ロックマンX DiVE part.187
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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・スレ立ての際は↑を本文先頭に三行以上書くこと。
・>>950がスレ立てすること。踏み逃げ厳禁。
・晒し行為厳禁!人としての節度を守ってください。
・解析・リーク情報の書き込みは禁止!
■対応OS
iOS、Android、steam(アジア版のみ、おま国で日本からは通常プレイ不可)
■公式情報
【国内版】
・公式サイト
https://mobile.capcom.com/rxd/
・Twitter
https://twitter.com/RX_DiVE
【アジア版】
・公式サイト
http://rxd.capcom.com.tw/en/
・お知らせ
http://rxd.capcom.com.tw/en/news.html
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https://www.facebook.com/CAPCOM.RXD/
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https://twitter.com/RX_DiVE_Asia
※前スレ
ロックマンX DiVE part.186
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651605704/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪魔城とはいえ面クリ型だしなGoS
ストーリーの進み(を含む更新全般)が絶望的に遅いけどそれを除けば…… GoSはコントローラ繋ぐと仮想ボタンが消えるからUI面でもマジで有能だよ
ステージギミックが案外しっかりしすぎてて逆にカロリー消費でしんどかったりする この人が辞めたら俺も辞めよう…って思っているフレが一人いるんだけど、いつまでも辞めないw
一時名前に「引退検討中」なんて入れていたのにな エリアクリア型の横スクあったんだけど4月末に終わっちまったわ…… 回線は基地局からの距離もあるからね
光有線でやっても自分は20msくらいかなあ
田舎はつらい 唯一未所児のブライRチケで貰おうと思ったら解放まで断片あと4つという何とも微妙な数集まっててDNA用にパンドラ凸用断片欲しい気もして悩ましい この人はまずやめないだろうな、みたいな熱の入った人でもあっさり辞めるから油断できん
ブラックリスト入りの筋金入りのKUZUはなかなかやめないのに・・・ >>856
自宅は勿論田舎の実家ですら10ms前後だから普通はそれくらいなのかって思ってた
20ms以上は端末が悪いのかなって思うけど 対人やらずに毎日デイリーしてるだけの俺みたいな態度の人間は長続きしそうではある デイリークソだるいから辞める踏ん切りはつきやすいほうだろ、後1年持つか怪しいしなw デイリー対戦の内容と回数のバカバカしさが引退の引き金になった人は多そう
毎日くだらねーと思うのこれくらいだわ 毎日5回やって、石回収出来なきゃ10回やってる
ブライとか火力はあるけど対戦では使いにくいキャラを使えるのはこういう所しかない デイリー重たすぎって開始当初から言われてるのをろくに対処しないのは
いまだに拘束時間増やせば他に流れないとでも思ってるのか デイリーはいつの間にか対戦協力一回で済むようになったね デイリー対戦は石が出た時点で止めれば負担が少ない
たまに十戦フルでやらないと出ないときはすげーたるいけど デイリー対戦は5回で止める日も多い
ウィークリーの方は100石が出たら後は大抵やらない
適当に力抜いてやらないと長続きしないからな 対戦がなくなると運営への収入って激減するのかなぁ
クソみたいなコンテンツだけど、案外この糞コンテンツは金になるのか? >>850
GoSってアップルストアに金払わんとできんやつだよな?
普通のソシャゲならめっちゃやりたかったんだが…
>>859
携帯回線だとどうあがいても70とかになるからまあ…
あと私の場合回線は10代だけど端末性能悪くて3秒位開始が遅れる
100以上はなんかやってんのかなとは思う >>872
課金要素ないからそんじょそこらのソシャゲオンゲよりよっぽど金かからんぞ >>873
あれ?アンドロイドだと基本できないとかじゃなかったっけ? 武器ガチャで自分が今何回回したかってどこで確認できる?4回目か5回目かわからんくなっちまった >>874
いやゲーム内の話よ
かかるのはApple Arcade自体の月600円/年6000円のみで、ゲーム単体は完全無料
androidだと基本とかじゃなくプレイ不可
ゲームできるiOSエミュなんてのも存在しないからiOSのなんかしらの筐体が要る
PCの仮想OSでmac立ててそこでプレイってのも可能性はあるが難しそう GPUリソースの受け渡しとかできないかも GoSは原作やってないキャラでもちゃんと魅力的に描かれていて好感持てたな
XDIVEで言えば流星エアプなんでブライとか知らなかったがイベでの喋り方がくどすぎて見るに堪えなかった >>876
サンガツ
やっぱ無理そうだわ
ブライは流星3の話を元に会話作ってたのは評価できるけどそれだとなおさら戦う理由がなくなるから暴走したアンドロメダとかラ・ムーとかなんならオックスでももってこいや感があったな… それだけに
一部キャラ(モブとかじゃなく歴代主人公)が完全なプレイアブルじゃなくこっちでいうダイヴトリガー程度の扱いになってるとか
さらに1人はそれすらなく完全な敵になっちゃったりとか(こっちでいうとワイリーがゼロを覚醒させてディープログを破壊しようとする感じ)
キャラ差別みたいな状況になってるのが惜しいんだよな
別作品同士の掛け合いとかは多少あって嬉しいというかほぼないこっちが辛い >>875
正確な回数は把握できないけど、次が5回目ならS確定って表示される キャラ交換持ってないのがレヴィア、ハルピュイア、ロール、ブライなんだけど誰取るのがいいかな? >>881
用途がわからんから何とも言えないがPVPで使いたいならダントツでキャスケット。
少しでも新しいキャラが欲しいならブライ。
残り2つは現状ゴミ ヤコブでレヴィアタン要求されるところあるけど他のみんな持ってるようなキャラでも行けるんだっけ? 1-2凸じゃ何もできないし誰でもいい気がするな
何なら既に持ってるキャラの凸進めてもいい ロールがロールエグゼのほうならロールはありだとは思うが ひょっとして追加ある?と思ったけど無かったんだよなぁ
次回のメモチケに期待 >>883
書いてあることをそのまま受け取れ
そのキャラである必要はまったくない インジェクターか何か指定でミルトラ湧く階層でしょ?
俺は覚ゼロDNAまで開けてるからそっちでやったけど恒常かAの範囲だとレヴィが適任なんじゃないか
それかセイバー一本持ってくか >>881
レヴィはセイバー階以外で斬撃属性振り回せるのとヤコブハード20だか30回クリアのウィークリーミッション来た時に3階に放り込んどけば勝手に終わらせてくれる
キャスケットさんはレイドでそこそこ使えるのと協力4-1でサポメカの舎弟伸ばして置いておけばれっしゃ連結破壊してくる奴を阻止できる
他二人は使い道知らぬ ブライは火力が出るのと移動に便利な長距離横突進
他に火力が出るメンバーがいないならレイドで採用してもいいと思う
パッチに余裕がないなら3凸とDNA1つ目(2つ目もあるといいけど微妙な差)解放でほぼ全開火力になる
対戦でも火力があるから行けそうだけど接近戦が前提なのでアイン環境では厳しい ブライ凸ってないけど悪くなさそうよな
しかしwiki見ると対戦においては最強格キャラみたいに書いてあって違和感が・・・そこまでか?
ブライアーツが280%くらいの単発突進技でついでに当たり判定も大きかったら良かったんだが (相手が棒立ちで防御バフ無ければ即死なので)デイリーノルマ最強格 スキルだけ見れば自前の無敵とバリアにエイム障害と高火力で対戦に必要なもんはあるように見えるし強そうではあるのよ
ただブライブレイク当てない事には話にならないので、実際使うとキツい
環境キャラがクソゲー押し付けてくるなんでも盛りまくり抗体無視のオンパレードなのが悪い
後はアイン スバル君も電波障壁とエイム障害付与持ったブライベルセルクとかブライノイズに変身してくれ 突進にデバフ無効か二撃目に地形貫通あれば良かったなブライ
ガイアに打ち負けるぞ PVPで近接超火力持ってくるなんて
食らわないために逃げたほうがいいと相手に言ってるようなもので戦法がバレやすい
それをどうにかできるからスコイン戦法は手堅く通用する >>879
PVPはどれも使い物にならないからPVE前提であれば、その中だと個人的にはハルピュイアかな
つっても1凸までは雑魚で、2凸して突進の飛び道具を横に飛ばせるようになると協力とかで直線上の敵を一層したりできて気持ちいいって程度だが >>903
これ十中八九来そうだよな
エレメタルギリギリだから早めに来ないとこの後ブレードアーマーやグライドアーマー来たら終わる ゼロはなんだかんだみんな良い性能してるからなあ
祭り…?知らない子ですね… 耐性貫通減速付きの氷龍昇ぶち込むぞオラ
あ、無敵ないので反撃やめてくださいしんでしまいます ブレードとかグライドは来ても恒常だろうし配布されるまで待てばいいじゃん >>880
A確定だったからもう5回回してたようだ
ありがと 相変わらず豪鬼って回線次第で凶悪だよな
まともな人もいるけど明らか上下すらずれてるのに連続ヒットの抗体無視麻痺は酷い PVPでミソラシャワーのアドスキルのハート注入がそこそこ使えたから再抽選してハート解放にしたんだけどこれPVEでは発動するんだけどPVPで一切発動しないんだけど?自分だけかな?
もし何かわかる人いたら教えて下さい。 >>910
15%以下になって回復する前に削りきられてるんじゃ? >>907
フェス限アーマーもチラホラいるんだから保証はないべ ブレードが来るとして、配布落ちするまで半年ぐらいかかるでしょ
このゲームそこまで続いてるかもわからん 西暦20XX年、世界はフミの炎に包まれた。 あれから一年半もの時がすぎ誰もが世界の終わりを呟いていた。だが、人類は死に絶えてはいなかった。 (ランカーがGA行って)ひと心地ついたし
そろそろ狩るか…♠ >911
いや、体力、赤のバーがほとんど見えないところまで減らされたのに発動しなかったんだよね.... >>916
減った後メインに構えてなかったとか?(サブに引っ込めてる間は発動しない)あとはラグとか既に発動したの気づいてなかったくらいしか思い浮かばん お前ゼロ鯖のチャットでも同じ文で喋ってたな SDがどうとかw >>917
バトル開始から終了までずっとミソラ持ってたんですよね。
そうなるとあり得るとしたら発動してたけど自分が気づかなかった位しかないんですねぇ....
ありがとうございます! 体力ミリ耐えドン太郎が無敵になった時は流石にキレそうになったおもひで
ドンの無敵って割と長いのずるいと思う >>920
なんだかんだドン未だに強いよね。
下手な最新キャラよりよっぽど怖い。 スパフォルもエラトもどっちもヤバいわよ!
戦いたくねェ… 壁貫通キャラで忘れてるけどスパフォルも性能おかしいよな。
しかもDNAでクソほど硬くなったし よく考えたらゼロってアーマー全然無いな
エックスがライト博士製だから特別ってのもあるけど エラトとか言うぶっちぎりの凶悪キャラを引き合いに出さなきゃ擁護できない時点で
ドンがやばい証明なんだよなぁ
壁貫通がないだけで空港ハイウェイなら普通に最強格だし 二人で水着パレットを分解しつつ強化するな
アイスクリーム貫通したりボールの数増やしたり
パレットが泣いてるぞ 最近有償Sキャラ確定来ないな
S&Aオンリーは罠過ぎて引く気にならんよ >>931
X5で黒ゼロにしてもらう以外に、ソウルイレイザーでも一応頭胴腕足のパーツを貰える
エックスと違って集めてもグラフィック変わったり強化パーツスロット減ったりしない
パーツ自体のグラフィックはエックスと同じでセカンドアーマー PVE用ならシナモン、黒ゼロがいるし、バトルのキャラはヴィア、エラト、ウサロールで十分だから好きなキャラに使えばいいと思うよ >>939
好きなキャラならなんでもいいんじゃない?
PVPやり込む予定が1ミリでもあるならパンドラかなオススメは >>919
いや、思い浮かんだわ模擬戦の2キャラ目以降とかで発動しなかったと見た エラト強すぎだろ…と最初思ったが、新規の人がエラトとかででランクマ頑張ってるの見てこれもアリなのかなと感じてしまった
熟練プレイヤーが多すぎてランクマ今から入り辛いもんなあ… 普通のフォルテなんか可愛くて好き
こーゆーのでいいんだよ エラトも一撃で即死させれば自動反撃スキル出せないんだな
放置のエラトを2回落としたら最後のリスボン後に急に反撃してきて笑ったわ、放置のふりして奇襲するつもりだったんだろうなw >>943
いえ、それがランクマで3人とも発動しなかったんですよね。本当に原因がわかりません。 >>944
おかげで中堅層はヴィア、エラト辺りを使って無双できるわw
A帯で1凸の人と当たると気の毒になる。まぁ、余裕でボコるんだけど。 ガチャ自慢乙www 最終日にハイエナ戦法の癖にwww >>950が空白なんでスレ立てようと思ったら規制されてた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。