前スレ エレクトリアコード(ElectriarCode) part36
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↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
■公式Twitter
https://twitter.com/ElectoriarLabo
■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode
次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。
前スレ エレクトリアコード(ElectriarCode) part35
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1642048136
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■FAQ
▼ゲーム仕様全般
・1日の区切りは?
朝4時。
各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。
・課金要素は?
メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。
各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。
・ガチャ要素は?
アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。
時間経過で開封、ランダムで装備が3〜10個排出される。
取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。
・所謂ガチャゲー?
ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。
アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)
なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。
・ダイヤの使い道は?
現状はスフィアの開封以外なし。
スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。
・課金アイテム「誓いのリング」って?
書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。
指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。
・フレンド要素はある?
今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。
EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。
スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。
・最初のキャラメイクミスったんだけど
メニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ
・機種変更でデータ移行したい
現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。
新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。
有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。
あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。
もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。
・バグ見つけたんだけど
タイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。
・広告動画が再生されない
Android/iOS共通 アプリまたはスマホの再起動
Android:「設定」→「Google」→「広告」→「広告IDのリセット」
iOS:「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「Advertising Identifierをリセット…」をタップ
「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「追跡型広告を制御」をオフ
iOS14以降:「設定」⇒「プライバシー」⇒「トラッキング」⇒「Appからのトラッキング要求を許可」をオフ→オン ■FAQその2
▼育成関連
・どういう風にパラメータ上げてけばいい?
自分の相棒だ、お好みに。
序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。
その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。
・パラメータってどこまで上がるの?
表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。
・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?
バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。
戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。
ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。
・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?
装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。
最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。
・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?
条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。
閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。
・スキルコスト上限値の最大は?
現状は25が最大。
・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?
フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。
そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。
・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけど
サブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。
▼戦闘関連
・戦力差がありすぎて敵に勝てない!
時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。
単純に強くなる事で勝率は上がる。
後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。
AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。
リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)
AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ
・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?
デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。
規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。
開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。 FAQ
Q. 戦闘に必要な体力(いわゆるスタミナ)は?
A. 戦闘開始には最低15%必要です
実際に消費される体力は、戦闘終了時の自機残りHPに応じて10%から20%で変動し、無傷なら自らリタイアしても-10%、KO(HP0)負けすると-20%ですが、現在の体力はマイナスにはなりません。
ほぼ無傷であれば体力10%で周回出来ます
尚、計算は最後に纏めてされる為、戦闘途中でタスクキルすれば体力は減りません
Q. 体力の自然回復速度は?
A. 約4分45秒で+1%です
Q. 戦闘結果の星って?
A. デイリースフィアを開けるのに使います
星3:HPが3割以上残った状態で勝利
星2:HPが3割未満で勝利 or HPが3割以上残った状態で時間切れ勝利
星1:HP3割未満で時間切れ勝利
星0:敗北
Q. リベンジって何?
A. アリーナで負けた場合リベンジボタンが表示されます
リベンジでは負けた相手と再戦出来る様になりますが、別のキャラに負けるとリベンジ相手が上書きされます
リベンジの戦闘開始には体力が不要(ボス戦の初回のリベンジのみ消費有り)で、勝利した場合のみ体力を消費します
体力0%の時にリベンジに勝利すると消費0%になるので、リベンジは体力0%の時に頑張るとお得です
Q. スフィアを開けるのに必要なダイヤの数って決まってるの?
A. 開封までの残り時間に依って変化します。計算式は以下の通り
必要なダイヤの数=int(残り時間[秒]/225)+1
Q. スフィアの色による違いは?
A. 虹(開封6時間)>金(3時間)>銀(80分)で、左へ行くほど星の多い装備が出易くなります
Q. 箱の色による違いは?
A. 虹色→アリーナ装備、青色→サブストーリー装備、金色→ゴールド、が出易くなります
Q. 難易度って何?
A. 飾りです
FAQここまで janeで見れなかったけど再読み込みしたら見れたorz ええんじゃない?スレタイミスってるけどこっちが先だし 曲がりなりにも有償で売ってるスタミナをバグで増やしてる時点で真っ黒もいいとこ、どこの誰にも恥じることないチーターの中のチーターよ
犯罪者って呼ばれたいならそれでもいいけど 某所がどこか大体想像付くけど
チーターの中じゃデータ書き換える奴が最強で伝説よ
俺はそんな奴らの巣が嫌だからここに住んでる
前スレでも言ったけど、ここが一番平和よ。少なくとも通常プレイしてる人にとっては >>17
カレンダーいじって体力回復するのは前少しだけやった事あるけど広告やサブストが数日回復しなくなったからすぐやめたな
そういう意味では自分もチーターになってたのか気をつけよ
でもマクロ無しは不便だから勘弁してw マクロ組むほどの手間感じないんだよなぁ…それやったらいよいよ放置系と変わらん >>21
倍速固定しないしボタン配置も変えないって公式に言われちゃったから自分で押しやすい位置に何個かボタン作っただけだよ
スキップとかも無駄に上にあるし 本来のゲームの仕様から外れたことやってるなら
チーターの謗りは免れないんだよなぁ 前スレの言い訳見たけどノーマルだと雑魚とか
勝てるアセン考えれないカスの負け惜しみ効いちゃったの?
双方アホすぎて草 >>24
相手はフラットだと勝てない古参て事だよね誰だろ?
それにしても前のwiki管理人といい名無しの人といいなんで強い人は負けず嫌いで自爆していくのか
もったいない 実質レベル上限がないから好きな装備とスキル編成で遊べるのがいいところなのに、フラット好きな人案外多いのね ノーマルでフレバトしても火力特化の格上相手だとこっちがワンパンされるだけのゲームだしなぁ
かといってちょうどいい戦闘力の子がそうそういるわけでもなし 他人と戦わせて勝った負けたって遊びはフラットしかできないからね
育成上限無しのノーマルでそれやるのはアホの極み
ノーマルだと雑魚なんて言ったら顔真っ赤で負けを認めたようなもんだけど
unknown先生には効果抜群だった模様 最初はフラットも楽しかったんだけどノーマルとフラットの戦力が解離しすぎてついてけない 特化してると特に 特化型で育ててるからエキシビジョンのハンデすら機能しないことが多くてフラットでしか遊んでないな
ハンデ最大にしてるのに1コンボで終わりの相手だらけじゃ楽しみようがない 時間とお薬を大量に消費した真っ当な人に言われてもそうですねとしか思わないのに、チーターとマクラーにノーマルだと雑魚とか言われても何も悔しくないし何の感情も湧かないよねぇ
真っ当な手段でもそれなりに時間とか使ってたら思うところがあるのかな
ノーマルってアリーナで蹂躙して気持ち良くなるためのものであって対人でどうこうするもんじゃない気が エレコドの対人って性癖お披露目会だと思ってたけど対人ガチ勢も意外といるのか エレコド対人にはツイとかで同好の士とネタ見せあう陽キャと
只々強コード探してアセン研究する陰キャの2種類いるからな ノーマルレギュで対人頑張ってますとか言われても可哀想にしか思えないけども
MMOで格下PKする為に日々ちまちま頑張ってますってのと同じだぞ 対人はノーマルと謳ってる時以外はフラットがデフォだと思ってる ここでも暗黙の了解でフラットじゃね?
ってかノーマルでやる意味ないよね?
ただ個人的に戦闘力○○○万記念とかでコードを上げてる人とはノーマルでやってる エレ子を外出させる時は「俺より強い奴に会いに行く」じゃなくて「見て見て!ウチの子かわいいでしょ♪」ってゲームだと思ってました
違うのか? シオンを見れば分かると思いますが、バトルに情熱を注いでいるオーナーもいます 全ステータスSSS+までやっと行けたけどここから先は特化したほうが強いんやっけか? 確かステ振りは脳死で防御が最適解って聞いたことある 今はまだ表最終でも攻撃力3万程度だから防御振りは有効だと思う
もっとステータスがインフレするとたぶん防御振りは辛くなってくる アリーナ攻略だけ考えるなら、倒されない安定の防御力(素体三万くらい)確保したらあとは使う武器側の攻撃力上げていくのが楽な気はする 戦術育成の微量な効果は装備補正値の倍率アップっぽいね
戦術育成をちゃんとしている人と素体ステータスがほぼ同値のもので比べたら
向こうの方が同補正値でも装備後ステータスがちょっと高かった
素体ステータスは、こっち>向こうなのに
装備後ステータスは、向こう>こっちになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています