【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★516【WORLD FLIPPER】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
スレタイ改変・テンプレ無断改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てること
次スレは>>900が宣言して立ててね
踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててね
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★515【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644809085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>337
ぶっちゃけどっちもそんな強くないから安心しろ
ネイトは格闘パワフリにしては使いやすい性能でアニシロの上位互換とも言える性能だから当たりっちゃ当たりだけど、所詮はパワフリ
レティシアもmb2次第では第2の正月エリヤになれる可能性もあるから、まぁ将来性はあるっちゃある
キャラエピは両方人権
…バレ限に負けるアニバ限定とは…? バレティシアのスキブ性能はどうみてもヤバい
でも硬直とサーチ範囲が仇になって相方不在な感じなのら… ハフジールやアニバマリーナみたいにパッと見てちゅ・・ちゅおい・・って思えるキャラが欲しいのら・・
まぁアニバキャラだし弱いわけないんだけどな! なぜパワフリにはパラシュ鏡シャススがないんだい?
オートで死ぬ仕様的にもっと強いのあっても良さそう >>343
ユキもおらんぜ…スキル盛りだけどエミリアでいけるかどうか
しかしラキがいないからまず試すことすら出来ねぇ!!
>>347
相方は割とマジで自分な気がする パワフリに限らずスキルパ以外もスキル発動がトリガーになってる部分とパワフリlv3超過分のコンボの処遇次第で(パワフリは)多少マシになりそうな気もするのらねぇ
スキル威力を0にする代わりにチャージ速度爆速にしたりパワフリlv3超過分はスタックして持ち越せるか威力に反映してくれたり
調整ミスったらやばばな事になりそうだけど >>351
もうスキルが何もかも武器壊して焼け野原しか残ってないんだから別に調整ミスっても今更やろ
一年以上スキルパが調整ミスレベルのことやってきたんだし >>350
レティレティ試したけど火力は出るね
でもオロチだとほぼ巻き込んで切れないのでかなり微妙だった まぁパワフリがつよかったらつよかったでやってることは地味だからどちらがいいってことはないですな 雑にスキルダメージ75%カットのボスとか出せばスキルパつぶせそう
面白いのかは別 アルタライトが湯水の如く溶ける溶ける
第2補填まで我慢出来んよ どうせオートで画面みないから、オートで安定するスキルが強いままでいいんだけどね パワフリってもスキル発動が起点だからな
結局はスキルゲーよ まぁスキルパへの不満の根っこにはどこでもスキルパ他軸の接待ボスでも結局スキルパでええやんってなりがちな所と夏以降の限定が性能面でスキル以外はハズレ扱いになりがちな部分だろうし、シンプルに他軸壊してスキルパ冷遇で済む問題でも無さそうのらねぇ >>345
ミアちゃんは美少女
ヘルガさんは美女
ネヴィアさんは美魔女のら 使い所が今のところ無いスキルキャラ
使い所が今のところ無いパワフリキャラ
同じようだけどスキルキャラってだけで一歩有利なんだから贅沢言っちゃダメだよ
推しキャラをパワフリキャラにされた者より めっちゃ色々なキャラいるのにスキルパのメンツしか使わんからな
恒常レティシアとかもスキルだからそこそこ強いけど、
それをパワフリや直撃面子に変えると絶望的なまでにDPSに差が出る
それはいいとしても接待されててもスキルの方がまだ強いパターンが多すぎる なんでパワフリキャラ多いんだろうなとは確かに思った
いつか使うかもしれないってよりかわいいで引いてるまであるしあとから気がつくことのが多いけど 純パワフリだとヒット数が増えるとかしないとパワフリカウントもスキルパがついでに放つパワフリで事足りてしまうのがなんとも
オロチ用闇マルボお前のことだぞ オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いパワフリ坂をよ… まあでも最悪パワフリは倍率変えればそれだけでスキルに勝てるからね
Lv1が30倍でスキルパなんて踏みつぶせるよ パワフリを尻上がりデザインにしておいてボスが弱いのが問題かも?
とはいえ時間のかかるボスにしても、その分周回数を減らさなそうだから、別な不満が生まれそうだが もうマルチはスキルパで短時間設計にして
パワフリは高難易度で1-数回しかないようなソロエンドコンテンツ向けに調整してもいいかもしれない
それなら時間多少かかってもいいし 今回のコンブフィールドは今後のボスにはデフォで常時展開して貰っててもいいくらいだな
スキル以外接待したいなら更に耐性や接待デバフつけていい
スキルパ以外はフルオートの不安定さがあるから多少露骨なテコ入れしたところでスキルパ優位なのは変わらないし 面倒くさいボス作ったら文句言われて、サクッと倒せるボスにしたらパワフリで遊びたくなるボスにしろ言われて文句言われるシテイル君 マルチのシステム見直して部屋にしたらパワフリでもシナジー得られるメンツで行けて楽しいのかもしれない
現状どういうパーティが来るかわからないマルチが問題あるんじゃない エンヴィーも最初のカウントせめて半分ならな80はかなり重い
後エンヴィーの当たり判定なんとかしろ 格闘「エギル再召喚すんなカス」
剣士射撃「さっさと再召喚しろカス」 >>374
フルオートスキルぼく「オート放置して笑っていいともでも見よーっと」 特殊は見直し対象だから勝利が確定されてるはず・・はず エンヴィーは80回よりパワフリ耐性ダウンがしょっぱいのが悪い
水牛ぐらいゴリッと削れて欲しい スキルヒット数でパワフリデバフが付けば共存できるのでは!? 別に水牛が面白かったかというと
エンヴィーパワフリ使いたいなら使えばよくない?弱くはないから コンボ不労所得は結構おるからその辺が本気出すとまた輝くかもしれぬな 冷静に見ると2周年組でアニシロだけ開幕100%じゃないの酷いな
連続してパワフリって簡単に言うけど失敗したらパーなんだから
アビ2と3がセットだったかおまけでスキブかコンブ付いてたけど記述ミスで消えたんじゃないのって思いたいくらい弱い… 稀にバージョン違いでも入れちゃうことあるよね、さっきもなった
直後に弾かれたりそのままプレイできたりするけどもう一回入ろうとするとダメですって言われる謎 特殊パワフリいじるらしいけど特殊のパワフリキャラっているの?
先に格闘救済してやってほしいんだが 特殊PFは威力じゃなくて他の要素弄られると思う
補助PFみたいな感じで おりゅべにスキブつけたら素材が無くなったのら リリィの分のほちんはよのら パワフリのリーダーはだいたい剣か格闘だからね
特殊リーダーでパワフリ系のキャラ聞いたことないな まず思いついたのがトラエッティだったけどリーダー性能は微妙だしな
そもそも使ったことないわ…
そろそろ使わせて 今あるフィーバー武器全部にパワフリ補正つけるだけで相当変わる
もちろん新武器として周回とガチャしていただきますけども パワフリする度に参戦者全員にパワフリバフ撒くようなギミックにすればどのパワフリパともシナジーが生まれて少しはマシになるかもしれない 光にはノブレルオブリージュがあるから…アドミ盾でええか… 武器といえばみんな武器ガチャの天井ってどうしてる?
チケット増えてきたしそろそろ武器ガチャ引きたいけど天井分ほどは持ってないから引くの足踏みしてる
天井分までチケット貰うまで我慢するべきか 補助フリじゃパワフリお題不可能に等しい問題もどうにかならんかな 最強ゼタ作りたかったけどほしい効果少なくて沼だからやめたわ
開幕25つけるとゼタカノンが一番先にスキル使うし >>403
この前のブラウガンドPUの時に220連くらいチケと残り石で回して天井した 古い武器ある程度揃ってるなら新武器PUで天井2凸確保していくのが一番いいよ
新シリーズは2凸でアビ埋まって実用に足るから おりゅべのアビ5開けたくないから光スキルパ作るのクッソ難しいわ
でもパワフリで野良回してたらでアフィに囲まれて全滅したから試行錯誤して作ったけどアルタライト消え去って草 ガチャ武器でも比較的新しい奴は強いなーって思ったりするんだけど、
「でもそれスキル武器じゃないよね?」と「でもそれパラシュで妥協できね?」
のダブルパンチで殴られるので温存でいいと思う
でもブラウガンドとウコンバサラは本体もアビソも強いかな
現状のバランスならその二つのPU来たら出していいと思う EXブースト運命力要求され過ぎやね
ノイズ多過ぎてアビダメ関連とか心底忌々しい 俺も闇竜の床ネフパのためにオルヴェール開けずに頑張ってたけど
87.5パが悪くなさそうだったから開けたよ
今はEXでさらに色々調整できるし流石に開けていいと思う そうかーやっぱ武器ガチャ引くなら天井叩いて強武器確保のために引くほうがいいよな
天井までウコン狙って引くかどうかはとりあえずコンバットの報酬もらってから考えるか... 曲はいいけど引くたびにアベックの姿をみせつけられるのはクソ エンヴィーにバレネイトで行ってみたけどオートだと想像以上にパワフリ当たらなくてびっくりした
まだポンコツオート射撃パワフリのが本体に当たるわ いやおりゅリー2連が好きだから開けてないだけだぞ
それに餅ゅべとEXスキブ25%3個使用のおかげで1:30くらいは出せるスキルパになったから問題ない エンヴィーはステージの奥側がやたら広いせいで微妙にパワフリやり辛い エンヴィーは当たり判定まじでおかしいから剣士Lv3でも平気でスカる
一応ネイト接待を意識してるだろうに立ち姿勢の後退も格闘と相性悪すぎ
シナリオから使いまわしてる部分が調整間に合わなかったんか? 奥二体とエンヴィー本体に挟まれてお手玉にされるのいいよね ハフネフ抜きのおりゅおりゅスキルパ組んでみたかったけどEX素材尽きてしまった…
石が溶ける溶ける… 射撃の真ん中が当たらないって射撃強化のときから言ってる アルタライトはガチャを回すとタダで貰えちゃうのらよ >>421
光竜とかも直撃接待なのに無駄に広すぎてイラつくわ アビダメ+とか貫通+のしょっぱい効果量も一部のブッ壊れアビ準拠になりませんかねぇ キャラ砕いたらアルタライト1個、凸x1個分になったりしない?
砕きたい人何人かいるんですけど アルタライトのおかげでおはガチャの価値が2倍になったな… というか画面見てたらパワフリお題のヒットチェック回数定期的に回復してるんだなこいつ…
レーヌもそうだけどなんでグダると余計に長引くようなギミックにするんだ
普通そこは火力低くてもお題消化すれば楽になるよっていうギミックにするべきとこだろう オーブにスキル耐性パワフリ特効でも付けとくべきだったな 玉が回復させてるねぇ
あいつがめっちゃ防御上げてるしいらん事するからオルヴェールスキルパで吹っ飛ばした方が安定するのよね… 結局ボスコインの星3破星は交換する?
なんか焼け石に水な気がしてるのら たまに星3でもめっちゃいいのつくし交換しとくべきじゃね スキブ17.5だけで良いサポーターなんかは星3でいけたらウマウマ感ある 結局あれだけパワフリを接待したエンヴィーすらスキルパのが早いというバランスぶっ壊れ具合なのが現状なんだけど、これに対して調整班は何を考えてるんだろうな
普通の運営ならテコ入れするか、今のバランス崩壊に対する何かしらのお気持ち表明するはずだが 星3の5個消費はなんなの
いいのつく確率下げてるんだから一個消費にしてくれ 星3でも一応虹になるレア度のEXアビ付くことあるんのよね…噛み合ってなくてポイされるけど EXアビ2つ厳選とかするには星3破星は要らないけど
目当てのアビ1つで妥協するには星3破星で十分間に合うから
上位破星やアルタライトをどれだけ温存したいかに合わせて集めとけばいいんじゃね 開幕バリアはってスキダメデバフ常時撒くとか方法はあるけどやってはいないだけなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています