インフィニット・ラグランジュpart6
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無理な時安価で指定
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インフィニット・ラグランジュpart5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中列の盾ならC3付けたエタスト、前列の盾ならウラヌスでよくねってなる
実弾エネルギーどっちかに特化しても大抵は両方飛んでくるからなぁ STは見た目シュッとしてるし基本速度600の動力システム強化スロット5つとかだったら他は今のままでも割と選択肢に入ったと思うんだよな
実にもったいない
まあこういうこと言い出すと他にもっとゴミな設計図が山ほどあるからキリ無いけど >>254
ちゃんと強いけど壊れではない
御三家(T800,セルラー,パルスネビュラ)には及ばないものの大型艦特化の艦隊を組みたい時は十分選択肢に入るなーという感じ >>251
ありがとうございます、基地移動せねばなりませんね。 このゲーム余計な事するもんじゃないね
航行時間4時間って出てたから安心してたらなんか3時間でついてたみたいだったわ
普通に戦犯になるところだった >>251
相手が小結晶ゾーンにいたらダメでした。 小惑星帯って、自分は巡洋艦入れないのに、私掠者艦隊には巡洋艦入ってない? >>259
プレイヤー基地の防衛艦隊にも入ってるぞ PvPがメインなると巡洋戦艦枠がなくなる
巡洋戦艦入れるくらいなら航空搭載艦を多く入れるよになる
コルベット航空機爆撃機空母カリストが主役
火力が恐ろしい事になる もう一個フル艦隊作れるから巡洋戦艦はそっちで好きなだけ使おう
目指せ艦載機0で航空艦隊粉砕 支援艦ようやく来たが戦艦は本当に来るのか
きても艦載機にやられる未来しか見えんのだが 対空がもう少ししっかり機能するようにしてくれたら艦載機一辺倒から変わって面白くなりそうなんやがなあ 対空型の艦はいっぱいあるのにまともに対空するのが2〜3個しかないからな
死んでる設計図を全体的に見直すだけでだいぶ別ゲーになりそう 設計図の排出率ももう少し優しくしてほしい
あまりにも出無さすぎて虚無なんだよなぁ 確かにな、、
完成率35%のサブモデルが溜まったまま進まんわ 有料ドーンと研究協定5回でワンシーズン16回だった
研究である程度狙い撃ちできるし、ほぼ無課金である程度戦えてるし満足してるわ サブモデルコンプの艦が増えてきたら何回出たかなんて一々数えるの面倒になってくる
超主力艦だけが当たりって感じで未所持のサブモデル当たったらラッキーぐらい 濃縮されたキチガイしか残ってないから中規模ユニオンでも平気で大手に戦争しかけて来る
新鯖1週間目から毎日戦争
楽しいけど基地の開発が進まない 質問なんだけど、高速攻撃・大砲集中放火みたいな戦略って取らない方が良い?
ダメバフとか命中に枠割く方が効率良さそうに見えるんだけど >>274
私掠艦相手にでも強化付け替えて試してみればいいじゃない
武器種とか大型小型かとかで変わってくるところもあるだろうから一概にどうだとは言えないだろうけども 支援艦がレリアット作って特攻ってしまくったら最強じゃね? >>274
戦闘時間が長くて戦略スキルが複数回発動できるならちゃんと強い
そうでないならptの無駄
>>276
支援艦があっという間に沈むから再建コストで死ぬ 星系互恵協定に締結してしまったのですが、抜けることってできますかね? 中立者協定で支援カテゴリのクエストしたら船ボッシュートされたんだが… >>279
そこの基地を破壊すれば戻ってくる
それまでは没収されたまま そろそろ艦載機の数と質競う数字比べから脱却してくれんかな
考える余地がそろそろ無くなってきた マイオナやりたければ第二艦隊で好きなだけやれ
いくらでも考えられると思うぞ 第二艦隊もガチガチにキメたほうが当たり前に強いという現実 艦載機の数は有限なんだし第二艦隊も艦載機で固めるの無理じゃん
第二艦隊にまともな艦載機回すとその分第一が弱くなるし どっちにしろ第二艦隊なんてほとんど封鎖用なんだしある程度火力兼ね備えた盾構築以外にやりようなくね?
マイオナする余地とかねえよ 外交ゲーで数ゲーで事前準備ゲーだからそのへんの苦行を楽しめないやつは向いてない 艦載機と護送艦はめっちゃ強いが補充すんの面倒なのなんとかしてほしいよな
1種類ごとじゃなくて合計○時間分までは建造待ちのキューにまとめて突っ込めるようにしてほしいわ 外交ゲー&ユニオン間ルール縛りで苦しさが勝つようになってきたわ
息苦しい
止めどきかもなぁ その鯖で悪名高い戦闘狂ユニオンとか行ってみたらいいんじゃね
日本ユニオンか多国籍ユニオンかとかの拘りあるなら難しいかもだが ユニオン内ルールならそれを守る奴だけが残るからいいんだろうけど
ユニオン連合なると、それぞれのユニオンのルールの違いが統一できなくて
軋轢になり離脱崩壊してくんだよな イケイケのユニオンなら外交も他の鍔迫り合いって感じで見てて楽しいぞ イケイケ系ユニオンは星系チャットビッグマウスなのに何もできないやってる感だけのユニオンとか
実際にイケイケでやったらルールで纏め上げたガチ同盟にボコされて崩壊する短命ユニオンが多すぎる
実力ちゃんとある超巨大戦闘狂同盟も戦う相手居なくてやることないなってるらしいし
外交やれんとこは生き残れんで 多国籍ユニオンが強い
24時間誰かが動いてるから攻防がやりやすい
うちらは言語別にグループ分けされてる ちょうど連盟システム導入されたんだし理想はタイムゾーンのずれた言語統一75ユニオン×2で組むって具合になりそう あと少し気になったことあるんだけどコンスタの付加エネルギーモジュールってどれぐらいの武器に影響あるの?
イオン砲の強化ってならA2パルスミサイルとB2パルス対空砲どころかM2のエネルギー魚雷にすら強化乗らない気もする
エネルギー武器全般を底上げする激強モジュールか主砲を強化するだけのポイント富豪向け面白モジュールかどっちなんだ M1とM2だけ強化するらしいぞ
ポイントが余ってる富豪向け システム強化のはまだメイン限定っぽいし分かるけどモジュールの機能までそうなのか…
一応M2もイオン砲判定なんね 巡洋戦艦だからそりゃ狙われまくるよな
まぁ制空権取れないなら横殴り艦隊で頑張れ
死んでもコンスタ使いたいならエタストかウラヌスにでも吸わせろ 小惑星浮遊帯に点在してる私掠者基地(レベル3とか)ってソロじゃ攻略厳しいかな? 昔は剣客商売とか鬼平犯科帳が長編シリーズだと思ってたんだよなあ >>300
巡洋戦艦は使ってみると本当にゴミ以外の何物でもない
ついでのようについてる巡戦メタ能力にサックリ溶かされるし
メタられなくてもその枠に空母詰んでた方がつえーし モジュール揃えてポイント増やして6隻以上入れたら本領発揮できそうではある
1回引いただけのコンスタを2~3隻だけ入れてるのは空母を少し削って死ぬだけの艦載機のエサで数値のみ無駄火力 巡洋戦艦もシーズン1なら雑に入れるだけで無双感あったけど今は強いモジュール揃えて150ptくらい振ってようやく使える感じだもんな
空母も最近はゼノ・レヴィ・イェーガーで速攻落とす組み合わせがあるから気楽に入れにくくなってきた 例えv3にしても対艦カリストいると数十秒で一隻落ちるよ V3の巡洋戦艦の火力を数十秒受けた艦隊かなり辛そう カリストに溶かされたコンスタ>>>コンスタに溶かされたトーラス 海賊爆弾って誰がやったかバレる?
てかこれ必死に育てた海賊前哨基地が他の人にとられたりするよね理論的には
報復にパクってきたりするのかな 流石にコンスタがトーラス溶かすは…
メイン武器壊したぞって喜んでるシステム破壊かよ だってコンスタくんはトーラス無視してカリスト殴れないでしょう? ミサイルの方は投射だから普通に列関係なしに超大型から狙うくね?
攻撃順序も駆逐は巡洋艦の後だし >>310
バレない
敵の封鎖に突っ込ませていこう V3だとしてもサブカリストあたりに出される損害の方が巡戦が稼ぎ出す利益よりも100%でかい >>310
調べる方法はあるけどめんどくさいからほとんどの人はやらないし、一手間かければバレない 対艦カリスト怖すぎるな
空母にも刺さるなら完全に入れ得じゃん 対艦カリストだけは本物のバランスブレイカー
対策するには小型編成でいくしかない
巡洋艦を最優先で落とす手段が何も無いのがまた良くない そういやエタストの魚雷発射管は対艦カリストのやつに近いやつだけどあれ2個あるのに一発しか撃たないの謎
産廃カリストの対空UAVも4つあるのに2個しか使わなかったりするし >>314
>>316
お、まじかサンキュー
気に入らないやつ爆撃するわ >>320
武器の詳細のとこに×2って書いてて外観も2個ついてるのに実際の数値は一発しか撃たないって所だから詐欺かは微妙なラインではある
けど詳細までこだわるみたいな事言ってるゲームじゃ有り得ん話だわな そりゃカリストとコンスタが一騎打ちすりゃコンスタが勝つけどそんな機会ないから。
高火力艦や巡洋艦特攻もってる艦の中で、後列の巡洋艦を超主力や前列より優先するようなのが居ないせいで、対艦カリストがいる艦隊相手にはコンスタはほぼ一方的に焼かれる。 一応魚雷クワオワーとかメインモデルのカリストが巡洋艦特攻あるはず そいつらは最初に超主力艦狙うから対艦カリスト当分は手つかずになるって事じゃろ
どうしてもコンスタ使いたいなら重装甲STでも入れて吸ってくれって祈るか 巡洋艦特攻持ちの艦がちゃんと巡洋艦を最優先で狙ってくれればもうちょいマシなんだけどな
それが無いから対艦カリスト一強になる そこで補修UAV
終盤は用済み言われて外される支援○○だけど、大量のUAVでコンスタ修復させ続けてればコンスタにもワンチャン… 対艦カリスト対策なら巡洋戦艦抜いて空母を修復しながら耐える方がずっといい >>321
通信してないと戻るから、海賊基地見られたらバレるぞ なんや海賊爆弾って別勢力の海賊相手に使えないのか
つまらねえな… >>329
連絡中の艦隊は所属隠れるし、自ユニオンかそうでないかくらいしか判別できなくね 空母できたけど軍港拡張が重すぎるって打とうとしたらNGワードで打てなくて笑ったわ
雑談もできへんのか イェーガーとレヴィ使って空母落とすのってイェーガー5隻にしてパルスネビュラも入れたらよさそうだな レヴィは割と勝手に空母狙うからイェーガーにはパルスネビュラとセルラーを入れる
そしてゼノも添えればおっけー セルラーの優先に空母無いの今知ったわ
スティングレイとヴィタスAも入れて殺意全開で行く よっしゃCV3000の大型戦闘機出た
後は護送艦ドックで11機空母が完成する 何かデカいパッチみたいなの来たけど、グラフィック綺麗になった? 設定のところにある画質の選択肢が一つ増えた
今までの最高級よりさらに上にできる 資源パックをダウンロードしますかとかいう意味不明な日本語役びっくりするからやめてほしかった なんか護衛クエストバグってない?
参加上限ってでて増援できねえんだけど あ、これ海賊クエストもクエスト上限に含まれてるのかもしかして
捨てられないからめんどくせえなこれ… 特定のユニオンの話は好まれないだろうけど、「肉食べたい」というユニオンの方はおりますか? そのユニオンの事は知らないけど皆話したがらないのは自分側の情報出したくないだけじゃない?
他星系とか他ユニオン視点の話とか普通に見たいが >>343
だいぶ前の話だけど、味方面しといて裏で敵側とも仲良く外交してたな
あまりいい印象はない 外交って、むしろ敵とも仲良く出来なきゃダメなんだよなあ
砲艦外交しか出来ないと、自分が同じ事された時に終わるんだよね 外交担当してるけど、ほんとそう思うわ
ほんの少しのフランクさと、相手を理解しようとすること、理解してもらおうとすること、それだけで随分外交もうまくいくのにね
今、まいた種が花開きそうで外交としては至福の時
クソほどストレスためてあっちこっち走り回った甲斐があった >>345
訳あって、肉食べたいにはもう居ないけど、皆を代表して謝るよ。
ごめんなさい
でも私の古巣だから許してほしいw うちはリーダーがコミュ力SSなおかげで敵の数がいつも少なくて助かるわ
上手く行き過ぎて一度も戦争無いままランク入りして暇だったときもあったけど… >>348
知らんやつに適当に謝罪されたところで許すはずもないし謝罪に単芝とかなめてんだろ
頭がおかしいのか?
そもそも恨んでもいないしどうでもいいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています