【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 121
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 120
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連絡網生きてる?
リスト更新しても、おすすめのフレンドはありませんって出るんだが… >>694
私のリストも同じだよ
年明けてからでもいいから直して欲しいね 限界集落だしな、新規もほぼいないし、枠が空いてる人自体がほぼいないんじゃねーかな >>697
枠余まってたらフレ送ってくれませんか?
UID:124750
連絡網放置してたからボッチになってて… 確認したら1ヶ月ログインしてない人いたので外して申請送っといた ケーリアンの新スキン着けて戦闘演出ONにすると画面が止まる… 連絡網は勲章送りあうだけで戦力とかは関係しない?
遊び始めたばかりだけど登録しておいたほうがいいのかな 回答ありがとです!
フレンド空きのあるかた良ければお願いします
ID:980953 ついでに質問失礼します
★3指定交換券だとヘルキャットが強いらしいですが
マウスは最近だとオススメに入りませんか? マウスはオススメはしないけど弱いわけではないのでそれを選んでも問題はないですね
白刃ゴリ押しが強いです
ヘルキャはシンプルに扱いやすくて強いから初心者にオススメってことなのかな
駆逐にしては軽型なので貫通不足ってこともあります(高難度での話) 新しめの情報が少ないので助かります
上のほうで挙がってるミーティアも良さそうなのでもう少し検討してみようかな… 選択権のラインナップを覚えてないけど
サンシャモン、カチューシャ、偵察機が必要になるけどB-4などの火砲がいると対地攻略が楽になります
楽になりすぎて攻略の楽しみが減るかもしれないですが >>710
フレ申請したよ
基本的にどんなキャラでもある程度のお仕事は出来るので、単純にキャラのビジュアルや元ネタ兵器達の好みで引換券使っちゃってもいいと思うよん
このゲームは新キャラを即引いて即戦力!という大手のソシャゲとは違って、盆栽を愛でるようにじっくり時間をかけてコツコツ遊ぶゲームなので、愛着のあるキャラは居ればいるだけいいかと 育てられるならサンシャモン/カチューシャ/KV-2のほぼ3択だと思うが、中途半端な育成だと誰が得なんだろうな
サンシャモン:
M3リーの手伝いが欲しいけど1ターン目から全マス射程内&確定クリティカル(ただし3小隊まで)
カチューシャ:
不発デバフ(次ターンが移動以外に一切行動不能になる)付くけど、軽型+超火力+バフデバフ満載+射程1-4(射程内なら何小隊でもどうぞ)
KV-2:
ウォッカ飲んで毎ターン開始時にCP+3してくれる重戦車
単体攻撃しかできないはずの重戦車なのに、2列範囲攻撃ノックバック+前進+軽型バフとか盛りすぎ固有スキル持ち
ゲームシステム的に一方的に殴ってこっちは無傷で終わらせるのが理想
戦車は殴り合い前提だからちょっときついけど駆逐と火砲は一方的に焼けて強い
そして油断したところに白刃ぶっこまれて壊滅させられるまでがテンプレ 加入して即強いってなると誰だ?
B-4はまちがいなく強いけど偵察で敵を補足できないと強さが発揮できない
そして、敵に補足無効持ちがいるせいで、たまに仕事ができなくなる
共生種(いわゆるボス)さえ消し飛ばすぐらいの超火力で頼りになるし、情報構成体集めやすいんけどね(ステージいくつだっけ)
ミーティアは対地対空両方できるし反撃できて強いけど、重戦闘機でCPが辛くなるのと反撃覚えるのに情報構成体欲しいのがきつい
無敵白刃の使い手だった大昔は育成無しでもボス狩りできるぐらい超強かったけど、今は性能が総取り換えされちゃったからな >>715と他にもフレ送ってくれたかた感謝!引き続きよければお願いします~
ID:980953
B-4が主力なので特需交換に構成体があるKV-1も良さそうですね
指定交換に無いカチューシャは復刻待ちかな…
とか思ってたらフォッカーのピック来ちゃったんで特攻してきます! >>718
KV-1、VK1602、パンター、ヤクトパンターの4つが絶対に避ける枠だと思ってるわ
KV-1 :大昔と違ってパラメータ低めで壁しかできない重戦車
VK1602:LV100+性能突破完了+意識拡張完了が前提の要素の塊
パンター:性能突破した上でヤクトパンターとのペア編成がほぼ前提
ヤクトパンター:パンターと組まないと強みが生きない、単体でも使えなくは無いけどそれならヤクトティーガーがいる
☆3チケットでどうしても重戦車欲しいなら下の順位かな
マウス≧ティーガー>パーシング≧IS-1>チャーチル
被弾前提で考えると防御スキル豊富で壁になりながら反撃できて固有スキルも優秀なマウス、ティーガーが最有力になる
次点に反撃持ちで組みやすい星屑バフ持ってるパーシング(バフが星屑陸上限定)
赤色縛りを組むまでが大変だけど、組めればいるだけで強くて固有も強いIS-1(バフが赤色なら一切制限なし)
チャーチルはパーシングの劣化状態で白薔薇自体がDollsが赤色ほどじゃないけど少なめ(バフが白薔薇陸上限定) 言うほど変わらんから好きなので良いんじゃない
凸のために構成体がショップで交換できるキャラがおすすめなのは事実だね ティーガーやヤク虎やB4辺りはMAP周回でも構成体落ちるから
委託しながら周回すれば結構集まるね
アズバン石強化まで視野に入れてるならティーガーはオススメしたいかな
構成体が序盤の遺跡10で落ちるのもポイントだし Oh! >>718はKV-1じゃなくてKV-2の間違いでしたすみません…
ティーガーは拾えましたが、アズバン石といえば
スキンの多いマウスやB-4あたりも期待できそうですかね(願望) アズバン石は実装されたばかりなのと専用アズバン石持ってるのもティーガーとライトニングだけで未知数なのがな
完全にエンドコンテンツな設計で1つ分を取るのさえ容易じゃないし
ティーガーがマウスの上位互換気味になるのと、ライトニングが3回攻撃と暴風無効を持つのはちょっとすごいけど
ティーガー:
高脅威度方角デバフ(ティーガーの確率発動の反撃とダメージカットが100%発動になる)を敵1体に付与するスキル追加
固有スキルが威力は下がるけど射程が伸びて黒十字陸上全体の火力装甲バフがつく
ライトニング:
暴風デメリット無効化スキル追加
固有スキルが3回攻撃になる アズバンコアの入手経路って宣伝戦略局、特需ショップ、装甲列車だけ?
宣伝戦略局って交換数制限あるけどまさか5月まで更新されないのか 宣伝戦略室は更新早くても交換資源が手に入らないので困る
カレルメンゴに追い課金したけど20枚に1枚足りなかったよ… グリレクエストのEX-4とEX-5がDollsが育っていても冗談みたいなターン数がかかる件
初弾をアイリスかフル改造チトで受けて破陣デバフと火砲の鎮圧弾幕の停止でロックしたら後は一方的に叩けるからノーダメージは楽なんだけど
通常弾じゃないとダメージ通らないからわざわざ組み替えないとだし、人数が増えるほどバフが嵩んで硬くなるし、火傷ダメージ無効化で本当に面倒
地上4でカチューシャ/トータス/SU-5/チトにしてトータス(改造後が通常弾の珍しい重駆逐)で削らせたけど、冗談抜きに少し疲れた >>726
EX5しか試してないけれど破陣かければ魂の吐息の火傷ダメージは発生したぞ
破陣後なら状態異常の火傷にもなったけれど火傷ダメージは発生しなかったので
攻撃直後に火傷ダメージが発生するタイプじゃないとだめなのかも EX5は通常弾の憤怒盛りより重戦車に魂の吐息のほうが早い
辺境封鎖の最高得点のほうが冗談みたいなターンかかるぞ EX5はマーティンで行けたような
記憶違いだったらすまん ああ、じゃぁ、なにか勘違いしてるっぽいな
補足つけて神域すればいいかと思って火傷もっていったのに火傷にはあるけどダメージ発生しないからなにこれ状態だったのよ
神域の火傷は敵のステータス参照だけど、魂のほうの火傷は自分のステータス参照だからそのあたりになにかあるんだろうな 火傷無効です。火傷にはなりませんし火傷ダメージも発生しません
>ただし破陣状態にすれば火傷の状態異常になります
>でも状態異常の火傷による敵ターンの火傷ダメージは発生しません
>ですが攻撃直後に火傷ダメージが追加されるものは破陣状態ならば発生するようになります
いつものスキル説明トラップかと思ったら随分と手の込んだことやってやがるw まだまだ上があるだろうけど 66.66 10.66 10.10 66.10にしたらハっちゃん出やすい それの①を99.99にした数値でやってるけれど24回やってアハト2 ヤクティ1だったわ 66のやつまだ5、6回しか試してないから確率偏っただけかもしれんが3回ハっちゃん来てる >>737
とりあえず10回やってみた su-85:6 ホイシュレッケ:4
99である意味も大してなかったし(過去に同座標でやってたので差異を調べたかったくらい)しばらくこれでやってみるわ 偵察の上限がなくなるみたいだけど、これって今持っているチケットを使い切れ!ってこと?
教えて詳しい代理人! 偵察回数に上限あるのを初めて知ったわ
チケット1000枚以上あるから2週間で消費しきるの無理なんだが たしか前回のには含まれてなかった
試製烈風ちゃんが★3指定券に入ってるじゃん!
カチューシャやフォッカーはやっぱり特別扱いみたいですね… >>741
日本版の続報が出ないことには何とも言えないけど、大陸版だと
/新偵察では既存の偵察券は使えない
/偵察券、偵察加速券は20対1とかの(渋い)レートで空挺任務の赤い券に交換される予定だったが偵察加速券のみ変換され一旦保留
/既存の偵察券は新偵察用の偵察券に変換予定と告知されたが未だ変換されず
新偵察の方が報酬良いみたいだし偵察券が1対1で新偵察券に変換されるなら使わない方がいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています