【TDFS】タイムディフェンダーズ Part51
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【TDFS】タイムディフェンダーズ Part50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>744
俺もそれで完凸しようと思ってたカルミラナの欠片135個売ってもうたわw
で、毎日3個ずつクロノショップから回収してるんだが、あとひと月はかかるなw >>750
あれ毎度低レアの場所までスクロールして戻ってから売る作業を繰り返すうちに
スクロールしながらアイコン選択しようとしてアイコンの枠とか押しちゃったりで
未選択のまま最上段のSSR売っちゃうのよね…
売却する仕様になった時点でソートとか一括選択ぐらいつけりゃええのになあ WはSSRなしでもいけたから育成とか装備の強化が足りてないんだろう
重すぎるとかアプリ落ちでクリア不可能だったらすまん メルクリアローズアキラの補助系3人使わないままチャレンジ終えたんだが、この先必要になる?
クロノニウム足りなくなってきたから要らないなら欠片砕きたい
メルクリアは強いってここでも見たけど メルは全キャラの中で凸最優先やぞ
アキラもなんだかんだあったほうがいい
ローズは凸いらない メルはまぁ言わずもがなだよね
アキラは今後結構使いそうな気がする
防御系OPガン盛り装備でいいから最前線の遠距離マスにおけて、防御デバフ・移動デバフ(紫trill推奨)バラまくと敵を貯めて範囲攻撃しやすくなる。
敵が溜まる高難度ステージで輝くキャラ、2〜3凸でもいいけど 初期の水着イベ始まるぐらいまでやってたんだけど
バグ修繕とバランスよくなった?
ハーフアニバってなってるから再開したいんだけど更新がいつも通り3.5Gとかなってるから更新して変わってなかったらめんどいんだけどw >>756
>>757
ありがとう、メルクリアは育てるか
アキラも割と面白そうね
ローズって何をするキャラなの? 青亀裂C4の最終フェイズが妙に強いんだけど前からだっけ?
LV100〜で回避70越えのブリとかヘクトールでもあっさり落ちて
削りが全く安定しない…
スキップチケット節約したいのにつらー >>758
初期のルーク仕様に比べたらだいぶマシになった
ただアビス難易度からは単体攻撃アタッカーの人権がないからその辺はバランス悪い >>758
多少マシにはなったけどステータスの暴力で殴るだけのゲームになったからTDが好きな人は前のが面白かったと思う
工夫したら楽に勝てるとかあんまなくて基本的にパワー対パワーの戦いって感じ 今の高難易度は敵が堅すぎるから範囲攻撃キャラをメルでバフして焼くしかないからなぁ
今回の妖姫のX以降はアビスみたいなもんだから単体攻撃キャラの居場所がほとんどない
単体攻撃キャラの倍率上げてもいいんじゃないかと思ってる アークナイツでは不遇な範囲術師がこっちでは最強格なのすこです >>758
クロノニウムショップ改善で、コツコツやれば誰でも高凸狙えるようになった。
戦闘は雑魚処理は範囲、ボスは単体って棲み分けっぽいから間違ってはない気もする
>>759
ローズは足止めメイン、アビスだと少しでも遅らせるのがクリアの鍵になったりする
>>760
青は一定時間経過に倒せないとボスが強くなる仕様じゃなかったっけ クロニウムショップのカケラ交換で
クドラクおじさんよりも優先して先に
和服おっぱい狐完凸させましたが満足れす(^q^) いうて範囲キャラでもボスは普通に処理できるからなぁ
アビス後半の☆3条件の100秒以内はちときついがバランス悪いのは確かだろう 以前のロビンクルースニクみたいに単体だけで全部処理できてしまったら、
今度はそれ以外要らんってなるからバランスって難しいよね。
アビスのボス100秒討伐は範囲キャラだけだときつい メルクリアの装備は全箇所自作の攻撃upにしてる?
会心率付与のペンと招き猫も付けた方がいい? メルクリアに会心は必要ないんじゃない?
俺はオーブとトリリアンは亀裂AFでキューブは物理攻撃600台×2、プリズムは600台×1のやつ付けてる >>770
黄トリリアンの方が自作より若干高いのか
黄AFはプリズムしかないのでとりあえずペンと自作付けます、ありがとう 自分の環境で言えば味方にかけられる最大バフは7,545*0.021*150=23,766
それをめるめるペンと手作りマネキネコに変えると5,400*0,021*150=17,010
差が6,756だった
個人的には会心率20%あげるよりは攻撃力あげた方が強いんじゃないかと思う
混沌枠に物理2つ付いてるのが理想だろうけど >>773
詳しくありがとう!
凸するほどメルクリア本人の攻撃大事ね
ってかメルクリアでこんなに攻撃盛れるならアタッカー本人の攻撃数値あまり盛る意味無いんかな
改心ダメ、ダメージ増幅、属性追加ダメージが重要ってそういうことか メルが出しづらいステージもあるからアタッカーも攻撃ほしい
でも厳選で混沌結晶枠に攻撃600↑つかなくても10秒増幅とかいい組み合わせのができたらとっとくといいかもしれない >>775
刻印の時に混沌枠で良いの出るまで連打してたけどそういうのも残してた方がいいね
ありがと! このゲームなんでブロックしてるボスがワープすんねん 逆に考えるんだ、ブロックしてる程度でワープを止められる他のゲームがおかしいと まあ止められたらワープする能力あるならワープするわなw
他のゲームの敵は舐めプでブロックにつきあってくれてるんだろうな >>782
2段階目が一番キツいんだよね。
楽するなら1段階目で時間稼ぎで10分経過させて雑魚出現無くす。
正攻法ならガーディアンの出し直しでブロック数回復かなあ。 ダメだ4すら勝てんって君毎日言ってない?凄い既視感あるんだけど別の人? メインをどこまで進めてるのか知らんが導き手とか浄水は複数個ないときつそう
次のリノの星座は物理だろうけどルシアンとナナシは電撃と火炎だろうから属性防御上がるヤツは必須級になるはず >>785
導き手3個
浄水0個
地道に欠片集めながら最終日までには4をクリアーしたい >>787
タイムディフェンダーズ ブログ、これでググったら一番上に参考になるサイトがあるぞ。自分はこのブログの人と全然違う配置だし、あくまで仕組みを理解する程度でね まぁなかなかクリアできないなら攻略記事なり動画なりを見るべきだな あれ?
急にメンテ入った?
メンテ予定だったっけ? 数ヵ月ぶりにやったんだが、キングスケルトンがスタンで妨害できなくなってね? >>794
難易度上がるとスタン抵抗がついて100%効くわけじゃないって結論(推測)が出てたかな Cまでならビヨンで100パースタン取れてたぞ。Aは知らん。まだムカデで止まっている 23日アムブロ削除
ルークの遺産がまた一つ消えていく >>798
まあ要らなかったからな
地味に改善してるw >>798
ルークバージョンに至ってたはアレのくじ運で難易度が激しく変わったからな
その後に数値を大幅に修正したけどいるか言われたらいらんわな このゲーム、理不尽な敵の挙動あるな
特にボス
こういうのダメな人はすぐ止めるぞこれ 理不尽?一定まで削ると無敵になってワープするやつ、ブロック数を永続で削るデバフ懸けるやつ、タワーディフェンスのくせに防衛対象に直接殴ってくるやつとか?
敵の詳細画面と実際持ってる耐性が違うやつとかもいたな。辞めるほどか?って書こうと思ったけど書いてて辞めるほどかもってなったわ… 今回の妖姫とか触手に絡まれてないタンクのブロック数が0にされてたりでマジでひどかった
ギミックを設置するのはいいがわけわからん仕様にするのはやめていただきたい >>803
べっ、ベアトは設定上は最強だから(震え声) ベア子ってなんで触手が生えたんだろうな別に薄い本でもないのに
星の子とか言ってたと思うけど触手を生やすのが星の意思なのかな 気になってデータベースを読んできたけどベアトリーチェってジンにすごいなついてるんだな
可愛い かわいさに気をとられて気になってたことがどうでもよくなっている…。これがかわいいは正義ということか まぁ今のアムブロが攻略を左右することはないけどゴールド引き当てゲーだけ残っててウザかったから消えてくれてほんと良かった 個人的には妖姫面白かったけどなあ。感じ方は人それぞれね いや違うんだ。ワープはアーカイブの遅延うっとおしい奴らのつもりで、直接殴ってくるはグシオンの神殿のボスとかどこで止めても防衛対象ごと殴ってくるやつらのことのつもりだったんだ。なんか呼び声のつもりではなかった。
まぁブロック数減少デバフはわりとイラっとしたが… アプリ落ちの報告が多数あったし早くエフェクトなしか簡素化実装しろとは思うけどね
エラー落ちとかしたら楽しむことすらできない チャレンジはようやくクリアーしたけど4がクリアー出ない >>813
なるほど。
グシオン神殿のボスは攻撃をスタンで止めるステージだから理不尽じゃないと思うけど、
正解ルートが1つしか用意されてない系は工夫の余地が無いのが気になるかも。
(スタン練習のためのステージと言われれば、それまでかもしれんけど) >>815
しばらく見てなかったけど随分様変わりしてるのな アーカイブのサイクロプスの所5段階で、ボスが1回逃げた後15分待っても出て来なくてクリアできないのですがどうすればいいのでしょうか・・・ >>819
移動速度減少か束縛みたいなスキル使ってたらなかなか出てこなくなるんじゃなかったか?
その辺の効果のあるもの使ってたなら外していくといいかもしれない >>821
攻撃力調整すりゃいいんだけど、システム的に装備変えるのが面倒なんだよね…
後、時間経過で狂化してから倒すのはキツい仕様だからDPSチェックもある 青はぐるぐる回ってるの放置して遠巻きで攻撃してたら触れただけで溶ける鬼神が誕生してたw
なので進路をタンクで止めてメルでバフって高火力で焼いた
お約束のワープ()もするからその場所もおぼえて紙防御は置かないまで必要だった
つまりメンドクサイ敵だった 青亀裂とか紫星座やってて思うけど、ステージ詳細にもう少しギミック載せてほしいね
キンスレではボスのスキル詳細とか、パッシブ詳細とかあったのにな
青亀裂は先人の攻略情報があってクリア出来たけど、自力攻略する人だとチケットだけ永遠に吸収されるクソステージ扱いされてもしかたない まぁ青はマジでクソゲーだよな。最近やっとこ4クリアしたけどほんとイラついたわ そういやAの正式開始がそろそろか?今のうちに石回収に今のAクリアしないとなぁ ロードマップだと3月中にアビス正式開始になってるから今週来てもおかしくないな
自分もまだ7章の途中だし進めるか… 4つずつはすげえな。まぁ火力不足を耐久で補うってのは10分経ったら雑魚が出ないという仕様に対して正しい解答なのかもしれん。 キンスレでいう装備プリセットがほしい
付け替えが結構めんどう AFについてなんだけど、このスレに貼られてるスプレッドシートをテキスト化したみたいなサイトとかないかな?
ゲーム内データーベースで装備見るのがおっくうで・・・どれが同じ面で掘れるかも一見わからないし
最近ステージセレクトの装備押すと見れるようになって感激してるんだけど(このまえまでは入手先しか見られなかった)
掘りに行くのに比較したりしたいのにできないのに不自由を感じてます
UI徐々に改善してるのはうれしいけど こういう比較とかは有志がつくってくれてるシートみたいなので補うべきなんだろうなぁ
作ってくれた人ありがとうございます >>829
勝てなかった
でも点数は増えた
最後のラッシュが無理 ダラダラ十分経過させれば敵枯渇しないっけ?まぁバグなのか一匹二匹たまにでるけど
全体攻撃のほうこと言ってるならシャフトの時間の問題だなぁ >>832
タイムディフェンダーズ ブログで最初にでるところがまとめているのは見たことあるな。テキスト形式じゃないしドロップする所わかんない形だから参考にならんだろうが…
というかAFのOP変わった時に一回AF全部見たけど>>2の一番左のシート以外にいいAFなんかないと思う。 >>820
ありがとうございます!
試しましたがダメで、運営問い合わせしたら不具合でした。 柱がタップできなくてノーガードで飛び込みくらいまくる >>835
ブログ探してみます!
左シートのものすごいわかりやすいですがもっと用途別にみつけたいなぁ、なんて
物理に強いやつさがしたいとか 冷気に強いやつ探したいとか思った時に今自分がオート回せるところで手に入るもののなかで比較して探したりしたいんですけど自分でまとめるしかなさそうですね! ようやく4をクリアーしました
皆さんアドバイスありがとうございました 例えば4と5で難易度どーんて上がって5は無理だし、じゃあ4でスコア1点でもあげようって言うモチベになる報酬もないしアプリ落ちるしな
今後に期待
わたしは5がギリギリクリアで↑の数字が1つ進んだだけみたいな状態 オプションはポイント乗算にした方がいいね。効果の割に加算ポイント低すぎ。あんなん誰もやらんだろ。 今更だけどサンゲトリクス使ってみるといい感じ
必須じゃないけど枠が余ってれば入れておきたいというぐらいでいい調整だったんじゃないかと思う >>842
自分も5をギリギリクリアできた感じで、6は火力が足りなくて断念したorz。 サンゲとかめっちゃ引き当てまくったのにクソ雑魚なめくじでどうせ強化来てもアサルト並みのゴミ強化だろってたかくくってピース全部溶かしたらまさかの物理AOE枠最強候補の1人になるとはね
今はレオスピースが150くらい貯まったからサンゲの二の舞を踏まぬよう溶かさずにガチホしてるけどレオスだけは強化とか弱体化とか以前にその土台にすらたてなさそうな気しかしない >>846
サンゲとレオスは育ててたのにな。ここで復活させるとかベラにかけた愛情を返してくれ。 ベラにも修正が入ると思ってるよ
水着も売ってたし運営が推したいキャラの一人だろうし
まあルークが推したかったキャラの一人かもしれんが 癖のない遠距離範囲だしアサルト、ローズ、サンゲあたりより採用率高いだろうから調整が必要と思われないかと クラスごとに使われた英雄ランキングで載るキャラはあんまり修正期待しないほうがいいんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています