【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>102
ラウンド1の当たりが弱いと、うっかり3勝するかもしれんので、一言
ゲームの説明にもあるけど、ラウンド1で5連戦ワンセット中に3勝以上すると、2ラウンド目は同条件をクリアした人だけの上位リーグに行く
ただ、ここで1勝もできないと、下位決勝にも行けないので、自信がない人は2勝でリタイアを選んでいるよ
<リタイアしても、2勝扱いで報酬貰える
ラウンド1はガチ勢にも、チームレース要員出すだけのエンジョイ勢にも当たる可能性があるんで、うっかり3勝から決勝逃しは時折あるんで、注釈入れとく
オープン出たことないんで比率はわからないけど、グレードはそんな感じ
まあ、グレードじゃいつも下っ端だけどね… 必要スタミナが距離÷3って逃げでも適用されますか?
スピMAX目指してるとスタミナも賢さもって両立がなかなかできないです
(パワーはスピトレのおまけで増やせるのでまあ) >>152
普通に適用される
というか必要スタミナは大逃げ>>先行>>逃げ>追込≧差しだからむしろ必要な方
長距離は要求パラメータが高いから上級者向けって言われることも多い
因子で盛るか回復スキルでどうにかするか、初心者は賢さを削ることが多かったね >>153
ん?必要スタミナは逃げは差し追い込みより少なくていいとされているぞ >>153
ごめんなさい。勘違いしてたらしい。
大逃げ>先行>追込>差し>逃げ
だった。差は先行と逃げで1割減くらい。
だから結局1/3くらいのスタミナは必要なんだけどね。。。 >>154
俺も書き込んだ後に読んで違和感あったから調べ直したーごめん レース沢山出てますが、皆さんはコンテの基準はどーしてますか? チャンミ育成なら全てのレースで負けたら使う
途中で尽きてG1負けたらやり直し
因子周回やチーム用なら時計は使わない >>153-156
ありがとうございます
と言うことは、スズカもしかしてめっちゃスタミナ要ります…?
大逃げさせなければ普通の逃げ扱いでいいのかな >>150
正義の告発もトップの育成校とそれと太いパイプを持つ主催者記者によって潰されてしまうそんなクラシックの年の瀬
こういうレース多可な育成を元々想定してたとしたらどういう意図であのイベント入れたのか 時計はカリスマウマ娘なんかのトリガになる3冠レースや
これ勝っとかないと重要なショップアイテムが流れる時位かな
G2以下のレースは基本的にスルーだし影響の少ないG1もスルー
序盤育成で事故り気味だと時計浪費しやすいから
あ、これアカンやつだと察した時はリカバリーするまで時計封印 スタミナの脚質補正は差し>追込>逃げ>先行
であってるよ
逃げが一番スタミナいらないってどこ情報だよ
初心者スレでいい加減な情報垂れ流すなよ >>161
レース出しまくるのは程々にしろよって言う運営からのメッセージだと思ってるわ >>151
ラウンド2で全敗すると決勝行けないのね…言われて初めて気づいたわ。レスありがとう! スタミナの脚質補正
逃げ 0.95
先行 0.89
差し 1.0
追込 0.995
大逃げ 0.86
らしい ゲーム起動一枚目のイラストのサトノダイヤモンドの袖が
白緑の野球グローブに見えてアレっと思う… >>167
逆に言えば、ラウンド2は2日間で最大5連戦8セット(1日3セットは無料<1出走したら2枚無料チケット貰える。4セット目のみ30ジュエル必要)の計40戦で1勝すれば良いことになる
1ラウンド目2勝以下で下位のBリーグ行けば、エンジョイ勢に当たれば1勝はそこまで難しくないかな
1ラウンド目で3勝以上で行けるAリーグは基本ガチ勢になるから、1勝もぎとるのも大変
自分も1回Aでの0勝でB決勝も逃して寂しい思いをしたよ
Aでセット内3勝でしかA決勝には行けないから、1ラウンドでセット内2勝目上げた時点で、地獄のAリーグ目指して続行か、Bで良いと2勝リタイアかの選択になるね
後は、1ラウンド開始から2時間程度はガチ勢多い魔境になることが多い、かな
その時間帯と夕方では対戦相手が雲泥の差 >>166
でもレース出しまくるのが主流じゃないですかーやだー 毎回なんかモヤモヤしながらシニアに行ってるわ この場合、天皇賞秋休んでパワーアンクル(メガホン無い)で練習する方がいいですか?
https://i.imgur.com/iEX5GZS.jpg 実際なんでレース増やした方が最終ステ上がるんだろうっていつも思う レース後報酬とライバル報酬で意外とステが上がる
たくさんアイテム買えるからいいタッグ来たときに逃さず回復してメガホンアンクル使って踏める
戦術書とかも買える
とかなのかね 数ターンでいいから収支計算してみたらいい
そりゃ上がるよねってなる 絶不調でのクラシックマイルはそれなりにやらかす可能性高いが中長ならほぼ問題ないかな ステが+40以上あがるならライバルレース出ずに練習もありだと思ってる。 40戦してそのうち20連戦全勝(クラシック9月~シニア6月後半で6回ライバル無し)してバイタルケーキお守り1つも出ないで合宿とクライマックスのレース前3回不調と絶不調でもS+できたぞ
しかもトレで2人以上の友情無し
切れ者は引けたがそれ以外のトレとショップが完全に死んでた スピMAXに12足りなかったけどこれでタウラス杯逃げ担当妥協してもいいですかね
https://i.imgur.com/9egHIJJ.jpg オグリ育成するときってエリザベスとかよりG1ダートのほうがよかったりする?
クラシック年末5連戦のステダウンが怖いんだけど走らせたほうがいいのかな >>186
年末は連戦が基本
ダートG1を5勝ボーナスが美味いので狙う
1発くらいステダウン食らっても全然平気 長距離はCでも勝てるなぁ
マイルはSでもスピード足らないとあかん >>186
ベストワンダフルカリスマ選ぶかダート関係狙うかで変わる
後はダート用に育てるならスキル含めてダート関係 >>186
エリ女とヴィクトリアマイルは牝馬路線じゃなければステボーナス関係ないから他の出た方がいいよ >>175
それは単純に数少ないレース出てない時に効率良くステ上げれてるから
美味しい練習がG1に重なりまくったりするとどんだけレース出ようが残念なステにしかならない レースはステ上昇の意味もあるけど、メインはあくまでスキルポイントやぞ 全部ステアップグッズだと1勝でプラス45
レース前後、ライバル報酬含めると
プラス75までありえるのだ
エグいね >>197
大逃げ2体で競り合うと馬鹿みたいにスタミナ食うの知らんのか
潰し合って共倒れするだけだぞ >>191
あれ?と思ったらヴィクトリアマイル(神速マイラー)で貰えるのってマイル直線なんだな
知らなんだ >>170
こういう情報ほんとに助かる。ありがとう。
昨日シチー見せたんだけども指摘を受けて育成し直しました。若干スタミナ下がってるけどこっちの方が強いよね?
https://i.imgur.com/answ7Ry.jpg >>203
すまん、安価つけとくべきだった。
>>102で見せたシチーと比べてです >>185
欲を言えば先駆け、急ぎ足あたりは欲しい気が
自分はチョコボンいないからオープン用の逃げ色々作ったんだが
練習させたら1番勝ってるのが根性持ったアイネスだった >>185
良いんじゃないかしら。まず3人揃えて、時間があれば更に作り込む、と。 試しにOPゴルシ作ってみたけど結構難しいな
https://i.imgur.com/Xhhxwd7.jpg
ルムマで走らせたらスタミナ足りんくて逃げに刺されてしまったw
距離Sの差も露骨に出るし、A+仕様になってOPは中級感増したね〜 今回A+上限は初めてだからオープンの予選のレベルはわからない。
ルムマだとバキバキな奴らばかりだから3着取れるかどうかになってしまうけど。 スタミナ持てばこっちの方が強いだろうねえ
下に一番星とか隠れていればスタも持ちそうだけど 今回のチャンミ
グレードBでS+の自分より強いオープン勢ごろごろ居そう 今回のチャンミでゴルシに固有継承するなら
ドーベルは固定として
会長と赤マルのどちらにすべきか・・・ ルムマで勝率何割くらいあったらプラチナ取れる可能性ありますか?
いい感じのできたから初めてルムマ利用したんだけど勝率2割位しかなくて凹む >>111
継承因子は「親なら」必ずもらえる
つまりシンボリルドルフが代表で自分の欲しい赤青因子の人をウマ娘DBから引っ張ってくるといいよ >>115
この手持だとS+作れちゃうから逆にオープン用に厳選するのが大変かもしれないね >>215
ルムマで(強そうなやつらに)2割勝てればいけるって言われてる
もちろんマッチングやら展開やらの運もあるけど >>214
赤マルの方が安定すると思うよ
終盤加速継承するなら絶対はボクだが発動しやすくておすすめ、次点で勝利の鼓動
会長固有は若干不安定じゃないかなあ >>211
両方とも一番星あったわ!うまい具合に見切れてる…
スタミナが気になってたので安心して芝Sの方を使います。ありがとう >>218
ありがとうございます。
やはりプラチナは厳しそうですね…
期待せずにチャンミに臨みたいと思います 今回は運ゲー要素強めのチャンミだからある程度の完成度に仕上げてシラオキ様にお祈りしとくしかない
フンニャラハンニャラ チャンミは3コースあっても良い気がしてきた
シニア(グレード)=制限無し
クラシック(オープン)=A+以下
ジュニア(ルーキー)=B以下
みたいな
各ランクは獲得称号(プラチナ)の上限の違いのみで石とかの報酬は大差無しとか
でも報酬に差がないとベテラン勢がルーキーで安定上位狙いに行ってしまうか
個人的にオープン育成めんどいんでグレードB以外はやる気無いんだが ルムマで会うような奴とマッチしたこと1割くらいしかねえな、そんなのでも決勝来れるんだなって奴と当たることは多い >>224
ルーキーはチムレランク制限ありが良いね >>225
それは思う
少なくともクライマックスは分けてほしい
クラマ育成キツくて止めてったサークルメンバーちらほら居るし
まあ、無微課金が重課金者と勝負できるのもクライマックスだけな気はするけど
現状、1200上限のおかげで差が縮まってるっぽいからね
上限上方修正されれば重課金者の蹂躙が再開されると思うけど パワプロを見習うなら競技場のチムランでレート分けだな
このゲームはチムラン上げなくても残留できるから微妙かもしれんけど キタサン バクシン イベスペ ファイン CB エル
これでマックイーン育成したらギリギリ評価SSしか作れないんだけどマジでウマ娘の才能ないっぽい >>230
距離敵性F以下でSS作れたならむしろ優秀。 >>230
マイルの距離適性ね。アレがないとホント完成度が落ちる。 >>230
初心者部屋でそういう自慢はよくないぞー チャンミを楽しんでる人もいるけど逆に
チャンミが苦痛、モチベーション下がるって人も結構いると思うんだよね
パーマーストーリー見てて思ったけど フリー参加で
報酬が一定量保証される(順位にあまり影響されない)
みたいなのもありかなと思った
新規やライト層はそっちでストレスなく遊ぶ待避所みたいな感じで 評価点だけならマイル走れなくてもSRだけでもUGやれなくはない >>236
ぱっと見S+みたいなUGだなw
評価の上げ方が上手いわ >>235
対人ゲーできつい言い方するとエンジョイ勢無課金勢には廃人廃課金に対してのエサとしての役割も求められるからまずそれは無理だと思うわ
参加しなくても一定保証とかしたら下から抜けていって上のモチベが減るだけだしヘビーとライトどっち優先した方が企業としていいか自明の理だし ウマ娘って廃人を優遇しすぎだと思うわ
廃課金は優遇するのは当然やけど無課金廃人を何で優遇せなアカンねん >>242
なにいってんのかイミフ
やってる期間や時間が長い方が有利なのは当然だろ ×廃人を優遇
○やり込むと有利になるから廃人になる >>242
いうほどt2w要素あるか?運要素ばっかなのに >>239
>>241
評価についての話題なのに何で強さ持ち出してんの?
お前ら馬鹿なのか?? 廃人というか、石貯められる鋼の意志があって、ちゃんと引くべき時に引ければ無課金でも廃課金に並ぶことがあるって感じ
微課金勢は訓練された無課金には惨敗するからなぁ、そこはなんかこう上手くいかんかねって感じ そういえば育成しててもアプリが重くならなくなってる気がするのは気のせい??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています