メダロットS Part312
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルーしましょう
※前スレ
メダロットS Part310
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649143258/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
メダロットS Part311
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650767830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦車から変形するタイプの機体も欲しいよなー
ポタトインセクトとかロケットランチとか 運営に俺だけRT紹介してもらえんかったわ
メッセージは貰ったのに俺だけ順番飛ばされた
公式から喧嘩を売られたって認識でいいか? 育てないのに合金がねえ
劣化パーツだらけだから、手持ちをテキトーに育てると有用パーツに回す合金がなくなるってスゴいゲームだよなこれ >>623
そりゃROMと合金は他ゲーでいう重ね素材だし >>626
よく知らんけどガチャで複数回当てるんだっけ?大変だな
メダロットも緩和される前は相当キツかったんだろうが >>628
特に問題なのはROMの方で、ガチャだけだと1機体を☆5にするのに期待値で22万円かかった
ランキングイベントのROM配布も一応あったが量は少なく、希少性から激しい奪い合いとなり魔の七日間と呼ばれた
1万円パックのROM100が真面目にありがたられてた頃 >>629
パーツ組み換えゲーでそれは凄いというかよくサ終しなかったな
10万いた登録者も脱落した人多いだろうな >>630
そもそも今と違って☆3・Lv60ベースのゲームバランスだったし公式もそう明言してたのでそうでもない
リーグも当初はたまに見かける☆4に怯えるゲームだったんじゃよ 最初期ファンシーエール引いて、アークビートル引いて
ユウキと戦うランキングイベントが余りにもアレで離れた記憶があるな
コラボで久しぶりに触ったら遊びやすくなっててそれからはずっと遊んでるわ 自動周回もなければ制圧戦もなかったからなあ
スナイプMFバグとか懐かしい そう考えると初期は結構ちょこちょこUIとか直してたんだよな
たまたま要望送った内容が修正された事もあったし >>631
強化出来るのに60前提というのも不思議な気するが初期には初期の環境があったんだな
色々あって遊びやすくなっていったのね >>635
やりこみ的伸び代であって凸前提じゃないってこった
どこのゲームにも俺のが最強状態にできなきゃやだやだって人はいるが ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2804568.jpg
お前らがクロスファイアのちゅよいのが居るって言うから
最強の盾で受けてやろうと思ったら
全然クロスファイアとマッチしねえロボ まあ半分くらいはランク5にしないと使い物にならないし仕方ないよね
今よりも貫通大正義だったし 初期の頃に無能なソシャゲコンサルがついてる、って言われてたな ストーリーを1→5→4→2で進めてますけど結構面白いですね。女装アラセきゅん可愛い!
ギルティギアのソル?のパクリみたいなキャラが出てきて今驚いていますが大丈夫でしょうか 著作権関係は詳しくないので言えませんが、当時は騒がれたりしなかったのかなって思いまして…
まぁソシャゲではよくあるパターンですよね ギルティギアの方が衝撃のアルベルトとテッカマンブレードのパクりキャラ出てるって話題になったのなら覚えてる ストーリーは全部やったが、ソルのパクリみたいなキャラってのが誰のことを指してるのかもわからん あー1人ムキムキの隻眼のおっさんいたなあ…
Sのキャラじゃなくてパシーラとかと一緒にいた悪のやつよな メタリーグでまだゴールドから出たことないんだけど
パーツとか揃ってる人って全オートでもレジェンド行けたりするんですか? 混乱させてしまうことを言ってしまい申し訳ありません!忘れてください
話は変わりますが質問をさせてください
ワンダエンジェルが可愛いので上手く使っていきたいのですが、ワンダエンジェルの頭部パーツと相性がいい腕、脚部パーツってありますでしょうか?
また、頭パーツのチャージドレインはどう運用したら強いのかも教えていただけますと幸いです
先輩メダロッター方、どうかよろしくお願いいたします! >>650
こう見るとそこまで似てないかもですね、すみません…
そんなに怒らないでください…
ご混乱を招いた償いとして暫くロムります
申し訳ありませんでした >>653
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2804625.jpg
CGチューチューして
威力上げて右手で殴って
プーパ発動させて硬くするのが良いんじゃねロボ?
後皆怒ってはいないと思うロボよ? >>649
行動のローテ自分で弄って全オートでレジェンド入りは一応出来てる
俺はあんま強くないからボロ負けが続く事もあるし
女メダ限定の時は強メダあんまり引けてないから手動にしてるわ >>650
似てるのは似てるわな
どこにでもいるようなキャラだからパクリと呼ぶかどうかは別にして特徴は同じ
ジャイアンとブタゴリラ程度の違い >>654
別にみんな怒ってないと思うけど持って回った言い方はあまり歓迎されないかもね
ワンダの頭を生かすなら当然CG依存の効果を持つパーツと合わせるのが一番となるけど
両腕をCG依存武器+デストロイにして脚は上に挙がっているプーパがいいだろう
そのほかにもCG依存の効果を持つ脚部があるから自分の好みを見つけようね 書いていてちょっと駆け出しには無理そうな構成になりそうだと思った…がんばれ とりあえず何かないかと見繕ったら右ギターソード左パラディドハンドという組み合わせなら
巡り合わせがよければ揃えられそう どちらも激闘産だよ 新規は石も貯まりやすいし下手するとガチャすり抜けで似た運用のコレオヴィオーラ揃う方が早そう 激闘産でも有能なのはいるしな
性能がガチャ★5に比べて少しステータス的に劣ってるだけだし 全身で360合金は震える
☆3なら7パーツ上げてお釣りが出るぞ 全身Lv90にしたい激闘産はさすがにいないような気もするが
まぁ入手の容易さと育成の容易さはトレードオフということで致し方ない気もする お気に入りの☆3最大までしたいから合金低めに→わかる
激闘産でも無料で最大に育てたいから合金消費減らして→? 激闘の育てにくさはサイプラシウムよりROMの方が貴重だった時期の名残だからしょうがない
でももう2年もやってんだからそろそろ改善してほしい 一応激闘産は3までは救済されてんだけどなぁ
デイリーとかで合金少しずつ出るようにするとか
それこそ対戦の報酬ダストじゃなくて合金にすれば
よく遊ぶようになるんかね? メダロットはパーツ組み換えて楽しむゲームなんだから低ランク機体はもっと気軽に限界まで育成出来るようにするべき
低ランク機体を駆使して上位ランク機体にも対抗できるようにしないと新規が居着かない 激闘産、弱いんだから育成コストも下げてくれ
的なノリなのでは 最速のストロボも0hvのサクリも弱いっていうなら
もう何使っても弱いだろ 別にコスト高くてもいいから最低限どれも使える性能にしてくれ
弱さが個性になる枠はブリキがいるんだからわざわざ産廃を増やさなくてもいいだろ >>676
(強い激闘産はまぁコスト高くてもしゃーないが)
弱いやつはコスト高いのぴぇん
ってことだろう 今俺は非常に満足して遊んでいるが
自分もメダポン無ければ満足に強化できなかった身だからなあ
強化バランスの話になるとちょっと困るね
とは言いつつそんな事より初期メダチェンジのCG消費とかゴミ脚部性能をカスタムで救ってくれ…と言う思い ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2805104.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2805105.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2805106.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2805107.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2805108.jpg
星5迄強化した激闘産ロボ
意外とあったロボ ☆5まで上げられるのが逆に悪かったのかもしれないな
それかSSR・SR・Rで明確にランク分けが必要だったのか 激闘って他のソシャゲみたいな初心者救済や無課金キャラじゃなくて
ただの課金者向けのコンテンツやからね 運営は星3前提でバランス調整やってた節があるからな
じゃあ最初から星3を上限にしておけよと 昔の強化仕様がメダSの構想だったろうから今からそれを覆すのは難しいだろうね
ガチャ産は10枚重ね☆5で強い機体、開始初期は回転数少ないから簡単には☆5出来ないけど、長期ユーザーや廃課金ならガチャ産☆5作れる
激闘産は10枚重ねしない分☆5にはしやすいけどガチャ産よりも弱いみたいな
今なんて新規激闘機体来ても1000まで貯める必要もないし、ある意味、汎用ROMが強化周りの特性を壊したって感じ 例の田代で落ちてたのか?
ゴーフバレットの脚だけ持ってなくてリーグで結構見るから欲しくなり、フレガチャ回したら運良く出たわ。
ガード機に持たせたらクソ速い。 >>674
>低ランク機体を駆使して上位ランク機体にも対抗できるようにしないと
いやこれはないわ
低性能が高性能に対抗するレベルとか乞食思考だろ お気に入り機体をもうちょっとまともに戦えるようにしてくれって気持ちは分かるけどな
そもそも戦闘用じゃないメダロットも居るから仕方ないんじゃないかとか色々・・・
でも現状クロスメサイアの腕じゃ対抗し辛いし新規が入りやすい道があってもいいんじゃないかなぁ >>686
低性能と高性能の対立の話じゃないぞ
ポチポチしてる暇あったら国語の宿題やれ 戦闘しかコンテンツが無いから行動と数値が全てになってしまっているのが現状
好きにポージングして撮影出来たり、メダロット飾る部屋作ってフレの部屋に遊びに行けるとかそういうコンテンツがあれば別の価値が生まれるのに 純正ゴッドエンペラーでミスコンに出場したレトルトレディ…… 好きにカラーリングしたりカスタムパーツでいつもと違う雰囲気とかも楽しいんだけどな
まあ組み合わせの発表会とか やらなかいかな
出す気はないけどみたいな人のはみたい カラーリングマイセット欲しいし強いて言えばカラーリングの微調整のボタンが欲しい レベルキャップ開放と強化を別にしてほしいわ
レベル上限未満でも開放だけやって一気に上げたいんだ。現状は星1星2あたりの頃にチビチビやってるのが面倒くさい >>688
ランクの話だから実質そのまま性能の話になるだろ パーツ組み換えて戦うゲームだからある程度フォロー出来た方がいいとは思うけどね
チューンナップでその辺の差が埋まるといいね
現状弱いパーツは育てなくていいやってなるだけだし >>689
この糞グラフィックでやっても虚しいでしょ
他のソシャゲはかわいいだけで引いてもらえるけど、メダロットに関してはイラスト>>旧作dot絵>>>>>>メダSCGだからキャラ好きでも思い出より劣化してるから引く気おきん
まずはイラストとの矛盾なくしたり、売る気あるポージングにしたり純正でのグラ被り直すくらいしてから 腕ディスターバンスはやりすぎじゃないっすか
しかしワンダーベルのほうがかわいすぎる フロートサブレスは露骨な浮遊メタかよ
まぁこういうのあってもいいけど使われるとダルいな 男腕ディスターバンスはやばい
フロートサプレスは……ぼうクリあるから……
エフェクリ前提なら他の症状かけた方が良さそうだし…。 ディスバンはディスバン・まもるとかディスバン・しかけるみたいに細分化すべきと思うわ まもるトラップはディスバン効果ありだよ
だからディスバン以外の他のトラップをまもるトラップと同様ダメージ+行動失敗にしよう 好きな人いたらすまんけどクロトジルシンザンの数字今見るとなかなかひどいな >>704
それな...
エフェクリトルネアンチでいいな...
まぁアルテミス脚(スーパーアーマー)用なのかな >>709
好きだけど俺もひどいと思ってるよ
両方引いたが当時のイベ以外ではろくすっぽ使っておらぬ シンザンの頭マッシヴくらいのサイズに整形してくれたりしない? 今動画見たけどラナンキュラじゃねーか 前から出てたじゃん 使用回数無限のディスバンは強烈っちゃ強烈だが、そんなにディスバン仕掛けなくないか?
男型限定でも結局みんなフルアタだし 女好きのライバルが出てきてしまったな
北の少年二号か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています