メダロットS Part304
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メダロットS Part303
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>9
パーティクル来なくてもコラボ来そうだしね・・。 あんまりクロス君をいじめるとクロスメサイアzeroが異次元から湧いてくるぞ コラボなんかいらんから昔のメダロットもっと出して欲しいわ 今日から始めてメダルイーター育ててるんだけど、wiki読む限りメダルはクワガタよりサンダーのほうがいいのかな
これに格闘強化アイテムブッパでok?
アイテム多くて何がどうすればいいのやらで >>13
よくない
脚部適正浮遊でスナイパー育てるのがいいよ Zとコラボで念入りにルビーを吐き出させての月末パーティクルやってきそう Zは足だけ欲しい。
両腕はお前らの感想聞いてから引くわ!人柱になってくれ クロスZは悪くないんだけどパーツ取りとして脚を使うくらいかなぁ…
メダチェンジ後の行動の一つくらいはチャージ系の技(CGバスターブレード、レーザー、ビーム)が欲しかった
フルチャメダチェンジをする意味合いも薄いし、火力が相手のCG依存なのは純正限定では扱いづらい
どうせならフルチャ改をコンシールではなくステルス付与くらいのぶっ壊れをやってくれよ! >>19
脚は一部の二脚特性を除き男型二脚トップの速さたが
引くとしてもかなりよくてもひくまでに一式か300ルビー消費して確定必要になるが😅 クロスZまさかのガチャかよw
流石に主人公機はイベント交換とかにしとけと思うわ 機体コンセプトとしてはオバチャで相手のCG貯めつつフォース制御でMFを封印してCG消費をできなくさせ、ACGとオバチャで仕留める……
なんだけどフォース制御じゃなくてMFシールがよかったな、相手を能動的に溜めさせるのはオバチャでしかできないしな フォース制御は射撃版MFシールってだけだぞ
もっといえば妨害クリアで即死する症状のMFシールより旧作のフィールド効果としてのフォース制御の方がよかったぞ なんかレス内容勘違いしてトンチンカンなこと言ったわ忘れてくれ オバチャが格闘だから熟練度合わせられるMFシールの方がよかったんやで 変形前が射格1つずつなんだから
変形後もバランス取って欲しかったな
それこそ無制限フルチャでも面白い
全装甲なくなるスリルと戦車の被ダメ減のせめぎ合い ワイの理解力不足だったわすまんやで
でもその上で
相手のCGMAXならめちゃ速充填で先に爆発させて無力化できるオバチャより
殺しきれなかったらMFなりフルCGゴーストなりの反撃まともに喰らうACGショットの方がMF封じセットになってるのは理にかなってると思う 通常は射撃とフルチャ、変形して格闘とオーバーチャージの逆ティレルみたいなのが良かった >>29
メダチェンジ後の無制限フルチャ来ても、メダフォース使うと解除されちゃうから微妙なんだよなぁ なんとも2周年有償引くべきか微妙な所
コラボ来たらそっちに回したいし パーティクルじゃないの残念だけど、クロスZは引きに行くかなぁ
こういう時に天井とかそれに近いくらいはまると石もだけど精神的にきつい
お願いだから100連以内に来て欲しい…… てか射撃格闘両刀機体の熟練度解決する要素追加されずにサ終まで行っちゃうの? >>35
グレインもZも単体ではいまいちだけど、パーティクルとの相性は多分すごくいい。
今からでも引いていいくらい。とにかくパーティクル次第。環境を定義する機体になる。 メダル上限解放されれば射撃格闘ともに最大値まで上げられるけど
それしたらもう終焉だろうな レベル上限開放で両刀問題解決するとただでさえ硬いし避ける補助特化が手を付けられなくなるぞ >>36
フラットルールで解決したことになってるよ フラット環境ならグレインもZ君も大暴れできるから... 火力振りに比べて補助振りが強すぎなんだよなあ
充冷にしか影響しないから仕方ないとはいえ脚部の性能なんてほぼ度外視で回避し出すのはどうなのかと クロスZの変形後の特性はメダル熟練度射撃、格闘どちらか高い方を参照して両刀可能にして欲しかったわ。 Zはアニメのロクショウみたいな立ち位置になるのかな 来週でもいいから先にパーティクルの性能見せて欲しかったわ 普通に強くなってる後継機ってメダロットっぽくないよね
アークダッシュが泣いてるよ ソシャゲじゃなきゃ少なくとも装甲は全面的に削られてたろうな >>12
自分もこれだな
ストーリー顔見せ機体の消化くらいはやってほしいわ
それともアレ全部ガチャで出す気なのかな Zはこのままライバルキャラ的な立ち位置でクロスには新しいパーツが用意されてそうな気がするロボ 数値的にはとても優れているが
純正でロボトルに放り込んで勝てるかというとそうではない
そんなヤツ 攻撃機体いっぱいいるから補助機体欲しかったんだけどなぁ パーティクル今週来ると♀型だからボーナス面倒だったので個人的にはよかったかな 純正草原でレジェタッチ+10戦したけどウルトラマンは10回くらい見たのにセブンは自分以外に使ってる人がいなくて悲しい…
少佐や虎にない速度と安定感があるしチップで装甲盛っただけのグレイン程度なら一撃で斬り捨てて置物にするナイスガイだぜ グレインが2周年の目玉だったこと考えると下手すりゃパーティクル来年の周年にされるかもしれんな
よくて2.5周年とかになりそう S換算すると変形前は頭部ミラーガード、右腕妨害クリア、左腕ファーストエイドだから弱くないわけないからな
変形後はリペア系とカウントアタック(タイムアタックになるかも?)でそこまでだが タイムアタックが使われないから上方修正するとはなんだったのか
パーティクル出さないんだったらガルトマーン復刻してもいいのに、ガルトマーンじゃ1カウント15%アップしたところで使われるとは思えないけど >>59
あらためて純正で妨害クリアとファーストエイドが同居してるのは便利すぎてヤバそうだわ
そして同時にミラガでデストロイ持ってない射撃機がしぬ
フォルテ持ってないんよなぁ... ただグレインに倣うなら全部位Hvになるだろうけど腕エイドがそのまま実装されるならHv1背負ってでも使いたいよね 技4種類超えるならメダリアとかメダルの上限解放とかのタイミングで来てほしい パーティクル実装されちゃうと、一体で頭部ディスバン右妨クリ左エイドが組めるから間違いなくメダリーグに影響与えるだろうね トラバスのせいで牽制程度にしかなってないバンスを下方されたらどうすりゃいいのさ… 何度でも言うが一見バンスが強いあるいはウザく見える環境で本当に強いのはバンス以外の補助で下方すべきなのもバンスさえなけりゃ好きに大暴れしてる行動だぞ >>70
あ、ほんまや
パーツ取りの話しか
すまんかった
たしかに頭枠あいてディスバンつめるのヤバそう CG100も払って行動妨害できずかすり傷程度のダメージしか与えられないMFだってあるんですよ!!
しえんトラップっていうんですけど うのへえ「グレインが2周年なので同格のパーティクル実装は3周年です」 パーティクル来ないから4で面倒過ぎて取らなかったパーティクルを取る事にした レッドマタドールとブラックビートルが選べるガチャで出て悩んでる…ナース頭ないから完全ガード魅力的だが戦車強化のブラックビートルも良いかもなって >>1オツカレーうどん定食ロボ!
セントナース頭はメダポンで出せば良いから
ブラックビートル選ぶのがいいんじゃないかロボ? ブラックビートルカッコいいからブラックビートルにしようロボ。 おっと対立してしまった
このロボトルクッキーで勘弁してくれ ブラックビートルが変形に辿り着けるといつから錯覚していた!? >>69
バンス下方なら、リーグでバンス積む必要すらなくなって、代わりのリバース積めるだけ。
パーティクルの実装、HV3がいい。それですら嫌な予感する。ロボ。 まぁセントナース頭引いて腕にミラガカウンターガードつんだ方が使えるので
ブラックビートル選んで
あとは頑張って恒常のセントナース引くのもあり 完全ガードはリーグより超戦で便利だな
割と理不尽な火力で来られることが多いし >>78
どっちも微妙だけどブラビ押す
使わないならカッコいい方
完全ガードはリーグでももう使うことも使われることもほぼないし 支援技にもペナルティつけてほしい。
特にリバースなんて一体蘇らせてるんだから、防御回避不能くらいの疲労感は感じてるだろ。
ディスバンは害悪じゃなくてむしろ優しさ。 なるほど、ブラックビートル推しが多めなのか!ちなみにマタドール脚のホプライトで75%格耐射耐上がるとガードめっちゃ硬くなったりする? ボディアタック無理に取らなくても星2のエアバッグ鍛えれば役割は果たせるからなあ
回数1少なくてHvだけど充填はエアバッグのほうが早いし カッコよさで言うとポージング一本でマイナスに振り切れてるブラビはナシ中のナシ >>90
上がるけど基本デストロイかゴーストで割られるか、ディバンで何もできないだからなぁ
それに似たのだと鶏の脚で両腕ガード、頭ゴーストは攻撃も防御も速さもなかなか強い
性能はマタドールだけどカブクワ好きならブラビ選んどけって程度にはマタドールもそんな使われないって感じや 戦車ガトリング強化来るしブラビの方が今より評価高くなるんでない? >>87
進撃でも便利よな
だいたい完全ガードして
フリーズで足止めして
フルチャゴースト
でいける
>>89
わかるわ
リバースだけはセルフデスロックのデメリットあってもいいと思うわ それで「回避できる!」って自信持って運用できるなら止めはしないよ >>88
純正リーグで割とレッドマタドールとセントナース使ってる俺涙目 なんでもいいから回避チップひとつつけると完全回避率5%保証がつくから
装甲300〜500よりもメダチェンジ戦車の生存率は上がるんじゃね? 手持ち的に女型のアタッカー足りてないからブラビに決めた!みんな教えてくれてありがとう!
>>99
やっぱ純正リーグとかでマタドール楽しそうよね、教えてくれてありがと!
回避チップって使ったことなかったけどそんな変わる仕様があったのか 回避チップじゃなくてもメダロッターでも確かよかったと思うが
戦車の回避0だと完全回避率も0%だけど
1以上あるなら最低5%になる仕様のはず 純正ならマタドールはなんだかんだ2回以上は確実に無効にできるからデコイとしては悪くない
ウルトラマンあたりでその間に決めてもいいし足は遅いが手に入りやすいサムライでもいい
少し搦手になるとトルネード、アンチエアもやりやすい
ただ、純正だとフリーズ持ち多いから腕があまり機能しないこともある オンラインエキシビジョンって延長してたのか
めんどくさいけどルビーは欲しい 明日から戦車強化だけど
HV3積み・アシストメダル・セレーネ・充冷チップ100のビッグブーツが装甲5029・格耐2029・射耐2570・充冷1099・常時被ダメ30%カット&回避不可の脚で、S環境のサイバーだと普通に脅威って感じだね
チップを装甲に盛ってメダロッターもワタルコウジにすればさらに硬くなるし
ジェントルハーツ持ってないけどちょっと欲しいと思ってしまった へー、回避チップにそんな仕様が隠れてたとは…。戦車も使用されること増えて日の目見ると楽しそうね! 間違えて充冷チップ50×2で計算してた、速度はもっと落ちるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています