幻塔総合スレ Part4
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>>246
つか日本人が異様にTPS好きなんよね
モンハン、マリオ、バイオ、格ゲー、シューティングも全てTPS
日本のゲーム自体にFPSって概念があまり無かったのよね 令和になってもおっさん同士のネカマ合戦が見られるんやろな
楽しみだな 高齢化社会だしな
ネカマはVCあるからかなり消えたね 公式QA来たけど今更本当に改善されるの?って思いしかない >Q: 戦闘の爽快感がいまひとつで、ヒット感や特殊効果も迫力に欠け、武器によっては動きにぎこちなさを感じます。
A: 私たちは、武器デザインや使用感などを常に追求し、改善点を模索し続けています。ゲーム内で現在使用可能な武器に関しても、使用感の調整を検討しており、一部の武器は既に改善計画決定済みです。今後登場予定の新しい武器では、私たちの進化を感じていただけると思いますので、楽しみにしていてくださいね。皆さまから頂いた具体的なご提案(どの武器のどの点が不満かなど)を参考に、ご要望を取り入れて参ります。
UIよりもこれの改善次第では化けるとは思う 戦闘の爽快感はアラド戦記真似てくれれば化けるやろ
その前にアラド戦記モバイル来たら移るがな 武器のバランスとか結局大陸の別になるわけ?中華のティア表とか無意味になるくらい変わって完全に別調整なら面白いんだけどな アルケーの性能は中国版と変わってる部分あるらしいな 次回のcbtをお楽しみにとか書いてあるんだけど、まさかもう一回やんの? 属性シールドとかいう原神の悪いところ真似せんでもいいのに >>257
アラド戦記は初期の鬼改変までやってたけど今見たらもはや世界変わってて草 ブルプロさえまともに開発が進んでいればやることもなかったのに お知らせ探索用アルケーのCTに触れてないけど要望あまりなかったんかね
個人的にはこれのストレスがマジでヤバい ネズミ返しじゃないところ以外は2段ジャンプでずっと登れるしそんな気にならんな
逆に乗り物にCTないのがびっくり まぁnew worldと同じで2万人くらい残ればいいほうやな 次元のコイン獲得量はなんでランダムなんだ意味わからん >>268
Ver2.0から難易度選択できるようになってそこから確定報酬貰えるようになった。それまではずっとランダム報酬。 次回CBTとかマジかよ、次回もCBTなら絶対やらん >>266
吹っ飛ばす箱みたいなのとか棒立てるアルケーのCT煩わしくない? >>276
そんな連続で使う場面なくね?ストックもあるし誤爆したらめんどいのはまあわかる オムニアム砲(柱出るやつ)ワールドボスで好んで使う人いるね多い時は6本ぐらい柱が立ってる時がある正直効果が分からんけど盾になるとかボスの行動範囲を制限するとかに見えるがみんな文句言ってないのでなにかの意味はあるんだろう 今ガッツリやってる人はデータが消えるCβTはもうやらなそう 2回目のテストあるらしいし正式まで期間あけばやるんじゃない 武器やら何に調整が入ったかだけ見たらいい
弓ゲーじゃなくてして欲しいが無理だろうな また1ヶ月やんのかな
長けりゃいいってもんじゃない 今回はGW重ねたりVの宣伝にトラブルあった場合のバッファ取ってるから長いんじゃない
中国で正式やってるのに長くやる意味なんてないし そもぞも中国の後追いで致命的な不具合以外直す気なんて更々無いはずなのになんでもう一度テストするんだ?
あとは接続テストと称して1週間ぐらいオープンベータやってそのまま正式でいいだろ アンケで凸後のアバターネタバレをくらうとは思わなかった
使わないしどうでもいいんだけどさ >>291
第3回?
まだ来てねぇぞ
アンケだけが楽しみなのに >>284
2万越えて1週間前に飽きてもうログインしてない 今YouTuberに案件出しまくってるから
正式サービス間近だと思う 原神の実況してるのがやってるのが多いな
流石に「原神より面白い」とかいうのはいねえけど 第2回CBTとかいらんからとっとと始めろ
要領は掴んだし残らないデータをやってても意味ねえだ >>296
奴らは案件でやってるだけだからな金目当ての >>298
最近じゃそれも一部を除いては効果があまり出てないらしい
特にガチャゲーやらはちょっと触りだけやってそこで飽きるか課金圧が酷いのを目の当たりにしてさっさと退散するのが増えてるそうよ >>299
案件受けてた中で正式サービスはやらないって堂々と言ってる配信者はいたな
そんなん言って良いのかとは思ったが 期待してたんだけど
所詮は本国で転けてグローバル展開
を慌ててし始めた程度のゲームって事か ギルドのイベントがどんなのがあるか知らないけど今の収容人数じゃヤバそう
30人くらいが丁度いい気がするがこのままリリースするんだろうか 基本的にCBTが終わってから最低でも2ヶ月ぐらい空けてからのリリースが普通だからリリースは早くて7月ごろかね
6月頭にディアブロがリリースだから幸い暇は潰せる >>304
韓国で5年運営しててコケてて日本にそのままリリースしたら1年でサービス終了したネトゲがあったから同じことになりそう。 >>304
本国では今俺らが遊んでるバージョンに加えて5分に一度ぐらいの頻度で何かしらのバグに遭遇する感じでリリースされたからバグ塔って言われて速攻死んだが
今は2.0になってバグゲーからまあまあ遊べるゲーム程度には盛り返したみたい
steamで言うと賛否両論ぐらいにはなった感じ >>304
日本は中韓ソシャゲの最終処分場だからな SSR完凸してるやつってどうなってんの?
普通にやったら完凸なんでしなくない? 世界同時展開って余程の体力と開発力ないと無理だから
本国から周回遅れで展開するのは仕方ない >>306
遅くて6末
早くて6頭
これは確定レベル
すでに他国でオープンしてるゲームは早いとこだと次の週とかも余裕であるよ。 CBT開始からやっていて全部の探索が完了していれば4凸分ぐらい交換できるはず
限定ガチャの方引いてた奴は知らん これ始まったらやろうかと思ってたけどつまんなそうだしディアブロやるわww リリースするなら今が絶好のタイミングなのに第2回CBTもあるとかいつになるんだよ
元々バグだらけなんだから雑でも強行リリースしとけや マップ探索もしたし中央もハガードも登ったしもうクリアーやろ 中央探索してたけど敵も誰もおらんし寂しくなってくるな 運営がレポートでソロで遊ぶ人が多いってあったけど人いないだけだ
長い期間やるなら追加当選だせよ 連合とかの4人のやつどうせマッチングしないし次元ソロでやればええかってなる
そもそもデータ残らんしもうやってねえが
それとDPS表示やらギスらせるような要素満載にしておいて過疎らないわけないやん
前線から外れたエンジョイとかはもうついてこないよ
寄生防止システムにはなってるから全部が全部悪いとは言わないけどさ
原神の真似事データ公開ツイートしてるけど普通に殺伐としてるし原神と同じようなノリではいけんからなこれ
とにかくさっさとOBTいこうや dps表示に関しては好きな層もいるだろうしメーターの名前非表示ぐらいでなんとかならんか? 1位だけ表示してあとは本人にだけ順位わかるようにすればいいのに しかし向こう半年見てもスマホゲー冬の時代到来って感じだな
唯一期待できそうなのが直近のディアブロのみとは
FF14が台頭する前の日本のMMO市場全体に漂ってた終焉感に似てる 今年はコンシューマも多くでるしスマホゲームにこだわる理由なんてないだろ どんな新作が出ようと日課と周回とガチャだからな
ゲームに遊ばれてる感 今いいゲームがあっても9月にはスプラに人流れるしな
スマホゲームやってる人のスプラ率やたら高い気がする 原神とかのソロゲーならまだしもMMOって出遅れたらやる気なくなりそうだしリリースする時期重要かもね リリース時期が重要なのはあるね
このCBT始まるちょっと前にやりたかったスマホゲーム出たけどこっちきたし
時期違えば別ゲーム続けてた ガチャゲーのほうが楽に稼げるからだろ
それにうんざりしてソシャゲ離れも加速してるが こういうジャンルのスマホゲーム自体下火感ある
原神もPCかCSがほとんどだしCSのないこちらは厳しいな とりあえず安直な金稼ぎなんだろうが
ゲームとしてはスマホ対応にしてるのが
足引っ張ってる感あるよな 個人的にはスマホ対応してても外でゲームやらないし完全PC向けにしてほしいわ スマホ基準で作ってるからUI周りもひどかったしな
チャット欄開かないと押せないメニューとか mi-aが可愛くないを通り越して不気味なのが致命的なんよ
後出しで対抗するならせめてパイモンやアーニャレベルを用意してくれ >>341
作りがよくないのも事実だが毎日数回あるmi-aの食事の動きが長いのがいらつく
そのせいで余計嫌いになる >>343
あれ即キャンセルなんて出来たのかよ
いろいろ説明不足なゲームだな mi-a好きじゃなさすぎて付いてくるのうざすぎる
非表示にできるようにしてくれ なんでやmia可愛いやろ
まあ俺も毎回キャンセルしてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています