前スレ エレクトリアコード(ElectriarCode) part36
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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前スレ エレクトリアコード(ElectriarCode) part35
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1642048136
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おお…戦術に関するちゃんとした情報を初めて見たかも
>>44の彼我の戦力差の逆転具合によっては戦術振りもありになるのかも? >>45
俺もSSS+から多少戦術に振っていたけどどれだけ育成したのか数えてないから
実際にどれほどの効果があるのかも分からないけど
こっちの素体防御34421→42494(防御補正106)
向こうの素体防御34407→42549(防御補正106)
差は55
こっちのHP11822(HP補正2830)
向こうのHP12028(HP補正2830)
差は206
って結果だったから、どうもHPの伸び率にはちょっと大きめの倍率補正がかかるっぽい
完全均等振りしてる人と戦術SSS+止めしてる人で同ステータスの補正値倍率を比べられたらもっと詳しく分かるんだろうけど 向こうの防御-14が防御+55になってるから差は69か
防御補正1につき0.65の差
HP補正10につき0.72の差 どっちがどれぐらい戦術振ってるのかわからんから何とも言えんけど
防御だけなら防御上昇1回程度の差だからやっぱ戦術振りは非効率と感じるな
全体的に効率よくステータス上がるなら戦術振りが一般的になってるわけだし 防御が1回分強だけどHPは大体18回分ぐらいなんだよな
まあそれでも戦術振りが効率良いってことは無さそうだけど
ある程度射格防に振りまくって伸びにくくなったらちょっと戦術に振るのもありかもねって感じかな 射撃・防御・機動を均等に振ってる
偏ると動きおかしくなる感じするんだよな 射撃格闘防御起動を均等に上げるつもりだったけど、射撃格闘防御ENが1段階ずつ上がるようにやってたら明らかに起動が他の倍以上の経験値注ぎ込んでる >>44
ステの実数値が同じでも戦術に振った場合に装備込みのステが戦術に振った方が強くなるって話?
装備の補正でどのくらい変わるかわからんけど、射、格、防は1アップあたり該当ステが30(初期値の場合)、戦術は各ステ3で、経験値あたりの伸び率が1/3しかない
戦術に振った分の経験値で他ステのばした方がステ高くなるんでは
成長していくと1ランクあたりの上昇量も増えて60とか80とか伸びるけど、戦術は精々各ステ4〜5くらいにしかならんし…
まぁ、射、格、防が育ちすぎて、ステ上げに経験値2000%必要とかになってきたら戦術で伸ばした方が効率よくなるだろうけど スキルコスト上限解放して必要戦術レベルが上がりますとか新スキル取得に必要ですとかない限りもう戦術には振らないと思う >>53
そうそうそんな話
素体ステが80伸びるようになる頃には、1回上げるのに必要な経験値がSSS-止めしてた戦術の6倍ぐらいになるから
射格防がそれぐらいになったら戦術に振ってもいいかも
素体ステが8万ぐらいになると1回で80ぐらい伸びるようになるはず あー、よく見たら元の話とちょっと関係ない話になってるか
補正値倍率の上昇効果は少なそうだから気にする必要はないけど
戦術の伸び率を考えたら射格防8万になったら戦術に振ってもいいかもってことね 戦術に振って全能力がちょろっと上がるのがそういう仕組だったってことかね? >>57
・戦術に振れば素体ステータス自体も伸びる
・装備補正値によるステータス上昇率は単純に素体ステータスの値に依存するのではなく、そのステータスと戦術の育成度合に依存する可能性が高い(他のステータスも影響してるかもしれない)
・いずれにしても戦術がステータスに与える影響は微量っぽいので、率先して上げた方が効率良くなるのは当分先の話だと思われる
ソースコード見ればもっと詳しいことが分かるらしいけど、実際のゲームプレイで分かった結果はこんな感じ
あくまでもステータスの話だからAI判断力とか別の要素に関係するかどうかはここからでは分からない なんか勘違いしてそうな人もいるけど、ようは装備の補正によるステ上昇値は注ぎ込んだ総経験値じゃなくて総ランクアップ回数に比例するから、戦術以外が伸びにくくなった場合に戦術振って総ランクアップ回数を伸ばした方が素体の伸びは悪くても装備込みの総戦力が逆転するタイミングが来るって事だからね
射格防ステが相当高い子にしか関係ない話
具体的な数値はデータ不足
単純にステータスの仕組みでしかないから戦術の微量な効果ってのはまた別にあると思われる 自分は全ステ4万未満だからアレだけどそのうち一週間フルに注ぎ込んでも上がらなくなるらしいしそうなったらかもねぇ 射撃だけ47000になったけど防御は3万にちょい届かないくらいだし格闘に至っては15000もないや
まあ射撃と防御で上がりづらくなったら戦術かなー
その前に速度150にするつもりだけど 速度にもわずかに影響するから、満足な速度確保したら経験値的にお得でも振りたくないかも エレクトリアバトルは仮想バトルだってオープニングで説明されるけど
実際に戦ってるような場面も多いよね
実戦も仮想バトルも出来るってことなのかな
>>59
装備補正倍率は総ランクアップ回数に比例するわけではなく、格闘なら格闘のステータスの影響力が大きくて
戦術を上げることでも少しだけ倍率が上がるって感じなんだけどどうなんだろう
Love4で格闘と戦術を同一回数ずつ上げた場合は格闘上げた方が補正倍率高めになる感じだった なるべく均等に育成してるけど射格防8万とか行くまでこのゲームやってる自信ないな
そんだけ上げたら素体戦力どれくらいになるんだ 射格防8万なら素体総戦闘力2400万弱だね
育成するほど経験値当たりのステータスの伸びが悪くなるみたいだし数年かかると思う 射格の合計値が威力になる武器がきたらバランス派歓喜だな マクロ育成堕ちしちゃったと思われるフレンドの整理をしたいんだけど
お気に入り登録を外して上書きするしか方法って無いのかな? 減る事はあっても増える事はほぼないんだからマクロ疑惑のフレンドでも大切にした方がいいんじゃね
タッグ戦とかでお世話になる鴨だし マクロと言っても自然回復内での使用者もいるしねぇ…それはギリギリのライン
但し人力で不可能なレベルの無限フレマ星集めはアウト、マクロ関係なく何度も日にちイジるのはアウトって感じ >>66
長い事バランス育成だけど射撃特化させようかなと悩んでるからそういうの来たら嬉しい
高ステータスの役立つ出番がサブストチャレンジくらいだけど
そういう場面ってほぼ射撃武器しか使ってないしなぁ バランス育成は平均なら嬉しいだろうけど、合算ならどちらかに寄っててもあまり関係ないと言うかバランス歓喜ってほどのことにはならなくない? 射格どちらか低い方が反映される武器とかあれば良さそう 戦術上げるのはいいけど、僚機としての価値なくなるから注意な
僚機の戦力評価は戦術>機動>>>>>その他な評価されてる
だから戦術機動上げまくってるフレンドは僚機で使うと戦力激減する仕組み そもそも僚機の弱体化補正は総戦闘力じゃなくてステータスそれぞれの育成に使った経験値量上位4種で決まるんじゃなかったっけ 上位四種がナーフされて最下位がそのまま残るってこと? 戦闘力450万前後で少しだけ防御優先でやってるけど
防御の数値が上がるのに必要なEXP2000以上になってきたぞ…
気が遠くなってきた
こんな糞だるいゲームみんなよくやるな >>77
450万ならEXP200以上の間違いだと思うけど
防御優先と機動優先は火力上がらなくてバトル時間が伸びるから精神的に修羅の道だよ iphoneの日時設定を過去に戻して時間で貯まるEXPを使って育てたんだけど
裸で防御力14000前後のときはEXP200くらいで数値上がったけど、だんだん上がりづらくなってきて
14961の頃には数値上がるのにEXP2000くらい必要だったよ
チート対策か? >>79
あーあもうそのエレクトリアバグってんじゃん
というかチーター多すぎまともにやってる奴いるの?ってレベル 作者が手間と苦労をかけることこそが愛って考えだから意図的にUIを劣悪にしてるからなぁ
ましてソシャゲみたいに毎日延々作業する前提で、その作業が何千何万と同じ操作を繰り返す単純操作にたっぷりのウェイトかけたものという
作者は実際にエレクトリア育てたことないならそれがどれだけストレスか分かってなくて、一戦ごとに愛でろとか言い出すし
ここでは嫌なら辞めろって声がでかいけど、ツール使うのに抵抗ない人なら間違いなくツール使うよな クイドロの黄色エフェクトバグに速度+10%と威力+10%の効果が付いてるけど
被ダメ-10%とAI判断力最大は付いてないっぽいな
これもしかしてバグじゃなくて仕様なのか? バグか仕様かは作者の気まぐれ次第よ
後から何とでも言えるように仕様についての明言を全力で避ける人だし まぁバグ→仕様への変更も前例が無いわけじゃないしな 面白ければバグが正式な仕様になってもいいんだけどね
技キャンセルとかその類だし ロード画面にもナイトメアが写り込んでることがある気がしますがバグですか >>82
いや作者に不満あるならやめろよ
誰もお前にプレイしろなんて強制してないだろ
長々言い訳して言うことが「ツール使うよな」とか自分でダサいと思わんの? いやぁツール使えるなら使うわ、やり方知らんからできひんけど
正論イキリの方がダサいと思うわ 作者っていうか、このゲームのUIにはまぁ不満ありありよね
視認性よくないし、情報足りないし、無駄なタップ回数多いし、やたらスクロールさせるし……
そのうちデザインというか外見を整えるつもりはあるみたいだけど、それはそれとして使い勝手よくしてほしいな 個人的にはスタミナの最大量が今の2倍位とスタミナ消費倍にして星とEXP、お金の獲得量も倍の機能欲しいなあ
以前発言したら飽きてる証拠だから辞めれば的な事言われたけど >>89
てかツールとかマクロをチートだって言うけど自分で便利なもの用意して使ってるだけだから別に良くないか?
家電みたいなもんだろ
ボタン配置変えないって明言してるし、使わない人は使えないだけで使い方分かったら使う人結構いるんじゃない?
単純作業が多いゲームなんか特にさ
令和なのに考え方古すぎない? ダサいの気にする割に嫌なら辞めろ見るな系のバカの定型文使うのは恥ずかしくねえのな >>89
ツール使いたい人の気持ちも分かるって言ってるだけで誰も使ってるとは言ってないんだが
俺は抵抗ある方だから使ってないわ
つうか、作者に不満あるなら辞めろとかその手の宗教やりたかったら他所行ってくれ
ぶるー神信者の巣は他にあるから マクロ自体はゲームやってたらすごく身近にあるんだよな
ファミコン時代からあるコントローラーの連射機能もマクロの一つだし
連射機能で企業ロゴを飛ばす奴がいたらそれだけでマクロ使いだ ナイトポーラーアリーナ攻略中だけど未だにジーヴィルちゃんにボコボコにされる
火星の頃からいるよね君… 火星は特別難易度高くしてるらしいね
宇宙だから機動力上がってるのに、オーバードライブで更に高速になって回避率が半端なかった覚えがある
当時はエンドコンテンツのつもりで難易度インフレしてたけど、今となってはエンドコンテンツな場所でもないから難易度緩和を考えてるらしい 不満あるならやめる方が良いだろ
俺ももう少し戦力あげたら数ヶ月〜数年放置するつもりだし
個人だから仕方ないかもだが現状見てるとこれ以上面白くなるのは望み薄だわ
類似のゲームが全く無いから未だにやってるけど ワッチョイ無いからツールだのマクロだのぶっちゃけ放題だな
少なくとも万人に受け入れられるやり方ではないのに堂々とやってますとかやらない奴はアホですみたいな言い方する奴はプレイ内容の話以前に常識を疑うわ 少し前に出てたやり方でフォースソードとヒートソードの5回攻撃をやってみたけど、ヒートソードだと途中でハイカンで逃げられちゃうのね 皆やってることだよってマクラをすすめられるエレクトリア
旅館とか寝室みたいなステージで敵全員寝巻き姿枕装備の枕投げアリーナとかないんですかね 普通に考えて今までやってきてアンケート取った上での現状なんだから嫌ならしばらく辞めるしか道はないと思うぞ
一回のアプデで劇的に変わるのも期待できないしな ヒートソードはロマンよりで安定しないね
それでも左手ヒートソードも欲しい
ただ今後リーヴァみたいに状態異常反射するのが増えてくると使いにくくなっちゃうかな 左右の武器のセンサーカラーを個別に変えられるようにして欲しいな
他属性武器ニ刀感を出したい ぶるーはアンケート取った結果エキシビションとか言うゴミ実装してしまう残念な子だからな
不満を持ちつつも将来的な改善を期待して続けてる人は悪いけど諦めたほうがいいよ ナイトメアは乱入だと弱いんだけどサブスト産はディレイアタックの有無で倒す時間が雲泥の差になるのよね というかまぁここからコンテンツという名のアリーナを無限に積み上げられたとしても、そもそもアリーナやサブストコイン集めって遊びに飽きてきてるからなぁ
現行アリーナクリア組だと、数値が増えることにクッキークリッカー的な楽しみを覚える人以外は遊んでられなさそう ところでシザーシールドやアンカーショットを上手く当てられないんだけど何かチップで制御出来たりするコツってある? 次からワッチョイありのスレとワッチョイなしのスレを分けるのはどうかな
ワッチョイつけることでツールとかチート、裏技関連の発言をしづらくして平和にスレ運用したい気持ちも分かるけど
結局、汚い物にフタをして「上っ面」で発言するスレになるだけなんだよね
「上っ面コミュニティ」を希望するならツイッターとかロビーでいいやってなるし…
実験的に次スレはワッチョイあり/なしで分けてみて
需要なさそうならやめればいいと思うんだけど ていうか既にワッチョイありスレがあるから
今の流れが嫌な人はそっちへ行けばいいだけか やっと装備込みで600万いった
これでもコイツの中身フォトブレぶんぶん丸なんスよ
https://i.imgur.com/lL1RiJR.jpg アンカーはフォックシュとか入れて相手にアクロ使わせるのを意識すれば命中率上がるよ
>>112
それな
一昨年5月くらいからやって最初は感動したけど今は噛みすぎたガムみたいになってる
バトルロンドとかACFFとかカルネージハートみたいな類似ゲーあったら速攻で移住するんだが 今後はポーズエディタ次第だな
撮影背景もゲーム内素材から選ばせてくれると助かる
後はホームのカスタマイズというか模様替えができるとよい フレコの娘と一緒に撮影したい
海辺ステージでキャッキャウフフを撮りたい >>117
うーん他に積んでる武器次第かぁ…ありがとう色々試してみる。 >>114
お前ら汚物が排除されるだけの事だろ?
もともと「綺麗」な人間にとっては上っ面もクソもないわけよ
自分ら汚物を認めてくれない!上っ面コミュニティだ!とか被害妄想されてもね 別に今はワッチョイ付いてないんだから好きに黒い話題を出していいんじゃない
それを叩かれても完全スルーして続行出来たらきっと上っ面コミュニティ脱却できるよ、実効支配って奴だ 「汚物」とかワッチョイがないから書けるんでしょ、それで自分を「綺麗な人間」とかウケるわw
なぁ同じことワッチョイある方に書いてこいよNGにするから それはともかくYES/NO枕の実装はよ
YESで当たったらアンカーみたいに引き寄せて、NOで当たったら画面端まで吹っ飛ぶ感じで >>127
それ引き寄せられたらなにされるんですかね >>127
スクラップバズーカ並みの爆発エフェクトでぶっ飛ばされるんですね?分かります。
>>128
そりゃ、ズブリと一発(パイル系統)もしくはゴリゴリ掘削(ドリル系統)されます。 コード:buAndr4u
背中で連動ミサイルできるようになったから、ヘビバズチェインと連動ミサイルを組み合わせてみた >>128
ダガー接射からのチェイン一閃かドレバ付きフォース5連
好きな方を選ばせてやろう ダブルセイバー五連撃ってどうやれば出来るんかな?
修正されるなら、される前にどんな動きするのか見てみたいのよ。 ダブセの5連斬りは意図してないから潰すかもって
条件チップって言ってるから秒経過使う方法だろうけど
苦行にしか見えんフラット連戦も結局実装するみたいだし
いよいよぶるーはもう駄目そうね ダブルセイバーの横の列に、「左手武器使用後1秒経過後」と「サブ○(右手)武器使用後1秒経過後」を設定すればいいよ(ヒートソードとチェーンソーなら1.3秒経過後)
これで始動の格闘の二段目からダブルセイバーが発動して合計五連撃になる フレバト以外のフラットはいらんのだがなぁ
オートバトルの育成ゲーで育成効果除外されたら先駆者と似通ったアセンでとりあえず攻略ってなるだけな気が フラットバトルは好きな方だけど、ステ上げするメリットを自ら投げ捨てていく方針に向かうのはなかなか迷走してる感あるな
でも極端に高いステータスの敵とか、自機ステータス参照で強くなる敵とか出されてもそれはそれで困るからなぁ 使用後経過時間チップの実際の効果は使用した瞬間から指定時間だけ、同列のチップをオフにする仕様になってる
だから格闘攻撃開始直後から2段目の攻撃開始までダブルセイバーをオフにすることで五連撃になる仕組み 経験値貰える電池もプレゼントボックスも実装したし
もうみんな全装備フル強化できてるでしょ?
エキシビションが不評だし、何でもフラットに人気があるとか
サブストーリーのチャレンジ連戦コンテンツも人気あるっぽいね
ならフラットでフル強化敵でチャレンジ連戦作ったろ
全装備フル強化な開発環境でテストプレイしたら楽しめたし
もう実装したら大評判間違いなしでしょ
何もおかしくないな(錯乱) 基本フラットなんてプレイヤー間の対戦を成立させるための価値しかないんだけどね
チャレンジ連戦は古参は自分のハイスコア見せつつ人に強キャラ貸して気持ちよくなれて
借りる側も背伸びした戦果出せるから好評なんでしょ
装備フル強化に近いことは俺もできるけどフラット連戦とかクソつまんなそうとしか思えん
作者は楽しすぎて自画自賛しつつ反対意見は全部ガヤ扱いの無敵モードだから
何言っても関係ないんだろうけど 作者に対する不満めっちゃ多いよな
作者批判のnoteまであってビビったわw 仕様ではないかもしれないけど五連撃とか必殺技感あって好き
むしろ技スキルっぽくして実装してほしい 昔のぶるーは神か救世主のような存在だったのに今や有能扱いすら少数派
悲しいなあ… できてることを取り上げるってのはストレス凄いからな
それもゲームが成立しないレベルのぶっこわれだから直さんとってレベルじゃなく、単に想定してなかった挙動だから潰すわって言われたら反発もするわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています