【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4147
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タイトル名: ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル: 育成
配信日: 2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日: 2021年3月10日
会社: Cygames
プラットフォーム: App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part89
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641733484/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641810641/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641904899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今月因子周回しかしてなかったのにカーニバルとかいう意味不明なイベントも始まって未だにチャンミ育成できないんだが🥺 >>829
今のチャンミも勝率出てるし予選勝率で報酬に差がついてる
十分では? >>848
なんでって因子とか言う周回ガチャ要素があるからよ ユーザーからいかにして時間を取るかしか考えていない所はある 友人って緑ゲージいかなくても告白イベおきるようになったのか
https://imgur.com/a/i0yg0dT >>814
1時間かけてイベント完走、継承ガチャ2回だからなぁ
お手軽じゃない >>825
まず解消する案を出してやらないといけない理由がない
おもんない言われてじゃあお前面白いこと言えと返す奴レベル ドーベルインモータマを迎えてモチベ上がってたけど新ウマ無しからのレーシングカーニバルダヨでログイン勢にしばらく戻る
新ウマだけが楽しみだからな >>848
放置少女だっけ?よくCMしてるやつ
あれやればいいよねw
放置しとくだけなんでしょ >>848
デイリー達成したいだけなのに時間ない場合もあるくね3、40分もかけてられんとか
因子ステゴミでもデイリーは達成できるスキップ機能が欲しいとかそういうことだろ ウマの特性やステに応じて因子が出て
評点に応じて排出率が上がればいいのにね >>819
今度一緒にキャッチボールでもすっか?🙋
冗談は置いといて結局ヘリオスは友達の勝利を素直に喜べるいい子ってことね
それでもやっぱり個人競技の試合中にあとは任せたっていうのは理解できんけど 1ヶ月も触れば普通の人ならこのゲームの浅さに気付くわな
運営もわかってるからそんなやる気ないんだろ
軌道に載せたらあとは惰性で続けて次へつなぐ位の感覚だと思うよ MFの育成は今回はここまでしか行けなかったけど次はもっと先までいけるみたいな積み重ねがあるからな
毎回積み重ねて因子次第で無となるからマトモにやってる時間が無駄に感じる >>848
本育成は楽しいけど因子周回はクソつまらんだろ
因子周回をスキップしたくないとかウマガイジってレベルじゃねーぞ クソイベでユーザーを侮辱したお詫びまだですかクサイゲ >>837
あわよくば星3貰おうとしてるのが狡いわ
不平等感がなければこれがルールなんだよ >>849
ストーリーイベで(チャンミ的に)散々意味のない周回してるからそれよりよっぽどマシ
全員が全員チャンミ育成だけで報酬取り切れるほど育成してないから
チャンミのレベル見るとむしろそういう人って100人に1人もいないんじゃないかってくらいじゃね 分かるよ
皆が求めてるのは古戦場だって!
運営さん!ウマの古戦場の開発を急ぎましょう! >>849
そこは人によるんかな
レース消化しつづける方が苦痛な気がする 自分らに運営する能力はないと思うが
仮に運営の中で権力をもっていたなら今回のイベントを没にすることはできたと思うわ
レジェンドレースの方が10000倍マシ。マジでなぜ実装した?だれも止めなかったのか? 毎日20時になったらサークル全員参加のレイドボスとかやったらいい? 5回育成してついた青因子が★1が4回★2が1回
スピパワ育成してるのに、スタミナと根性だけww
チャンミ用になんて考えるのはやめとけJK >>878
むしろ運営だったらどういうイベントを企画する? >>868
そんな浅いゲームをお前は何か月やってんの? >>862
告白イベまで発生するのか
じゃあもう本気で上振れ狙うなら友人サポカいらんな >>862
告白イベまで発生するのか
じゃあもう本気で上振れ狙うなら友人サポカいらんな イベントについては何も難しいことはない
因子ポイントスキルLEVEL-5になったら25%青因子3付くようにすればいいだけやろ
これならみんなハムスターだわ >>861
ウマ始める前に別ゲーのギルメンでそれやってたって言う奴いたけど
400万くらい課金してたとか言っててドン引きした記憶がある 大半のライト層は今回のイベント楽しめてるってマジ??
こんなクソイベ二度と開催するなって思ってる俺は少数派だったのか >>878
今回のイベントは育成完了した子の因子いじくったり
追加したりする機能のための実験なんじゃないかと思ってる ウマ娘やってるやつようなやつが他人に時間の無駄を説いてんのめっちゃおもろい 因子つくっといて何だけど、効率いいのは因子無視派だろう >>873
マクロが見逃されてる時点で不平等なんだよ
まずはルールを守らせるように徹底しろや >>847
ぬいぐるみ飾れるマイルームとか欲しいね ウマはどう弄り回しても新たに面白くなれる余地が全く無いからな
今の状況を楽しめないなら続ける意味はない >>888
クレーム入れたくなるレベルにクソイベだと思う
まだウマネストの方がマシ >>888
twitterで
カーニバル 楽しい
カーニバル クソ
両方検索して見比べりゃ一目瞭然 >>884
すまん、連続はもしかしたら発生しないかもしれん
入れてる奴以外ではまだ見てないや
発生してもお出掛け出来ないとかかと勝手に思ってた 散々くれなかった登山家ヒントをこのイベントのために作ったマイル中距離用オグリで寄越すなよお米え >>876
もあ有るだろ、サークルランキングっていうウマの古戦場が >>886
再度開催する場合 → 他イベ(特にストーリーイベ)が虚無扱い ユーザーの要求のエスカレートは留まる事を知らない。
再度開催しない場合 → 新規お断りゲーと言われる >>901
テイエムオペラオーの有馬記念みたいなのじゃね スノーフォールまじか…
なんかカニバがどうでもよくなるぐらいショックだわ イベントスルーするか、ウマ娘辞めろ
これ以外答えようがないだろw
俺は技能試験は面倒くさくてスルーしたぞ >>901
何のためのウマネストだったと思ってる? ウマ娘が流行る
↓
ライスやテイオーなど可愛いウマ娘に癒される
↓
しかし体は闘争を求める
↓
鉄臭さが欲しくなる
↓
アーマードコアを買う
↓
アーマードコアシリーズの収入が伸びる
↓
フロムが新作を作る←今ここ
やったぜ! チャンミ周回の邪魔にならないなら別になんでもいいわ >>888
ライト層がどの程度かは知らんがチャンミで勝てないって言ってる人達レベルだったらあるんじゃない?
あと新規も
最初はイベントなんかなくても楽しかったろ 1回25〜30分程度かけて多重クルーンを乗り越えた先が根性☆1赤☆1白ゴミ
神タイキ誕生してから何ヶ月も経つけど未だに唯一神の如く扱われてる辺り、裏を返せば極々少数の天運の持ち主以外は
宗教画でよく描かれてるような神に跪く一般民衆のごとくフォロー枠を求めて彷徨うしかないわけだ
アホか でも今回のイベントでチャンミ育成に妨害が入ったからここうまく立ち回ればプラチナに近づくぞ!! まあ因子なかったら手持ちの適当なので挑んで終わるしな
だからってハンデつきの育成しなおし強いられて期間限定にされて楽しいわけがないという
勝ち負けとか報酬の多寡とか以前の問題 そういやなんで今回ウマ娘追加無しなんだ?
絵師かモデル作ってる奴が逃げたか? タマ天から爆死続きからのこのクソイベで心折りに来てるわ
チャンミ育成する気すら失せた さっさと対人戦をやりたい奴だけがやれば良いで捨ててキャラ萌え特化にしたシャニマスが正解だったか >>915
楽しかったな
どうしてこうなった?チャンミのせいか? >>871
因子周回やってるやつがウマガイジじゃないとでもいうのか? >>893
あーあこの人不正ツール持ち出しちゃったよ
オンゲーとかソシャゲ絶望的にあってないから止めた方がいいよ コンビニのこっち側向いてるレジで
こっちがあれこれ操作したり金入れたりする間、
店員がすまして待機してる感じってなんとなく気持ち悪いよな
わかるかなーあの今までに無かったビミョウな間 結局周回だけするイベントにユーザーが辟易してんの分からんのかね
育成関係なさそうなイベント告知で期待してたのによ
そっから最悪の育成周回させてくるとか煽り以外の何物でもないだろ ユーザーの意見じゃんじゃん取り入れてゲームが改善することってあるのか
今回のイベントがクソなのはそうだが 単なるゼリー消化イベだな
200個あるから全ブッパで行けるわ スピード→敏捷性
スタミナ→スタミナ
パワー→攻撃力
根性→防御力
賢さ→技のキレ(威力)アップ
で格ゲーでもいいぞ
誰かの育成で格闘家ウマ娘おるって話やしライスに腹パンとか出来ればみんな落ちつくろ 中距離チャンミ見越して6万でクリオグ引く
アニバでサプチケ来る 当然そこまで中距離チャンミはなし
クリオグ天民発狂
俺が見たいのはこれ! 因子レベル5まで行けばスぺやグラスで2、3000程度
エルで5、6000程度稼げるがこれを20万pt分…
あと6日も有ればそりゃ確実に終わるだろうがめんどいなあ >>902
カーニバル クソの方がパッと見多くて俺は少数派じゃないと分かって安心した
不評ならもう次の開催はないやろ… >>930
モデリング版は優秀
走って衣装が突き抜けたり破綻しないのは凄い >>935
サイゲ以外の会社、結構ポカポカ運営言われてるみたいだから
両立できそうな サブチケサブチケ言ってる人気になるわ
何の略だと思ってるんだ >>926
タウラス前から既に育成ストレスヤバかったから多分ベースの問題だと思うぞ
キャラは可愛いけどゲームシステムが根本的に下振れとの戦いだしチャンミは引き金にすぎないわ 大手だから仕方ないと思うけど利益やコスト考えてから開発してるのなんとかならんかな
そういうの度外視でインディーゲームじゃ無理だけど大手だから出来るってものを作って欲しい みんなのきもちはよーくわかった
今望まれてるのはウマネストなんだ 各ステの役割も判然としない黎明期
↓
ぽつぽつと解析が出始めるも普及率低
燃費理論が流行
↓
チャンミスタート、主力コンテンツとなる
距離S、デバフ、緑スキル等々「勝てるウマ」に対する注目度が跳ね上がる
↓
加速スキルゲーが幅広く認知される
アンスキウンス実装
↓
解析を中心とした育成の本格化
ウンスメタ水丸、直線一気ゴルシ、りゃいあん砲が猛威を振るう
↓
アオハル実装
賢さ編成がデッキの主流となり育成ランクの基準が上昇
↓
加速スキルは前提となり道中・接続スキル盛りが必須に
↓
正月フクキタル実装
Ugランク達成者が続々と現れ育成ランクインフレの兆し
適当に思い返してみたけどこんな感じか🤔 >>941
ボーンだけでも公開してほしいわみっちり詰まってそう >>931
ずっとID払いでしか利用してないからどのコンビニも3秒で済むけど現金の人とかQRコード使って支払う人はそうだろうな >>926
冷静に考えればゲーム要素が殆ど運という所に尽きる
音ゲーにしてもパワプロにしても運以外のゲーム要素が明確に存在するからじゃないのかな
ウマ娘でそれをやるにはどうすればいいか 俺には答えは出せない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。