【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド348
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド347
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641100473/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 汎用オーブは実装オーブの数が違っていたり配布オーブの有る無しで
発生している性能格差の解消が目的だった筈なのに
「余ったオーブが汎用オーブになります」
「一度着けたらそのパイロット以外取り外し出来ません」
って仕様によって余計に格差が増長するだけになるという
ユーザーの不満を解消しますというのはお題目だけで
実際はただの金儲け施策という昇格素材と全く同じパターン
対人戦実装時の要望に答えてとかもだが、何でこんなバレバレの嘘を繰り返すかわかるか?
舐められて馬鹿にされてんだよ俺達は。 >>560みたいな運営の建前をユーザーの声にしようとする工作員
超改造素材が対人戦で勝たないと得られない仕様なのに押し優先する訳ないだろ
8割が強ユニットから強化で1割が押しユニット位のもんだ
消えろ工作員、次レスしたら運営の犬としてテンプレに入れるからな >>370
新エヴァの時もゼーガペインの時も直近じゃなくて遅れて来てるから、そのうち来るかもしれない
毎回連携出来てないのほんと草だが 超改造実装されたらヴァーチェを改造して
原作通りのGNフィールドで鉄壁の守りをこのゲームでも堪能するんだ
・・・堪能できるといいな
エクシアは装甲面では期待できないからダブルオーライザーまで我慢 ヴァーチェは限定でナドレのトライアルシステム出してくれ チップみたくオーブのレベル上げるのにランクリローダー的なクソ確率なやり方だったらたまったもんじゃないな。クロパイオーブみたいな上がり幅でレベル1が20位のスタート値で16位から急に上がり幅大きくなるタイプ。 普通のオーブと同じで同じの50必要ぐらい覚悟しておいたほうがいいかもしれない
さすがに50はやめて欲しいが 脳死コピペで50カンストのlv20
最近の配布感覚で9個でカンストlv10のお手軽系
さてどっちか 50要求をやりかねんからなここの運営は……
取り外し不可みたいなクソな縛り要求する時点でユーザーの意見ガン無視だからな 汎用オーブが今までのオーブのままと同じステータス補正ならスロット空いてるキャラはLv2詰めるだけで一気に強くなるよな・・・ ここはいつも廃課金に合わせて動いてるから50でカンストも全然あり得る チップの時もそうだったけど開始時点では、「いやそんなん自分には無縁じゃん!」ってなるに一票 魂支援の昇格ってやっぱ出来るならやったほうがいい?
使いやすさが明確に変わるならやってみようかなと悩んでるんだけど バルバトス第6って伸び代ないんだからもっとぶっ壊れで良かったのに
てか配布オーブくれ >>573
水着サキは攻撃・命中の手持ち次第だけど
クリ淫子とハーザはやって損はないと思う >>572
オーブ以上に超改造がそれになりそう……
対決戦の上位報酬の改造素材なんて大半が手に出来ないんでしょ
ある程度、廃に行き渡ったら課金アイテムになるまで予想出来る…… >>576
改造素材4が1000個くらいで超改造素材と交換できんかな…
普通の改造素材はそれができるわけだし いつかはやるやろうけど数ヶ月は待つ事になるやろうな
すぐに交換できたらランキング報酬の意味ないし つーか汎用オーブの強化は特殊オーブ強化で素材出るようになるなが主な強化手段って明言されてんじゃん
お前ら生放送の内容忘れるの早すぎない? 超改造は明らかに別枠みたいなニュアンスだからなぁ
ここの運営はアイテムのレートやら個数がガバガバだから、メモリーオーブみたいに使用用途も無いのに貯まる一方でしょ改造素材Wまでは…… 迎撃ガチャ2の支援全部優秀だな
いつも1枚引いて終わりだったけど2枚目狙うのもアリか >>579
素材のアイコンが不明、内容をざっくり言って画像一枚載せただけ。不安要素しかないわ >>579
あんな薄い内容で理解しろって言うのが無理だわ >>583
まぁ確かに>>566みたいな可能性はあるわな
特殊オーブレベル1アップで汎用オーブ強化素材一個貰えたら実装後いきなり500個くらい素材もらえるって考えるとランダム要素か50凸は有りうるのかもしれん ランダム要素はスパクロの超改造思い出して吐きそうになるからやめてくれ… ミッション形式だから下手したら受け取るのにくそ時間かかるかもしれん >>566
あれこそここの運営を体現してるわ
無料ミッション配布分までの上げ幅を押さえて、ガシャ課金ミッション配布からが本番って言うクソ仕様……
クロパイ無くなったのってあの辺りの黒に近いグレーな商法にかなりクレーム入ったからじゃね >>587
アチーブで○○オーブのレベルを2にする
みたいのが取得後更新されるタイプならめんどくさいな…ありそうだが ベルトーチカだったわ
今回の迎撃ガチャのステップ1の確定枠は他のイナホや巫女も使える支援だから引いて損は全くないな シンジさん昇格
ポジ砲とガトリングは上げたが
一斉攻撃と通常ナイフってナイフの方が気力120で攻撃20%アップだから良いような…
どうなんでしょ? 今のイベが15日までだからおそらく木曜にはガチャと一緒に予告が来ると思う 今回避はジークだったっけ?6章の虎みたいなやつだっけ? 予告見てからでいいか
なんかいきなり積層QLが後継機でこられても困るし >>591
ガトリング昇格済で昇格前提比較なら一斉攻撃は攻撃照準最大+22.5%だから数値的にはアタッカーより上になる
まぁ射程とか考えても一斉攻撃に分はあるけど今回制圧みたいに斬撃あると嬉しいって状況もあるからね
2アクション求めるならステ落ちるけどナイフ連続もアリだし 2枚引いたけどイナホ*2かぁ
スピニングシューティングスター引いたけど第二SSRなしで使えんのかな サキ育ててるけど必要なのは第1のスピンドルの方で昇格もわりと伸びる
スタステは必スロでブレイク率しか上がらんから優先度はだいぶ落ちる
回避率アップ付いてるSR上げるか通常Rが2アクで実弾ブレイクもできるようになるんでこっちでもいい うひょーありがてえベルトーチカ一枚目ゲットだぜ
脱力はいくらあっても使える ジーグ育てたかったからシュースタ以外ならなんでもいいやと思って3周したら最終ステ全部シュースタだったわ
コードで防人2つ取ったわバーカ >>598
なるほど
第一は+3なってたから育てるのも良さげか
他に育てたいの色々居るから順番待ちだけどw >>600
サキのオーブの為に回す予定の俺からしたら羨ましい事この上ない
ジーグの防人は欠片交換できるんやからサキがいらなくてもキョウちゃんの方にしたら良かったのに サキちゃんは今回制圧のガルーダオレアナに適正あるしスピンドルとシュースタ両方+3くらいでも弱くはない
けどハルトの限定持ってないと同時運用しづらいのがある意味最大の難点
流石に二刀流無しのハルトじゃどうにもならないし サキちゃん打撃でガルーダ
通常実弾昇格でオレアナブレイクしてるよ
不屈と閃き持たせればぶっちゃけ運動関係ない >>603
すっかり忘れてたわ
そりゃ第二オーブなんだから並んでるわな… 支援イナホは昇格させると 攻撃回避で回避最高性能になるし 不屈3回でかなり強い
まあ、不屈2回の時点でかなり使える支援だけども 今回のエリア3はマップ広いって書いてあるけど前回ほど移動距離長くなくていい感じだな 迎撃の話題が全然出ないあたり今回は無難なステージが多そうだな 今回のランキング報酬のチップは攻撃寄りで優秀だから
頑張って800位以内を目指してもいい気はするな >>610
回避機体をどう振るかや
グランゾン単騎使うかで
結構悩む感じだと思うけどなぁ 今更だが、真ゲッター2出撃済で真ゲッター1の前回装備してたサブ外せなくなるのウザイ。 >>610
とりあえず最初にやったエリア5が被弾があんまりで全然回復できんかった
気力MAXとオバダメ中心で速攻倒す編成だと気力上がって防御力上がってるのもあるんだろうけど
後は回避ボーナスステージ多くて>>613の言う通り回避ユニットの割り振りに悩む
アーバレストとかR1とか実弾中心の回避ユニットは弱点合うとこないのが面倒 バルバドス用にいいかもね、ただバルバドス結構制圧で使えなくなるフラグ立ってるな射程4で接近戦には不向きとなると次制圧で前回同様防御壁殺し射程4殺しになると倉庫行きまっしぐら >>616
前回この6バルバいたらいたで三馬鹿相手に良かったんでない?
気力ごとの中に照準もあるし、射程外から殴れて斬撃バ火力で吹っ飛ばせるし
どのみちバルバトスは精神も使い捨てで制圧だとどっか1ステージ活躍できればいいタイプで複数ステージ使うタイプではないし よっぽど鍛えてたら分からんけど普通にライガーの方が...って感じではあるかな
レプラはブレイク上から精神使う前に飛ばせたら一番楽だったけど6バトスは割らないと火力出ないし 斬擊の回避
特殊の回避
MAPもちの回避
ほか穴埋め そろそろ気力限界突破チップ欲しいなぁ1個しかないよ ブレイカー引けてアルティールがある程度仕上がったけど、次にメイン必殺来たらリストラ候補はブレイカーなんだよな サブがくっそ微妙だよなブレイカー
メインは運動性57.5%アップで気力バフより凄いのに >>622
ディスカッター
コスモノヴァ
サイフラッシュ エリア4で初めてボス全員倒したがこれ時間切れになるまで繰り返し湧いて出て来るんだな 僕らの介護王はステージ5でみんなから回復もらいまくるのが今回のおしごとか? エリア2かなり距離あるし、最初相手早いからやりにくいなー
ビルバインの新武器があればなー 特にやりづらいとこもないけど、どう伸ばすかだなー
70万報酬と800位報酬は確保したいな 迎撃一通り流した報酬のチケからハイメガMAPとオーラアタックでて嬉しい
回避要員とMAP要員増えたからエリア1から編成練り直しだわ ざっくり回ってそこそこスコア出たし
広いマップもそこまで広くないし 今回はあんまりイラつくとこないから
ランキンングは自力勝負って感じになるのかな
ところで、エリア5ボス多くねえか? 制圧オコゼで久々にレイズナー使ってるけど
強化解除って何の意味があるんだろう 制圧9オートとかしてるならラストのプテランダーの必殺バフ消せるかもね
2個消えれば全消しだし 推しゲインのガチャでコンパチ出たから必殺揃えようかと思ったけどポイント集めダルすぎる…
コンパチ使ってる人おる?つおい? 迎撃戦初日にこの過疎っぷりはヤベエだろ
晴れ着ショックの影響スゴすぎだわ 精神によるバフも消せないし
累積バフも消せないし
気力条件のバフも消せない
底力バフも消せない
範囲バフも消せないし
命中時でも永続のバフは消せない
自軍だと気力発動のターン制限バフはあるけど
敵軍だとその手は全て精神コマンドで実装されているので
必殺当てたら〜にしか意味がないので
回避壁やひらめきでどうにかなるという これエリア4までハイニュー取っておかないとダメかなぁ >>639
特殊専用ブレイカーと行った役割、攻撃特化機体だけど攻撃力は全く期待出来ない
ハイニューを筆頭に特殊ブレイカーはそこそこ優秀なのがいるので
そちらが育っていたらあまり活躍の場はない
キツいのが制圧戦報酬の第一SSRを+5(射程2プラス)にしての運用が前提なので
コストパフォーマンスがかなり悪い
闇鍋から第一SSRが出る事がないのでオーブも育たない
初期から始めた人がコンパチ育てていて第二SSR引いたら使えるかな?って
程度なので一から育成はおすすめしないかな >>639
制圧10のオコゼに使ってる
特殊弱点には強い 特殊弱点相手のガウェインみたいな使い勝手
射程長いアタッカーだから壁さえ機能してれば
無傷で回転早い高ダメぶちこめるのが便利
ただ最近のインフレ高火力ほどじゃないから
そこそこって感じかな エリア4はサイバスターいれば楽だぞ
回避も高いし火力も出るし特殊ばっかだし スピード補正ないLサイズは迎撃で使えないから趣味機体 競争要素があると面白いわ
迎撃に続いて対決も楽しめるといいなぁ 迎撃のシンジさんはW覚醒による10連続攻撃の方がいいかもしれん エリア3が伸び悩みそう
カミーユがMAPでまとめて落とせればボーナス大きいんだろうけど
敵が広く散らばってるからイマイチ使えないんだよなあ
カミーユは命中マイマシにしてむしろエリア1に使う方がいいのかしら >>639
今回オコゼとディマージュに適正はある
けど射程伸びる第一武器+5(=15万制圧ポイント)は欲しいし当時の制圧クリア報酬で第一オーブもらってないとコスパ的にはいまいちかも
なんだかんだ高射程特殊ブレイクは有用だから弱くはない >>643
>>644
ライバルの存在忘れてたわ そうなると一から育てると割りに合わなすぎるね。ありがと ブレイカー自体は特殊はそんなには多くないんだよ
ただHi-νがブレイカーとしてひとりで2.5人分ぐらいの仕事するのが悪い 特殊弱点は手番回ってきた所で覚醒使えばゲージ12000削れるもんな… アークくんガンガンブレイク削れるけど流石に受けは別に用意せなきついな エリア4はHivとライガーでやったらいい感じだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています