原神なんでも質問・解答スレ Part47
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スレタイは「原神なんでも質問・解答スレ Part○○」
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ジャンル:アクションゲーム
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原神総合スレ Part4617
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649672989/
※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648004054/
原神なんでも質問・解答スレ Part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649674593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>88
>>3
PU確率すり抜けて恒常排出のキャラ(ディルック)が出て
星5キャラが出たから天井までのカウントがリセットされてまた新たにカウントスタート、次に排出される星5キャラはPUキャラ(綾華)が確定
通常の方のガチャも星5キャラ・武器が出たから天井までのカウントがリセットされてまた新たにカウントスタート
それはそうと原石使って通常ガチャ回すのは後で後悔するからやめとけ 課金して恒常ガチャ回しちゃったのかやっちまったなあ まあ最初期なら後悔するほどでもないけどな
所持増えた後々に間違えたんならキツいがキャラ武器両方狙えるのはおいしい >>89
綾華はもう間に合いそうに亡いので諦めます
恒常も石で回してました
次確定ってのと間に合わない現状で吐き気がヤバいです 綾華は240日ピックアップ期間あるから(ぐるぐる目) >>92
限定キャラPU・武器PU・通常ガチャでそれぞれ独立して天井カウントしてるの書き忘れてた
とりあえず各地の宝箱開けたりアチーブメント埋めたりして原石かき集めてどうぞ 質問と感想が入り混じって何を聞きたいのか、そして何を理解したのか不安になるな
「すり抜け」ですか「リセット」ですかと問われてもまずそれらの意味が正確に分かってないと意味がないし(多分何か誤解してる)
単にガチャの概要だったらこんなとこで聞くよりwikiでも見たほうがよっぽどいい
そんなことより、次に何が出るかとか、自分が何を求めてるけど今の状況はどうなのかとか具体的に聞いたほうがいいぞ 久しぶりにプレイする者です
☆5のキャラ・武器共に無く、今が始め時と聞いて
一度アカウント作り直したほうが良いのか、
このままで今後も進めていけるのか(その場合はどれを育てれば良いのか)ご意見聞かせて欲しいです
無課金でリセマラはあまりする予定無いです
冒険ランク23
世界ランク1
手持ち
4凸 バーバラ
2凸 レザー、ロサリア
1凸 ガイア、フィッシュル
凸無し アンバー、ノエル、リサ >>96
そのまま好きなキャラやればいいよ
リセマラするゲームじゃないし
絶対必要な人権キャラとかもいないし
まだいろいろ引くと思うし
そんな時点で質問しないで色々試しに使ってみて欲しい このゲーム作り直す利点はないだろ
また1から始めてもその程度に追いつくまで星5なんてどうせ出ない
ロサリアバーバラフィッシュルあたり育てつつ石取るたびに綾華ガチャに注ぎ込んできゃいいのではないでしょうか >>96
リセマラするつもりが無いならそのまま再開してこれから毎週補填の原石で神里綾華を狙って引いたら育てて下さい
正直その手持ちなら今後の引きで全然変わるので凸が多いキャラでいいです ありがとうございます
アクション下手&満遍なく育ててアタッカーが力不足だったからか
ここまでかなり苦戦した記憶があり、今後が心配で質問しました
☆5引くまでロサリア・バーバラ・フィッシュルメインで育てていきます >>96
ストーリー進めるくらいならこの構成で十分いける。
レザー/ロサリア/フィッシュル/バーバラ
フィッシュルでスキル設置>ロサリアスキルか爆発>レザーで攻撃。
これで超電導反応が起きて、レザーの物理ダメージがかなり上がる。
進めれば勝手に石が貯まるから、その頃にはストーリーも稲妻到達して、綾華も育成できるだろうし。 ストーリー ヲ ススメルト ホシゴキャラ ガ ツギツギト ナカマ ニ ナッテイクヨ モナって80突破で十分なキャラですか?
それとも90まで上げた方がいいですか? 螺旋長らく8-3で止まっていたので進めようかと思うのですが、この手持ちならどの編成がおすすめでしょうか?
https://i.imgur.com/zWIX6Ay.jpg >>106
綾香モナウェンティロサリア
刻晴ベネシャン行秋 >>106
必須級キャラが完凸してるから編成やりやすそう。
これであまり螺旋遊んでなかったって勿体ない。
綾香/モナ/ウェンティ/ロサリア はほぼ確定。鉄板の凍結編成。
刻晴(タルタリヤ)/香菱/ベネット/行秋 ベネ爆発から香菱爆発は鉄板の蒸発編成
刻晴(タルタリヤ)/フィッシュル/スクロース/ベネット 集敵と翠緑を入れた感電編成。 >>107,108
ありがとうございます
行秋とシャンリン育てて、各キャラも天賦それなりに振れば何とかなりそうですかね
聖遺物が揃わなさすぎて避けてたんですが一度挑戦してみます >>105
良くも悪くも他の攻撃参照キャラと同じだよ
80突破から90でレベル補正込みでダメージ8.4%ほど上がって感電は1.34倍になる
爆発のデバフや龍殺し金箔にしか価値を見出してないのなら上げなくていいし、モナがメインアタッカーだったり感電役なら上げたい
あたは他のキャラ達の育成具合や本の在庫次第 突破ボーナスが元チャ効率で上げたら爆発回しやすくなるという点は?
天賦によって元チャ効率でダメージ増えるのはまぁ誤差程度だけど 稲妻来る前に一回やめて雷電将軍復刻から再開
どんなキャラか知らんけど強いらしいから引いてようやく雷電将軍伝説クエまで終了
これ影ちゃんって使えないの?影ちゃんのが使いたいよ
ボイス聞く感じプレイアブル雷電将軍って人形よね むしろプレイアブルキャラって全部旅人さんの着ぐるみで幻想じゃね?
NPCのリアクション的にも
異世界旅行記の説明にあるように、、 そんな事ない
将軍ボディに人格2つ入ってんのか知らんけど好感度上げると影ボイスでも喋るようになる 雷電人形には機能として将軍の人格が備わっていて現実世界の雑事をこなす
さらに影の魂が憑依しており基本的には摩耗を避けるために精神世界側にひっこんでいる
表裏一体の存在だから分けろといっても無理 将軍ボイスもあれはあれで旅人気に入ってる感あって好き 雷落とせますよ自慢したら断られてショボンしてるのかわいい 今は封印されているけど壺だと影だから復活したらそこでいっぱいお話ししよう 綾華の2凸ってどれくらい価値ある?
限定始まってすぐに二枚抜きできちゃってそこで引くのを終わったんだけど延期きたし引くのもありかなと悩んでる
ただ石が90連分しか溜まってないから次のガチャを考えるときついよなぁとも思って
月一万まで課金予定です 最近友人に勧められてガッツリやろうかなと思っています
ログインはほどほどにしてたのでキャラは少しいるのですが絞って育てた方が良いキャラや構成があったら教えて欲しいです
友人には好きなキャラで良いと聞いたのですがあれもこれも育てられなさそうなゲームなので性能面や進めやすさでしっかり絞りたいです
ご教授お願いします
https://imgur.com/a/jDaSJE5.jpg
https://imgur.com/a/rghP3XM.jpg >>121
またこいつ復刻したら引いとけみたいなのもあれば添えてもらえると助かります
まだ右も左も分からないのでとりあえずストーリー進めてます >>121
このゲームは世界ランク6あたりまで育成キャラは4〜5名に絞った方がいい
色んなキャラに手を出すと全部中途半端になってボスが倒せないとか秘境(ダンジョン)が攻略できないとか言い出すハメになる
編成は元素で炎・水・氷を入れ、武器に両手剣と弓を入れるとバランスが良く大体どんな状況でも対処できる
さらに回復役がいると助かる
君の手持ちで上記を満たす場合、
ディルック、彩華、バーバラ、フィッシュルあたりで組むとバランスが良くなる
ただし彩華はストーリーをある程度進めないと育成素材が手に入らずレベルが上げられないので、稲妻というエリアに入るまで氷の枠をガイアかロサリアあたりで代用するといいかと思う
他に行秋がある程度育成進むと強いので勧められるかもしれんけど、ぶっちゃけ序盤で元素チャージ盛れない時に強いキャラではないのでしばらく放置で良い >>120
追加発生する2つの小型渦が大型エネミーとかにフルヒットするなら爆発での総与ダメージが1.4倍くらいになるから価値があると言えるし、
そんなのなくても0凸で螺旋36取れるから2凸の価値は薄く、なんなら別のキャラを入手して臨機応変な対応力を増やした方が捗るとも言えるし、
綾華使ってイキりたいなら2凸すればとしか…
とりあえず次に星5キャラ出るまで回して綾華出たらラッキー、すり抜けたら次の確定天井は温存する形にしとけば? >>124
星4でも育成次第でエンドコンテンツいけるゲームってのを失念してた
1.4倍はかなり魅力的だけど弓キャラアンバーだけで育成もしたくないし今のピックアップ星4はいらないから大人しくスルーしようかな
ありがとう! 微課金なら原則限定星5の凸はしない、するとしてもまず無凸でしばらく使って復刻時に凸って考えた方がいいよ
コスパで考えちゃったら複数の無凸を確保した方が星4を含めてやれる事の幅が増えて絶対に良い
一年以上続けてたらもうほぼ全ての状況に対処出来るようになってるだろうから特定キャラに尖り始めるのも良いと思うが
愛だとかイキりたい欲故にってのならしょうがないけど、綾華の場合は2凸よりも無凸霧切の方が良い >>123
細かいアドバイスまでありがとう参考にして頑張って稲妻まで進めてみる! 西風長槍の完凸が2本になったんだけど際限なく完凸本数を増やすべき?
それとも一定数出来たら全部エサにしてる? 物や星5武器状況による
西風槍と祭礼片手は何セットあっても足りないとよく言われてる 粒子産めるサポート武器は取っといた方がいいだろうな、3人はサポーターだし
逆にアタッカーの武器は一本あればもう後は要らん ぶっちゃけ強化素材にも困ってないしどんどん重ねてる
誰も使わなくてもいつか見てフフッて笑えるものになればいいやって思う 取り敢えず全武器というか★4武器の完凸が5本ぐらいを目処にしようと思う
相談に乗ってくれてありがとう 星5武器があるなら
西風槍は完凸2本あればいい
祭礼片手も完凸2本で足りる >>134
長柄武器限定でなら★5は無凸の護摩と草薙、★4でだと漁獲、斬波が完凸済で所持
2本でいいのか悩むな モラと違って魔鉱が足りなくて餌に困るってあんまりならないし
もしかして使うかもと不安になるなら餌にせずにとりあえず置いておけばいい モラはなんとかなってるけど魔鉱全然足りねぇな
魔神任務終わってからのプレイ時間の3-5割は鉱石掘ってる気がする
樹脂使うわけにはいかないし 全く逆だなあ 鉱石は初期から掘ってたからなんとかなってるけどモラは何するにしても消費してくから泣く泣く地脈花回ってる 毎日鍛造屋+そうがん地下で3日に1回鉱石堀
足らなければテイワットマップで鉱石周回
毎日作る以上の水晶確保できる いくら掘っても鍛冶屋の出来高が一定だからね
武器育成の頻度によるのかな そこまでのモチベを保つ方法を教えて欲しい
餌聖遺物回収ですらやれてないわ ものぐさだからフィールド探索してるとPT編成の手間を減らすために鍾離 火 水 氷 ヒーラー 弓が欲しくなる
今は鍾離 甘雨 バーバラ 胡桃でやってるけど5限込みで風抜きの探索パって皆さん何使ってますか? >>142
その条件満たすならこの構成になるんじゃないかね。大剣が居ないから取りこぼしの鉱石割りが面倒だけど、
煙緋で上手くやるかジャンプ攻撃で何とか。
鍾離/煙緋(炎)/心海(水ヒーラー)/甘雨(氷弓)
風が入るけど、自分の探索パはこれでほぼ固定されてる。
フィールド探索レベルならアビスやファデュイも万葉で元素混ぜた方が早く倒せる感じなので。
鍾離(西風絶縁)/万葉(祭礼)/心海(海染め)/八重 自分は
ショウリ先生、万葉、早袖、八重
だな
蝶集めとかも兼務PT
エイムすら放棄できる八重便利でいいよね やっぱ八重ココミか
両方引けなかったんだよ
サユとエンヒは樹脂が余ったら育てたい
ありがとうございます 自身に水付与しなくなっただけであんなに強くなるとは 心海八重はなんかほんと便利なんだよなあ
心海は武器竜殺しで遺物もHPでいいし 八重が多いのはわかったが早袖はあんま使われてないのか…意外だった 広い場所や整理された町なら早柚最速だけど
稲妻以降のマップだと引っかって解除してクールタイムとかめんどい
まぁそのうち大丈夫なルートとか乗れる段差分かってくるけど
あとゴロゴロはスタミナそのままだけど、八重はスキル中スタミナ回復するのとゴロゴロモナダッシュより段差に引っかかりにくい
ただ走りに特化するなら風共鳴長身男、早柚、モナか綾華が圧倒的だと思う >>155
あーいや、自分は早袖ゴロゴロはあんま使ってないんよね。前述の通り引っかかふこと多いし
動物が逃げない天賦と風共鳴、ヒーラー要因で突っ込んでるだけみたいな しょうり、七七、えんひ、さゆ だわ。
弓がない以外はかなり使いやすい レザー えんひ ディオナ 早柚 とか
採取しながら探索なら便利だと思うんだけど
早柚ちゃんなんだけどみんな天賦どんな感じに振ってるんだ
攻撃も回復も程々に出来る程度に育成したいから
通常9 スキル9まで育成考えてる
爆発とか回復だけなら6で十分だと思ってるんだが
上げて火力の満足度が変わるなら8か9まで伸ばしたい >>159
通常6スキル9爆発9
武器は場合により雨裁か西風大剣
早柚の通常9にしてもなんもならんと思うよ この子殴るように出来て無いし >>160
まじかー
白ダメで4000くらい出ればいいなと思ってさっき通常天賦8にしたわ…
9にするのはやめとく
爆発9ってことは爆発の火力も期待できる感じ? 最終的な話なら90の199
妥協なら順に
20の111で転がるだけ
71の166で緑翠くらいは用意
85の188
完凸で熟知盛りでもしなきゃどうせ攻撃も治癒もショボいし適当でいんじゃね >>161
熟知熟知熟知だからいまいちハッキリとは火力分からないな
とりあえず3凸早柚雷電vsヒルチャールで試してみたけど元素爆発の風ダメ1300、雷拡散5200って感じだった
まあ火力はないね >>162
一応翠緑4セットは付けてあるんだ
今の凸は2 ピックアップの度回してるのに先に星5が出てくる…
とりあえず通常は8で止めて残りの素材はスキル爆発に振るわ
ありがとう >>163
爆発火力よりも回復重視なら完凸までそんな天賦育成焦らなくていいかもな
先にスキル9まで伸ばすことにします
ありがとう 精鋭狩り含めて探索パは、綾華、心海、胡桃、万葉だな
万葉は正直フリー枠だけど
鉱石掘りだけは風2先生の別パに切り替えてる デイリーで寒さ指数・中というのが出てきて、美味しい大根入りの野菜スープを渡そうとしているのですが
バッグに入っているものも渡せず、新しく作り直しても渡せません。
どうすればクリアできるのでしょうか。 その近くに仙霊いるならそれを連れて行くことでも温められる
あと、もしマルチ中である場合NPCに物を渡す系は基本的にできないのでソロになる必要がある 自分は使い捨ての鍛造鍋をそこで使ったな。あれ以外で使ったことはない。 返答ありがとうです。
選択肢で料理のほうを選んでしまったからか仙霊見つからないんですよね。
まだゲーム初めて日が浅いので鍛造鍋?も持っておらず…。 ナナは回復だけなら斬岩よりは
笛のほうが回復量上になるんですか? >>170
その大根野菜スープが間違っている可能性
美味しそうな、(タイトル無し)、微妙な、で3段階あるけどちゃんと"美味しそうな"を持ってる? >>172
微妙な、は試してないですけど、普通のと美味しそうなは両方作ってダメでした。
ワープするのがNGかと思ってわざわざ近くの鍋探して作りましたがそれもダメでした。
ついでにもちろん仙霊も探しましたがいませんでした。
鍛造鍋作れるようになるのに、今日中にリーウェの評判上げきれないので諦めることにしました。
次同じクエスト出てきたら、料理を渡すのほうの選択肢は選ばないようにします。 >>173
そのデイリーのタイトルは何という物ですか?
私は見た事ない任務なので、後学のために あ、寒さ指数がタイトルなんですね。失礼
ググったら攻略法が出てて、そこには料理の温度・鮮度の記載は無いのと
冷凍イノシシを使う料理とあって、これはドラスパ向かいのベースキャンプ地で教えて貰う料理なので
そこを間違えてないですかね 重ね重ね失礼した
honeyhunterworldで確認、選択肢で違うのか
俺も料理は選ばないように気をつけよう 重ね重ね失礼した
honeyhunterworldで確認、選択肢で違うのか
俺も料理は選ばないように気をつけよう >>178
161じゃないがサユLV80天賦8/11/11で普段は翠緑4の熟知とチャージ盛り祭礼大剣
敢えてショウの翠緑剣闘士と螭龍に変更して殴って白ダメせいぜい3500(会心)とかそんなもん
翠緑4のデバフと爆発の回復を捨ててまでサユで殴るのは全く勧められない
サユはゴロゴロによる拡散や翠緑撒きと、結構な量の回復を両立できるのでそっち伸ばすべきだと思う なお俺のサユの普段の装備(翠緑4全部熟知の祭礼)だと天賦8で殴っても白ダメ1200〜1600程度(会心時)
可愛いから天賦上げたけどこんなもんで殴るくらいならゴロゴロしてた方が強いし楽しい 若陀竜王と雷電、淑女の基本の立ち回りが不安だからしばらくマルチでと思うんだけど
無凸甘雨と無凸心海、2凸モナのどれで参加したら仕事してます感出るかな >>181
立ち回りを覚えて行きたいならタゲ分散するマルチは本末転倒ですが…
心海でひたすら回復とかでいいんじゃないでしょうか
火力は完全無視してどういう動きかだけ見る前提で マルチとソロはやる事かなり違うし参考にならないよ
特に龍王マルチなんか掲示板募集するとだいたい2凸鍾離がきてぬるゲーになるし、野良マルチだと訳わからん外人が来てカオスになる
それでもマルチするなら俺も心海に一票
マルチは敵の火力上がっちゃうからうっかり死なないことがとにかく大事 あと立ち回り練習ならソロでレベル下げて何回かやってみたらどうだい
報酬取らなきゃ何回でもチャレンジできるわけで 紀行来てないけど週ボスとか都市評判とかやっても損しないですか? >>186
仮に必要に迫られたら報酬受け取らずに何度も出来るはずなので大きな損には繋がらないんじゃないですかね
はっきり言ってアプデ延期がこれまでになかった異常事態なので将来の見通しを伴った明確な答えが返せる人はミホヨ本社にもどこにも存在しないかもしれません >>181
YouTubeとかの攻略動画見るのが落ち着いて動き見れるし1番立ち回りの勉強になると思います
実戦しながら覚えるならシールドキャラやヒーラーか距離をとって戦える弓キャラなどでとにかく死なないように立ち回りながらボスの攻撃や対処法をつかんで行くのが良いと思います
そしてもしそれでも死んでしまったら退出しない限り無敵の観戦モードになるので開き直って味方やボスの動きを観察しても良いかも(ただし視点は回せますが死亡位置からあまりカメラ動かせないので遠くに行かれるとよく見えないかもしれません) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています