【メカアリーナ】Mech Arena Part.4
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スリル満点の「5vs5」PvPロボットバトルシューター! 仲間と協力して敵メックを撃破せよ!
🛡 「Mech Arena: Robot Showdown」は、“無料”の対戦型マルチプレイヤー・ロボットゲームで、奥深いゲーム性、激しいチームバトル、豊かな3Dグラフィックが特徴だ。
スピーディーな対戦を可能にしたステージデザインで、バトルは約5分で終了。バトルでは思いっきり、撃ちまくろう! 巨大メックが「5vs5」のリアルタイム対戦で大激突! これぞ、史上最高のメックバトル!
数十種類の武器や特殊能力を持つ戦闘ロボで、バトルコンビネーションは無限! 新たな戦いに備えて、メックをカスタマイズ! 仲間とチームを組んで、ドキドキの「ビーコン制圧」や危険な「チームデスマッチ」を制覇しよう!
戦いを有利に進めたいなら、スナイパーでチームを援護しよう。接近戦に切り替えたいなら、オートキャノン搭載のメックに乗り換えて、バトルにリスポーン! インスタントライブマッチメイキングなら、スマホを取り出してロボバトル開始まで30秒!
ランキング上位を目指し、グローバルトーナメントを制覇、自分だけのカスタマイズを作り上げ、「Mech Arena: Robot Showdown」最強パイロットとして伝説に名を刻もう! さあ、賢く戦え! 真の強さを見せつけよう!
※前スレ
【メカアリーナ】Mech Arena Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635251488
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者向け情報まとめ
・育成するならキルショット。最大40mまで走り、当たった場所に範囲ダメージを与えるスキルが強力。脚の速さも最高レベルだが、その分耐久が低い点に注意
・一定XPで解放されるゼファー&ミサイルラック8の24時間限定オファーは余裕があるなら買い。ゼファーのスタン能力とミサイルラック8の火力で序盤は無双可能。ガーディアン&カービン8のセットも序盤では強力なので、金を出していいなら買って損はない
・EN10以降の武器を購入時、解放されるのは1本だけで、同じものをも1本装備したい場合は★6まで育てる必要がある
・対戦相手がbotかプレイヤーかは、機体や動き方で判別可能。試合後のオススメに名前が出ればプレイヤー確定
・なお、メカ購入や武器購入、周囲よりランクが上の状態で勝てるのは当たり前なので、上手い気にならないこと。
・武器もメカも個人では重複しないので、比較的無課金でも楽しめるゲームです。
・海外有志パイロットが作ったデータベース
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSSkn0ADktTq2CMr8VOObb8i0HKIseT-7ZJBYIRa8hkO4sFF3Z2ZScvWmcrDT81OHEc6N0dBYnzY6ga/pubhtml# 神奈川の負け惜しみをテンプレとして未来永劫語り継いでいくスタイル ハングルネームが入ると敵が瞬間移動するの止めてほしい ハングルいるとキルショタックルがたまにすり抜けるんだよなぁ
接続制限してくれんかな twitchでひたすら負けてランクと勝率下げてる外人いるんだけど
あれ意味あるの? 視聴者一人増えたなら意味あったんじゃない(適当)
旧正月イベも終わりか
ノヴァはすぐに並べずしばらく焦らしてくるかな >>9
ミサラ12とかストーカーも並べられてないし結構先だと >>10
デスヨネー
ちょっと欲しいけど待つつもり
ストーカーは強化する余裕ないから見送ったけど一瞬セール来てたね ストーカーはカンストして容量24にするとめっちゃ強いらしいけど先は長いわ
ロケット12両手持ちとか気持ちいいんだろうなぁ
爆風かすっただけで即死とかやられる方は気分最悪だけどな ロケットは弱体化きそうだから強化するのに抵抗あるな
少ないクレジットとAコインでやり繰りしてるから弱体化きたら凹みそう 弱体化は荒れるんよ
強いのを目指して課金してきたのに弱体化するなら引退します、って多いから滅多に行われない 弱体化が課金を促すためのものとか次のぶっ壊れを際立たせるものとかだと荒れるけど
ゲームを面白くするためのもの誰が見てもおかしいものというようなバランスの調整は歓迎されることが多いですよ
目指せ合法バランス調整 でもロケット12両手持ちは廃課金に対して唯一通用する戦法だぞ?
ナーフするなら俺は引退するかもしらん その結果ロケット12両手キルショットというクソみたいな最終形態になるんだな キルショットを容量24まで育てるのは難しいぞ
もっぱらカンスト勢しか使ってない キルショの場合は12ロケットと12ミサラorディスクの方が多い印象 ミサイルとディスクで普通に戦うより
ダッシュで逃げ回ってロケット打ってる方がキル稼げるって事なんだろうけど
さすがに恥ずかしくてやれない 当てれば一撃だからキルショットロケット12両手はそんな脅威じゃない キルショロケ砲が脅威じゃないは嘘でしょ
隠れるわ逃げるわタックルしてくるわ取り巻きに邪魔されるわで攻略不可
カンストしてなければなんとかなりそうだけど⋯ 大抵は最初にダッシュするだろ
それで開幕ロケット砲から逃げてるんだけど
先行する味方に阻まれて止まらざるを得なくなる
もしくは攻撃するためにタックルを使わざるを得なくなる
タックルしたのをマップから見計らって片手だけでも撃ち込めば半分近く削れる
両手なら一撃で落とせることもある
後は近付かれてもこちらのスキルで(まぁ機体にもよるが)数秒間無防備に出来るからその間に味方に倒してもらう
カンスト一人だけならこれで問題ない
慣れてる奴だと開幕ダッシュせずに隠れるけどな >>28
それはそれでいいんじゃね?
俺は楽しんだし廃課金も金余ってるだろうから別ゲーに移るだけだろうし ダービーイベントって完遂しないと報酬リセットされてまた来るんだっけ?
ttps://www.youtube.com/watch?v=OeA5OrAzFxQ
これの最初でチョロッと言ってる
サブアカでアラクノスは2巡目来たけどリセットされてたか覚えてない・・・ 日本語でおk
報酬リセットされるならおいしいから記憶に残るんじゃないですかね知らんけど
貰えるものは貰っとく精神だがガウス4は流石に?と思い躊躇ってる俺ガイル ガウスは上位版来ても弱そう・・・4は設計図出て欲しくないから敢えて取ってないなぁ xp解禁か手段問わず本体入手がコンテナから設計図排出される条件わよ
>>32
ガウス8はアークエンジェル実装されたらそこそこやれるんじゃないかな
まあレールガン、ロングアームで安定だけど凸大好き勢の選択肢には入ってくるはず 自分も設計図の青枠とられたくないからガウス4はアンロックしない方針 アラクノスのダービーは二巡目で未取得の時点で強制入手だったけどガウスは違うのか ダービーって終了時にチャレンジ終えてたら取得しない選択してても強制解除されるのか・・・
要らなかったガウス4が何時の間にか格納庫に入ってたわ 30だけどサブアカはログボ回収だけしてた時で2巡目アラクノスミッション見てなかったかも
強制入手は完全に記憶ないからそこまでやらずに辞めた?
後で見てみよう 戦闘ポイント、設計図入手ルートだからって最短5戦で0は渋いよなあ
ポインヨ尽きても少しづつ稼げたらまた違うのにね 戦闘ポイント600=シルバーコンテナ6=設計図54枚+クレジット400くらい
戦闘ポイント全回復=70Aコイン=コモン設計図35枚相当
コンテナからは4割以上の確率でアンコモン以上も排出される
こう考えると一見悪くないように見えるけど、、Aコインなんだよなあ バレンタインオファーでミサラ12とジャベリン8が両方370円でオファーがきてるんやけど、息子のアカだと同じオファーでミサラ1500円くらいジャベリン730円なのはなぜ?? 名前が無意味な文字列な人を見かけるが、総じて立ち回りが宜しくない…
全員全く別人だけど不思議と共通点あるわ
名前がテキトーだとプレイもテキトーになるのだろうか 雑魚は何でみんなジャベリン使うんだろ
強い人の編成見れば誰も使ってない事すぐわかるのに
雑魚だからジャベリン使うのかジャベリン使うから雑魚なのか… ジャベリン10とかあれば強い人の編成にも使われるんじゃね?しらんけど ちょっと聞きたいんだけどさ
前スレで総XPあがると激強botが出てきて4機体くらいからすぐ襲われるってみたんだけどそれXPいくつぐらいから?
そろそろカービン12が解放されるXPでTPも勝率も大したことない雑魚だからずっとびびってるんだけど 今はあんまり感じないよ
激強botが出てくると噂になってるのはトナメのポイントがある一定以上になると、とかいう話
普段はそんなに強いイメージは無い
ただロングアームの射程に入った途端に連続で当ててきたりするくらい >>59
サンクス
質問続きで悪いんだけどミサラ12の星3が1600円なんだけどもう少し高くて星多く販売されてたりする?それとも買う時は星3が最高? 無課金編成だとキルジャベ8ほんとウザいから強武器だと思う 加速出来るだけだからロケット砲避けるのに使うくらい
速度上げたいならキルショットでいいから弱い BOTと同じ名前を付ける奴結構いるよな
油断させてキル数稼ごうってセッコイ奴らなんだろうけど
1回殺されてもなかなか気付かないんだよなぁ
全部botだと思って舐めプしてたらキル数負けてて慌てたり
EMO、GameOverPunkは何人もいる
まあ、実際いてもおかしくない名前だけどね特にEMO
あとGOTYOUってのがずっといる
重課金してる奴で日本チャットにいたんで日本人だと思う
こんな卑怯なことしなくても十分強いのにダッセー奴 じゃあSengokuかTadayoshiに擬態しようかな 連勝チャレンジ、ってのがあってもいいな
連勝するごとに報酬が豪華になってくやつ 全ての試合が分隊で埋め尽くされる未来しか見えないが このゲームに限らず、ログインボーナスとかノルマが1日でも出来ないと急にやる気失くすことない?もう一週間起動してない。 早期開始や報酬が豪華なほど冷め方すごいよね
特に連続ログインボーナスは廃止した方がいいと思ってる
そういう時は少し離れて時間できたり人権追加のタイミングで復帰するとまたハマれたりする 砂漠街マップの外観修正
レアパイロットのアニメーション追加
新スナイパーパイロット追加
復帰のタイミングではないな乙 おねぇパパとかいうYouTubeあげてる奴いるけど
トナメ高得点やキル数自慢してるけど単純に課金してるだけやん
xp低いうちからテング、ストーカー強化してれば誰でも強いっつーの
対戦相手はそんな機体に会ったことすらないんだから
わざわざ3機でTP低くみせようとしてるのが嫌らしい
5機でTP1000弱のレベル帯で3機で2千オーバーだったわw
普段使ってないロケットやらも強化してるし5機並べれば軽く3千オーバーだな
通常の3倍以上やん
課金が悪とは思わないしオーバーキル装備で虐殺ショーできちゃう仕様が糞なだけで好きにすればいいと思うけど、それをYouTube公開しちゃうのはあかんやろ
虐殺される出演者には許可とってんのかね >>90
課金して俺つえーできるゲームだからしょうがない
そもそもマッチングが終わってるし キルショロケットってどうやって倒せばいい?
自分もキルショ出して追うしかない? ダッシュで逃げ出した先のbotを狙ってロケット砲撃てば当たる
だからキルショロケット落とすには両手持ち必須
陽動のためのロケット砲は12である必要性はない
上手い奴は一人で逃げるからそもそも狙わないのが吉 後ろでロケット撃ってるだけのやつがキル一番稼ぐのほんとクソゲー 12両手範囲55パーだけど普通に歩きでかわされてダッシュ使わなくない?
66前提? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています