【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド part182
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【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド part181
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小ネタ・豆知識
・アリーナ自動周回は1回目の時間+20秒
・エナジーが0になっても即帰還ではない
・エナジーは接敵で5消費、敵ターン通過で3消費、OD状態は敵ターンがないので消費しない
・10階毎のボス階で接敵ゲージリセット
・ダンジョンで死ぬor退却は討伐点報酬が貰えなくなる
・右上のマップのワープマークを押すと、その場所にジャンプできる
・オートコンフィグからオート時に使う技を決められる
・未所持キャラとの交流は不可
・金ホッパーは多段攻撃or連撃技で倒すべし
・記憶の迷宮は8,23階のエクストラターン、15階の毎ターンSP+1(後衛)を取ると楽
・プリズムバトルで負けた場合、挑戦時の消費アイテムは返還される
・記憶の迷宮で接敵せず取れるアイテムがあるのは以下の階層(3, 5, 8, 13, 15, 18, 23, 25, 28, 35, 36, 38)
・討伐任務は1-8, 2-6, 2-16
優秀なSキャラ
白河ユイナ、華村詩紀、蒼井えりか
優秀なS技マシン
・國見タマ(フィルリカバー)
・東城つかさ(フィルエンハンス)
・豊後弥生(プレッツェル)
・逢川めぐみ(ハードブレード)
Q.フリータイム何すべき?
A.交流最優先。交流相手がいない時はシックスセンスを上げるか討伐任務。
Q.シックスセンスを上げるには?
A.ストーリーの選択肢ごとに上昇するため、過去をたどるで分岐回収を行うこと。(注意;AUTOSAVINGが出るまで進めること)
また、過去のフリータイムでライフを使って上げることもできる。
Q.ストーリー進行に効率的なライフ用途は?
A.拾えてない交流に使うのが良い。次点で記憶の迷宮、プリズムバトル。
Q.シャトルランとは?
A.ストーリー上のエナジーを必要としないダンジョンで戦闘すること。目的はスキル上げ、素材、経験値。
1-11, 2-24-(1,2,3)がオススメ。
Q.リセマラの当たりは?
A.推し
Q.万能ピースSSがなくなったんだけど!?
A.もしかしたら配布SS茅森に使ってしまったのかも。運営からの補填はされないため(公式回答)、泣き寝入りするしかない。次は気を付けよう。 【記憶の迷宮で各階セーブポイント付近とボス階を往復して敵と遭遇しない小技】
・地図を拡大して行きたい階層のセーブポイントをタップするとファストラベルできる
・ボス階(10,20,30,40階)に入ると自動でエンカウントレーダーを初期化できる
【以上の小技を駆使してエンチャントやアイテムは敵と遭遇せず全て入手可能】
(下記リストは全てセーブポイント起点。★は雑魚戦でオススメ。☆はボス戦でオススメ)
1階の右「対DPスキル攻撃力+10%」
☆3階の右「毎ターンDP+10%(後衛)」
6階の左左「毎ターンSP+1(後衛)」
★8階の左右「エクストラターン」
★8階の左左右「毎ターンSP+1(前衛)」
10階から9階に入って左「DP回復+500」※非戦闘中に手動で全体付与1回
☆13階の右「[対DP]スキル攻撃力+10%」
15階の右「毎ターンSP+1(後衛)」
16階右下右に「[OverDrive]スキル攻撃力+10%」
11階の右左「DP回復+1(BREAK復活あり)」※非戦闘中に手動で全体付与1回
18階の右左「DP回復+1(BREAK復活あり)」※非戦闘中に手動で全体付与1回
20階から19階に入って「毎ターンSP+1(後衛)」
★23階の左上右「エクストラターン」
25階の右上左「[OverDrive]スキル攻撃力+10%」
28階の右下左「バトル開始時SP+1」
☆31階の右に「[対DP]スキル攻撃力+10%」
35階の左に「[OverDrive]スキル攻撃力+10%」
☆38階の左上右に「[対DP]スキル攻撃力+10%」
【星5アクセ】
38階の右に星5アクセ(体力+38/精神+27ピアス、DP+200/知性+40ピアスを確認)
@敵と1回遭遇@
35階の右左左に星5アクセ(SP+3チェーン、運+11/SP+2チェーン、体力27/精神38ブレスを確認)※途中で寄り道して陽石の雫を拾っても敵遭遇は1回
@@@敵と3回遭遇@@@
31階から32階に入って左右で星5アクセ(力+11/器用+49リングを確認) 立て乙
これイベ終わるまではストーリー更新来ないのかなぁ
イベチケは落ちないし落ちたとしてもダンジョン面白くないしで虚無期間すぎる アナデンの通常ログボ以下とか草
来月からセルラン下がって再来月にはアナデン以下のセルランになるな アナデンなんてガチャ操作して炎上したことしか知らん 理想200万達成で10連チケ&有償確定
現実500石+ダンジョンプリズムチケット サービス開始して間もないんだから
無凸で遊べるのはまぁ当たり前な気がする
問題は今後のメインストーリーでの調整をどうするのかって事
課金勢のSS凸前提の調整だと無課金がついて来れなくなるし
無課金でもクリア出来るレベルだとSS凸勢がヌルゲーになる 昨日からやっとイベント始めたけどなんでソシャゲの初イベントの完走にエンドコンテンツ一通りこなす前提なのコレ
メインシナリオ完了だけでもそうとうキツいのに運営何考えてるんだろう >>9
生放送、毎度やる時間が早いのよね
平日にやるならせめて21時からにして欲しい
土日にやるならその時間でも問題ないんだが ガチャ引きてえ 明日の生放送で10連チケットもらえるからそれまでの辛坊だ >>19
これでも多分緩和してる
まおりゅうとか一月後でもイベ最高難度キツかった ガチャチケとか石ケチってプリチケダンチケ配るのなんてコンテンツの寿命減らして自分の首絞めるだけ >>19
いうてS5枚しか変わらん
くっそ面倒いからわいAオートだぞS手動めんどくさい やっと2章クリアしたけど軽くホラーだろあれ
感動するところなんか 1週間前に3000石と500石とチケットくれたのにまた何かくれるのか? >>26
言うて、A開放にも30F踏破が必要だから……
個人的に記憶ダンジョンは苦行極まりなかった 二度とやりとうない 前スレ>>996が触れてたけどライフ回復がクソ高いことの問題ってそれよな
「時間があるときにまとめて進めるってのが出来ない」
この問題点は何より後発組が最新辺り遊んでるプレイヤーとの差が埋めがたいってところ
プレイヤーレベルを本編の進行条件にするみたいだし、一気に上げるには何万もかかってしまう
本編最新辺りの情報前提にしたイベやりたい、新キャラの掘り下げするイベントとか開きたい
→じゃあ本編の進行度を参加制限にしよう
ってなったとき追い付けない
1年くらい続いたとき新規が入ってきても本編追い付くだけで数ヶ月かかる
その間ライフは本編向け全消費、イベント参加不可能、みたいな状況はキツい 暗殺姉妹「おらぁ!そのシュシュは蒼井のだから返せ!」バキッ!
ナービィ(うるうる)
かわいそう ダンジョンASは来るんじゃね?
DBって中途半端すぎるし >>27
なんか困惑……wって感じでまるで泣けなかったな >>31
貰えるだけありがたいな
もし10連くれたら神運営 >>39
よくここのネタバレカスのレスを回避したな😎
えらいぞ🤗 たしかにS周回面倒だねー…これでもまおりゅうより楽になってるのか
SSタマいないので虎かぶんちゃんが沈まない事祈りつつやってるけど
もし占い師居ないでやったら安定する気がまったくしない 茅森が蒼井に伝説の右ストレート叩き込むシーン白熱したな
セコンドのすももがいい味出してたわ >>36
ここの開発の他ゲームのダンジョンでは
あとから解放される難易度があるみたいだし
その可能性は高いだろうね
ただ予告してないから相当に荒れそうな気がする ガチャチケ配るってマジ!?
今日スレ内で20連引いて爆死したから助かるわ >>40
実はネタバレカスのせいで知ってたけどオートで見たら泣いちゃった😭 星有り民と星無し民はこの時点で2倍以上トータルの周回時間に差がありそう >>42
いち!に!さん!にゃあああああああああ! これ🦀は山脇様よりガチャ森のが相性よくね
氷パ→氷耐性きたら全員ピンチw逆に氷耐性きたらガチャ森の🔥が弱点だから有利になるじゃん SSRタマとSタマが一気にきて1凸フィル持ちタマになったけどめっちゃ快適だな
敵が今より強くなっても死ぬ気せぇへん >>43
チケットつかちまったって事なんだろうけど
荒れるほどの事でもないと思うが
俺は1枚もドロップしてないから配布の2枚以外は使っちまったチケットないけど
どうせDもBも100%踏破報酬で1回ずつクリアしなきゃいけないしあんま変わらんと思うが
AS実装と一緒に2枚配布してくれりゃいいでしょ ライフ回復するほど石消費が増える仕様を止めるか、そうじゃなけりゃログボを石じゃなくてチケにしてくれ イベント終わった
ぶんちゃんクリティカル出にくくなってないか
昨日まであんなに出てたのの ログボしょぼすぎない?
ガチャ一回の1/5て。
他のソシャゲもこんな感じなの? >>58
そんなもんでは?気にしたことないや
むしろログボ高いとログインしなきゃいけない気がするから低くていい 1/5じゃねえや300に対して20だから…1/15か イベダンジョンDって100%報酬あるからって1回やったけど報酬もらっても
報酬無しBのほうがイベのポイントが多いの罠だよな 難易度DとかB言われてもよくわからんから様子見でD行ったりするだろ 【悲報】鍵っ子さんいい歳をしたおっさんなのに計算ができない
ってまとめられるな🤗 ライフ3消費で110
ログボ20
15日目20
計150
そんなに悪くない 今イベダンで敵を倒した瞬間全てのデイリーミッションをクリアするの完了メッセージ出たんだけどなーんそれ
イベダンに入る時消費したのはチケットだしどこに判定入ってるんだろ >>50
ダンジョン系はそうだと思う
現状火が1人しかいないからメメントも使わんし このログボを「そんなに悪くない」という主張には流石に同意しかねるw なけなしの3000石爆死
ここ60連SS来てないよー
ガチャ渋いよー めぐみんスキル重すぎて使いにくいからとうとう外してしまったは 無課金で全コンテンツの攻略終わってアーデル完凸のスキル素材も取り終えて虚無ってるというのにゲームもできないやつらがなんか発狂してやがる……w 毎月万単位で金入れるつもりなきゃどのソシャゲも恒常ガチャなんてスルー安定だぞ >>72
俺もそんぐらいスルーしてるな
60連でSS引ける確率は85%ぐらいかな
薄い方引いちまったなお互い ログボ1ヶ月920🙄
デイリー1ヶ月3300🤗
イベントミッション報酬約500😦
1ヶ月で4720個も石を貰えちまうんだ😊
これで毎月メインストーリー追加や期間限定メインストーリークリア報酬3000石とか貰えたら神運営だぞ😤 >>72
甘えんな120連SS0だわ
そのうち最低保証が5回😤 自分で気になったから別ゲーとか調べてきたけどこれと比べたらクッソ豪華に見えたわ 声オタからすると月歌がプロセカの奏だったり
めぐみんがラブライブのチカだったりイメージと全く違う声出してるから驚く いや、実際ログボだけだと渋いけどデイリー石が破格の配布量だから結果的にそこまで少なくないよ
ログボとデイリー2日分でガチャ一回回せる換算なので他のアプリと比べても遜色ないレベルだと思う 凸恩恵強すぎるけどすり抜けで凸りまくるであろう初期キャラ達がいる中で無凸新キャラ引こうと思えるかな
サポートなら引くけど >>89
アクセサリーが期間限定な時点で充分期間限定あるぞ >>89
期間限定とも期間限定じゃないとも書いてない
恒常にいれるにしてもいつ入れるかは多分言わないっしょ カウンターサイドなんてリリース時160連ガチャ無料だったのにお前らやらなかったじゃねぇか……
自分らでマゾゲー選んでおいて逆ギレすんなよw >>89
多分隔月くらいでしかこない限定だから欲しいなら今引いとけ 月どのくらい石配布あればぽかぽか運営といえるんや? >>89
あの書き方してる場合大体が限定じゃないけど追加されないパターンが殆ど
しかもこのゲーム通常ガチャすらないから毎月ピックアップしてるキャラ以外は全部初期キャラしかいない可能性大 個人的に文句はないけど配布関係はなんか貧相に感じるよね
一回で貰えるのが20とか200とか微妙にガチャ一回分を下回ってるのが多いの心理的に貧乏くさく感じるせいかな >>91
でも実際ストーリー進められるレベルならガチャは待ちたくなるよね
新キャラ引けても嬉しいし既存凸できても嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています