メダロットS Part304
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メダロットS Part303
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642554282/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 単純に1回転に必要なチケット集めが大変になっただけロボ
合金ゲットのチャンスを増やすことだけが目的ならさっさとリセットしたらいいと思うロボ
全部取りきらないと気が済まない人がちょっとシンドい思いをするだけロボ >>400
チケット効率がめちゃくちゃ悪くなってるってことか?これ 新型クロスくんは純正で使うには微妙な性能で、両腕脚をばらして使うのが適切ってことで良いのかな? >>400
普通にうまいやん!!!
なんでみんなこんなにボコボコに言ってる??
よーしパパ、今晩はまわしまくるぞーーーー!!! グレインのガチャもう終わってたのか、イベント中なのに むちゃくちゃざっくりだけど総量としては一応最上位が多いみたい
なのでエナジー飲みながら最上位を回してみることにするよ
課金は今後控えよう >>408
あざます!しぶいね・・・
一石って単位は、1回スタミナフル回復ってことかな? ざっと1/10にされてるんやな
まあそれでも余裕で合金数百はゲットできそうじゃん 前回は異常にうますぎただけで、
今回の落胆はでかいけど、十分にうまいから、
エナジー全消費でよさそうね 数千個が数百個になるならまだよかったんだけど
見る限り数千個が数十個まで劣化してるみたいだぞ 前回といつまで比べてても意味ないっしょ
まずいと思えばやらない、これでも十分と思えばまわる
それでいいじゃない 回すのに必要なチケットも5倍になってるからね
前回を知る者には辛いメダポンだ >>408
チップ・サイプラ:獲得率1倍、個数1/10倍
メダポン回数効率:約1/8.5倍
→チップ・サイプラ獲得効率:1/85倍
か 前回が美味すぎたから周回に必要なエナジー10倍だけならまだ分かるけど
目玉商品の合金とチップの量まで1/10は流石にヤバいなあ 前回のメダポンがおかしすぎただけで割合としてはこんなもんが正常なんだろうな
スタミナ余りまくってる古参勢には問題ない普通のイベントだけど、ボーナスキャラの獲得難易度のせいで新規にたいしては辛い仕打ち >>420
バランス崩すレベルの配布がまずいと思っての報酬調整なんだから、
石さえ使えば前回と同じ量を期間中に得られるなんてことしては意味がないでしょ 新規でもエナジー飲む価値無いレベルのイベントだと思うけど 無限メダポンはまぁこんなもんかな感はなくはないが
無限メダポンに至るまで...というかセレーネ獲得までが大変なのがアカン 最悪うまさ1/10くらいは覚悟してたけど1/85かぁ… >>424
かといって他にエナジーぶっこむほどのイベントが来るとも思えず 今からでもメダポン青の内容1と10間違えてましたって言ってもいいのよ 強化チップなんて100人組手であれだけ配ってたんだからケチらないで配布すればいいのにな、なんか1つでもしっかり稼げれば楽しいものなのに メダパス使うと今ならドロ100倍くらいやってやれようのへえ
商売ヘタクソかうのへえ >>423
一度崩れたバランスに今更全力で配慮しても新規が苦しむだけではないのだろうか 1〜10回目も報酬の総量そのままで枠分割して必要チケット数増えてるんだよな サイプラシウム合金が足りない!
石は30個ある!どうする?
10連ガチャを1回す→20個ゲット!
1.5thメダポンを回す→1000個ゲット!
2thメダポンを回す→12個ゲット!
うーんゲロマズ はー、クソイベ
つか、☆5にして使える機体増やすことのどこがバランス崩壊なんだよって話ではある
仕様変更はロボトルの幅広げる為じゃなかったんかい >>434
これが2th回すと合金100個!ならどこに石使うか悩む楽しさがあるのになあ 前回と同じイベントと紹介して特効ガチャ引かせながら
合金1/85に絞ってるのはアコギな商売じゃないか?
前回メダポン回してない人が別ゲー強いられる状況を解消する気は無いってことね。
このゲームもそろそろ終わりが見えてくるかな? https://i.imgur.com/IPmKoLK.jpg
雑に考えても160/230がほぼ無価値の代物ってどういうことなのロボ… 勝手に勘違いした俺が悪いんだけど
福引券の入手も渋い上に回すのに5倍も消費するようになったんだからメダポンの中身は流石に据え置きだろうと思い込んで特攻半分性能半分目当てでグレインガチャ回した俺ピエロすぎんか そんなに効率悪くなってるのは意外だったな
これはもしかしたら2.5周年で再度バランス調整したメダポンくるかもな
エナジーとっとくのもありかもしれない
ただ全く使わなきゃそれはそれでセレーネ取れ無さそうなんだよな なんだかなあ >>439
引けたなら落胆する必要ないロボ 引けなかったならご愁傷様ロボ >>405
大体そんな感じかなあ
脚は耐性ペラいのに少し気をつければめっちゃ強い
左腕はピン挿し可能だとは思える性能
頭と右腕は今の所出番無さそう >>432
そこがまず認識が間違ってると思うんよ
イベント全体で考えれば新規にとってもまずいイベントではない
それを前回のメダポンの幻影から抜け出せない人が騒ぎ過ぎなのよ
メダおじとして昔のメダロットを懐かしむのは良くても、メダロットS古参老害になってはいけないでしょ 新規にとっても不味いぞ?むしろ合金以外も欲しい新規は余計に渋く感じるぞ? >>396
そんなことあるのかと思ってやってみたら確かにそうなのね。
パワーメダルで5溜まるはずだったものがどこかに消えるだけなのって何か実装ミスみを感じるけどどうなんだろ 赤青ポンすら引き切れないのに、どこが新規に良いのか むりしてグレイン引くんじゃなかった…
マズポンすぎるぜ 新規ちゃんはエナジー上限低すぎて石割って周回すんのもマズすぎるから怒ってええよ
さぁメダパスに一週間だけ入ろう 新規にとって悪いイベントではないと思ってる人って
新規がグレインもクロスZ引けるほどルビー貯蓄してて
EX-Sロボトルもオートで余裕で勝てるくらい育成リソースもあって
広告回復や回復剤を十全に活かせる潤沢な最大STを持ってる前提で語ってるよね
新規的に一番重要であろう配布メダや配布メダルがないのも考慮してないし
新規新規言う割に目線は徹頭徹尾古参視点だよね 完走するのも難しいって、それはどのレベルの新規を想定してるのよ
他のイベントでは完走できるけど、このイベントは完走できない人がどれくらいいるのよ
そこまで酷いイベントには見えないけど、本当にそうなの? セレーネ取ったら終わりでいい
それ以上やる価値がない ベテランメダロッターは合金にしか目が行ってないけど新参的にはブースターすら美味しくないのが苦しいロボよ
自分はグレインもクロスも居るしオート周回も出来るからかなり恵まれてるけどエナジー飲みたいとは思えないロボね ひたすらEXs3やって余った赤で無限ちょっとやって終わりだな 今日だけでセレーネ取るのに最大ボーナスでハーフエナジー50個以上使ったよスタミナは400ある
これで新規が完走出来るとは思えんな 無限メダポン旨い不味いの以前に新規も古参もセレーナ迄届くロボ?
オレきちゅいロボ いやいや新規っていってるレベルでも、しようと思えば完走できるやろw >>451
普段当然完走してる
レベル932周年の無料ガチャ日からグレイン所持
cm回復は1日2か3回
でまだ赤のメダポン8個目入ったばっかり
相当きつくない?これ 引き運悪いから欲しいもんだけ回収してやめようと思っても、結局最後まで引いてしまうロボよ… 問題は無限メダポンやったんやから通常のメダポンの必要枚数はそのままにしとけばまだよかったのに増やした挙句イベント配布メダロッターは10回目の箱だからな。 エナジー使えば間に合うじゃなくエナジー使えばさらに旨味があるくらいの緩さが欲しいのう ガチ新規目線で言わせてもらえばセレーネはともかく、期間限定のベリハ回収クッソめんどくさくてふくびきどうこうに考え巡らせる余裕ない
メサイア当たらずともとりあえずパーツ集めたくて無駄にガチャ回しちゃって、割る石もないゾ どうせ飲む機会ないんだし新規もエナジーのめば完走できるやろ。 スッキリしない感じがして最後まで引いてる
青は特攻入手したけど、赤引き切れるかなぁ... 新規は赤の7回目以降でこれだけは引いとけってやつありますか? 無限メダポンの合金とチップそんなに美味しくなさそうだし通常メダポンのダストルビーしっかり集めつつ進めるか... もうサ終までエナジー飲む機会ないかも知れないけど、ここではない気がする。
特効のミニ四駆みたいな機体でのんびり遊んどきます。 ここぞとばかりにごちゃごちゃ文句言う新規とガチャ外し勢と、妥当な要望を言う勢と、擁護勢の構図。
まぁ期待してた2周年感はないわな。素直にパーティクル出せばよかったような・・。 >>466
強化チップとROMとロボトル講座とエナジーは取っといた方がいいね 前回と今回の間くらいの入手難易度がちょうど良かったんじゃない >>466
初心者にとって重要かはわからんけど古参でも今全然足りてなくて絶対欲しいのは9箱目のカスタムジュエル100個
10箱目の強化チップSP20枚もできれば確保したい
けど今最優先すべきは青10箱目のセレーネだよ 最近始めたやつはメダポンさえくればと思ってプレイしてきた面もあるだろう。それが蓋開ければ普通のイベより渋いとか落胆もする 来週キメンガーあたり出してコラボやって月末にパーティクル出してくれるか? 1から10だとして5にしなかったのがナンセンス
そりゃ荒れるユーザー出ますよ
新規も古参もどちらも得しない感じなんだもの 前回あまりにも美味すぎたし絶対かなり渋くなってると思ってたんで想定内
パーティクルが来ないのは想定外だった ここの運営対応くっそ遅いけどなんか検討はしとるやろ >>469
ここぞとばかりて言うけど
ここで文句出るのも仕方ないと思うぞ >>477
2.5周年に改善されても遅いロボ!
明日にはセレーネを配布してほしいくらいにつらいお! +2のボーナス機体くらいはあっても良かったんじゃね
+1は+3引けなかったらテンポ悪い >>470
>>472
ありがとうございます
まず青のセレーネ取ってその後最低でも強化チップ取れるようにがんばります! セレーネ取るために無理してガチャ回して翌週にパーティクル来て死ぬパターンですね分かります >>482
まぁさすがに月初にラスボスクラスの機体はこないだろう(と信じたい)
むしろ警戒すべきはコラボ コラボくるなら来月末はパーティクル来ないだろうし
その次か2.5周年のときか >>477
温めに温めた挙句事情が変わってすっかり無意味になった対策をお出しするから実質何もしない パーティクルきたらそろそろ目玉がなくなってくるんじゃないの? 今までのコラボ内容見たけど、コラボ先のチョイス微妙すぎないか…
まあ俺が興味ないだけかもしれないけど
でもデジモンは復刻してほしい クロスZ純正は火力無さ過ぎてやばいな
両刀振りどころか特化振りでもキツい
ACGショットがバグ疑うくらいダメージ伸びない
冷却撃ちそれも防御不可を狙うのがいいけどそれだと好きな敵を狙いにくい
とにかく相手に依存し過ぎてて使いづらい
CG×50%でいいから威力上乗せが欲しい 4ヶ月くらい前に新規で始めてメダSパス活用してたけどもうメダロットは堪能し尽くした感あるかな〜メダポンの期待値高かったからちょっと残念ではあるが
100位以内に食い込むなら色んな強いパーツ持ってなきゃだけど1000位以内くらい目指すだけならムゲンメダポンはしなくても良さそうね
ただ、新規で一番萎えたのが知らないメダルとメダロッターで負けたときだから運営は色々考え直した方がいい気はする。 新規がおいしい思いできないってのがまずだめ
ほんとうになんなんだこの2周年イベント 新規って知らんメダルとメダロッターのせいで負けたって理解できるん?
あれ欲しいこれ欲しいはあるかも知れないけどあれのせいで負けたとはあまりならないと思うが 実際本人がそこが萎えたって言ってるからそうなんだろう 限定メダルメダロッターはソシャゲなんだしある程度割り切らんとだめでしょ さて、リバース弱体化したけどデスメダロットでどこまでランキング伸ばせるか試行錯誤せねば 5000rtも達成できない過疎ゲーで排他的になってもしょうがないロボよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています