【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part554
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は先頭に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上になるように追加してください。
次スレは>>800が宣言して建てて下さい(踏み逃げの場合は>>850)
建てられない場合は安価指定して依頼して下さい。
■AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1576831351/
■GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.heavenburnsred/
■公式サイト
https://heaven-burns-red.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/heavenburnsred/
■公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtJM9OX9cWtRRxQzgvcOccA/
■考察スレ
【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド考察スレ【ネタバレ注意】 part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647514479/
■前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part553
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651012952/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【記憶の迷宮で各階セーブポイント付近とボス階を往復して敵と遭遇しない小技】
・地図を拡大して行きたい階層のセーブポイントをタップするとファストトラベルできる
・ボス階(10,20,30,40階)に入ると自動でエンカウントレーダーを初期化できる
【以上の小技を駆使してエンチャントやアイテムは敵と遭遇せず全て入手可能】
(下記リストは全てセーブポイント起点。★がおすすめ)
★8階の左右「エクストラターン」
8階の左左右「毎ターンSP+1(前衛)」
15階の右「毎ターンSP+1(後衛)」
★23階の左上右「エクストラターン」
★50階手前に「毎ターンSP+2(後衛)」
【星5アクセ】
38階の右、45階の右、48階の上
@敵と1回遭遇
35階の右左左※途中陽石の雫も拾える
@敵と2回遭遇
43階から左に直進し42階突当り
@敵と3回遭遇
31階から32階に入って左右
以下、少し間違いあるので各自でメモ推奨
【隕石の雫】【0回】
B3 B5 B8 B15
B18左 B23上 B25 B28右
B33下 B35 B43左 B48下
【1回】
B1 B2,B3から B4,B3から
B9上,B10から B11 B13
B16下 B21 B26 B31右
B38上 B39,B40から B41
B44,B43から B45左 B49,B50から 小ネタ・豆知識
・アリーナ自動周回はクリア時間+20秒(最短50秒)
・エナジーが0になっても即帰還ではなく1TごとにHP減る。HP0で死亡。死亡or退却は討伐点報酬が貰えない
・エナジーは接敵で5消費、敵ターン通過で3消費、OD状態は敵ターンがないので消費しない
・オートコンフィグからオート時に使う技を決められる
・未所持キャラとの交流は不可
・金ホッパー(DP18HP1で常に1ヒットにつき1ダメしか入らない)は3HIT通常攻撃やそれ以上の連撃スキル技で倒すべし
・プリズムバトルで負けた場合、挑戦時の消費アイテムは返還される
・討伐任務は1-8, 2-6, 2-16, 3-3, 3-15
・ライブのある日は2-20 課業後、3-13 夕方
優秀なSキャラ
白河ユイナ、華村詩紀、李映夏(3凸)
優秀なS技マシン
・國見タマ(フィルリカバー)
・東城つかさ(フィルエンハンス)
・豊後弥生(プレッツェル)
・逢川めぐみ(ハードブレード)
・スタイルの(専用)がついていない能力値は全スタイル共通
・アリーナ以外の敵と戦うとセットしたスキルレベルがランダムに上がる場合がある
戦闘中に使ってなくても上がる
ちなみにスキルレベルMaxでスタイルからレベルを上げると素材だけなくなる
Q.フリータイム何すべき?
A.交流最優先。交流相手がいない時はシックスセンスを上げるか討伐任務。
Q.シックスセンスを上げるには?
A.ストーリーの選択肢ごとに上昇するため、過去をたどるで分岐回収を行うこと。(注意;AUTOSAVINGが出るまで進めること)
また、過去のフリータイムでライフを使って上げることもできる。
Q.ストーリー進行に効率的なライフ用途は?
A.拾えてない交流に使うのが良い。次点で記憶の迷宮、プリズムバトル
Q.荒らしが特定のゲームを持ち上げてて気持ち悪いです
A. NGしてスルーしましょう
ワッチョイを消してる荒らしをNGする方法
\([^ ]*\)$
※スマゲ板の他のワッチョイ無いスレは書き込みが全てNGされるから注意 さて、仕事も終わったしアイドルマスターのパチンコで2万発出しにいくか >>990
大人しくドラクエとFFをプレステで出してろって話だな >>前スレ1000
いやその、そういうつもりじゃなかったんだ……まじでゴメン このスレからの人用にインタビュー貼っておくでゲスよ
【インタビュー】『ヘブンバーンズレッド』の大ヒットはこうして生まれた…
Wright Flyer Studios×Keyによる「構想5年」の真相が明らかに
ttps://gamebiz.jp/news/347823 >>9
あ"? 慈愛いっちーのモーションと声はヘブバン中最高クラスとの声(俺など)もあるのに?
1000 名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM67-r5xe [150.66.124.110]) sage 2022/04/27(水) 19:48:16.44 ID:x8pRFDJhM
1000なら五十鈴っちのSS来ちゃう! 明日は五十鈴っちのSSガチャに決まったな
少なくとも蔵っち(ブラスター)は絶対来ないで欲しい
スコアタ金トロ難民の最後の望みである蔵っちを出さずに絶望する様が見たい >>17
新ガチャ明後日でスコアタ終了も明後日じゃねえの 4章配信までのスケジュールは最初から決まっている
3章クリア条件のイベがもうすぐ開催
4章はそろそろってことだな TD自体は好きだし楽しめるがヘブバンに搭載してもここまで売れてないで
尻を眺めるくらいでええんや 何日か前に、SSくらっち、Sみゃーさん、配布Sマリア・デ・バンデラス、って書いてあったのはデマ大阪の方やったんか? >>23
あの様子だと6月は無い。早くて8月、遅くて12月かな >>20
落ちない
少なくとも、3種溶液2000集めた俺のデータでは一回も落ちてない
砂は中級上級の3のみ >>26
Siri眺めるのは3D鑑賞モードを追加すればええんやで😃 >>23
だったらロードマップに書くから
まずないし、可能性あるのはハーフアニバの8月かと だーまえ
https://twitter.com/jun_lowguy/status/1434496707266449418?s=21&t=5x_0ZVtlWh6A0cXpLNt56A
四年前の企画書には、「タワーディフェンスがマスト」と書かれていて、それだけはどうしても飲めなくて、スタイリッシュなRPGにして欲しいとひとり訴え続けて、結果こんなリッチなRPGになったと当時の自分に教えてあげたい
インタビュー
柿沼:実は最初はタワーディフェンスのようなゲームの企画だったんですよ。
――:今と全然違うじゃないですか!?
柿沼:はい、そもそも当時は予算や規模も今よりずっと小さかったんです。しかし、この企画を麻枝さんに見せたところ「十数年ぶりの復帰作になるのであれば、しっかりとしたRPGを作りたい」というご提案があり、プロジェクトとしてそちらに舵を切ることにしました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>31
かー、わかってねぇ!
わざわざ眺めないんだわww尻をいつの間にか刷り込まれるのが粋なんだわ 煽りとかじゃなく、マリアってどんなのが好きな層に需要存在してるのか知りたい >>23
インタビュー読む限り、メインシナリオのリリース予定は最初から決まってるみたいだし
3章クリア前提イベをここで入れてきたあたり、6月上旬か5月下旬あたりに4章やりそうな気がしてる >>33
メインシナリオについては次回以降の放送でってなってたからその他コンテンツのロードマップには出ないぞ いっそタワーディフェンス版も作れば?
聖剣出すよりはいいだろ インタビューでメインストーリーの更新頻度を上げていきたいってちゃんと言ってるの好印象
4章はこれから作りますとか言わないでちゃんと耳障りのいい言葉を吐くだけでもかなり違うもんだな >>36
身体はエロい
口は悪いがちゃんと話は聞いてくれる
身体はエロい リッチなRPGはちょっと笑う、せめてスカートの中身ちゃんと作ってから言え >>39
ミニゲームで実装しようぜ
マリガトリング配置したい アニメ化したって良い事一個も無いぞ
ストーリーをアニメで見れるならこのゲームもうしなくてよくね?になるだけ
ぷちキャラ使った特番用アニメとかでもFGOのクオリティにはどうせ勝てないし >>19
五十鈴はめぐみんばりの技マシンになって頂きたい >>39
レゴブロックみたいな2頭身が剣振るってるの見てて楽しいの? >>32
柿Pも下っちも需要きっちり把握してる感あるし何をどうやってどのように作るかのビジョンを共有できててマジで有能なんよな…… ゲーム性が高けりゃTDでもなんでも良いぞ、これRPGとしちゃロール部分が雑過ぎるし >>49
TDは別に2頭身で作らなくてもいいんだぞ タワーディフェンスはミニゲームで良いな、良いスコア出したらゲーム内のアイテムゲットで 聖剣酷すぎだろ
レスポンス悪すぎ画面
見づらすぎボタン配置悪すぎ
WFS最低だわ やっぱエリア制圧みたいな戦略系が欲しいな
ピンチのチーム救ったり救われたりは胸アツぅ! ハンコみたいな美少女だけじゃないからお前らの推しが輝くんだろ >>36
ニーナ、色葉の方が全く需要ないように見える
マリアは口悪いがイベントやらに上手く組み込めそうな印象
実際交流イベ面白かったし マリリンはAはヒーラーだけど基礎ステでSTRがトップクラスだったり回復しながらトークン溜めるとかどういうキャラになるのか >>40
下田は生放送でもインタビューの言葉まんまに喋ってる感じだわ
柿沼も記事だと編集が入るのもあるんだろうけど理路整然と話す内容を見るとやっぱ優秀なんやなって思う >>59
デコってだけ一定の特殊需要あるし色葉も推すやつみかけた
口悪いマリアはいちごとキャラかぶるんだよな 柿ぴーは優秀だぞ。下田がプロデューサーならヘブバンはここまで成功してない
トップに立つものにはスキルだけでなく、人を惹きつける能力が必要なんだ まあ交流消化した後だと全キャラに愛着湧いてた不思議 >>70
ニーナと色葉の交流全スキしたから愛着湧かなかったのかもしれん >>56
参考資料として他の覇権ソシャゲから『聖杯戦線』というのを持ってきました
>>59
ニーナはマジもんの産廃感ある
ナルシー属性まで乗せてある意味完全体だよな
色葉は……難しいな、絵描きならもっとオタク受けしそう造形ありそうなもんだけど
なんで美大のパリピ女みたいのにしちゃったのかはほんとわからん >>72
色葉は見た目も何か変、喋り方も?、たまにわけわからんこというから余計に??なんだよなぁ >>72
聖杯戦線はエリア制圧でもないし
ピンチに参上!もないでゲス! >>72
色葉は好きな人少ないと思う。
ソースは俺。 技の柿P、力の下田
メンヘラ気味の麻枝准
ほんま隙のない布陣やで >>78
各スタイル×3にバリエーション追加なので >>82
部隊一覧から死亡者が消えて新規キャラねじ込まれたらイチゴのイベ絵みたいな顔芸することになるわ俺 >>78
多い
24+24で後から追加した方が個人的によかった
新キャラ追加とか聞くとワクワクするから でも冷静に考えて5人でそのまま戦場行けないし絶対新キャラ入るでしょ。なんだかんだ楽しみなんだが 31Bってまだ再起不能状態?まあ部隊長逝ったししゃーないけど 柿P、最初ゲーム作ったことも仕切ったこともない門外漢ってこのスレで知ったときは『終わった……』ってヘブ泣きしたけど今は平伏するばかりだわ
ただ、その柿Pに「Keyの麻枝さんと何か作る、って約束だけしてるんで後よろしく!」つって逃げた前任者は腹切れ
なにがタワーデイフェンスがマストじゃい 聖剣とかまったく知らんのだがもしかしておじいちゃん達の思ひ出の作品かな? WFSはやはりゴミだな
素直にだーまえの楽曲だけに期待するのが正解か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています