メダロットS Part312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルーしましょう
※前スレ
メダロットS Part310
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649143258/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
メダロットS Part311
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650767830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 元々一日でのクリア目指してコメントも活用するの前提みたいな企画だったし指示多いのはしゃーない
最後は連戦だよとかネタバレするのはクソの極みだと思うけど >>189
メダフォース制御はたしか道中で確定入手できた気がする >>192
宝箱から入手(スルー可)だった記憶だった気がしたが違ったか 公式が注意らしきものしたけどコメントが攻略法教えちゃった後というね
なお聞いてもボコられる模様 改めて見ると2のピコハンはやっぱぶっ壊れてると思った どっちか忘れたけどGB版の仕様だとデスミサイルかブレイクをカメレオンの隠蔽積んだら避けれたはず
重力か火薬無効とカメレオンとチャンバラソードで刻み勝ちした思い出 ろくしょうとかめたびーはやっぱりこれくらい強くないとなぁ 元々2日でクリアを予定(無理)してたらしいし仕方ないよね
でもかなり盛り上がったし良い企画だった フルチャリバースコンシール戦法一時期減ったけど
最近またよくみるなぁ
そんな強いかなぁ 新規なんですがメタリーグでなかなか勝てません
ミステリーダー(初手ファイターコア後にフラッシュ連打)
クロスメサイアZ(フルチャージ後にチャージスパーク連打)
まもる用メダロット(両腕ナイトシールド)
でやってるんだけど攻撃力不足が否めないです
今やってるガチャで即戦力になりそうなのってどれですかね?
あと入れ替えるとしたらどれがいいすかね 今のガチャで狙い目なのはスペナグメノーグの浮遊脚かな
早い・硬い・HVリミット3で全地形Aだから堅実に強い
それと新規がメダリーグでなかなか勝てないのは…そりゃ仕方ねーよな😅って感じだからそんな焦るなって
メダルのlv.・熟練度、各パーツのlv.とかキッチリ育成していくしかないし、今のPU機体を全部引いてもそんな一発逆転するものでもない >>207
スペナノメノーグが男女両方装備できるNパーツで使いやすいからオススメ
一時期はコイツの足持ってないヤツは玉無し野郎って呼ばれてたくらいに優秀な脚部なんで持ってて損しない >>207
火力欲しいならフルチャ―ジ後のデスビームかゴースト系。トルネアンチエアコンボ
前者はピックアップの時しか引けないし後者はトルネード系は数が少ないのでガチャで狙うのは厳しい。
そもそもリーグ全くやってないです。イベントとストーリーだけ追いかけてます。 >>207
ブラックメイル・ブラックメイルX・ビーストキメラ辺りゴースト系の復刻待ちがいいかもしれない
今のガチャは足が有能だから良いガチャなんだけど火力を補う感じではないかな・・・
ロボロボ団企画で強そうなのが予告されてるからそれを当てにしてもいいかもしれない 金玉ばかり言われるが男女兼用非Hvデスロックも大概やばいぞ メダリーグやると強パーツだんだん分かってくるね
アルテミス脚のリーダー多すぎてミステリーダー欲しいわ ミステリーダーいると対フィランソロフィーで何か強くなるの? Hvフラッシュか...?
レトルトストロボでもなんとかなるやろ
それともエフェクリか...? >>207
フラッシュは良いけどファイターコアは使ってる人あまり見ない
基本リーグでよく見る戦術のいくつかは対策してないと厳しい
デストロイや格闘射撃ガードや妨害クリアやディスターバンスとかあるなら使おう
あとグレイン達メダチェンジ対策にMFのロッククラッシャーを持っとくといい ミステリーダーは最近始めた人には欲張りセットみたいなもんだし 今リーグならエクサイズ脚一択と思ったがそうでもないんか 足が速いクライマー二脚は普通に便利だと思うけど、リーグ想定なら浮遊あるしボス機連中に優秀な多脚多いしで何ともね あれもこれも無い無いの新規にエクサイズ引かせてもな
金玉引かせた方が使い回しできて便利だろうて 各地系最速脚部は間違いなく強いけど、カーリーやシュシュ、ヒールエンジェル、スィーカマー脚で最速ディスバンするみたいな使い方にはなれないから必須レベルではないのよね
地形相性アップ系の脚部特性は、地形が2パターン出るオンラインエキシビションで真価を発揮すると思う
浮遊編成にも強く出れる地形相性アップ系脚部もっと増えて欲しいな AとSの差って全パーツ装甲以外+10%の補正だしかなり強いと思うんだけどな メダロットニュースはもう19時からって思っておけばよいですかね? 【公式】メダロット社
@medarotsha
【メダロットニュース】
本日のニュースは19:00からプレミア公開です!
ぜひ見に来てくださいね!
▽公式チャンネル
youtube.com
メダロット公式チャンネル
メダロット公式チャンネルでは、メダロットに関する最新情報をいち早くお届け! 最新イベント情報や『メダロットS』の情報が盛りだくさん! ▽メダロットS公式サイト https://www.medarotsha.jp/ms/ ▽メダロットS公式Twitter https://twitter.com/medarot_S ★他メダロット関連サイト&SNSはこちら★ ▽メダロットオフィシャルファンクラブ...
午後4:33 ・ 2022年5月10日・Twitter Web App
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式サイトのNEWSの最新のが
「本日正式リリースいたしました!」
で止まってるのはなんとかならないんだろうかw 2年以上前で更新止まってると今もサービス続いてるのか分からんよな アサッシンをよく使う身としては適正Sの脚部は揃えたいところではある 記憶が正しけりゃアンチエアとシュートブーストって相性悪かったような シュシュとキメラ復刻か
チューンナップは弱機体の救済措置ならいいけどどうなるやら パーツカスタマイズは予想外だったな
相棒ポジから鍛えるか 使用率低いパーツのテコ入れとしてのチューンナップならアリじゃね?
これでメダルイーターだのアルテミスだの強化とか言われたら馬鹿じゃねーのってなるけど 昨日の新規さんもキメラ獲得すればフルチャゴーストで高火力ブッパが始まるな
オヌヌメ ランドモーターがピックアップなら
レディジェットとブルーサブマリンも同じか やること増えて助かるぞ!!
強機体だけミッション来ない未来ありそうだが救済としてはいいんじゃなかろうかと アークとかスミロドみたいな弱い人気機体はチューンもらえるかもしれないが、マイナー機体はどうだろう……?
さすがに今から「グレードカブキ強化します!」とかはなさそうだし程々に期待しておくか……
サーキュリスお願いします この手の過去品救済もその中で格差出たり、最悪対象に選ばれることで希望を失うケースもあるからなぁ フレクサークロー君の火力がめちゃくちゃ強いになるかもしれないだろ!! アールサイズより威力が高く非Hvの右腕
ダークライガーのゴロドンより威力が高い左腕
割と有能特性でクロスメサイア脚ぐらいの速さはある脚部
割と優秀では カンタロスやっときたか
マッハマッシブきたー
リーグガチャは良い落としどころか
性能は、まぁ、うん パーツチューンナップ、面倒くさそうだな と思ってしまったワイ...
産廃のカブクワ機体が少しはマシになるんやろうか
あとは産廃じゃなくても主人公とその仲間たちの機体が強化かな? ルミナスのクソザコ成功値を底上げできたらワンチャンあるか? >>250
まぁ普通にアプデで弱機体の調整してくれればいい話だからな
romやサイプラ緩和したのに育成要素増やしてる >>253
やることない とかみんなが言うから... トルネアンチに手出すかは分からんけどアンチエアとしてはクソ強そうだからランドも取っとくかー チューンナップはやる事増えるし面白そうだな
とりあえずクロスは確定っぽいとして基本的に弱機体優先で頼むぞ
ゴースト系持ちに絶対実装するんじゃねぇぞ… チューンナップってボンドメタビーや肉抜きペッパーみたいなのロボ? カンタロスがリーグガチャ入りとか俺のホッピンスターもヤバそうじゃん…
やめてくれようのへえ チューンナップは別ゲーでよくある最終上限開放てヤツだな
多分、弱パーツの救済なんだろうと思う
だから素アークの性能とかぶっ壊れになるよな? チューンナップという形にすることでパーツの調整に意欲的になるならいい事なのかね
ポイントはミッションかルビーらしいがミッションが渋くないことを祈る だいたいこの脚部でこのパーツなら先制とれるなって今まで積み上げてきた感覚のせいで敗北しそう
データ系ライバルキャラの敗因みたいなのリアルでくらうとは… キクヒメのペッパーキャットみたいに装甲削って充冷回避マシマシとか
デメリット作ってメリット増すようなカスタマイズは無いのかな それはそうと、既に実装済みパーツの数値をアプデで直接変更したら炎上・返金案件になるからチューンナップって形でバランス調整入れるのは良い案だと思う
何か変なモン食ったのかうのへー? 対地制御って現状だとシュシュポップくらいしか手に入らないんだな
あったら便利だけど、ルビー消費していいか考えどころ 原作とかアニメでもオリジナルチューンナップで既製品とは性能が違う特製メダロットって奴らはいたからフレーバーとしてはいい塩梅だと思う ゲーム性に飽きて辞めてしまう人が多いのに、こういうのだけ実装するのはあまりよいとは思えないかなぁ
いっちゃなんだけど実質パーツ使うための必須育成要素にしかならないと思うんだけど スリップ使いは感覚狂うと凄く困るからみんな最速行動にしといてほしいロボね むしろ実装遅いぞ
育成要素レベル開放とレベル上げだけでよくここまでもたせたもんだ ディスバンと最速脚部に充填Vチップ2枚刺し必須的な 本当はLv60~90が弱いけど入手難易度低い=研究値貯まりやすいパーツの救済だったんだろうけどな... パーツによって強化できるパラーメタが変わるとか頭うのへえかよ
全部同じに統一しとけよ ワイのカンタロスくん!!!!!!
メダリーグ復帰せざるを得ない 全パーツ強化幅一律だったらそれもう強化チップだし、明らかに使われていないパーツや何かのほぼ下位互換のパーツを救済するって意味だろうよ
でも、初期に実装された脚部特性やメダチェンジ機体見てれば予想つくけど、初期実装されるチューンナップパーツは間違いなくゴミになるだろうね チューンナップが1周してまたゴミになる未来
それまで続くか知らんけど ランドモーター君引くか悩むな
本体が両腕アンチだけどチューンナップで他のアンチも強化できる可能性があると思うと 背中からミニハンドル突き出てて変形後に明らかに乗れる形状だったら危うく引くところだった(残り石25個) >>283
ランドモーター、予想したよりもかなりの高性能だったから、引くか超迷うな…余談だが、9では腕のCFミサイルはかなり有用でお世話になりました… 僕のブロッソメイルたんはチューンでシフト変形&貫通デストロイになりますか? でもこのチューンで行動自体を変えられるってのは使えるぞ!
フレクサーソードをソードにしたり! フィールド以外息してないリペア系も救ってあげてクレメンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています