原神なんでも質問・解答スレ Part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT~"や"http://twit~;"は不要なので削除すること。
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
スレタイは「原神なんでも質問・解答スレ Part○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■原神公式Wiki 観測枢 (中国語)
http://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■有志wiki
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
原神総合スレ Part4617
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649672989/
※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648004054/
原神なんでも質問・解答スレ Part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649674593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>731
始めたの甘雨復刻の頃だから育ってるといっても全員Lv81なんだ、Lv90にするよりロサリア育てるべきかな レベル90は熟知参照するキャラ(風とか雷)とHP、防御依存キャラが一応優先順位が高いけど実際風ぐらいでいいよ やっても雷まで
81→90って経験値本とモラ大量に取られる割にそこまで強くならないからコスパが悪すぎる
それならロサリア育てたほうが編成幅広がって強くなる ありがとう。
シールドはほぼディオナに頼ってるので、ディオナのシールドはなるべく固くしたいけど、さすがにLv90はコスパが微妙?
綾華サポートは甘雨爆発による凍結補助とバフで良いんじゃね?と今のところ思っているけど、
ロサリアで広がるパーティーとしては、螺旋のもう片方を溶解甘雨かモルガナみたいなのにしたときぐらい?
溶解甘雨ではやりたいけど鍾離居ないので難しそう(始めた直後のガチャでさすがに両方は取れなかった)。ディオナでやってみてもいいかな。
片方モルガナ片方綾華ロサリア行秋みたいなのは、今後そんなに凍結キャラが両方で活かせるのかなあとは思うけど、 1間ぐらい両方活かせることは普通にあるかな。
今こんな手持ち、次はスクロース育てようと思ってる
https://imgur.com/a/axPKPke >>734
長く使ってるけどディオナのシールドは鍾離と違って叩き割られる前提で行くものと思う
ロサリアは詠唱者に代表される元素シールド削りに大変強いから育てると得するはず >>735
なるほど。
綾華居ないほうにシールド割り(と氷付着)用にロサリアもありか。 >>734
Lv80から90にしても基礎HPが8,481から9,570になって1089しか上がらないのに対し約70万モラと紫本約170個消費するのはもったいない気がする。本だけで見ても170個もあればLv1からLv70にできるし
ディオナ入れた溶解甘雨も出来るけど鍾離みたく常に照準モードっていうより避けながら撃つ感じにはなるね
ロサリアは炎との相性も良いから例えば香菱と合わせると爆発で溶解起こしまくれるから普通に強い
将来的に完凸すれば物理耐性-20%の効果も物理パにありがたい ホヨラボのログインデイリーは何時から受け取り可能ですか? >>738
日本時間で午前1時
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/HoYoLAB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9#:~:text=%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E5%A0%B1%E9%85%AC,%E3%81%A7%E3%81%AF%E5%8D%88%E5%89%8D1%E6%99%82%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 >>739
ありがとう
受け取れないと無いと思ったら一時過ぎに取り忘れたと思って触ってました レベマはキャラ育やりおえた人のコンテンツ
ほんでもハイスコ遺物は全員共通 最近終わりなき聖遺物周回を始める前にレベマした方が手っ取り早く数値強化されないか?と思い始めた ある程度の聖遺物あるなら地脈の華回ってLV上げる方が多少とは言え確実に強化はされるからね
1週間で1個も更新出来ないとかざらだし 攻撃ステはあまり伸びないけどレベル差でも補正あるからね
攻撃しか参照しないキャラでも80突破と90で最終的なダメージ約8.4%は上がるし、防御HP参照キャラは10%以上あがる
大量に樹脂消費するし、実際70→80までと比べたら樹脂あたりの火力向上率は半分以下だから樹脂コスパ悪いってのは事実だけど、
じゃあレベル80で止めて天賦と聖遺物だけひたすら掘る方が効率良いかって言うとそれも違う
天賦は上げてもその技一種だけが6.5〜7%上がるだけだし
消費する樹脂にしても、80突破済み天賦8で本とモラは全て地脈で稼ぐと仮定したら
天賦9は約366樹脂、天賦10は約522樹脂
レベル80突破→90は約792樹脂(80突破→85なら約286樹脂)必要なので
天賦は一つ上げればいいってキャラ以外は、天賦複数9以上にするよりはレベル85や90にする方が樹脂効率良い
聖遺物は会心55/110を会心60/120に上げても最終ダメージは約7%しか上がらない
会心スコアに直したらスコア20相当だけど、ある程度厳選してるならスコア20も上げるのって樹脂何千とか普通にかかるから一番コスパ悪い
あとは固定値の元素反応ダメージは80→90で1.34倍になるから風と感電する場合の水雷もレベル上げの優先度高い 全滅のデメリットありますか、モラが半分になるとか? 綾華を使うのに綾華申鶴心海万葉がベスト編成で申鶴枠の代用はロサリアってよく見るんだけど
これは心海が回復を担えるから火力サポートでロサリアってだけで、申鶴も心海もいなくて心海枠をモナにするならロサリアよりディオナでいいのかな? あ、天賦上げは合成素材アップ天賦分を引いたら少し樹脂少なくなるか
消費モラ分は変わらんけど >>745
なんもない
モラや経験値の没収なんて無いし、クエスト報酬が減るみたいな事もない
爆発のゲージは0になったかも >>746
上でも話題出てるけど、凍結パーティーの回復はあくまで保険程度で、安定して水と氷を付着出来るかを優先した方が良い
申鶴の次にロサリアが良いのはスキルの氷粒子生成、60族爆発で長時間氷付着が優秀だから
心海が推されてるのは回復力以上に、水撒き性能が最優秀な点
モナで水撒きするのなら回復はモナを金箔治癒頭にするだけでいい
氷付着や立ち回りが安定すればするほど回復の必要が無くなるので、心海が居ないから回復を補うためにディオナ入れようってのは悪くはないけど良くもない >>746
安定してある程度の時間水元素を付着できるのが心海程度ってのが一番大きい
行秋は単体にしか安定しない上に通常攻撃を入れなきゃならん
モナはスキルの継続時間が短いからキャラ切り替えが増える
割と勿体無いけど絶縁セットと西風辺りで爆発を連発する様にした綾人がなんとか代用って感じ
凍結パだと余り攻撃を喰らわないのでディオナにするかどうかは他のキャラ次第
モナや風枠で入れたスクロースに金珀持たせればそれで良い場合も結構ある >>749>>750
なるほど、ありがとう
金箔モナは考えたけど、ディオナならモナに龍殺し持たせられるし粒子は祭礼ディオナで火力的にはロサリアとそんなに変わらないかと思ったけど氷付着時間か
ちょっとロサリア育ててくる みんなの編成見てると凍結パの水枠って心海モナが多いんだな
行秋使う人そんなに少ないんかな
自分は綾華ディオナ行秋ウェンティ(万葉いない)で、行秋→心海とかディオナ→ロサリアでDPSガクンと下がったから入れ替え自体無いと思ったんだけど 行秋は雷電なり胡桃なりに取られるから綾華PTに入れる余裕がないのだ 行秋は範囲攻撃じゃないから水付着がね…
後雷電ナショナルに行秋持っていかれる人も多いし
万葉いなくてウェンティともしモナいるならモルガナに寄せたほうがDPSでるんじゃない ディオナ→ロザリアでDPS下がる要素あるのか?
凍結には熟知も関係ないし >>756
脳死攻撃してた分をディオナシールドに守ってもらってたとか。 凍結が不十分だからシールドがなくなると無駄に回避が発生してDPSが落ちるんだろ そうかナショナルで持ってかれてるのか
漁獲取ってないし他パで十分だったから香菱育ててないや
水付着に関しては攻撃する相手だけ付着してればいいし、全員凍結させなきゃいけないって方が理解できん
全員凍らせたところで攻撃しないなら無意味じゃね?
攻撃されないようにってならバリアでいいし
>>756-757のもそう、綾華以外のダメージなんて行秋の爆発以外塵芥同然なんだから綾華で殴った方が早くね?ってこと 初めて紀行を買おうと思うんですけど、真珠は天空の内容を全て含むって書いてあるから、真珠の歌だけ買えば天空は買う必要ないで合ってますか? まあそう
天空紀行プラスおまけ
まあ50までやってから買ってもいいし >>759
そもそも凍結する相手が複数で出るヤツしかおらんから凍結パで相手するのは複数相手なんだ
んで綾華メインの凍結パは一番ダメージの稼げる綾華の爆発をなるべく多く当てるのが前提になる
その為になるべく多くの敵を凍結と風の集敵でまとめたいのに、単体にしか当てられない行秋では相性が悪い
ついでに言えば比較的火力の高くない通常を多く振り回す事になってその意味でも火力が下がる >>759
その綾華の爆発を綺麗に当てるのが結構難しいので心海ロサリア万葉などでなるべく敵全体を集敵してまとめて凍らせておきたいのです
雑魚が中途半端に散らばって個別にウロウロしてても綾華爆発キッチリ当てれるなら問題無いですけど自分にゃ無理です
敵全体を凍らせればショウリシールドのように被弾をほぼ無視出来るので回避動作に割く無駄な時間が減りDPSが跳ね上がります
螺旋12層ともなると敵のLvと攻撃力がかなり上がっているのでディオナシールドではそこまで無茶が効きません >>763-764
なるほど、集敵してまとめて凍らせるのね
自分の場合水拡散で纏めて凍らせるからその発想は無かったわ
(行秋スキル爆発で水付着→ウェンティ爆発で拡散→綾華爆発→ウェンティスキルで氷拡散+翠緑デバフ)
元々会心率過剰だから凍らせなくても会心出るってのもあるし
あと中型や取りこぼしくらいなら重撃で倒し切れるしクールタイム埋めにもなる
そしてこの間のダメージケア用のディオナ >>765
まぁそれが使いやすいならそれでええんじゃないかな 氷拡散しつつ集敵して水付与で凍らせて綾華爆発じゃないと爆発にデバフが載らないと思ってた
元素反応奥が深い 綾華の爆発はスナップショットなんでバフは後乗せできないけど敵の耐性ダウンは後乗せ可能
これは香菱の爆発なんかも同じ マッチング挑戦で他プレイヤーの世界に入ったとき
他プレイヤーの名前の頭に準備OK的な丸がついてるとき
どうしたらいいんでしょう?
秘境を開いてマッチング挑戦をしてもだめぽいし
マルチ参加を押すと自分がホストになるような動作をしてしまって怖いんですが >>770
プラットフォームは?プレステなら
…←が出ている間はキャラ選択中、確か△で決定すると✓になり全員が✓になるとスタートする 自分がゲスト側なら
招待受けて、準備完了ボタン押したらそのまま始まるまで待機
通信ラグとかで招待が届いてないならinvitとかコメント打って招待の再送を要求すればいい
https://i.imgur.com/MYdkIV8.jpg
https://i.imgur.com/OQd7ExZ.jpg ストーリーがなかなか進まないのでよく分からないのですが、Twitter見てるとイェラン人気がすごいですね。
そんなにいい役だったのでしょうか?能力が高そうな動きしてたんでしょうかね。 >>774
普通に新キャラくるたび毎度盛り上がるでござる
今回は延期してたからなおさら >>775 >>776
ありがとうございますm(__)m ふくらみ自体が扇情的なものなのに、そこに視線を集めるホクロが備わってる時点で理性は衝動に対してなす術を持たない
我々には選択肢など無かったのだ 夜蘭すり抜けせず70連できてくれてよかった!
おまけで煙緋が5体でたですぎ(笑) 昨日まで普通にプレイできていたのですが
急に起動時に出る警告画面?から先に進まなくなってゲームがプレイできなくなりました。
PCスペックは動作基準を満たしており、グラフィックドライバやdirect Xは最新の状態で管理者権限で実行しても動きません…
これは何が原因でどのようにすれば良いのわかる方いらっしゃいませんでしょうか…? >>781
原神側の警告ってこと?
みほよにエラーコードとIDで問い合わせたらどうだろう 原神ランチャー画面右上にある歯車型のアイコン→リソース→ゲーム修復 紀行武器の交換に悩んでいます
現状は黒剣無凸一本のみを持っているのですが他に特に欲しいものがない場合は凸進めちゃっていいですかね? 手持ちにもよるが他にめぼしい武器無いなら大剣槍を無凸でも持っておいたほうが良いのでは?
黒剣1凸したところでだし、選択肢が多いほうが良さそう 武器ガチャしないなら無凸確保はしといた方がいいよ
弓と法器は出番微妙だけど…… なるほど!それならとりあえず槍大剣確保だけ目指していきます!
ありがとうございました 最初の頃は槍が意外と手に入らないと思う
手持ちの余裕から逆算してもいいかもね イェランは通常だけが攻撃値参照だけど
メインアタッカーにはならないから
HP盛りで良いという認識でいいんですか? >>790
いいぞ
通常もHP依存な打破状態しか使わんからな 七七とイェランが同時に出たけど
次回すとき天井すり抜けないのかわからない
履歴みると七七の方が上にあるんだけどこれどっちなの? 新規は2枚抜きとか出て良いよな~
古参だとほぼ天井な上にすり抜け確定だしな 新規だったけど
コクセイ
綾人
ナナ
綾華でそれぞれほぼ天井まで惹かされてたよ >>797
少なくとも"無し"ではない
>>798
ダメージ出したいなら落霞
爆発回したいのなら祭礼じゃなくて西風のがいい そもそも8人に1人は三連続ですり抜けるし
学校ならクラスに1人は五連続ですり抜ける奴がいてもおかしくない
公平な乱数を求めるなら直のこと >>797
無凸だけど体感で行秋よりも敵が溶けていくように感じる 世界ランク7にする前にアタッカー二人くらいはレベル90にしておくべき? >>803
最後の突破したら、レベルより天賦と聖遺物のメイン一致だと思うわ >>803
Lv80無突破でも天賦や聖遺物が最低限6/6/6とメイン一致Lv16になってれば苦戦はしない
楽したいなら1体くらいは90にしてもいいだろうけど 要らない
世界ランク7や8では敵の強さはほぼ変わらない
80→90の突破して天賦レベル8くらいにはした方がええけど 夜蘭2凸確保出来た、4凸以降は今後の復刻に期待するとして、このまま追い掛けて復刻時に楽になるように3凸に夢見るべきか、もしくは若水チャレンジするか
それとも忍と宵宮確保のために堅実に貯蓄するか
この3つの対応についてうだうだ悩んで今日一日作業に手がつかなくて困ってる >>803
レベル90はコスト重すぎるのでその分で70~80のキャラ増やした方が対応力上がりそうです
世界ランク上がって純水精霊や岩無相のボスに勝てなくなった!…てのもほとんどキャラ相性 ピックアップガチャにいる星4キャラは、
星5と相性がいいオススメキャラって事なのですか? 相性悪いとは言わんけど
十中八九それを意識した人選では無いと思う バーバラとイェランとか水付着視点だと被ってるまであるし…
氷とか岩とじゃ編成ボーナスが強い属性ならともかく だいたい1キャラぐらいは相性を考慮してる人選っぽいけど(雷電と沙羅、鶴申と重雲など)
基本的には星4キャラ側のローテーションの都合で並べてるだけで星5キャラとの相性は必ずしも良くはない PUガチャ、2人のうちどちらか選べない軟弱微課金だけど交互に引くのあり? 天井共有だよね? ダメージ食らいながらジャンプ攻撃マン強いの?
新キャラの方がまだ良くない? 強いけど接待してあげないといけないタイプ
夜蘭は一人差し込むだけでもいけそう
荒瀧岩パの末席に入れて足りてないダメバフ補うとか >>817
夜蘭とは方向性違うから単純比較はできないけどまぁまず汎用性は夜蘭の方が上
魈はサポート性能皆無、途中切り替え不可の純アタッカー
対して夜蘭は裏からガシガシ火力出しつつ元素付着させるからね
そのくせ魈は風なのが災いしてサポーターの選択肢が限られる
でも落下攻撃連打楽しいよ
スキルもたのしい
総じてナンバーワンではないけどオンリーワンの感触 護法夜叉はそれを主役にした編成を組まないといけないがアタッカーとしてはトップ水準
オッパイ諜報員は適当な編成にも入れられる強力なサポーター
好きな方をひけばいいが夜叉さん戦闘中はイキり倒しだからキャラが好きじゃないとちょっとつらいな サポーターなんだけど夜蘭さんの糸ダッシュ蒸発10万くらい普通に出そうなんだよな
やばいよこの女 役割違うんだろうけど
行秋未所持から完凸させるのと
イエラン1つ取るの
どちらが早く終りそう? イェラン無凸の方が圧倒的に楽
星4はPUだろうと3人からランダムだから実質天井ないのと一緒 見聞てLv9で終わりなんですかね?
ゲーム自体が5年計画?と聞いたのでキャラLvもバージョン更新で90突破して最終的にLv999の旅人になるのかなとか思ってたんですが、、
バージョン1.xから2に変わった時そういう突破はありませんでしたか? ランク45になったのですが今まで貯めていた脆弱樹脂は何に使うのがいいでしょうか?
聖遺物のメインステのみ厳選するか、レベル、武器、天賦の素材集めか迷っています 聖遺物は当面ボス系が落とす
良ステの剣闘士と楽団使えばいいよ
なのでまずレベルとスキルと武器強化だね
レベルは80まで上げたらよし
メインアタッカーなら80突破もしておけ >>828
キャラ本体の強化にとりあえず使うことにします!
アドバイスありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています