設定ミスか何かで最終直線は残り400mからなんだって
終盤も残り400mから
でも処理の順番でファルコの固有は発動するらしい >>67
そうだったのか、知らなかった
間違った事言って申し訳ない >>6
短距離Aマミーに中盤スキル多めに盛ったらルムマでそこそこ勝てたな
ただ固有発動した短距離Sファルコにはこっちがベスト発動してても逃げられたりしたから
なんだかんだで距離適性は軽視できないと思う ガチ勢が魔改造で距離適正2〜3段階上げてくるんだ
AをSにしないのはそれだけ労力ケチってるわけで負けても文句は言えん
ただAでも勝てちまうのが現実だからそこの折り合いどうつけるかだわ 初めて芝ファル子やってみたけど、最終直線で固有が出るとバクシンに勝つね。育てるのも楽だし、逃げはこれでいくか SRサポの再PUは前例がないから無いと考えるのが自然やね 大阪杯か皐月賞チャンミが来る前にクリオグリに調整入れて欲しいけど無理やろなぁ… 地固め持ちカードは実用しにくい大幅なデメリット持たせないと簡単には出せない ポイント貯め始めたのは3月からで毎月ジュエルパック買えてたが
DMMポイントクラブってスマホアプリが2,3か月前に改悪されて激渋になった
それでも毎日10ポイントはもらえるよ
https://i.imgur.com/3y37ASJ.jpg つか強キャラが対人で人権ってのはどこにでもある話だろ ヤマダの初売りセールで24万のゲーミングpcを19万で買えたからぼくもDMMデビューします☺ そこそこのゲーミングPCは持ってるけどPCはぶっちゃけやりにくい
UIがタッチ前提だからマウスだとどうしても遅くなる
ルムマで部屋立てとか登録する時は特にそれを感じる
一番早くて快適なのは多分iPad mini選択肢チェッカーアプリにいいのがないけど フクキタルテーブルの賢さサポはよ欲しいよな🤭地固め持ってる会長かエアグルならなおよし🤭 真面目に悩んでしまった
今90連でフク3凸、アヤべ無凸という、まあかなりいい結果になったんだが、石が2.3万しかない
正直フクの良さはわからず、アヤべさんの方が気になる
手持ちはこんなで、配布虹石は未使用、選択券は使用済み
アニバまで我慢するかどうかが決められない・・・
https://i.imgur.com/fpgXqIc.jpg 半端に回すのが一番良くない
天なら確実に+1枚だからな 贅沢言うならアドベもう一枚欲しいところだけどステイで良いと思う
3凸でフクキタルは十分強いし
今16500石払うと来月のアニバで1天すら危うくなる >>87
pcに液タブ繋いでやるのが1番早いんじゃない? トレは3凸と完凸で変わらないよ
3凸→完凸で変わるのは初期ステall5とレスボ5(ファンボ5) https://i.imgur.com/Ogeb4wj.png
短距離Bでも手応えあったから短距離Aか芝S取って上積みを狙う ウインディ狙って回したらマベ、ドーベルSRが完凸した…
まあ満足かな… SRドーベル使わなくなったな
結局は賢さを盛りたくて >>89
俺なら16500で天井まで回してでも完凸する
そろそろできる虹結晶と16500を比べたら16500のほうが圧倒的に安いと感じるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています