【アテギア】アーテリーギア Part37
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【注意事項】
※次スレは>>970 が宣言してから立ててください。
※立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
※踏み逃げや荒らしの場合は>>980 またはそれ以降の方が宣言して立ててください。
■関連サイト
公式サイト
https://game.bilibili.co.jp/arterygear/
Twitter公式
https://twitter.com/arterygear_jp
■前スレ
【アテギア】アーテリーギア Part36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645055837/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ同盟4も同盟長が2日ログインしてなかった。2日で脱退という決まりだったから実質引退かな。
多い時で30名いたけど12名にまでなったしまった。仕方ないので自分も抜けましたが、どこかアクティブな同盟あれば教えてください。 >>21
スレ同盟Uなら整理したばかりで空き多いから来てもらえると助かる
人数少ないけどアクティブ率は高いよ >>24
ありがとう!申請できるようになったら申し込みます! まぁ、どこも減るわな、、、
■スレ同盟一覧 1/16 → 2/7 →4/2
スレ同盟 15/29 → 7/29 →2/29
5ch同盟 26/29 → 9/29 →6/30
スレ同盟II 27/29 → 28/30 →15/30
スレ同盟4 29/29 → 30/30 →9/30
スレ同盟5 11/28 → 2/28 →2/28
スレ同盟6 17/28 → 15/28 →15/28
スレ同盟7 27/29 → 27/30 →18/30
スレ同盟8 10/27 → 8/27 →8/27 もう同盟1〜2個に集約できそうな人数しか残ってないのね >>29
6は上限変動してないから死んでるんじゃね? 文句あるなら同盟長志望して管理すれば皆幸せになれるのでは?
ただし、いま本当に人集まらないから管理も面倒だけど 同盟Uはそもそも元の長が長期放置してたんが原因だから今の長に文句言うのは筋違い 同盟2には今日も一人加入していただきました、ありがとー
まだ10人以上の枠があるのと自由加入設定にしてるので行き先に困ってる人はどうぞ スレ同盟2とスレ同盟IIは別物なんだっけ?混乱するなw 新スレ立ってたのか
乙
しかし話題がないよな
一般ソシャゲの中じゃダントツにエロいのにな
もっと人気出ておかしくないのになんでだろ ビクトリアはニナと同じ大西沙織なんで中二な技名に期待。
マルゴットにスキン追加してくんないかなあ。
見た目的には☆5だと思うし、牧瀬紅莉栖の今井麻美なんだよなあ。 演習消化しとけよー
元帥1フレームをゲットできたぜ^^ エクリプスサーガ終わるらしい。
次はブラサジかファイナルギア? 鋳造でランク上がるサブopって完全ランダムだと思ってたんだけど説明にはレアリティが最も低いサブopが上がるって書いてある
仕様変更された?それとも勘違いしてただけ? >>42
仕様変更で合ってる
大陸版でも3/29のアプデで変更済
このゲームは日中で半年も差が開いてるのに最新バージョンが日本版まで導入されがちなのでその点はありがたい
他ゲーにはあまり見られないケースで、数少ない良いとこ 装備1000以上増枠できるようになってるな
最大値は分からんが 向こうで紹介されてるようなパッチノート日本版にも欲しいよなあ
未だにヘルプも更新されてないし >>20
入りました。よろしくおねがいします。
ついでに質問を。アタッカーに速度セットと会心率セットを装備させる事が多いんですが、その際の速度って皆さんどのくらいを目安にされてますか?
キャラにもよるし一概には言えないと思いますが参考程度に知りたいなぁと。 組み合わせ的にサブアタッカーだろうけど、速度セット+推進メイン速度にするだけで結構確保できるからサブで速度まで入れないかな
それならアタッカーで疎かになりがちなHP入れた方が好み
蛇足だけどバッファーやデバッファーは速度200ぐらいで調整(なんとなく) ふーん、レウィシアに先制セット仕込むんだ。なるほどね。。。
リラでワンパン出来ないと行動されちゃうわけね。
ライザに吸収も付けたいしマグマレーンいこっかなあ。 >>48
火力がイマイチに感じてたのでめちゃ参考になりました。
速度セット+推進のメインを速度程度ならサプで悩んでなかなか強化進まなかったのも改善出来そうだ。
ありがとうございました。 推理パターンどんだけあるんだこれ…
デスノートのやつみたいけどパターンわかんね >>52
A02とA03は見たまんま。
A04とA05は実質2択でしょ。
あとは間違えた時もらえるヒントで何とかなんない? >>51
それは無いw
よほどの廃人でも金オプ3の装備は数個しか持ってないと思う。
ちなみに俺は1個だけ。 >>53
ありがとう
適当に選択してたからもうちょい考えて選ぶわw >>52
あ、当たりが分かんないんじゃなくて開発のおふざけが何個あるのかってことか・・・ごめん >>43
テーゼを鋳造する前にこれ来て欲しかった。そしたらだいぶ楽だった。もう4個とも金オプ1になっちまったよ。
ちなみに、テーゼと一緒に手に入る☆5の照準器とチップは☆6照準器チップの合成素材にすることで、オプションそのままに☆6に上げれるぞ。
これ豆な。まあみんなやってるだろうけど。 金4って日本では無理じゃない?金3からの鋳造も出来ないし 日本版じゃドロップでのみ金4可能だから、まあ現実的ではない >>58
その合成方法じゃメインopは星6相当だけどサブopは星5相当の性能までしか上がらないのでは?
それでも十分強いけど >>62
うん。それにOP3個の装備は鋳造も出来ないしね。でもドロップであれの完全上位互換はなかなか出ないと思う。 >>63
たしかにあれ数値はともかくop組み合わせは最高だわ 鋳造の仕様変更すごい大革命じゃね?
これからは金や紫オプの個数よりも金オプが付いてないのから組み合わせを重視して厳選した方がいいと思う。
なんせ青4でも5回鋳造すれば確実に金1紫3になるんだもんね。
逆に下手に金オプが付いてると鋳造コストが高いゴミ。
T3鋳造歯車1週間に2個じゃ全然足りんわ。売ってくれw あ、金オプなしの鋳造に使うのはT1歯車だっけ?間違えた。 今気づいたんだがもしかして
アイちゃんの槍=アイちゃんがグングニルと言ってるだけの一般騎士と同じ槍
じゃなくて
アイちゃんの槍=グングニル≠一般騎士の槍
現場にあった槍=グングニルっぽい一般騎士の槍
ってことなの? あれ?明日の昼の正午からビクトリアのガチャ始まるのか。 ワイも来週かと思ってたけどでかでかと告知されてたな コラボみたいに天井90ならともかく誰が課金してまで回すんだ まったくだ。
ガチャ新キャラなんて実装されても、手に入らないから嫌な気分になるだけって気付いたわw 運営から10800も石貰えたぞ!
ちゃんと補填されて良かった・・・ ガチャは始まったらすぐ回した方がいいね。
ユーザーに不利な不具合は補填されるし、有利な不具合はやったもん勝ちになることが多い。 今週アルフォースを★5にする任務がなんかクリア出来ないんだけど皆さん普通にクリア出来てます?
★5アルフォース5体くらいは作ったんだけどなぁ >>77
自分は普通にクリア出来てるな
アルフォースαを星5にしてるとか? プラモフェーディあみで5100円か・・・
しかし総合ランキングに載ってるって事はそれなりに買われてるのか? 別にゲーム知らんけどって奴も買ってるからな
蜘蛛モチーフで多脚型の美少女プラモは珍しいし 画像見てきたけどこれいいな
後ろってこうなってんのか
蜘蛛けつかわいい うらやま、俺は最近100連越えずっとだわ…
初期の修羅やらシリウスやらは10〜30で出てくれたのにな… この子、条件整えばリラばりの火力出ちゃう?
会心倍率伸びる訳じゃないしそこまでは行かん感じかな 裏山
もう60使って星5なし
イザベルで100突っ込んだからもっと行くべきか迷う
でもイザベルとビクトリア並べて使いたいよなあ くっそライザコラボ以来久しぶりに100まで星5何も来なかったわ 週末になると元帥4、元帥3、元帥2は空洞化してNPCだらけになるね。大将や中将も似たような傾向だった。 すり抜けすり抜けで今回もダメだったわ
いつからだろう新キャラが来てないのは ビクトリア引けたけど使うところなくない?
演習の防衛はだいたい全体攻撃役いるし、PVEの主である総力戦の敵は全体攻撃だし・・・ 同盟のアイテム支援は中級技術コードがいいと思う
研究素材はダメだわ https://i.imgur.com/3qoWtuG.jpeg
攻撃オプほぼ最大値セットktkr
これだからハムスターは止められない >>98
凄いなあ、見事に攻撃系がほぼMAXじゃん
他2種も腐らないし割合opだし クラリスが会心率100%で火力80%アップらしいからそれまで続けてそうならそのまま使っても十分有用だね それでも他で会心100にしてクリダメだろ、メイン会心率だけは無い お手軽つよつよ装備セットはテーゼもライザコラボも会心率はサブOPでまかなっていて、照準器のメインOPは会心になってる。
つまりはそういうこと。 合成するつもりなんやろ
強化した意味はまったくないけども 他部位op次第でメインなんてどうとでもなるんだから素直に誉めればいいのに、ケチつけんと発作でも起きるんか ダメに移してから強化した方が良かったとは思うが羨ましいのは間違いない
批判しかできないのはどうかと思うよ あくまで数値だけの話になっちゃうけど…
会心率はサブオプだと最大16%、メインは45%。つまりメインの価値はサブ2.8倍相当。
会心ダメはサブオプだと最大25%、メインは55%。同様にメインの価値はサブ2.2倍相当。
それならメイン会心率の方がより高い効率を得られる分、他のサブオプ値しわ寄せを考えると1スロット分浮く可能性が高まるから良い…って思ってたんだけど間違ってる感じ? 最大値云々もそうなんだけど、会心率って他キャラの陣形効果や属性相性、バフなんかで無駄になりがちってのもある
会心率100%上限なんて会心ダメの350%上限と比べたら低いから超過分を活用できない現状、メイン会心率はオーバースペックになりがち もちろん他部位が会心率なくて実戦で安定しないならメイン会心率も選択としては普通にあり
一枠分の数値としては良い方だし 自分ならメインOP会心か上段中か右に合成するところだけど本人が持ってる他の装備との兼ね合いで会心率にしたんだろうしおめでとうって事でええやん 火力特化教原理主義派では
照準器のメインOPは会心ダメージ、チップのメインOPは攻撃固定値しか認めません!
サブOPは攻撃%、攻撃固定値、会心率、会心、速度しか認めません!
ただし、やむを得ない場合にはサブOP4つのうち1つは妥協することを許可します! 持ってるAGが79体だから光る前に答えわかるの笑う >>116
最後だけ日和って妥協許してるの草はえる メインは手持ちの装備のサブによって変えるだけだよ
どっちが当たり前とかって事なんか無い ネタバレにならない範囲で紹介
大陸版の第十一期艦隊指令スキン、ペペ
https://i.imgur.com/r9CoMuC.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています