【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1417【呪術廻戦コラボ】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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※前スレ
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1416【呪術廻戦コラボ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
特級呪霊のバフ解除なんで詠唱開始後に狙い変わるのかと思ったら直射でぶつかってただけかい! トライアルやってなかったけどまーたタコステージはオートで予防使わなくされてんのか 虎杖が本領発揮するにはコラボのラムと舞が必要なのだ
多分レイドアタッカーとしては最強だから多少ユニット欠けてても平気だけど ウルフがティアネックレス乗る&呪術ユニット全攻撃100なのはあるけど5000万超えてLAP20ワンパンらしい レム忘れてた
魔獣以外の限界ダメ知らないけどレムは他で使うユニット節約できるのも強みだし分からない クエスト攻略に加えレイドでも活躍できるとか虎杖さん強いっすね 今回のレイド鬼いるからウガチさん大暴れで楽しいわ
コンテンツ多くてそれぞれで活躍するユニット違うのはタガタメの(数少ない)いいところだなー 虎杖は全攻撃+100%ボーナスあるから次回以降は3500万程度しか出せないかもね
それでも充分だが
一方レムはボーナス無しでも5200万↑でLAP20ワンパンしてるのであったw
まぁシャヘルのおかげだが
ウガチは鬼だけじゃなく黒騎士もLAP20ワンパンいけるね 虎を反撃レム方式で使うと斬撃になるのがネック
まあ他のボスをかぶらないよう選べばいいだけだけど レムってもう1年以上何も強化されてないのにまだ強いって一番の調整ミスだよな 天下のパズドラさんがブロック祭りですごいらしい
ジョンをあがめよたてまつれよ 2LAP目であと呪霊だけで100位以内に行けちゃうってポートも随分統合されたんだな
最上位人はLAP20とか凄い世界だけども >>18
ってもレイド以外じゃ弱すぎて出番ないしクラリスと変わらんくね?w
調整ミスなのは間違いないが・・・
調整ミス歴代ぶっこわれ一位のラハールさんの足元にも及ばないし レムは色欲LS優秀だから水で雑に組みたい時にお世話になってるけどその使い方だったら今後は伏黒の方がいいのかねえ >>18
手動でレイドダメージチャレンジしない人にとってはそれ程でもないからセーフ
手動で使ってみないと変身後のスキル詳細見れなくて使い辛いのなんとかしろ
変身キャラみんなコレよな 伏黒範囲攻撃が微妙なんだよなぁ
威厳乗るとなかなかだが初動が遅い >>23
めんどくさいけどアビリティ制限のその他タブで変身後アビリティ見れるよ >>25
変身や追撃は制限から見られるんだよな
なおダンまちのアイズって変身後の追撃スキルだから制限からですら見られないキャラもおるけど >>26
勘違い見られるのは追撃で変化後のスキルで追撃そのものは制限から見られなかったわ
だいたい再行動みたいな補助だから
追撃攻撃のキャラ自体伏黒とアイズぐらいしか知らんけど インフレしすぎて何が楽しいかわからん
初めて100万出して喜んでた頃が懐かしいわ トップポートの黒騎士はHP制限さえ無ければ7000万ダメ超えてそう ニムルは強くなりすぎなんや…オーバーキルすぎて黒騎士に使うのがもったいなく感じるぐらい インフレしてるってことは毎回編成詰める余地があるって事だからその探求してる層にとっては楽しいんじゃない?
人の編成見て感動するほど想像の外じゃないけど自分では辿り着けそうにない俺なんかは丸パクリか前回の使い回しでポトメンに義理が立つ程度に殴るだけのコンテンツだけど… ダメージ出すのに育成するキャラ多すぎてそこでいつも挫ける 参加人数少なくてLAP2すら怪しいポートだと、
バフデバフの下拵えに20〜30費やしてからの行動回数尽きるまでの総計で数千万ダメージより、
行動回数20回くらいまで、かつ同編成で数百万ボス2種狩れるような方が参考になるかな… 1人でもLAP2までいけるのにそれ入ってる価値なくね ここ一ヶ月ほど、一度も無料ガチャでキャラも念装も星5出てないんだが 久しぶりにマルチ覗いたら右も左も五条だらけ
五条に期待して賭けちゃったの?
りょうの罪は重い マルチ向けとは思わんけど別にそこまで期待外れではなかったろ
領域だけはあそこまで手動で準備させてインチキ防止もバッチリなんだからもうちょっと好き放題させろと文句言いたいが 原作強キャラだからって期待されて
タガタメで本当に強かったのってぎりゅぐらいじゃなかったっけ?
ハガレンとか弱すぎてがっかりされてたの覚えてるわ ぶっ壊れてない飛び抜けて強いわけでもない一般的なキャラに騙されて課金したケミスト 兵士より強いファンクラブの会員がいる世界線だからな 使い道はあったけど強キャラってわけじゃないから作品好きじゃなかったらわざわざ取る必要の無いコラボ勢
ましてや課金などもってのほか取るとしたら唯一性のある雌ぐらい 五条悟はヨワクナイヨ
強味が薄味なだけで強味イッポンだけでクッテイケルヨ
強味を潰されたら弱いよ
原作最強(格)、他社コラボ最強格で前評判が強過ぎたダケダヨ バフ技か威厳欲しかったとか原作再現とはいえノックバック多いとか細かな不満はあるけど盛る所は盛られてるし明確にがっかりしたのは領域展開だけかな
事前準備の割に合わない実用性薄い浪漫技って言っても憤怒強化も領域の準備に使えって感じの技に使ってるわけだし浪漫満喫できるくらいの余裕は欲しかった そろそろトイレ掃除やっとくかと思ったけアビリティ付け変え忘れててやめたわ
闘技場や傭兵みたいにトイレ掃除用の編成保存しろ💩 領域展開の説明文よく見たらCTアップ無効は自身以外の〜って部分に書いてるのか
五条にもCTアップ無効化かかってるけど 虎杖の性能まんまリムルでも良かったろ...リムル新規だから虎杖使ってると泣きそうになる火力から耐久全て段違いすぎて虚しくなるわ もう聖石ってほとんどキャラ強化し終わったからAP半減やドロップ2倍とかやらんのかな
メインのストーリークエは全部AP6になって久しいけど、聖石は消費AP昔のままAP30〜40とかザラで
新規がレベル100未満のAP消費なし期間になるべく優先してクリアしておくべきものになってるけど
昔に比べればカノンやカグラ強制出撃も武具念装刻印で盛れる分楽なんだろうけど
あるステージまでクリアしないとジョブの証や装備品が取れず育成がストップさせられて
ストーリー進行に合わせ育成していくってのが面倒だからレベル100までに11章までクリアも大変そう
もうストーリークエと同じように聖石も全部AP6にしてもいいんじゃないかと思うんだが 五条面倒くさそうだから闘技場避けてたんだけど東條の飛び蹴りでRA潰せんのか
シールド扱いでシールド無視が通るってことか >>51
スライム(ラノベ)と呪術(ジャンプ)の格の違いなんかな知らんけど AIはギリギリの距離で当ててこようとする傾向があるから意外とガバいとこにポケット空いてんだよなあのRA 射程3と4なんて高難易度クエでもよく見かけるよな
五条はやっぱりダメね つーか地獄級はリアクション無効なんかな?
至近距離でも発動せずにワンパンされたが
キャラ性能の半分を占める部分を無効化されるとガチャ回すのアホクサくなるな >>52
新規のことは糞泉たちが考えるから俺は気にしなくていいんだぞ スライムなら前にタガタメ界では魔素が薄いからとかいうレスみたな
といっても同じなろうやジャンプ産でも盾や銀魂も一回り性能違うけど
べにまりゅみたく何年も言い続けていれば
五条のネタ領域展開も改善される日がくるかもしれない・・・
(対応が後手後手だからその頃には今回の呪術新規ちゃん全滅してるだろが) リムルみたいな制約付きの永続自己バフはネイカみたいに解除不可にしとけよと
紐神が解除不可だったらヤバいのは分かるがさ
メサルティムも自己バフスロースターターの割に技の回数は心許ないしいい加減回数無制限の技増えないもんかね
大技まで好き放題撃てたらまずいのは分かるけど技使い切ってぺちぺち素殴りしてるのみっともなさすぎるわ リムルはアニメ1期の性能だしな
成長するタイプのキャラとのコラボは相性悪い
今後はコラボも上位属性のリンクキャラって可能性あるけど ついでにあのRA味方の攻撃では起動できないっぽいのな 先手にちなんで敵の攻撃限定なんか
まぁハマった時は強力だから何か悪さできるクエはありそう ニムル新念装で詠唱短縮ついて追い越しマン卒業だーって思ったら全然詠唱追い越してワロタ
こいつマジで返品できないかな >>58
どの地獄級か分からんけど特級呪霊の攻撃なら、確かあれ発動前にこっちの全防御0にするみたいな効果あったはず 防御無視&クリティカル時?に全防御無視?耐性無視?みたいな効果だっけかな なろう(ラノベ)でも重めの奴(リゼロ盾)と軽めの奴(スライム)で格差がひどい
軽めのはライトユーザーが好きだけどゲーム制作をライフワークにしてるような年配のオタ気質の奴からわりと嫌われてるって噂を聞く
商売と割り切れないおっさんが陰湿な嫌がらせしてそう スキルの使用回数制限って現状ゲームの面白さに繋がってないように思うよ
対人と対COMで意見は分かれるだろうけどね プリコネみたいにTP溜まってれば何回でも撃てるほうがいいといのはある(特にクエの単騎出撃の場合)
尚文なんかの場合、火力あるスキルが少なくスキル使用回数があるから敵の多いクエだと単騎クリアとかほぼ無理だし
原作再現と言えばそうだけど 漫画アニメ系のまとめサイトで呪術の記事みてたら東堂がソシャゲで無料で貰える男とか言われてて笑った
広告の効果を変な場所で感じた 戦闘中にパラメータ確認する方法ってある?
攻撃力とか 操作順回って来たら左下のmap押してからキャラ選択で色々見れるで ブリコネとか言う新たなコンテンツは開発中だらけで
同じようなイベントと塔だけが増えるゲーム
あれに比べたら定期的に環境に手を加えるタガタメはましだな 単純に全アビリティのスキル回数無制限にして一番ぶっ壊れるのはレイドだろうな
俺も別に竜界貼り放題とかエアラリスサンクトゥス撃ち放題になるべきとまでは思わんが各ユニット1つ2つは打ち放題のアビリティ欲しいわ プリコネはタガタメが神実装で嫌気がしてた頃にスレでローソンとしておすすめされてから未だに続けてるな
正直ゲームとしてはつまらんけど無課金で結構ガチャ引いてても全然石減らないのがいいとこ
クリスマスからランファまでの限定全部引いたけどむしろ2万ぐらい石増えたわ 記念本のアンケート
最低価格が4000円で最高が6000円なら内容ギッシリ6000円になるのが一番ましか 使い放題とまでは言わなくても、賢者みたいに10回ぐらい撃てるスキルあってもいいかなと思う
強力な範囲スキルはせいぜい3〜5回、超強力な単体スキルは2〜3回みたいのが多い
範囲スキル尽きたら大量にいる雑魚をチマチマ通常や単体スキルで倒していくのもダルい
せめてあと2回でもいいから回数増やしてほしい 最近のユニットは攻撃技の種類も減りすぎだと思うわ
バベル戦技無くなった分の補完がされてないように感じるし決戦アルミラとかマティアとか武具2つ念装1枚あって全部パッシブアビリティだしさ
下手な攻撃技より全部の行動に乗るパッシブの方が強いのはそうなんだろうけど 生放送でティナの反省してたな
なんでも一人でできるユニットを作ってはいけなかったとお気持ち表明
だからスキル個数減らすね🤗 ラグナロク&レガシー「なんでも一人で出来てサーセンww」
アマネ「拙者にも反省生かしてくれなくてもいいんですよ!
すでにユーアーも拙者のこと忘れてるかも知れませんが(´;ω;`)」 記念本のアンケしてるけど前の記念本送られてきたままダンボールから出してないわ
全部揃えれてないせいか興味が薄れる 本番用の編成作りサボって虎杖の特級呪霊戦で上振れ最大8000万出るはずの編成できた
本番は飽きた >>80
総集編ぽくして欲しいし、ないってモリモリで値段もマックスで答えたわ
どうせ残ってるヘビーユーザーは高くても買うだろうし中途半端な物よりはしっかりしたのが欲しい >>80
>>80
総集編ぽくして欲しいし、内容モリモリで値段もマックスで答えたわ
どうせ残ってるヘビーユーザーは高くても買うだろうし中途半端な物よりはしっかりしたのが欲しい 10〜20ページぐらいがジョンの写真集だった来場者特典書籍の思ひ出 この数か月ポトメン募集しても全然集まらなかったのに
ポートレイド始まってから急に申請が来る不思議
始まってからだと報酬だけ貰ってとんずらされそうでOKしづらいんだよね
特に映画念装とか装備してるのに育ってない人はログボ勢の臭いがぷんぷんする
新規っぽい人はわからなくもないんだけどレイド終わるまではごめんね 特典グッズとかより中身の濃さに力入れて欲しいな
初代周年本のカバー裏にあったやつよりも最新かつ詳細な年表とか欲しい >>75
いっつも聞いてもないファンキルやブリコネの話ししとるで、そいつ >>93
そういや、あの年表は竜種時代や神革時代が無かったな
イベントストーリーもあれから増えてるし公式刷新されたのほしいわ そういや記念本とか書籍とか市販されたのって何冊ぐらいあるん? >>98
そんなに無いと思う
周年本は基本的に非売品ばかりだったし、小説もセツナのと十戒2つしか知らんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています