原神総合スレ Part4217
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オープンワールドRPG『原神』の本スレです
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スレタイは「原神総合スレ Part○○」
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※前スレ
原神総合スレ Part4216
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 関羽が雑魚の集落にたどり着く前に移動中に射った重激で殲滅できた時を初めて体験した当時は衝撃だったね
水キャラいれば凍結で盾も無視できるし まぁ今はその火力がないと無理っていう調整のゲームじゃないから当分無いと思う
過疎ゲになって一部の廃課金頼みになったらそういう調整なりそう 次の国でウェンティ吸引できる敵ちゃんと出してくれよ😭 >>779
同属性無効で思い出したけど最近の原盤最初の課題でちょこちょこ雷スライム散らばってたのに殺意覚えたわ(雷電使いにくくなる)
8000チャレンジそれが一番苦戦したまである アルセウス死ぬほどクッソつまらん
ブレワイのマネして失敗した何かって感じ
大量のモンボと傷薬が必要とされるのに、やたら傾斜地の多いマップと紙芝居ストーリーと無駄に遠いベースキャンプ
原神並みによくできたマップ作るのってガチで大変なんやなって思い知ったわ 塩化ノ宮の敵マルチだとかなり硬くなるから重激耐えられたりしてビビるわ 甘雨ちゃんが来る前の探索「ヒルチャールの集落だ...糞めんどくせー…」
アモス甘雨ちゃんが来てから「ヒルチャールの集落だ!わぁい虐殺だー!」 他ゲーやって戻ってくるとこのゲームゴミゴミといいつつ化け物クラスの開発力もってるの嫌でも分からされる
そもそもこんなスピードでマップ追加してるのにバグが殆どないってどんだけデバックしてるんだって話 バグ少ないのはほんとすごいわ
緊急メンテなんて過去に1回くらいしかなかったよな あとフィールドの世界観作りが圧倒的にうまいんだな
演歌飲み屋とかフィールドの雰囲気作り満点でしょ >>790
初期の過負荷🍄くらいしか問題のあるバグは記憶が無いな まあゲームを集金ボックスかなんかだと思ってるジャップソシャゲと違って
開発は心からゲームが好きなんだろうなっていうのは伝わってくるよ 最適化も上手いんかな
アサクリオデッセイやった後だとえらくロード早く感じる 今更イベントやったがストーリーは現状は可もなく不可もなくだな
月追いは竈神の謎、ドラスパ2は二人目のアルベドと、謎があったからそれを紐解いてく楽しみがあった
今回のストーリーは現状だとウインドブルームやドドコ島と同じで、ストーリーそのものはただ色んなキャラがでてくるだけの仲良し物語やな
ただドドコ島も最終章まではストーリーつまらなかったし(探索は面白かった)最後でバケるかね?
しかし解凍祭はキャラ一人を主役にする傾向あるね
去年はショウ、今年は刻晴、来年は甘雨あたりかな? 良い点もあるけど悪い点もあるな
一番は最近の6凹仕様ときんぺーご機嫌取りの規制ナーフ
規制に関してはミホヨのの意思じゃないけどさ 解凍祭はキャラ一人選んで、そのキャラの成長物語をするのかもな
ショウも刻晴も不器用な性格ながら祭を通して少しずつ変わっていく
そんな感じなかね?来年は誰とデートなんだろ 大陸が先行してるわけでもないのに何でバグ殆どないんだろうな 海灯祭の任務で重雲のこと土方少年とか紹介されててワロタ
くっそ可愛そうやん >>801
そのためのβなんちゃう?
本来ならβはそういうもんだし
日本はβやってもバグだらけでリリース当たり前だから忘れちゃうが βあったとしてもここまでバグがないのはやばい
日本に限らずバグで緊急メンテってどの国でも起きてるし ミホヨの社員まじで天才みたいなん揃ってるから
比喩ではなくホントに天才プログラマーいるよ
崩壊やってたころにこの話題きいたが名前まで覚えてないわ これわかる人には分かると思うんだけど天才プログラマーってマジで一般人10人分の作業を一人短期間で終わらせる化け物とかいるからな
天才プログラマーってのは確実に存在する プログラマーだけじゃなくてシナリオ作りの天才も連れてこいよ 原神はただのパクリゲーじゃないな
面白過ぎてガチャがクソでもやりこんでる でもそういう天才プログラマーが引き抜かれたりして居なくなると誰もバク修正出来なくなってブラックボックス化するんだよね いうてライターもそれなりに優秀やろ
稲妻城から出て門まで歩いてきて不意打ちされて〜の下りの演出はかなりの出来だよ リーユエ防衛戦とかウンキン劇といい盛り上げるところはしっかり盛り上げるイメージ >>808
まともなほうだとおもうがな
賛否両論が起きる時点で読めるようなもんだからな
プリジだからわかるが贅沢あんま言うなよ >>799
あいつ全く不器用じゃないからないだろ
と思ったが七七との関係改善に旅人が尽力するとか有り得るわ アズレンの糞みたいなストーリーやったあとだと原神のシナリオ神に思えてくる
何よりちゃんとひとりひとりのキャラ設定がすごくしっかりしてる マルチの同期問題解決できてないしミニゲームも既存のものを浅く継ぎ接ぎしただけ
パクリでもいいからちゃんと作り込める天才ゲームデザイナー用意して キャラ設定はふんだんに詰め込まれてるけど
中々活かされる事がないのがちともったいないかな 稲妻城での不意打ちが出来がいいとかやべえな
小学生はちゃんと寝て学校行けよ 世界観や演出への熱意は凄いけどシナリオやゲーム性に情熱が注がれてるとは感じないな
作り手がゲーマーて感じがしないんだよな ガイジどもが天才プログラマーの何を知ってるんだろ
接点無いだろ mihoyoはエヴァオタの集まりだからか設定厨よな >>819
小学生だと思ってる相手にイキってる最底辺ニートさん・・・w 結局エミちゃんのがつえーじゃん
やっぱ熟知遺物が壊れってパターンか
https://i.imgur.com/XUEDByK.png ゲーム作りに情熱あったら
バイオの影絵とドラクエの鍛冶の劣化パクリお出しして来ねぇよ 天守閣出るまでの空気がビリビリしてる演出は好きだな あれも元ネタあるのか? PSO2やれば何でも名作になるから文句ある奴はやれ 泣きゲー全盛のころから萌えオタってスイーツ小説みたいなので感動したとかいうやつばっかだもん
全くあてにならんのは経験した
ネットの評価見て買ったゲームをその週に何本売りに行ったかわからん
今のソシャゲーオタなんて、生き返った怨霊が最後唐突に「俺は最後にあいつ(妻)に会いたかった」とかいうだけで泣くからな、マジでやべぇよ >>832
僕はその辺のソシャゲーオタとは違いますアピールかい? 童貞はこのイベ終える頃には刻晴ガチ勢になってそうだな >>826
八重本体は餅武器でキャラは飾りです
エミちゃんの本体は鳥
それ最新版でそれ?旧版だとエミちゃん圧勝だった そいや花火ムービー、昨日のアプデ出来たらしいな
redditでみたわ
コクセイちゃんとデートできそうだね エミちゃんはスナップショットできて八重はスナップショットできないのウンコすぎない エミちゃんベネット乗るの知らんかった
ってかサラベネならエミちゃんつよない? 日本のソシャゲならもっとねっとり描写しそうな展開も割とあっさり終わらせるよなぁとは思う
スッキリした演出で好きだけど駆け足過ぎてイマイチ乗りにくい感じはある そのDPSまじかよと思って俺も調べたけどなんかマジっぽくて真顔になったんだよな
八重餅両方無凸だと本当にエミちゃん以下の火力になってる >>826
どんな新キャラが出てもその下の二人が必ず入る環境をどうにかしてくれないかな ミホヨはベネット殺したいんだろ
だからベネット意味ない強キャラつくろうとしてる
岩パ、まんこつるり、雷電エウルア
今の最強パ構成から既にベネットは抜けてるんよね
八重もベネット意味ないから、新しい編成改革起こすだろな ドラ10の鍛冶と似てるなと思ったけどああいうフォーマットもっと昔からあるんじゃないの?
ドラ10オリジナルだっけ? 八重がエミ越えるのは2凸からなのかよ
俺経験上限定星4が完凸するのって星5が2凸くらいでする事多いからほぼ優位性無いじゃん
完凸しかなくね? >>832
気持 俺はお前らとは違う
実際 わめくだけでなにもできない宮城
つらそう😃 ベネットいなくても火力出るのは廃課金だけで大半のユーザーはベネット必須クラスだから関係ない アルセウスまじでクソおもんないな
ミホヨ様が作ったオープンワールドが1番すわ というか八重以降熟知推しだから多分熟知関係ないアタッカー殺す方向性だと思うよmihoyo エミちゃんは通常トリガーだぞ
ずっと通常振らないとグラフ通りにはならん
逆に八重はフルオートだからグラフ通りになる
カットイン中もキャラチェン中もずっと攻撃してる >>846
ドラテンの鍛冶なんて元Dの過去作の丸パクリだよ
名前忘れたけどDSのゲーム
丸パクリが発覚して一時話題になった >>847
あれ八重側は通常重撃一切してないからな
魚は居座って通常連打してるけど
八重側に八重or他のアタッカーの通常重撃乗せてみ >>848
雷電エウルアは普通はサラ使うからベネットは席ないべ やっぱ将軍が刀ブンブンする居座りアタッカーで八重はサポーターっていう無難な感じでよかったろ フィッシェルの6凸目をスターライト交換するか迷うわ
どんだけピックアップ焦らすんだよ 八重は無微ならどの編成にも入るけど廃課金なら何の編成にも入らないっていうアルベドみたいなキャラになりそうだな 今のTA編成はITTOエウルア甘雨雷電がベネット使ってるんだよなあ 八重は6凸まですれば強いけど普通しないだろ
既存キャラ使えばいいし先が不透明過ぎる アルセウス、自由度出すために集団で襲ってくるようにしたのはいいけどさ、既存の戦闘システムの状態で出したらダメでしょ😅😅😅
今まで1vs1か2vs2だったのが1vs3になってなんのテコ入れもなしとかアホすぎ >>861
雷じゃなければそうなったが雷なんで他の組む方がコスパいい >>862
TAとかいうマイナーな遊び方の編成なんてどうでもいいやん 万葉ですら無凸だと雷か凍結専門で、蒸発溶解はスクロースや終焉ウェンティに負ける
無凸だと優秀な星4とはドッコイの調整なんは前からよ
だから無凸はインフレしてないって前から言われてる 高級フィッシュルって名前だけなら最強だろ
氷水炎どれかの高級フィッシュルだったらクソぶっ壊れで奥歯ガタガタしてたわ 多分熟知遺物が熟知500で75バフとか絶縁パターンはあると思う
なんか熟知の浮いてるし 八重が炎だったら一生つかわれるレベルのものぶっ壊れだった
つまり雷がゴミ 弱くてもいいけどPU終わった後に専用の遺物だして実は人権でしたみたいなことはやめてほしいわ もういいよこの前振りみたいな流れ
結局実装されたら掌返すじゃん
いっつもそう 等身大立像できるくらい種が人気の国が作ってゲームだぞ
アスラン声優やってた石田彰が今年大本命だろ
こいつだけセキュリティ高くてリーク情報殆ど無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています