【TDFS】タイムディフェンダーズ Part51
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※前スレ
【TDFS】タイムディフェンダーズ Part50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639711946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798
まあ要らなかったからな
地味に改善してるw >>798
ルークバージョンに至ってたはアレのくじ運で難易度が激しく変わったからな
その後に数値を大幅に修正したけどいるか言われたらいらんわな このゲーム、理不尽な敵の挙動あるな
特にボス
こういうのダメな人はすぐ止めるぞこれ 理不尽?一定まで削ると無敵になってワープするやつ、ブロック数を永続で削るデバフ懸けるやつ、タワーディフェンスのくせに防衛対象に直接殴ってくるやつとか?
敵の詳細画面と実際持ってる耐性が違うやつとかもいたな。辞めるほどか?って書こうと思ったけど書いてて辞めるほどかもってなったわ… 今回の妖姫とか触手に絡まれてないタンクのブロック数が0にされてたりでマジでひどかった
ギミックを設置するのはいいがわけわからん仕様にするのはやめていただきたい >>803
べっ、ベアトは設定上は最強だから(震え声) ベア子ってなんで触手が生えたんだろうな別に薄い本でもないのに
星の子とか言ってたと思うけど触手を生やすのが星の意思なのかな 気になってデータベースを読んできたけどベアトリーチェってジンにすごいなついてるんだな
可愛い かわいさに気をとられて気になってたことがどうでもよくなっている…。これがかわいいは正義ということか まぁ今のアムブロが攻略を左右することはないけどゴールド引き当てゲーだけ残っててウザかったから消えてくれてほんと良かった 個人的には妖姫面白かったけどなあ。感じ方は人それぞれね いや違うんだ。ワープはアーカイブの遅延うっとおしい奴らのつもりで、直接殴ってくるはグシオンの神殿のボスとかどこで止めても防衛対象ごと殴ってくるやつらのことのつもりだったんだ。なんか呼び声のつもりではなかった。
まぁブロック数減少デバフはわりとイラっとしたが… アプリ落ちの報告が多数あったし早くエフェクトなしか簡素化実装しろとは思うけどね
エラー落ちとかしたら楽しむことすらできない チャレンジはようやくクリアーしたけど4がクリアー出ない >>813
なるほど。
グシオン神殿のボスは攻撃をスタンで止めるステージだから理不尽じゃないと思うけど、
正解ルートが1つしか用意されてない系は工夫の余地が無いのが気になるかも。
(スタン練習のためのステージと言われれば、それまでかもしれんけど) >>815
しばらく見てなかったけど随分様変わりしてるのな アーカイブのサイクロプスの所5段階で、ボスが1回逃げた後15分待っても出て来なくてクリアできないのですがどうすればいいのでしょうか・・・ >>819
移動速度減少か束縛みたいなスキル使ってたらなかなか出てこなくなるんじゃなかったか?
その辺の効果のあるもの使ってたなら外していくといいかもしれない >>821
攻撃力調整すりゃいいんだけど、システム的に装備変えるのが面倒なんだよね…
後、時間経過で狂化してから倒すのはキツい仕様だからDPSチェックもある 青はぐるぐる回ってるの放置して遠巻きで攻撃してたら触れただけで溶ける鬼神が誕生してたw
なので進路をタンクで止めてメルでバフって高火力で焼いた
お約束のワープ()もするからその場所もおぼえて紙防御は置かないまで必要だった
つまりメンドクサイ敵だった 青亀裂とか紫星座やってて思うけど、ステージ詳細にもう少しギミック載せてほしいね
キンスレではボスのスキル詳細とか、パッシブ詳細とかあったのにな
青亀裂は先人の攻略情報があってクリア出来たけど、自力攻略する人だとチケットだけ永遠に吸収されるクソステージ扱いされてもしかたない まぁ青はマジでクソゲーだよな。最近やっとこ4クリアしたけどほんとイラついたわ そういやAの正式開始がそろそろか?今のうちに石回収に今のAクリアしないとなぁ ロードマップだと3月中にアビス正式開始になってるから今週来てもおかしくないな
自分もまだ7章の途中だし進めるか… 4つずつはすげえな。まぁ火力不足を耐久で補うってのは10分経ったら雑魚が出ないという仕様に対して正しい解答なのかもしれん。 キンスレでいう装備プリセットがほしい
付け替えが結構めんどう AFについてなんだけど、このスレに貼られてるスプレッドシートをテキスト化したみたいなサイトとかないかな?
ゲーム内データーベースで装備見るのがおっくうで・・・どれが同じ面で掘れるかも一見わからないし
最近ステージセレクトの装備押すと見れるようになって感激してるんだけど(このまえまでは入手先しか見られなかった)
掘りに行くのに比較したりしたいのにできないのに不自由を感じてます
UI徐々に改善してるのはうれしいけど こういう比較とかは有志がつくってくれてるシートみたいなので補うべきなんだろうなぁ
作ってくれた人ありがとうございます >>829
勝てなかった
でも点数は増えた
最後のラッシュが無理 ダラダラ十分経過させれば敵枯渇しないっけ?まぁバグなのか一匹二匹たまにでるけど
全体攻撃のほうこと言ってるならシャフトの時間の問題だなぁ >>832
タイムディフェンダーズ ブログで最初にでるところがまとめているのは見たことあるな。テキスト形式じゃないしドロップする所わかんない形だから参考にならんだろうが…
というかAFのOP変わった時に一回AF全部見たけど>>2の一番左のシート以外にいいAFなんかないと思う。 >>820
ありがとうございます!
試しましたがダメで、運営問い合わせしたら不具合でした。 柱がタップできなくてノーガードで飛び込みくらいまくる >>835
ブログ探してみます!
左シートのものすごいわかりやすいですがもっと用途別にみつけたいなぁ、なんて
物理に強いやつさがしたいとか 冷気に強いやつ探したいとか思った時に今自分がオート回せるところで手に入るもののなかで比較して探したりしたいんですけど自分でまとめるしかなさそうですね! ようやく4をクリアーしました
皆さんアドバイスありがとうございました 例えば4と5で難易度どーんて上がって5は無理だし、じゃあ4でスコア1点でもあげようって言うモチベになる報酬もないしアプリ落ちるしな
今後に期待
わたしは5がギリギリクリアで↑の数字が1つ進んだだけみたいな状態 オプションはポイント乗算にした方がいいね。効果の割に加算ポイント低すぎ。あんなん誰もやらんだろ。 今更だけどサンゲトリクス使ってみるといい感じ
必須じゃないけど枠が余ってれば入れておきたいというぐらいでいい調整だったんじゃないかと思う >>842
自分も5をギリギリクリアできた感じで、6は火力が足りなくて断念したorz。 サンゲとかめっちゃ引き当てまくったのにクソ雑魚なめくじでどうせ強化来てもアサルト並みのゴミ強化だろってたかくくってピース全部溶かしたらまさかの物理AOE枠最強候補の1人になるとはね
今はレオスピースが150くらい貯まったからサンゲの二の舞を踏まぬよう溶かさずにガチホしてるけどレオスだけは強化とか弱体化とか以前にその土台にすらたてなさそうな気しかしない >>846
サンゲとレオスは育ててたのにな。ここで復活させるとかベラにかけた愛情を返してくれ。 ベラにも修正が入ると思ってるよ
水着も売ってたし運営が推したいキャラの一人だろうし
まあルークが推したかったキャラの一人かもしれんが 癖のない遠距離範囲だしアサルト、ローズ、サンゲあたりより採用率高いだろうから調整が必要と思われないかと クラスごとに使われた英雄ランキングで載るキャラはあんまり修正期待しないほうがいいんじゃないかな? リプレイでアビス5-8の最初アステリア使ってクリティカル30万以上出してる人たちどういう装備なんでしょうか?
紅炎の歌、十二天将秘符とか俺もつけとるけどあんなにいかんぞい、パッシブスキル数値あげきってないからかな〜? アンドロイド12(アプデ)にしたら起動しなくなったわ
他のアプリは問題なく起動するんだけどな >>852
すみません
救援者の苦悩付けていけました
ありがとう >>854
俺もpixel4aでこのゲームだけできなくなった
ちなみに起動すると黒背景にカヤノのアイコンが表示された状態で止まってる
NOXだとプレイ出来てるから端末が壊れたんだと思ってたがどうなんだろうね スキュラの時も感じたんだけど、最近の新キャラガチャ渋くない?
ストリガ天井まで回す間に旧SSR8枚出たけど、ストリガはゼロw
おかげで溜め込んだガチャチケとダイヤが壊滅しちゃったわ(´ω`)
俺の引きが悪いだけかなw ピックアップでも0.75%だし、そんなん引けるかーいって思ってる >>856
俺も全く同じ症状だな
ただ他のアプリは普通に起動するので端末が壊れた訳ではない
discordのぞいたら同じ症状の書き込みあって個別対応らしい
めんどくさいから次のアプデで再インスコして起動しなかったら諦めるわ メルクリア弱体?
AFのOP固定2+ランダム3-6(弱体?)
ジュエルのオプションも変更(弱体?)
超越スキル使用ごとにコスト上昇
アムブロシア先生休眠
混沌結晶で付けたOPは他の結晶で刻印しても維持される
時空融合実装(装備・AFのティア成長)
アビスの敵HP半減
ボスステージはボスを倒せばクリア
天井狙いのAFはメンテまでに回収することを推奨されている メルクリは大多数のひとにとっては大した弱体ではないな。むしろ強化される人の方が多いかもね。そもそもこいつの攻撃力が10000オーバーしているユーザーがどんだけいるのかって話。また100バフまで貯められるステージもそんなに多くはないので普段のバフが対象の攻撃力依存になるなら効果上がる人の方が多いんじゃね。アビス途中まで行って妹ステージ4までは普通にクリアした程度の俺でもメルクリはまだ6000程度の攻撃力しかないぞ。 ABYSSは4月13日より再開され、リニュアルして再オープンされる予定です。
って書いてあるけど、明日アビスが閉じるわけじゃないのか? 明日からはアビスのHPが半減してクリア報酬を得やすくなるだけだね
4月13日に再開だけどその前にいつ閉じるのかはわからん
チャレンジのボーナスPで得られるアーティファクトだけど
今までノーマル・ハードに設定されていたのも対象になるから
アプデ時点でティア8の自由なる魂とか交換できるのかな? >>864
レスありがとう。アビス難しいからhp半減たすかる アプデ後だとOPが変わるんじゃないかな
どう変わるのかは知らんけど >>866
内容が変わってもチャレンジ5以降なら現状もティア8だから変更後をみてからでもいいかなって
ティア6のとこも現状と同じで200p交換、しかも交換可能な種類増えるから保留か? 明日からAFは固定2個ランダム3~6個のオプション持つようになるからフルスペックで欲しいならメンテまでに手に入れるべきだと思ったんだが? メンテ前に最後のアンブロシアを起動した
さようなら
ぅけ アーティファクト改変があるけど浄水と導き手をナーフしないと
今後もアサルトクラスとヒーラークラスを活躍させるのがすごく難しそう 今回のアプデで浄水も導き手も固定2+3~6個のランダムオプションになるから固定次第で弱体化するぞ
ランダムである程度元のレベルまで戻せるかもしれんが >>872
>>873
マジで!
もっと取ってればよかった アサルトを無理に使わせるくらいなら浄水のコスト部分の使い勝手はそのままでいい。アサルトは修正してアレだからもう無理。結局今の開発も近接の在り方をうまくフィットさせられないでいるしこのゲームの今の近接はそのあり方が根本的に間違っているっていう証拠だな。今回キューブがやっとこ全防御力になるからストリガくらいの殴り性能なら何とか使ってやるかってレベル メンテ延長になっても騒がないお前らはよく訓練されたタイムディフェンダー 浄水は基本攻撃時に5コス獲得だけと、導き手は回復量3%まで減らされてるな デイリーミッションで強制的にダイヤを使わせるのってひどくない? Andyのワンオペメンテだから延長しても驚かないぜ >>878
ダイヤをガチャにしか使わないんだったら実質ガチャチケ半額だから別に問題ない 数字いじくり回してるからなぁ
キャラや装備の価値は変動しまくるし最後はぜったいワケワカメになるとも思うわ もう少しゆっくりやってくれていいんだけど、今回アプデのボリュームありすぎた感。
そりゃメンテも延びるわ 騒がないっていうか単純にこのゲームメインに据えてるやつがいないだけでしょサブのサブのサブくらいの位置付けじゃね?なんなら1週間メンテとかそのまま査収でも実のところ構わん人がほとんどなのでは アーティファクト効果の再付与、これ罠じゃね?
お前ら早まるなよ いくらなんでも装備効果変わりすぎでは・・・厳選していたのが完全にゴミになったわ・・・ アプデ前に強アーティファクト入手できてた奴と新規とで結構な格差になりそうだが大丈夫か? アーティファクトは元からゴミオプションのしかやっていないけど別のゴミになっただけだった・・・今までのアプデで一番ひどいな・・・やる気なくなったよ・・・ 時空融合エグいな。確認でイエス押さないといけない上に8こ必要なのか。 一番効いたのは厳選した会心率プリズムが全防御プリズムに変更されたことだった・・・会心ダメージプリズムには会心率あるのにおかしいだろ 厳選やり直してもまたひっくり返されるかもしれんと思うとだるいな ジュエルのランダム固有オプションに防御低下攻撃アップとかやべーのあるから、
どうあがいても装備一新しないといけない気はする〜 よかったところはボスを倒したらステージクリアで周回が早くなった
ベア子衣装を着けると専用ボイスがあってうれしいくらいかな 融合めんどくさすぎるわ誰が考えたんだよ
ルークの再来か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています