メダロットS Part310
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メダロットS Part309
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺サポート機にシュシュポプちゃんの御御足履かせてるが 二脚B以上のステージだとトラバス履いてる相手が増えてディスバンつけるだけ無駄になりがちなんでつける人が少ない でもこのガード機にはかせてるトラバスをプーパに変えた瞬間当たるんだ知ってる でもカッコいい2脚風車両はやっぱりロールスター系列に限るな!
但しディストスターは除く >>584
来週エージェント型のワンダーベルのPUガチャ、イベントでサイドキッキーが報酬でそれぞれ実装かね? それより先に超戦でミズチ君出して四天王そろえてくれ 未登場かつ1〜4あたりのレガシーな機体をピックアップ足る性能にするにはインフレしかないのだろうか
インフレしてもビームとかプレスとか乱撃とかどうにもならん気がするが >>624
封印武器と刻印武器なっつ、カブトのエンデバーと…クワガタのなんだっけ? >>625
暗黒騎士型のアントールドだ
どっちも変形前がかっこいいんだよな うわ、20年ぶりくらいに聞いた言葉だ>封印武器
刻印武器もあったよな?どんな効果なのかは全く覚えてないけど。 やってることは同じ
「ふういんかいじょ」がプラス症状で「こくいんふか」がマイナス症状ってだけ アントールドちゃんはゲームグラはカワイイのにイラストだと絶妙に目がかわいくないのがな 封印武器も刻印武器も解除と刻印含めてパーツ数少なすぎてな...
あと手間の割にそんなに強くなかったような やってる事がクロスファイアだからそっちの方が手っ取り早いという >>630
そうそう
変形後は必殺級なんだけど、いかんせん症状とパワー変形の手間・MFコストが重いし、
編成の自由度も低い >>630
クロスファイア「二段階はマジ手間の割にメリット低いよな」 >>633
アンドソルジャー・アンタッカー「ほんとそれ」 >>631
クロスと違って症状付与だからファーストエイドと共存しないのは大きなメリットよ 最近始めたんですが、ビーストメダルっていつ手に入るんですか? >>638
調べたらイベント産のメダルだから来年の正月イベントで復刻するかもしれない
このゲームはイベント自体の復刻はしない 復刻が無いのは全て最初にやった魔の7日間イベントが悪いロボ…… 人呼びかねるならハーフでもやっていいとは思うけどな
まぁそこも要望次第じゃない?
要望送っといて損はないだろ >>639
そうなんですね、ありがとうございます!
お正月まで続いていたら狙ってみます… どのゲームにも言えるけど
過去イベントの報酬もっと手に入る機会を増やさないのは何か理由あるんかね?
新規が続けなくなる原因だと思うんだけど あとで手に入るんなら今頑張らなくていいやって現役プレイヤーがログインしなくなるからだよ ソシャゲって後から始めても、廃課金で既存プレイヤーに追い付き追い越せして俺ツエー出来るもんだと思うけどメダロットはそうでもないのよね
無課金でも普通に上位帯で戦えるし、それがメダSのいいところなのか悪いところなのか イベント自体の復刻はなくてもいいけどテキストを読み返せる機能くらいつけてほしい
あと頭ガードリーダーが蔓延るエキシビションどうにかしろよ イベント限定入手って先行者優位な要素でもあるしな
そうした先行組と後発組の差をいかに埋めていくのかが運営の見せ所ではあるんだが果たして…
メダルやイベント機体をコンビニでコイン販売してもいいのよ? 他のゲームに比べてよっぽど過去作の思い出補正に頼ってるんだからキャラが手に入らないのは欠陥だと思うけどね
性能的な面抜きにしても無駄に人払いしてるわ イベ限機とかメダルは交換用の専用財貨をスタミナで稼げると嬉しいかなぁ、イベント後一定期間で常設される感じで
初めはスタミナ上限低い上にメダルパーツ強化ストーリー消化で火の車だからメダパスにも誘導させやすいんじゃないかな とりあえず場つなぎに配信できるはずの復刻イベントが手つかずなあたりシステム的に欠陥があるんじゃないか? パーツは最悪ガチャで入手できるけどメダルはお手上げだからなぁ
メダチェンジ実装後は相性が更にシビアになったから何とかしてほしいところ 合金と交換って言う簡単な手もあるがね
まぁ数やイベント入手手段のバランスが大事かもしれんが
恒常引く動機にもなろう 期間限定ってPUしたキャラを恒常ガチャに入れたり配布キャラを課金石と交換とかやると法に抵触するってFGOスレで聞いた ※復刻する可能性があります
って注意書きがあるのはそれ対策か 限定メダは出してもいいけど常時2つぐらいは復刻しておいてほしい
たまーに新ガチャとスポットライトのみで悲しい事があるし ばかすか限定機体出しておいてその後音沙汰なしはマジクソだと思う
機体やパーツを集めてなんぼのゲームなのに
まあメダパスやお得なセットという逃げ道はあるけど 新規なんだけど
探偵とノエル引くならどっちがオススメですかね?
いろんなイベントにつれて行ける方がいいんだけど >>658
扱いやすいのは間違いなく探偵 便利な行動も揃えてる
ノエルはガード500というかなり貴重な行動があるけど
完全適合するメダルがイベント産のみという悲しみを背負っているぞ ありがとう石貯まったんで探偵引いてみます
あともう1つ聞きたいんだけど
他のソシャゲみたいに同キャラ重ねて凸みたいな要素ってあるんですかね? >>661
以前はそうだったけど現在はランクアップ用の汎用アイテムになるので
複数引く意味はなくなったよ このゲーム月末に強力なボス機体実装される傾向にあるから性能目当てならあと10日くらい待ったほうがいいかもしれないよ
必ずボス機体が出るわけじゃないしボス機体だからって必ず強いとも限らないけど 10日待たなくても火曜日には何くるかわかるよ
メダニューで 月末機体が何かわかるのは26日(火)のメダニューだろ?
26日は9日後だ。 情報出るのは9日後で実際アプデして引けるのが11日後だけどそんなとこいちいち分けて書くのもしつこい感じするな…10日「くらい」でいっか!という選択は見事に裏目に出たようで まぁ、月末機体だからと言って強性能とは限らないけどね
月末にボスを数体まとめて復刻でフェスぽいもの用意すればいいのにと思う
スぺナグの足とかブラックメイルの腕とか欲しい人多いだろ
俺もメダルイーター引けずに未だに復刻待ちだ
バッドハッカーなんかも引いてる人少ないのに絶妙に強い ここでする話じゃないがメダロックやっぱ概ねかなり良くできてるわ
特に各OP曲が軒並み良い
DO OR DIEをクソアレンジにしたのは許せねえが… SでもおなじみStrike Enemyメダロックアレンジすき
スピード感ないEvil spirit きらい メダロックは良くできてると思うわ
でもあれだけ関わってて歌すら歌った糸賀さんみたいな人が、原作であるメダロットの基礎的なことすら知らないって配信でわかってしまったのはなんとも言えない気持ちになった
まぁ音楽の仕事だし、といわれればそこまでなんだけど…… 糸賀さんも男性型メダTuberになって過去作プレイすれば解決セーブ! ソシャゲはナーフやら調整やら手直しするんだからBGMも不満が多いやつは直させるなりしてもらいたいわな 正直サントラは作り直せって出来だったな
ループしないしBGMはフェードアウトしないでぶつ切りだったし >>674
ストライクエネミーとかビートザダイヤモンドはストレートに肉付けされてて良い感じよな
evil spiritは確かに原曲に負けてるわ 進撃初制覇したロボ。大した相手じゃなかったロボね(ボロボロになりつつ) 過去イベントの景品復刻バンバンやってくれるのかと期待してたけど一回きりだったなってふと思ってしまった
一回でも凄い嬉しかったけどさ特にホーネット
正月アラセ欲しいなあ ここで呟くよりTwitterや要望送ったほうが有意義やぞ
実際それでメダル再配布あったんやし 進撃チーム強くするの楽しいよね
昔は10連戦とか胸焼けがしたけど今は10チーム編成してあるから10連戦が待ち遠しいくらいだ ガードしつつ
状態異常(フリーズ、フラッシュ、デスロック)しつつ
フルチャゴースト/ハイパービーム、パワライぶちこむ
か
トルネアンチぶちこむ
だいたいこんな感じで10編成 進撃はメダ2編成とかボス機編成とかで遊ぶ場だと思ってる リーグガチャで妨害クリア10種類になったおかげで妨害クリアガード機+アタッカー2体の進撃用脳死オート編成がついに10セットできたぞ! あー、そうか
進撃用の編成画面で前もって10組作っておけばいいのか
毎回組み直してたから手間で敬遠してたんだが目から鱗だわサンキュー まぁメダルさえ潤沢ならいくらでも合わせられるやろし ノエル来たロボ
久々に可愛い女型メダロット引いたロボ 進撃用に全部組もうと考えても考えるだけで結局シャッフルで済ませてしまうロボ >>693
おめでとうだロボ
可愛いだけじゃなくサンダーのモーションとか
チャージブレードのモーションが格好良いので
一度は見てみて欲しいロボ 進撃5チームは浮遊戦車アダプタGコンで全地形対応組み替え不要にしてあるぜ
もう半分はガバいけど一応チームごとに統一はしてあるし
そもそも10チーム要求される時はサイバーが多いから組み替えさせられることに少ないだろう 星2以下でもそこらの星3より使われてる強いメダロットとかっているんですか? パーツ単位だと一番見かけるのはストロボ
次点でチャージコルネかな エイムフラッシュの頭と足 GOデスの両腕格闘サクリファイス
ミネルーヴァとイルマシアのフリーズショット ホーニーデビルの足 クロスメサイアの頭と足
の辺りは結構有能で使用率高いかな 貴重なアンチエアのシャーフーの両腕
早いドクタースタディの脚
辺りは便利で使ってる バストロイヤー腕とか星5にしてない人の方が少ないんじゃないの? 星1は他に
ゴーフバレットの脚、
セブンカラーズ両腕(コンシール)、
ジラスジタス両腕(フラッシュ)、
サムライ頭(フルチャ)両腕(ビームソード)、
バスターティラノ脚(トラバス)、
シュッポード左(パワライ)、
パピオシュバリエ左(カウンターガード)、
クロノラビット脚(オートチャージ)、
ミネルーバー右(フリーズショット)、
テンプトバニー脚(チャーム)
あたりがLv90まで育ててるわ俺 星2は
サーティーン頭両腕(アンチエア)
ナイトアーマー頭両腕(ガード)
フラッペ両腕(フリーズ)
バンプスキッド頭(格闘ガード)
シサク3号脚(トラバス)
アゲタマー頭(完全ガード)、脚(かくしだま)
サイショウグンジ脚(ついかだんそう)
トリトビートル頭(フルチャ)脚(オートチャージ)
ナッツクラッカー頭(デストロイ)両腕(エフェクリ)
クウワイバーン脚
あたりか
バロンキャッスル頭(射撃カード)左腕(格闘ガード)も便利 フリーズ系、、HvフルチャHv完全ガードは専ら超襲来や進撃用だが ●フレンドガチャ☆1
ゴーフバレット脚
ジラスジダス右
ドクタースタディ脚
●激闘☆1
イルマシラ右
エイムフラッシュ頭脚
ギンバンフェアリ脚
クロノラビット脚
シャーフー左
シュッポード左
テンプトバニー脚
ホーニーデビル脚
ミネルーヴァー右
GOデス両腕
●その他☆1
クロス頭脚
●常設ガチャ☆2
アゲダマー頭
サーティーン頭左
スチールストーク脚
ナイトアーマー両腕
ナガラシャ脚
抜粋してたら色々と被ってるけど、このあたりは初期☆3じゃなくても☆5にする価値高いパーツかな
改めて優秀な車両が多いと感じる こう考えると有能なの多いな
高火力なのは限定品に頼らざるを得ない面もあるが
びーすとだすたーの上半身も意外に ★5まで鍛えたら強かったりして だすたー90にしたけど、まあ趣味機体だな
ですぶらすとは完全下位互換、プレス自体死んでるから微妙
ですれーざーはHvとしては弱いけど、PU機体除けば右腕最高威力のはず
ですぼむは腕ミサイル最高威力(頭込みならハンノーダン)
必中マニア、全体攻撃マニアならですぼむ90にしておきたいところ 火力...
アインラート頭、
シアンドッグ頭、
ブルースドッグ頭、
リリーマドンナ頭両腕、
フレットビード左、
タラバクラバ左、
ロールスター頭
スタブシュライク左右
あたりの火力は一時期使われてたような気もするが
やはり火力不足感は否めないよね...
ちなみにGOデスサクリファイスも悪くないが結局物足りなくてベルゼルガ左ばっかり使ってる俺... メダロットナビが好きで始めたんだけど、これってストーリーの第二部飛ばして第三部やっても大丈夫なのかな?第二部との繋がりってある? 繋がりはあるけど個別でも問題ないと思う
オリジナルキャラとかは誰?ってなりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています