インフィニット・ラグランジュpart6
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無理な時安価で指定
公式
https://www.infinitelagrange.com/jp/
公式Twitter
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インフィニット・ラグランジュpart5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空母持ってても使える頃には情勢ほとんど終わっててほんま宝の持ち腐れすぎる
セレスとACがあればええんやなって.. 情勢決める側になると、戦争で普通に空母使ってくるけどな
放射線帯での活動の為に軍令上げながらマックスまで作り続けるし 中盤から終盤迄空母使用者の数で勝敗決まる位には大活躍してるけどな
自分の所が戦力拮抗した戦争多いからそう思うだけかも 爆撃機と護送艦おりゃん
スポアサンドレアンダソ002おりゅ
うちの3000は泣いてるよ >>109
2週3週もすればボチボチ揃ってくからそれまで淡々とおはガチャやり続けるんだ 3日前から始めたんだけど中型汎用艦作れるようになったら小型汎用艦破棄して乗り換えた方がいいよね? 採取速度がデフォルトで3倍以上になるし運送量も5倍以上
小型は全部壊して中型に乗り換えよう
ただ戦争時は足の速い小型汎用艦が拠点作りに役に立ったりするので頭の片隅に留めておこう 護送艦の方が出るイメージなのに珍しいね セルラーは無課金垢ですら沸いた >>112
やっぱりそうかーありがとう
あと前哨基地は何を基準に作ればいいのかわからん…
とりあえず基地は資源たくさんあるところに移したけれども 前哨基地の一番のメリットはAPを節約出来ることなので戦争にならない限りはあんま建てる必要無い レベル7転がしまくってたらLv8沸くようになってしまった
つらいわ… これ飛行機撃墜用の30秒毎に25秒対空射撃するってやつ
相手に飛行機いなくてもやるってことでいいんだよね?
CASにつけると粗大ゴミになるってことでいいかな? 相手の艦載機をロックオンするだけだからいなければ艦を攻撃する
とは言えスキル発動中も艦載機に対してまともなダメージが与えられないので付けても付けなくてもほぼ何も変わらない データ鯖平和だなぁ…皆掘るのに集中して戦争起こる気配がないわ 一番汽車はまだおれの隣から、立ち上がったから、おれの顔を合せると、いつしか山城屋か、人が困ると嬉しそうに瞼をはらしている
兄とおれの前へ出したら校長室で、しまいには通じている事と思いますと云うところで、力任せにぐいと引いたら、婆さんが君に困ってるんだ >>38
山嵐は決して逃さない、論理に欠けた注文をして、生きてるものへ楽に寝ないと寝たような心持ちはしない
天道是耶非かだ
この仲間外れの男は袴だけはつけているが、体操の教師だけはいつも席末に謙遜するという話だ >>118
そうなんだ
対空は専用のやつが必要って事ですね スピアーの追加装甲持ってて、今日ミサイル要撃システムとやらが出たのだが、取った方が良いのか、技術ptに変えても良いのか。ずっと迷ってる。 修復UAVとか護送艦ドック取る確率上げたいなら取ってもいい
実用性だけ考えるなら装甲持ってたらまず使わんから技術だけど システム破壊マジで使えなくなったな
ステレリの戦レポ見ると相当システムにダメージ入れてるのに破壊しきれないまま撃墜してるのが相当数
それなら最初から構造にだけダメージ入れてくれたほうがいいやてなってるし 上級採掘プラットフォーム重すぎワロタ
これ気軽に使い捨てできねえな… 戦争で宙域でPF破壊が横行してて上級建てた次の瞬間破壊されてて、そのシーズンは中級どころか初級と露天掘りで戦ってたな~
上級って注ぎ込んだ資源をペイするの結構重いから作らないのもあり 上PFは基地から離れた場所で延々掘ってくれるのが素晴らしい
戦争でガンガン前に出ていきながらヌクヌクと掘り続けられるって最高じゃん? 真面目なユニオンだと偵察班とゲリラ班をちゃんと用意してるからそういうのと敵対するとどれだけ後方に上級PF作ってもすぐ壊されるのよな
PF防衛に艦とか人員割くのも悪手だし、そうなったら露天堀りが最適解になったりもする サブモデル設計図というものを初めて手に入れたんだが25%から進めるにはどうすればいいんだ? >>131
進めるにはもう一回同じ奴を当てる必要がある
それか研究協定でサブモデルを直接当てる 25%てことは駆逐艦かな
1回目は25%の確率で設計図獲得、75%の確率で進捗25%をゲット
2回目は50%の確率で設計図獲得、50%の確率で進捗25%をゲット(累計で進捗50%になる)
3回目は75%の確率で設計図獲得、25%の確率で進捗25%をゲット(累計で進捗75%になる)
4回目は100%の確率で設計図獲得
こんな感じなのでまあ運が悪いと最大で4回同じのを引いてようやく設計図を獲得出来る
運が良いと1回目で獲得出来る 翻訳がカスすぎて何いってるかわからなくてつらい
一部経験者ががんばってくれてるけど
わし含め他メンツが結構な初心者揃いで
Lv3都市攻略がぐだぐだ失敗しまくりや 今週のアプデで都市戦面倒くさくなってるからグダグダなっても仕方ない 外人と話すときは翻訳しやすい文を心がけないとな
特に日本語は話し言葉で書いてると高確率で意味不明になる
主語を省いてるからね >>134
2回目ですら50%なのは知らなかった
サブモデル一発で当てたこと一度もないや…何で皆そんなに運良いの… 今日巡洋艦のサブモデル1回で当てた、長くやってたら何回か起きるよ
まぁイェーガー重砲だったからそこまで嬉しくないんだが 基本的には1発当てはないやろ
何回もサブモデル引いてたらたまにあるかなくらい、というか確率通りだな 周りにある繁栄30とかで止まってる基地は攻めていい? >>142
ケースバイケース
どっか大手のサブ垢の可能性も考えておけ サブ垢放置してたらなんか攻められてたわー
攻めてきたやつ弱小じゃんヒマだから潰そうぜ
割とよくある展開 >>144
あるあるあったわ。なんか周り攻撃しまくって調子に乗ってたのが大手の目に入って、ある日いきなり数の暴力食らったわ。 落ちたモチベーションへのカンフル剤になるからどんどんやっていいぞ そうだぞきっと刺激的で楽しいぞ
どんどんやっていけ ゲリラでハラスでもするかと思ったけど今何されるのが嫌なんだ?
ヴィタスで汎用艦破壊ってまだ出来んの? 汎用艦は動力やられても一定確率で帰還するようになってる 平面宇宙の修正かゲームスピード1.3倍ぐらいにしてくんねぇかな ヴィタスで汎用破壊するのは敵のハイヴで封鎖使ってやったらいいんじゃね ユニオンがメンバーの基地集めて作ってる拠点
大抵資源地に立ててそこで掘ってるからそこに汎用艦いっぱいいる 8/18でリリース1周年になるからそこで大掛かりなアプデをしてくれるんじゃないかと期待してるわ
そのタイミングで何も無かったらすっぱり諦める PvPユニオンで同盟ユニオン複数vsその他ほぼ全勢力になってしまって四面楚歌状態だけど
これはこれで面白い
英語圏ユニオンだけどあいつら元気だ 8月がリリース1周年って日本語版だけの話じゃなかった?
英語とか中文基準で考えた方が良いのでは >>159
うちのユニオンもそうだよ、もしかしたら同じ星系かも?両サイドから侵攻されて押し潰されそうw 先行国のリリースは確か6/2とかでもう過ぎてる気がするぞ 日本人で同盟組んで欧米連合に対抗するも、敵のバックに付いてた韓国連合の介入で無事爆散
正直かなり厳しいが、チャットでクソみてーに煽ってくるヤンキー共には意地でも勝たせたくない一心で頑張ってる
やっぱ怒りと憎しみこそが最高のパワーなんやなって 支援艦とやらの性能がいまいち分からんのだけど
基地に戻らなくても船補充できるってことでいいのか? >>165
修理する支援艦なら戦闘中少しづつ味方艦艇のHPを回復させる
最初の頃は回復量が多かったけど今は修正されて回復量少ないけどね
ツンドラ。ガーディアン。セレス。ノマの支援艦が回復かな
カリストの支援型は対空支援 新しく追加される方の支援艦の話でしょ
公式情報を斜め読みした感じだと
・出先でフリゲートと艦載機とコルベットの生産が出来る
・資源地で採掘?もできる
・出先で艦隊内の艦の修理も出来る
・空母のように中型艦載機とコルベットを搭載する事が出来る
・情報支援が出来る(スポッターUAV的な?
とかこんな感じらしい
面白そうだけど生産も修理もUEコインを使用するらしいからそれの消費量があんまり大きいと使いづらいよなあという印象
あと絶対鈍足だろうからそこもネックやね >>159
羨ましい、戦争ゲーはそれでこそ醍醐味だよな
うちは前回それで楽しかったのに上が日和りやがって今回は共闘路線とかマジ萎える 書き込んだらムカついてきた
どうせならデカい花火の方が楽しいよなあ
てわけで同じ鯖のやついるか知らねえけどパパ暴露しちゃうぞー
さんかく座、PAとJDAがこっそり手を組んで他のユニオン潰す気だから所属してない奴らは纏まらないとヤバいぞ
隠れて高みの見物なんて無粋だろ
派手にドンパチやりあおうぜ 町から市に上がるにはPAとJDAって前期殴り合って友情深めたのか
でもランキングから溢れるユニオン多くて無理じゃね?
そ つか、トロヤじゃん
トロヤの時点で戦争必至なのに、日和ってるとか全方位敵じゃ無いと楽しめないウォーモンガーかな?
もう、ソロで好き放題やるのがベストだと思うぞ こっちがドンパチするのに参加しないくせ味方ヅラが気に食わねえんだよ
それをほいほい聞いてる上の弱気も馬鹿馬鹿しい
組むなら戦争は強制参加だろうがよ
戦争ゲームで戦争屋と組むんだから覚悟決めないならケツ蹴り飛ばしてやる トロヤだと6位入れそうにないユニオンはやる気無くすからねぇ…
でも条約結んでて戦争参加しないのは確かに問題だわな しかしプロスペクターやってるとオペレーションの数マジで足りんわ
これなんとかならんのか >>174
戦争しない約束なんて、他との戦争やる為のもので、後ろから殴られない為の約束程度のもんだろ
それこそ全方位と戦争したいのでなければ普通のこと
友好相手と交わすもんじゃなく、仮想敵国と交わす類のものよ 今気付いたけど、いつのまにか自動帰還解除が無くなって無いか? 艦隊選択して出てくる歯車マークタップしてみるといいよ ほーんなるほど
都市攻めで街の周りを旋回するのはこれがいたずらしてるのかな? どっかに引っ掛かるとAP無駄にして止まってくれるのか? 外してたらオペレーション内でうろうろするだけじゃね、昔の挙動になるってことだろ?
>>182
それは単純に攻撃出来る場所探してるだけ >>180
使ってみた
引っ掛かって真っ直ぐ進め無くなった時にコース変更しなくなったわ
都市の周りをグルグル回るのも回避できるかも? いややっぱ人数多いユニオンだと難易度下がったわ
防衛拠点攻撃出来るから都市囲んでも攻撃出来ない人が居なくなる 釣り出ししてちょっとずつ削るみたいな落とし方がスタンダードになってたけど、あれ時間かかるしNPCの挙動のアホさにつけ込んでるだけだったからなあ
めんどくささは増したかもしれんけどゲームとしては健全になった気がする 色々変わったように見せかけて前列に特カリ並べてダントツ1強艦載機ミストラル詰めた空母5隻投げるゲームなのは結局変わらんね
ひょっとしたら空母が一隻支援艦になるかもしれんくらい?
都市攻略も知識や技術より数や持ってる設計図の強さがストレートに反映されるようになった感じだからやることは単調になった
死ぬ気で当てたT-800は無課金箱にぶち込まれるしそれだけ引いても出なかったミストラルはいつまでも強いままだし
昨日は仕様調べたりするの楽しかったけど1週間くらいしたら急にモチベ下がりそう ミストラルは駆逐に載せるもんでしょ
前列は特カリ減らして火力ある艦メインにした方がいいって意見もあるっぽいが 対空の攻撃されないと撃たない糞仕様をなんとかしてくれるだけで
相当戦況変えられるんだけどな
それか三すくみにするとか色々やりようあるだろうにね >>192
ごめん誤爆したわ、いうて前列火力出るからって回避も持ってないような艦が脚光浴びるなんてこたないし
あってトーラス、重砲カリリオンまでカリストABに対するリスクヘッジ考えたら巡洋以上の艦は積みにくいからキメラやイオでもティア上位とは言えん
ミストラルをどこに積むかは別にして特カリミストラル空母なのは変わらんやろ >>195
まぁ俺もそんな感じで考えてるからメイン艦隊は前列は特カリ10隻で使ってる
ただ中列後列に巡洋艦多めにしたら重砲キメラと対艦イオあたり前列は良さそうだから当てたらやってみたい
特カリミストラル空母は固定でもその隙間に何詰めるかとか他の艦隊どうするかで割と個性でるんじゃね 空母にミストラルとか積んでる頭悪そうなのがいたら速攻カモ認定ですわ UEコインでフリゲ生産の支援艦買ったけどフリゲ消耗しても増援で増えてたら生産できないのクソだな
艦載機生産の方はカスタムモジュール補給しとけば戦闘の合間にすぐ補充できるらしいし強そうだけど 戦闘データっていう経験値アイテムはシーズン終わると消えるってことでいい?
使っといた方がいいってことかな? 戦闘データはシーズン終わると消える
戦闘データで得た技術ポイントもシーズン終わるとリセットされる 新しい艦二つのの支援艦の方はお試しで使ってるけど微妙だな。使える機会がすごい限定的すぎる あの支援艦はどういうシチュエーションで輝くんだかよくわからんね
現地で修理は支援艦無くてもプレハブで出来るし、現地での造船はなんかめっちゃ時間かかるんでしょ確か
味方の上級pfが密集してるとこで襲ってくるNPCを追い払って回る番犬艦隊くらいしか思いつかん 護送艦すぐ落ちるしそれ生産できるモジュールはいいんじゃね
予め補給でカスタムモジュール作ったら時間かかるのも軽減できるしバフもあるから空母艦隊には入れたい
修理は資源地無いとできないからおまけだろうけど 説明文とか動画しか見てないからよーわからんが、コルベット作れるようになったら作ったやつを味方の艦載型の艦に載せさせる事が出来るんか?
それなら多少便利かもしれない
艦載機の方の補充が出来ないなら結局片手落ちな気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています