【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4148
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タイトル名: ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル: 育成
配信日: 2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日: 2021年3月10日
会社: Cygames
プラットフォーム: App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part89
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641733484/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641810641/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★4147
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641910694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日のアプデから編成サポのイベントがやたら完走しなくなったんだけど
これアルミホイル案件? 技能試験はコーナーソムリエのためにオグリ開放するわけにもいかずゴルシ入れたら完走しなくてむんっ!てなったわ このレーシングカーニバルが来月以降も続いたらにんじんゼリーが枯渇する
にんじんゼリーの価値が跳ね上がると同時に次回以降はゼリー叩く勢も真面目に因子をしないといけなくなる いちおつ
野良イベ増えてるからじゃないかな…
合宿中に桐生院でてきてびびったぞ このめんどくさいイベントて新規とか初心者とかに祖母から母、母から子へと因子継承していくことの重要さを教えるイベントのつもりなんだろな >>6
1日で終わらそうとしなければいいだけだと思うんだ ゲームに対する不満はあるけどモデル班には常にすげぇと思ってるよ
文句つけるとしたら一つくらいしかない
ユキノビジン >>6
俺のやってるウマ娘だと減るどころかデイリーで増えるんだが レーシングカーニバル悔しいから毎回因子消えてやり直しなのキツい 前スレ>>966
そもそもメインコンテンツがチャンミというのが運営の考えとは異なるかもな
まあこのゲームはシャニマスのグレフェスと違ってチャンミが、ヘビー層が金を動かしてる感は確かに強いけど
特定因子を確定で付けるのはアリだと思うが
期間中に育成しなければ自分だけ損をするという形になるのでヘビー層以外は強いられてる感が増すと思う
少なくとも俺はそう感じてしまうし距離を置く要因になるかもしれない チャンミしかやること無いのが悪いんだわ
SDキャラとかもっと活用できるだろうに 野良イベでフレって来ないと思ってたけどバグってんのかい >>8
よくわからんイベント因子がつくくらいだと全くわからんぞ…
かってに因子がつくのかーってなって終わりよ 今回のクソイベはもう二度と開催しないでほしい
ハムスターさせたいなら期間限定の青3赤3率上げたり因子継承率アップ期間作ってくれ
後は期間限定のレンタル回数無制限
こっちの方が個人的にはめちゃくちゃありがたい 会長ばかり言われるがデジタルとライスもかなり顔でかい >>22
あれやたら可愛いからもったいないよな
人参畑とか欲しい 仮にレベル★5のそこそこ自前因子をGETしたとしても1回限りなのは頂けないよなぁ
期間過ぎたら消えるとかじゃなくて永続で良いと思うんだわ ガチャの確率がおかしいって出やすかったのか出づらかったのかどっちや🤔 キャラでやったらならサポカも天井で好きなのやるかな
これなら引くの迷う カーニバルは青と赤も☆が増えやすくなるとか入れれば大人気になるぞ
ちょっと修正して続けてほしい楽だから 個人的にキングの頭のデカさも気になるけど、ある意味リアルな女の子体型か 等身たしかにおかしいやついるな
そこらへんは修正してもいいレベルだな カニバスキル付けさえすればpt余りそうだし諦めて5回育成しとけ >>32
それはアルミホイルの妄想
タマモクロスがスタミナ表記とR友人サポカに金スキルが表記されてた ニンジン栽培をすることでにんじんゼリーを入手できる
これにより毎月レーシングカーニバルが開催される 仮に次があっても初日にLv5スキル持ちカーニバル用ウマ作っておけばあとは自然回復とデイリーで配られるミニゼリー程度でめぼしい報酬は回収できるんじゃねーの? このイベントの存在意義が分からん
ユーザーを楽しませようって意図がないのは明白だし
石割らせて課金誘導って訳でもない
嫌がらせ? 因子はイベントじゃなく通常を10倍にしないと
育成ゲームってあれこれ作ってみるのがおもしろさじゃないのかよ
何か閃いて試そうにもその準備すらできない育成ゲームってなによ 絵と3Dモデルここまで一緒のゲーム初めて見たわ
ユキノビジン以外 ユーザーが喜ぶイベント
・殿堂入りしてるキャラを走らせるイベント
・育成周回させるにしても直近のチャンミと相性のいい内容のイベント
サイゲが送るイベント
・いいから走れ チャンミ廃止して毎週実際の中央(地方)競馬とリンクした重賞を対人戦にすりゃいいのになー
それで参加するトレーナーを馬の条件クラスみたいな感じで今のオープン&グレード以上に細分化して
それぞれのクラスでゆるーく報酬というかレーティングポイント付与すればええやん 育成中のシナリオが邪魔だったかもしれんな
自由にレース登録できてこのレースに出走しようか…いやこのレースマル婆登録してるから回避して翌週のこれにしようかとか自由にやれる感じになってるだけでもだいぶ違ったと思う
運営のオナニーストーリーはキャラストーリーのとこで見せれば良かっただけ 確かにEX勝ったキャラ育成に青赤星3確率倍加とか付いたら育成まで回しまくるなあ
それぐらいしてくれないと プリコネアニメ見て落ち着こうぜ
サイゲームピクチャーヤバいわよ >>41
だったらチムレの宝箱確率アップと被らせんなって話じゃね カニバ因子みたいに後から育成済みに因子追加出来るシステム欲しいわ いうてチャンミは石とチケット配ってるだけだからそこまで価値ない
虹石とか上位限定サポカとかやってないし なんかゲームのデザイン凄い良いから二期見るとデザインがなんかなんか安っぽく感じるわ、塗りのせいかな
一気のほうがまだ好きだったかも >>51
俺は原作はURAでなぞったから次のシナリオは原作に囚われないシナリオになると思ってたよ ゼリー使って適当なキャラで600pt連発してる奴
レベル5にレアスキル搭載して最低2500pt取ってる俺
どっちが効率良いか 技能試験カーニバル、フクキタル安心沢
最近いろいろ試そうとしてるなとは感じる
おもんないけど 俺は3Dのユキノビジンも好きだけど2Dとどっちがいいって言われたらまあ後者なんよね >>37
シービーは全身のモデリングが他と一線を画しているよな
ビワハヤヒデをシービーモデルに差し替えてほしい、現状だとケツが貧弱であの衣装は微妙 >>58
それな
チャンミ報酬上がるまでは必死になる必要ないからな 意外とプリケツいないよな
おっぱいには力入れてるのに >>62
S+だと1300平均だった
UGの人とかどれ位になるんだろうな 今回のイベントはカーニバル因子という存在を削除してレースをビンゴと同様に一括出走させとけば良かったじゃん
そしたら通常通りのチャンミ用育成するだけで報酬も貰えて美味しい 報酬美味しいし虚無育成無理でもゼリーでスキップ可能だから試験よりマシだわ >>42
チャンミガチ勢が他のイベントで時間取るなってうるさいからゼリーでさっさと終らせられるようにしたんでしょ
チムレガチ勢じゃなけりゃゼリーなんて使う事ねーしな
何故かゼリーも使わずにゴミ因子ガーとか言ってるけど 今回のイベント、YOUTUBERが説明してくれてるけど
全員説明に窮しているのが芝生える
まぁ、イベント自体は分かりづらく無意味で草も生えないんだが 意味のない因子周回をどんだけ真面目にやるかって実験だろう >>70
でもよく言われる
ソシャゲの運営プランやイベント
ロードマップ的なものは1年くらい前から決まってる
それも知らない奴は素人理論からすると
サ開前からこのイベント決まってたことになるぜw ただのクソめんどくさいレジェンドレース
どう楽しめばいいのか教えてくれよサイゲ >>70
プランナーが一人ってことはないはずだが
なんでこうありとあらゆるイベントがこの様なのか・・・ ライスはデバフヒントばっかり寄こすしやる気ダウンイベントは平均6回は発生させてくるし
チャンミ育成期間に無関係な条件の育成周回要求してくるし
ここの開発者イカれてんだろ 適当に3周して4周目にレアスキルたくさん取るだけだろ >>61
キャラ毎に勝利重賞と獲得済二つ名見れて全員共通だからそう思うよな
今のままだとクラシック走る奴がトリプルティアラ獲得するのは永久に不可能だし チャンミは月イチ開催、決勝一発勝負ってのが諸悪の根源
>>48の言うように頻度上げて期間中にポイント貯めるとか規定の回数勝つとかそんなんでいいわ
毎月因子育成、本育成、レース展開の運ゲー三重苦を延々繰り返すとか狂気じみてる ドタバタのおかげでお詫び1500石貰えたのはウマウマだった
アニバで12万石届くことがほぼ確定した 金で解決できるからイベント回さねぇわってのが上位層だからな
全部取らないと損したってせこい性格してるからむかつくんだぞ これチャレンジレースすぐ走らないとチャレンジゲージ無くなるのかよ
説明無いからわかんねーよ >>76
報酬の条件にレベル5作れと明日からのチムレ報酬アップが無ければ良かったんだけどね イベント担当者が高評価されてる人気ゲーって何あるん? そんなにめんどくさいなら凸アイテム回収してチャンミ周回に戻ればいいのにねぇ… >>69
馬に倣って脚を細く作ろうとしているみたいで尻も小さくなってるんだよな
もったいない 「チャンミ育成で忙しいのに、カーニバルのせいで時間を取られる」
って愚痴ってる奴がずっと5chでレスしてるの笑えるよな
5chでレスしてる時間でどちらも出来るのに たづな緑にしなくても来るのは分かったけど緑にしたところで確定したりはしないんだよね?
ほっといても来るけど来ない時は結局クラシック1月までに来ないんじゃ意味ないし緑にしたら確定とかの方が嬉しかったな >>89
RPなくても出走登録だけすると無くならないっぽい
枠順まで決まった画面でRP消費画面出てくる >>48
対人レース毎週やるとかそれこそ過労死する 新イベントやったら想像より面白すぎて話題になったり、調整ミスで報酬旨すぎたりするけどウマ娘の場合一切それがないのが凄いわ
リリース1年目なんて特にそれが起きやすいはずなのにしっかりした運営やなあ... イベスキル無しでやっても1400Pなんだが俺とお前は違うゲームやってるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています