【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part638
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※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part637
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652423216/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) xxのトリガーないときついなぁって思ってたらヤバいの来たな ストームカイザー覚醒狙いだけするならXXチャージャーブレイブルピアシークレットクロックタワーは入れたい ハンゾウって2弾くらいに出てたら強かっただろうか
あれ、強…いか? 軽量サイキックもきて
フィニッシャーのサイキックも来るといよいよ超次元の時代だなって感じするわ
ワクワクする いっつもデフレ弾デフレ弾うるさい奴いたけど今回は流石にいないな なんということだ……
我らのデュエプレ運営が御乱心なされてしまわれた……
ところで7弾で魔改造アポロ発表される前からやってた人達って当時もこんな世紀末な気分だったん? 5000以下を除去しながら運が良ければ23000のEXターンが取れる大型が出るSトリガー
VS
6000以下を除去して盤面から消えるSトリガー 中速ビートを保護するために4~6ターンの間はトリガー発動しないようにしよう このストームホールが許されて
バイスホールが許されないのか ミカドホールは5コストだし流石にそのままで出てきそうだけどな
なんかプラスアルファで能力増えてたらコストも上がってそう ミカドというかディアボロスはドラヴィタみたいにモンスターの方が上方修正されてるタイプだと思うぞ ディアボロスzはドラヴィタと同じく覚醒条件変わりそうだな
表面は普通に当時の環境でも使われてたガチカードだし バデスシンラジャイアントでNDマスターいけたわ
シンラはフュージョン返せる可能性あってなかなか強かったわ
ほんとは4枚欲しかった
バデスもプラ1のフィニッシュはほぼバデスなくらいつよかった
https://i.imgur.com/26qvI7K.jpg 完成されたデッキもいいけど足りないパーツを生成ではなく似たような性能の手持ちのカードで代用したリペアデッキ使ってる時が楽しい
リペアパーツが本命では出来ない予想外の活躍をしたり >>857
アポロヌス発表当初は能力にインパクトはあったが元が元だしメカオーの方がよっぽどヤバいと思ってたから言うほど大したことないんじゃないかって思ってたし実際メカオーでどうにでもなった
単にメカオーがイカレてる上に相性よかっただけであんなんがイカレてないわけがなく弾が進んでメカオーが減ってくるにつれてようやくこいつも駄目だってなった アポロはセンチネルとか発表された時点でダメだろこいつってなった🥺
メカオーはむしろピラミリオンやガトリンガーとかいうイカれカードが紹介されてなかったし当初マザーも微妙評価だったからあそこまでヤバいとは思われてなかった🥺 ライゾウにストームホール入れようとすると緑足りなくなって事故りやすくなる
多分普通にNEXやXXで運用した方がいい。ドラゴンは少ないけどトリガーの受け札として十分だしXXチャージャーやブレイブルピアで固定できる ディアスがどんなに強くてもハンゾウのせいであれこれ言われるのホンマ草 どうせ強え構築見つかるからsageやめとけよ
エクストラターンというのはそういうもの sp2勝した途端引き悪くするのやめーやそういうとこだぞDNA 5000火力打ちながらTブレイカー出すトリガーってだけで強いんだよな
覚醒やエクストラターンなんておまけ程度に考えた方が良い >>870
天門もそこそこ幅効かせてたしねツヴァイがいたにも関わらず
騒がれてはいたし評判通り強かったけど発表時も収録後も当時は殿堂するとは思ってなかったわ俺 ハンゾウは流石に上方修正が入ると思う
枠ないんだから毎弾にハズレSRを入れるのはコレっきりにして欲しい >>856
今回もデフレ弾かな😌
もっとデザイナーズ味が欲しいね🤔 後3:XXチャージャーを撃ってトップを固定しつつ条件達成しておく
先4:準備を整えた相手が殴ってくる→トリガーストームホール
後4:返しのターンで覚醒。さらにXXチャからブレイヴで山上にドラゴンを持ってくるとエクストラターンを決められる >>880
条件達成してる時点でむやみに相手は殴ってこんだろ ストームカイザーの覚醒条件が墓地に置いたのがドラゴンだったら~だからグールと合わせれるのでは?って思ったけどストームホールが7コスだからロスチャ型にできねぇや アポロはDP殿堂の中だと最弱だし今年中には返して欲しい てかハンゾウだけ強さの点でも収録の点でも浮きすぎだろ ドリルトラップがDP1収録だからいつの時代に出ても劣化版という ハンゾウは進化元として見るならcipで仕事して破壊に抵抗あって悪くない
次のターンすぐバロムエンペラーになれれば悪くは… フェアホでシュヴァル出すほうが綺麗に繋がって進化元に仕えるのも追い打ちかけてる 7マナあってやっとトリガーになるくせに捲れても単体−6000するだけで山札の下に帰るモブクソブスデブガエル
かたや最速マナでトリガーになって5000火力飛ばした挙句に次のターンにQブレイカー叩きつけながらエクストラターン奪い去る神のごときドラゴン
なんなんだ一体 明日の生放送でミカドホールとババンバンバン発表かな ハンゾウとチェーンデスマッチをSTすれば盤面がら空きから最大2体倒せるぞ!
ストームホールとチェーンデスマッチをSTすれば盤面がら空きから最大2体倒せる上ボルシャックが覚醒するぞ!
ハンゾウはどうしたらいいの
何とか生きる道を示してあげたい 普通にアッパーして欲しいよなあ
ガルバロスみたいに動画のネタになる訳でもなく
バリアントバデスみたいにピーキーなデッキで使われるわけでもなく
知らんけど後のカード次第で活躍する可能性すらない
DCGなんだからなんとかしてくれ
もうシールドトリガーでWBで-6000でいいから 露骨なハズレ枠としてハンゾウを差し向けてくるところに開発陣もしくはそのトップの性格の悪さが窺える ババンバンバンもなんか能力もう一個欲しいな
リメイク版みたいに回収付けると2倍ブーストから4倍ブーストに変更するとか ハンゾウは正直ハンゾウ名乗ってるお陰でまだ評価されてるまであるわ
紙で好きだったやつ多いからなんとか使い道ないかなって探してくれるし
オリカならでかいボルギーズってバカにされて終わってる リーフストームトラップみたいなカードVRええな
なんかガルべのときとかはいいカードもVRにしてくれてたけど超次元もVRにしてくれんかな 7月の15弾でディアボロスZ収録だろうにストーム穴のトリガーでディアボロスZ出てくるとかヤバイっしょ
運営がそこまで考えてないとかあかんでしょ こんだけ叩かれてんだから今からでも先日の紹介したものは間違いでしたwって言ってくれてもいいぞ ランデス嫌いにしても墳墓は紙と同じにして欲しかった
パワーカード4枚積むリスクがない 確かに
ハイランダーがある理由みたいなカードだしファンも多かろうに良く改悪したなと思うわ 墳墓そのままにしたら常に意識しなきゃいけなくてだるいか、ライト層が知らずにマナ吹き飛ばされたりといいことがない 紙より圧倒的にカードプール狭いんだからそんなことしたら閉塞感えぐいことになる 墳墓ケアとかデッキ作る上で気にするやつおらんやろ…というかそんなんやってたらハイランダー以外使えねぇよ 返霊持ちを見る度にcipでも使えたらなあってなる
LO待ちガイジに悪用させない為の調整だからしょうがないけど ランダムだしアタックトリガーだし
20枚戻してエクストラターンでもないと使わん まぁハンデスがランダムなだけ
優しいなって思っちゃう
このコスト帯だと相手の任意ハンデスなこと多いし デュエプレはアタックトリガーだとランダムハンデス許すよな
ダークティアラとかわざわざ強化してたし >>921
サバイバーでいちいち選ばせるとチンポ悪くなるからな あれはサバイバー全部強制効果じゃないとテンポ悪いから強制になってハンデス強化に繋がった珍しい例やったね なんやかんやゲンジ混ぜたミッドレンジに落ち着きそう
シータカラー強そうだね テンポの犠牲に自分をランダムハンデスするアホ変更をされたスナイプアルフェラス
なお速攻で修正された模様 そもそもテンポクソ悪い相手ターン長いマスターデュエルが人気なんだからそんなテンポ気にしてるやつおらんのでは? マスターデュエルが人気なのは紙と同じだから
紙と違うデュエプレじゃそうはいかない スマホゲームだからってテンポがテンポがって言ってるやつはあたま悪い
結局面白ければどうでもいい
テンポ良くしようとして探索とかのシステム導入したばっかりに面白くないのが問題なゲーム テンポ()重視するくせにアプリの重さやUIを改善しなかったり巨人とかいう時間切れ種族をプッシュする矛盾 自分の家でしかほとんどスマホ触らないからテンポ重視なのがよくわからない マスターデュエルは相手ターン中でもやることがあるだろ…
クソ長しこうちうを見せられる時間泥棒とは違うんだよ テンポ云々は運営が言ってたからやろ
いつかは忘れたけど 運営がテンポを言い訳にしなければ言われ続けなかっただろうに… DCGをパズドラやモンストみたいなポチポチゲーと勘違いしてしまった運営の末路 テンポの問題でセイバーなんかも強制になってるけどキリノは残したい場面の方が多いくらいだし結構な弱体化なんだよな テンポ重視にした結果の理想がNEX、キリコの轢き殺しorワンショットなのホント糞と言わざるを得ない
デュエプレはマジで想定外のデッキが流行るのを過剰に嫌うから、デザイナーズしか作れなくてつまらないのはあるだろうな いうて何戦もするランクマは、テンポ大事でしょ、NEX環境はコントロールほとんど居なくてサクサク回せたし
カジュアルでそいつら出禁にするだけでええんよ、そうすればランクマさっさと終わらせてカジュアルで気楽に遊べるんだから 効率的にレート上げるためにテンポ重視してビート握るのであって運営が重視すべきはゲームバランス&UIなんよ 最悪2ターンで決着決まる遊戯王でテンポって言葉使うのは分かるけど、デュエマでそれはね… ジャイアント使う時はバデス入れるといいぞ
展開した次のターンにバデスで殴れば時間は余裕 >>936
運営って本当に環境のデッキを想定しすぎてるよね
それもカードゲーム愛が伝わってこないくらいに
想定外のデッキが出てきて環境が変わっていくのもカードゲームの醍醐味なのに アクア・メルゲ R 水文明 (2)
クリーチャー:リキッド・ピープル 1000
自分のターン中、自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
※2020年1月1日付プレミアム殿堂 プラ1ジャンプに失敗したからまたゴールド2まで星溶かさなきゃなー、でもデッキの回し方もうちょい体得する為に序盤回しつつ適当にリタイアするか、って魂胆でランクマやってたら相手がゴールド1星3の3連勝中で思わず妨害したくなったり、先にリタイアされたり、憎き憎きナイト相手にMジェスティ喰らわせてニチャニチャするなど数戦してたら間違ってプラ5に上がっちゃったわ >>941
目玉のカードを活躍させたいから結果的にデザナイーズ色高くなるだけで別にプレイヤーズメイドが嫌いなんて運営は一言も言ってないでしょ
まあ逆転のオーロラみたいナーフさせるのは好きじゃないけど、カード愛が無いは言い過ぎ アラゴトムスビはデュエプレなら悪さしないからそのまま実装するなら、同じ覚醒編のジョバンニなんかも大丈夫そうだけどそっちは来れなかったな ダイブリボルバルツヴァイアポロアガピ竜極神ゼロフェニ武者ライゾウ
挙げ出すとキリがないけど環境で暴れた経験あるのオリカかオリジナルテキストが多すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。