メダロットS Part304
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part303
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642554282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【switch】メダロットを語るスレ ver.425
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1633611401/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれ?今日でオンラインエキシビジョンのダストノルマ終わり? パーティクルがいまじゃないのは
グレインと同じティンペットに赤青特効つけて
メダポン回せるように、ってことでOK? パーティクルがいまじゃないのは
グレインと同じティンペットに赤青特効つけて
メダポン回せるように、ってことでOK? 次はクロスのZ繋がりでマジンガーZとコラボしよう(適当 破壊されて新型になるんかと思ったらグレートマジンガー的な立ち位置のZ 敢えてパーティクルの実装を1週間ずらすことによって貯め込んだ石を吐き出させる作戦ロボ(´・ω・`) >>9
パーティクル来なくてもコラボ来そうだしね・・。 あんまりクロス君をいじめるとクロスメサイアzeroが異次元から湧いてくるぞ コラボなんかいらんから昔のメダロットもっと出して欲しいわ 今日から始めてメダルイーター育ててるんだけど、wiki読む限りメダルはクワガタよりサンダーのほうがいいのかな
これに格闘強化アイテムブッパでok?
アイテム多くて何がどうすればいいのやらで >>13
よくない
脚部適正浮遊でスナイパー育てるのがいいよ Zとコラボで念入りにルビーを吐き出させての月末パーティクルやってきそう Zは足だけ欲しい。
両腕はお前らの感想聞いてから引くわ!人柱になってくれ クロスZは悪くないんだけどパーツ取りとして脚を使うくらいかなぁ…
メダチェンジ後の行動の一つくらいはチャージ系の技(CGバスターブレード、レーザー、ビーム)が欲しかった
フルチャメダチェンジをする意味合いも薄いし、火力が相手のCG依存なのは純正限定では扱いづらい
どうせならフルチャ改をコンシールではなくステルス付与くらいのぶっ壊れをやってくれよ! >>19
脚は一部の二脚特性を除き男型二脚トップの速さたが
引くとしてもかなりよくてもひくまでに一式か300ルビー消費して確定必要になるが😅 クロスZまさかのガチャかよw
流石に主人公機はイベント交換とかにしとけと思うわ 機体コンセプトとしてはオバチャで相手のCG貯めつつフォース制御でMFを封印してCG消費をできなくさせ、ACGとオバチャで仕留める……
なんだけどフォース制御じゃなくてMFシールがよかったな、相手を能動的に溜めさせるのはオバチャでしかできないしな フォース制御は射撃版MFシールってだけだぞ
もっといえば妨害クリアで即死する症状のMFシールより旧作のフィールド効果としてのフォース制御の方がよかったぞ なんかレス内容勘違いしてトンチンカンなこと言ったわ忘れてくれ オバチャが格闘だから熟練度合わせられるMFシールの方がよかったんやで 変形前が射格1つずつなんだから
変形後もバランス取って欲しかったな
それこそ無制限フルチャでも面白い
全装甲なくなるスリルと戦車の被ダメ減のせめぎ合い ワイの理解力不足だったわすまんやで
でもその上で
相手のCGMAXならめちゃ速充填で先に爆発させて無力化できるオバチャより
殺しきれなかったらMFなりフルCGゴーストなりの反撃まともに喰らうACGショットの方がMF封じセットになってるのは理にかなってると思う 通常は射撃とフルチャ、変形して格闘とオーバーチャージの逆ティレルみたいなのが良かった >>29
メダチェンジ後の無制限フルチャ来ても、メダフォース使うと解除されちゃうから微妙なんだよなぁ なんとも2周年有償引くべきか微妙な所
コラボ来たらそっちに回したいし パーティクルじゃないの残念だけど、クロスZは引きに行くかなぁ
こういう時に天井とかそれに近いくらいはまると石もだけど精神的にきつい
お願いだから100連以内に来て欲しい…… てか射撃格闘両刀機体の熟練度解決する要素追加されずにサ終まで行っちゃうの? >>35
グレインもZも単体ではいまいちだけど、パーティクルとの相性は多分すごくいい。
今からでも引いていいくらい。とにかくパーティクル次第。環境を定義する機体になる。 メダル上限解放されれば射撃格闘ともに最大値まで上げられるけど
それしたらもう終焉だろうな レベル上限開放で両刀問題解決するとただでさえ硬いし避ける補助特化が手を付けられなくなるぞ >>36
フラットルールで解決したことになってるよ フラット環境ならグレインもZ君も大暴れできるから... 火力振りに比べて補助振りが強すぎなんだよなあ
充冷にしか影響しないから仕方ないとはいえ脚部の性能なんてほぼ度外視で回避し出すのはどうなのかと クロスZの変形後の特性はメダル熟練度射撃、格闘どちらか高い方を参照して両刀可能にして欲しかったわ。 Zはアニメのロクショウみたいな立ち位置になるのかな 来週でもいいから先にパーティクルの性能見せて欲しかったわ 普通に強くなってる後継機ってメダロットっぽくないよね
アークダッシュが泣いてるよ ソシャゲじゃなきゃ少なくとも装甲は全面的に削られてたろうな >>12
自分もこれだな
ストーリー顔見せ機体の消化くらいはやってほしいわ
それともアレ全部ガチャで出す気なのかな Zはこのままライバルキャラ的な立ち位置でクロスには新しいパーツが用意されてそうな気がするロボ 数値的にはとても優れているが
純正でロボトルに放り込んで勝てるかというとそうではない
そんなヤツ 攻撃機体いっぱいいるから補助機体欲しかったんだけどなぁ パーティクル今週来ると♀型だからボーナス面倒だったので個人的にはよかったかな 純正草原でレジェタッチ+10戦したけどウルトラマンは10回くらい見たのにセブンは自分以外に使ってる人がいなくて悲しい…
少佐や虎にない速度と安定感があるしチップで装甲盛っただけのグレイン程度なら一撃で斬り捨てて置物にするナイスガイだぜ グレインが2周年の目玉だったこと考えると下手すりゃパーティクル来年の周年にされるかもしれんな
よくて2.5周年とかになりそう S換算すると変形前は頭部ミラーガード、右腕妨害クリア、左腕ファーストエイドだから弱くないわけないからな
変形後はリペア系とカウントアタック(タイムアタックになるかも?)でそこまでだが タイムアタックが使われないから上方修正するとはなんだったのか
パーティクル出さないんだったらガルトマーン復刻してもいいのに、ガルトマーンじゃ1カウント15%アップしたところで使われるとは思えないけど >>59
あらためて純正で妨害クリアとファーストエイドが同居してるのは便利すぎてヤバそうだわ
そして同時にミラガでデストロイ持ってない射撃機がしぬ
フォルテ持ってないんよなぁ... ただグレインに倣うなら全部位Hvになるだろうけど腕エイドがそのまま実装されるならHv1背負ってでも使いたいよね 技4種類超えるならメダリアとかメダルの上限解放とかのタイミングで来てほしい パーティクル実装されちゃうと、一体で頭部ディスバン右妨クリ左エイドが組めるから間違いなくメダリーグに影響与えるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています