原神なんでも質問・解答スレ Part47
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スレタイは「原神なんでも質問・解答スレ Part○○」
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原神総合スレ Part4617
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※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648004054/
原神なんでも質問・解答スレ Part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649674593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 綾華の爆発はスナップショットなんでバフは後乗せできないけど敵の耐性ダウンは後乗せ可能
これは香菱の爆発なんかも同じ マッチング挑戦で他プレイヤーの世界に入ったとき
他プレイヤーの名前の頭に準備OK的な丸がついてるとき
どうしたらいいんでしょう?
秘境を開いてマッチング挑戦をしてもだめぽいし
マルチ参加を押すと自分がホストになるような動作をしてしまって怖いんですが >>770
プラットフォームは?プレステなら
…←が出ている間はキャラ選択中、確か△で決定すると✓になり全員が✓になるとスタートする 自分がゲスト側なら
招待受けて、準備完了ボタン押したらそのまま始まるまで待機
通信ラグとかで招待が届いてないならinvitとかコメント打って招待の再送を要求すればいい
https://i.imgur.com/MYdkIV8.jpg
https://i.imgur.com/OQd7ExZ.jpg ストーリーがなかなか進まないのでよく分からないのですが、Twitter見てるとイェラン人気がすごいですね。
そんなにいい役だったのでしょうか?能力が高そうな動きしてたんでしょうかね。 >>774
普通に新キャラくるたび毎度盛り上がるでござる
今回は延期してたからなおさら >>775 >>776
ありがとうございますm(__)m ふくらみ自体が扇情的なものなのに、そこに視線を集めるホクロが備わってる時点で理性は衝動に対してなす術を持たない
我々には選択肢など無かったのだ 夜蘭すり抜けせず70連できてくれてよかった!
おまけで煙緋が5体でたですぎ(笑) 昨日まで普通にプレイできていたのですが
急に起動時に出る警告画面?から先に進まなくなってゲームがプレイできなくなりました。
PCスペックは動作基準を満たしており、グラフィックドライバやdirect Xは最新の状態で管理者権限で実行しても動きません…
これは何が原因でどのようにすれば良いのわかる方いらっしゃいませんでしょうか…? >>781
原神側の警告ってこと?
みほよにエラーコードとIDで問い合わせたらどうだろう 原神ランチャー画面右上にある歯車型のアイコン→リソース→ゲーム修復 紀行武器の交換に悩んでいます
現状は黒剣無凸一本のみを持っているのですが他に特に欲しいものがない場合は凸進めちゃっていいですかね? 手持ちにもよるが他にめぼしい武器無いなら大剣槍を無凸でも持っておいたほうが良いのでは?
黒剣1凸したところでだし、選択肢が多いほうが良さそう 武器ガチャしないなら無凸確保はしといた方がいいよ
弓と法器は出番微妙だけど…… なるほど!それならとりあえず槍大剣確保だけ目指していきます!
ありがとうございました 最初の頃は槍が意外と手に入らないと思う
手持ちの余裕から逆算してもいいかもね イェランは通常だけが攻撃値参照だけど
メインアタッカーにはならないから
HP盛りで良いという認識でいいんですか? >>790
いいぞ
通常もHP依存な打破状態しか使わんからな 七七とイェランが同時に出たけど
次回すとき天井すり抜けないのかわからない
履歴みると七七の方が上にあるんだけどこれどっちなの? 新規は2枚抜きとか出て良いよな~
古参だとほぼ天井な上にすり抜け確定だしな 新規だったけど
コクセイ
綾人
ナナ
綾華でそれぞれほぼ天井まで惹かされてたよ >>797
少なくとも"無し"ではない
>>798
ダメージ出したいなら落霞
爆発回したいのなら祭礼じゃなくて西風のがいい そもそも8人に1人は三連続ですり抜けるし
学校ならクラスに1人は五連続ですり抜ける奴がいてもおかしくない
公平な乱数を求めるなら直のこと >>797
無凸だけど体感で行秋よりも敵が溶けていくように感じる 世界ランク7にする前にアタッカー二人くらいはレベル90にしておくべき? >>803
最後の突破したら、レベルより天賦と聖遺物のメイン一致だと思うわ >>803
Lv80無突破でも天賦や聖遺物が最低限6/6/6とメイン一致Lv16になってれば苦戦はしない
楽したいなら1体くらいは90にしてもいいだろうけど 要らない
世界ランク7や8では敵の強さはほぼ変わらない
80→90の突破して天賦レベル8くらいにはした方がええけど 夜蘭2凸確保出来た、4凸以降は今後の復刻に期待するとして、このまま追い掛けて復刻時に楽になるように3凸に夢見るべきか、もしくは若水チャレンジするか
それとも忍と宵宮確保のために堅実に貯蓄するか
この3つの対応についてうだうだ悩んで今日一日作業に手がつかなくて困ってる >>803
レベル90はコスト重すぎるのでその分で70~80のキャラ増やした方が対応力上がりそうです
世界ランク上がって純水精霊や岩無相のボスに勝てなくなった!…てのもほとんどキャラ相性 ピックアップガチャにいる星4キャラは、
星5と相性がいいオススメキャラって事なのですか? 相性悪いとは言わんけど
十中八九それを意識した人選では無いと思う バーバラとイェランとか水付着視点だと被ってるまであるし…
氷とか岩とじゃ編成ボーナスが強い属性ならともかく だいたい1キャラぐらいは相性を考慮してる人選っぽいけど(雷電と沙羅、鶴申と重雲など)
基本的には星4キャラ側のローテーションの都合で並べてるだけで星5キャラとの相性は必ずしも良くはない PUガチャ、2人のうちどちらか選べない軟弱微課金だけど交互に引くのあり? 天井共有だよね? ダメージ食らいながらジャンプ攻撃マン強いの?
新キャラの方がまだ良くない? 強いけど接待してあげないといけないタイプ
夜蘭は一人差し込むだけでもいけそう
荒瀧岩パの末席に入れて足りてないダメバフ補うとか >>817
夜蘭とは方向性違うから単純比較はできないけどまぁまず汎用性は夜蘭の方が上
魈はサポート性能皆無、途中切り替え不可の純アタッカー
対して夜蘭は裏からガシガシ火力出しつつ元素付着させるからね
そのくせ魈は風なのが災いしてサポーターの選択肢が限られる
でも落下攻撃連打楽しいよ
スキルもたのしい
総じてナンバーワンではないけどオンリーワンの感触 護法夜叉はそれを主役にした編成を組まないといけないがアタッカーとしてはトップ水準
オッパイ諜報員は適当な編成にも入れられる強力なサポーター
好きな方をひけばいいが夜叉さん戦闘中はイキり倒しだからキャラが好きじゃないとちょっとつらいな サポーターなんだけど夜蘭さんの糸ダッシュ蒸発10万くらい普通に出そうなんだよな
やばいよこの女 役割違うんだろうけど
行秋未所持から完凸させるのと
イエラン1つ取るの
どちらが早く終りそう? イェラン無凸の方が圧倒的に楽
星4はPUだろうと3人からランダムだから実質天井ないのと一緒 見聞てLv9で終わりなんですかね?
ゲーム自体が5年計画?と聞いたのでキャラLvもバージョン更新で90突破して最終的にLv999の旅人になるのかなとか思ってたんですが、、
バージョン1.xから2に変わった時そういう突破はありませんでしたか? ランク45になったのですが今まで貯めていた脆弱樹脂は何に使うのがいいでしょうか?
聖遺物のメインステのみ厳選するか、レベル、武器、天賦の素材集めか迷っています 聖遺物は当面ボス系が落とす
良ステの剣闘士と楽団使えばいいよ
なのでまずレベルとスキルと武器強化だね
レベルは80まで上げたらよし
メインアタッカーなら80突破もしておけ >>828
キャラ本体の強化にとりあえず使うことにします!
アドバイスありがとうございました! >>831
大体それくらい。完凸と無凸で近い性能。
微回復と中断耐性がつくバランス型の行秋、攻撃と移動に重点を置いたイェラン。
どっち使っても良いし、両方同時編成も流行りそう。 テイワットに生まれて1ヶ月半、とうとうモラや経験値本が着きました
幸いまだ魔神任務も世界任務も残ってるからある程度稼ぐ見込みはあるんだけど、そういうのがない方はどうやって稼いでるんですか? 樹脂をそれらに割くしかない
イベントでも多少は貰えるけど自分はあまり当てにしてない 岩と風の元素ってなにが強いの?
かなり初心者な質問だけど元素反応の凍結ばかりしてるから利点を教えて欲しいです >>836
翠緑の影の4セットのデバフ効果が強い
キャラ次第だけど敵を集める元素スキルや元素爆発がある
凍結反応に入れてやると敵を集めて水や氷元素耐性を下げ元素付着を広めて
より多くの敵を凍結させたり凍結中のダメージを上げやすくなる
岩は元素共鳴でシールドが固くなったり
岩元素での攻撃の多くは敵の岩元素シールドを壊しやすい >>836
岩…シールドが固い
現状岩のシールド持ちはノエル・鍾離の2名 有利属性が無い代わりに全属性に対し150%の耐久値を持ち硬い
特に鍾離のシールドは圧巻
現状 岩が強いというより鍾離先生が強いという印象
ダメージ系の反応に絡めない代わりに全岩キャラが結晶反応を起こす事が出来 生成された結晶を拾う事で簡易シールドとして使える
元素反応が弱い代わりに不利属性が少なく安定した火力(※岩耐性の敵以外)と尖った性能のキャラが多く岩キャラだけ集めた「岩パ」が強いとされた時期もあった 最近はキャラが増えたので他属性と混ぜて強いケースも出てきた
黄金王獣やヒルチャ岩王など敵の岩シールドは岩キャラで大きく削れる
岩主ノエル鍾離アルベド凝光一斗などはアタッカー適性有り 蒸発や溶解といった大ダメージ反応は使えないものの鍛えればそれなりに火力が出せる ただしバリア割りがやや難有り >>834
これから確実にずっとそうなる
まずアタッカー回復サポ2人の4人を育成最優先にして節約
樹脂ありきだから1日に出来ることは限界がある、紀行課金出来ると楽 >>836
風…炎氷水雷の4元素と拡散反応が起こせてこれが範囲攻撃
また軽い敵を吸引する能力持ちが多く総じて集団戦に強い
拡散すると敵の耐性を-40%デバフする風の聖遺物 翠緑4セットの効果がとても強く 風キャラはこれが使えるのが最大の利点
チームに風キャラ2名以上の風共鳴効果が移動速度上昇・スタミナ消費減少・クールタイム減少と優秀で探索などで便利
ウェンティの上昇気流 万葉の空中ジャンプ ショウの空中ダッシュ 早柚のゴロゴロ移動など機動性を上げる能力持ちが多くこれも探索で便利 >>833
予算次第ではあるが1凸、胡桃と組ませる予定なら2凸してから武器狙った方がいいと思う イェランのサブオプをHP%重視するなら、会心率・ダメ無視していいの?
今聖遺物は絶縁、メインオプはチャージ・水元素・HP%で武器はリカーブボウ、
ステはHPが4属性で4万、会心率30.8% 会心ダメ90% 元素チャージ228%って感じで
会心周りが全然伸びてないんだよね
スキルが9200ぐらいで、爆発の追撃1発2500ぐらいで文句はないんだけど
HPと会心関係の割合がさっぱりわからん 基礎HP約14000くらいなんで
HP約30000(武器込み+100%) 会心55(+50%) 会ダ100(+50%)あたりを下地にバランスよく盛ってみてはどうでしょうか
武器抜き1:1:1くらい 険路怪跡をクイックスタートでプレイしようとすると、
『「天ノ牛の章第一幕」、……をクリア後にプレイしていただくことで、よりよいゲーム体験でイベントを楽しめます
クイックスタートで参加しても、イベントの全てを楽しむことが出来ます』
と出ます。
「天下人の章第二幕」
「翠石の玉壺・一」
もクリアしたほうがいいとあるのですが、それぞれの任務が進行中の任務画面に出てこず、開放条件を調べてもうまく解放できません。
ゲーム体験は妥協できますが、クイックスタートで始めてもクリアはできるのでしょうか。報酬とか変わりますか? >>844 一応補足で下地ができたらHP2:会心1:会ダ2 の比率ね >>843
HPの冠をつけ外しして試してみればいいと思うが
会ダメ、率はそのまま掛けてるだけだし >>836
バリア貼ってる複数の属性違いのアビスが居るとき
そいつらが固まってれば風あてて拡散させてやれば一気に削れる >>845
天ノ牛と天下人は任務左下の伝説任務にない?
膵石はストーリー進めないと駄目かも?
伝説任務はデイリーこなすと一日に4個のポイントが溜まって
8ポイントでもらえる鍵を使って開放出来る >>843
いくないです
HP%、会心率、会心ダメージ、元素チャージ%
夜蘭は欲しいステータスが多岐にわたるので大変ですが全部必要です >>842
行秋や夜欄の出すダメージがそいつら本人のステータスに依存してて
ダメージ計算式が【攻撃力×○○ダメージバフ×会心×その他= 】みたいな感じだから攻撃力だけ激盛り!ってするよりも会心率ダメもちゃんと上げてバランス取った方がダメージ出るようになるから(※行秋は攻撃力、夜蘭はHP準拠)
3×3×3=27と 5×2×2=20の違い
>>845
同様にHPだけ過剰に伸ばしてもダメージに繋がらないので率ダメは当然必要
lv.ボーナスで率19%あるし、率冠に変えて率ダメ70/120辺りを目安に組み直してみれば >>849
ありました。。。開放条件になってるとは知らなくて、少し前にノエルとデートしただけで放置してました。
ありがとうございます。 新キャラ星4はいずれ恒常ガチャに追加されるんですか?(忍とか 実装の次のバージョンで恒常入りする
忍は2.8から恒常入り 入るけど限定ガチャ側のPU以外で希望するキャラを引くのは確率的にほぼ無理 恒常で狼の末路でたんだが北斗とサユのどちらに持たせるかで悩む 夜蘭の武器って無凸終焉と完凸絶弦だったらどっちがいい? >>857
交互に持たせてしっくりくる方でいいじゃん
北斗に末路持たせたいと1年半以上前から思ってるが、未だに祭礼で頑張ってる >>859
本人の火力出したいのか味方のサポートしたいのか用途に合わせて >>857
他メンバーにもよるけど早柚がバフデバフ回復できる便利キャラになって良いと思う
>>859
戦闘が長引かないフィールド探索なら、通り魔アタックしやすい絶弦。
ただしHPとチャージ効率を聖遺物で稼ぐのが結構大変。
汎用性を持たせたいなら終焉。特に蒸発や感電PTの場合。ただし凍結PTだと熟知効果がちょっと勿体ない。
チャージ盛れるから聖遺物もやや集めやすい。 ランク6になったのでそろそろ聖遺物を集めようと思っています。
周回は最高難易度でいいんですよね?
初心者に絶縁としめ縄をおすすめしてる人をよく見ますがどのキャラにも使えて便利だからでしょうか? >>864
元素爆発が強いキャラが多いので絶縁4セットの汎用性が非常に高いです
特に装備が整い爆発の天賦Lvが上がった育成終盤になるほど顕著
元素エネルギーチャージ効率を盛る事でエネルギーが貯まりやすくなり爆発が撃ちやすくなります
例えばチャージ効率200%あればエネルギー獲得量が2倍になり必要エネルギー80属が実質40属になります
チャージを大きく盛れるのが武器か砂時計なのですが時計のメインをチャージ効率にすると攻撃力が下がってしまいます 絶縁4セットの場合チャージ効率が爆発のダメバフに変換されるので爆発の回転と威力が両立できるのが強み
しめ縄4セットは逆にスキルを撃つ度にエネルギー15消費して爆発が撃ちにくくなるため扱いが難しいのですが2セットの攻撃力+18%が剣闘士など同様使いやすく最終的に腐りにくいので絶縁しめ縄どちらが出てもハズレではない絶縁秘境がオススメに上がります
二種類のうち片方がハズレの秘境は(※ただしハズレかどうかは人にもよる)樹脂消費してるのに要らない方が出ると心理的ダメージが大きいです 全キャラ凸終わったら何するのがベストだと思います? ベストセラーなんてない
自分が楽しいことをやるしかない
そもそもどんなに育てても螺旋ぐらいしかないんだから >>867
・お気に入りキャラの天賦9/9/9 (ほんとに推しなら10/10/10)
・お気に入りアタッカーの聖遺物厳選
・新キャラ育成に向けたモラ、経験値本集め
・急に数を集められないフライム素材回収 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています