【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
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【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
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※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 負けたら云々なんて1ミリも考えたことねぇ、調整するのも面倒くせえし最初からグレードA一択や
マッチは割り切りで良いし、つまらない負けをしないこと(ガス欠、距離S妥協等) >>342
コースにあったスキルが少ない、キャラがあってないとかだと2ランク下の強キャラ良スキル持ちに
普通に負けるからその辺りが問題な気がするが >>342
無理して評価あげると強いやつとマッチングしやすくなるから評価低くて強いウマ作った方がいいよ >>342
敗因が分析できていれば次に活かせるさね
アリエスはクリオグリが強すぎたからしょうがない面もある
S+クリオグリでUGまで倒せちゃったしね…
UG4でもバ群に埋もれていたのいたしコースに合うかが全てよね… >>342
評価点にだけ拘り過ぎてるだけじゃないか
評価点よりもスキルパラ振りを考えた方が良いでしょ >>344
俺の育成のベースはゲームウィズのウマ娘攻略wikiで
毎回そこでお勧めされるキャラと育成方法(お勧めスキル)目指して育成してる
あとはここのスレでこれは取った方が良いとか言われたスキル等
今回育成出来たのはこんな感じ
https://imgur.com/aRt69Yw.jpg
>>345
凄くごもっともなんだけど
それが出来るならこうはなっていないんだろうけどね
下手でスマン
>>346
クリオグリは少し無理してでも手に入れておくべきだったなーと後で思ったね めっちゃ強いじゃんと思ったら、地固め無いし中盤も弱かった 自分ならグッチュとコナ回は切って、直線コーナーを◎にするかな
あと地固めがサポカから期待できないなら継承してない時点で育成諦める いやコンセかスズカはたしかコンセ覚醒スキルあったろ >>348
うーんステはいい だが地固めない時点でもうダメ
そもそも逃げはチョコボンでさえこのステで後地固めあってやっと勝てるっていうレベル
それだけ要求値高い 後最低600は根性がないと逃げはUGとかでもあっさり負けるで
これだけステ盛れるならこだわりないのならゴルシとか後ろ脚質の方がいいと思う
ゴルシでこのステで強硬策積んどけばA決勝ぐらいは行けると思うで もう前回辺りから先手必勝で先頭にたつので
地固め最初から取る気がないね
自分のキャラ同士の練習でも
地固め持ちと先手必勝持ちの序盤先頭争いは五分五分だから >>348
思ってたより数段強かったw
逃げ育成全くやらないから強いのかどうかわからん
それだけステ盛れるなら、強攻策と加速スキル2-3積んだ追い込み作れば余裕でA決いけそう >>348
スズカやめてチョコボン、水マルでよくね? >>355
>>349-353のコメントを見る限りだと
途中で育成諦める程度にはゴミっぽいよ
誰一人出走していいレベルとは認めてくれなかった
悔しいけど事実だから仕方がない
まぁゴミと言われても俺は頑張るしかないのだが 水マルは今回育成がかなり難しい
自分は水マルの変わりに逃げダスカにしたけど自分のチョコボンよりはダスカの方が強い感じになったよ >>356
チョコボンはもってなくて
普段ほとんど逃げは水マルなんだけど
久しぶりにwikiでスズカがお勧めにあったので育成してみた
俺はスズカがキャラとしては好きだから
それでも勝ちたいのもあるから普段はwikiにしたがって水マルにしてる
今回は久しぶりにウキウキで育成してた キャラの手持ちは知らんけど課金はそれなりにしてそうだしダスカでやりなよ >>360
自分の育成下手が分かっているので
手持ちある限りはwikiのお勧めにしたがってるので スズカをお薦めするサイトはゴミだな
スズカは固有出せる状況になれば強いけど基本的にチョコボンが目の上のたんこぶ
まあ賢さガチャに勝てばいいわけでAグループで1勝もできないレベルとは全く思わない wiki見た感じだとちょい感覚が違うな
水マルが★5は育成難易度考えたらおすすめできない。ギアに地固めと緑確保に距離Sは普通やらない、特にギアがきつい。 >>364
俺のスズカの話かい?
今日からのチャンミを走らせる予定だよ
このスレ的にはゴミでも俺には頑張った成果だから
このキャラを今から捨てるつもりはないしね >>365
いや、そこは練習を使いなよwレース→エキシビション→練習で試走出来るから便利だよ >>367
あぁ、やってるやってる
1キャラ育成する度10回から20回くらいやだいたいやってる
このスズカもダービー想定でうちでは2番目に強い
前回のチャンミで育成したドーベルには負け越してる >>368
対戦相手の調達はどうしてるのかな?
逃げだと、逃げ同士の争いに勝たないといけないし。アンスキ出せるの1人だけだから
自分はルムマ開催して、仮想相手になりそうなのを見繕って調整かけてる。
S+なんで基本、格上集めて、SSの間、SS+超の間、とか、脚質とキャラ変えたの複数用意して、その手応えで2勝リタイアかA行くか決めてるねえ 参考までに、根性4賢2で41戦して友情×3以上が一回しか来なかったときの最終ステータス
https://i.imgur.com/TzsTPM5.jpg >>369
ルムマとチームの人から借りる事が多いかな
チームの人は結構育成キャラ出してくれてて
SS~UG4くらいまでいる感じ
後は自分のキャラとの比較もしてる
前回グレB3位のドーベルに負け越してる時点で
残念なのは自分でも分かってはいる・・・
それでも俺史上では一番のスズカだから タウラス杯想定の練習って日本ダービーのコースで9人制でいいんだよね? >>371
仮想敵も入れて判断してるならまあ弱点も分かってるだろうし、良いんじゃないかな
推しで負けたなら後悔も無いし、勝てれば最高だし
自分も短距離にゴルシ出そうとしたしねえ…脚質A止まり、登山家取れずで諦めたけど、悔しかったわな
逃げ出すなら、2人いないとほぼ後ろに差されるから、逃げ2人にアシストデバフかそれ以外か。
勝てると良いね、そのスズカさん
今日からの祭、楽しんで行こうや >>376
スタミナ足りてない
URAでウンス周回するとスピード1000以上あるとスタ700あっても回復なしだと普通に春天負けるからな
クラマはなんか知らんが要求スタミナ低いしやり直しも効くからまだいいが
URAとアオハルは目標クリアしてたら目覚ましきかんからキツいよ >>374
ありがとー
新衣装のネイチャに独占力は持たせて出走予定
アドバイスとダメ出ししてくれた人も感謝ー
チャンミで当たった時はお手柔らかにw では、化物拝みに行きますか
UGの上まで見たいところだけど
この時間帯に出るのは自殺行為なので真似しないように>初挑戦の方々 メジロブライト謎にくそ強い
ルムマS+でUG3食った時は?って思ったけど
SS相手でも十分戦えてるわ 出走キャラ紹介の画面左上、トゥインクル増刊号、の3面で対戦相手のステータスや戦績が見れます。参考まで>初挑戦の方々 >>378
完全に気のせいだと思うけど、URAでも菊花とか春天はスタミナ300台でも事故率低い気がする。
鬼門は大阪杯と安田記念。なんかこれの事故率がやけに高い。あとNHKマイルカップも。 オープンに行く人も増えるだろうし、グレードはハイレベルだろうな >>378
タイキシャトルの強化が入ったのでクラシック安田記念はかなりの難関になった
大阪は、継承前なのでパワー不足とかがよく起こる >>385
なんかちょくちょく、間違ってグレードにきましたみたいなAとかA+みかけるわ
たづなさんの解説もうワンクッション欲しいかも >>383
出走後のWin, Lose 画面の右上からも見れます
トゥインクル増刊号 >>376
スタミナ不足
スピードの値が高いと消費スタミナが増えてスパートが遅れる
長距離はスタミナ足りてさえいれば適性はほとんど関係ない >>387
別に間違ってないと思うよ
グレードBでブロンズをとるのはそんなに難しくないから >>388
自キャラ勝利の際には、Win画面の上に金色で、自キャラの号外見れます。これ見るためにやってるのよね
回復1つしか積んでない残念クリオグリとかおりますねえ…固有が泣いてる…
UG2オグリとかもおりますが なんとか3勝
スキル弱いからこれからがしんどいだろうな >>394
1番勝率悪い馬をデバフキャラに変えてみ
2、2、3勝でギリギリA通過のパーティーで昔作った賢さ900のデバフグラス入れたら5連勝した 各々の推しが最も多く見られるラウンド1やな、初チャンミ勢も勝ててるか? 3人目間に合わんかったからやっつけ作ったデバフ要員で入れたグラスが3勝してしもうた
どうゆうことやねん >>392
とはいえさすがにAとかA+ではB決勝すら厳しいとは思うで うおお前回より楽にA行けた
ダイヤちゃんとデジたんが頑張ってくれとる!可愛いすき! 中途半端なやつしか育成できないからアナボ彼方ついでにノンストに賭けてるわ 俺のダイヤ差しが逃げになって、その後ろに俺のアドマイヤベガ追い込みとかなってる
追い込みばっかりのレースになったわ >>401
AやA+をなるべくグレードに勧誘しておくと自分が楽になるんや うん?グレードってA+登録できんよな?
なんの話ししてるんだ? >>408 >>409
あーそうなんか
登録すらできんと思ってたは このスレ見て作ったこのチョコボンが4勝してくれました。ありがとうございます。
https://i.imgur.com/qsvjWsU.jpg うおおおおおおマチタン最強!
(ラウンド2クソ不安だわ)
https://imgur.com/a/tbjj9w4 有識者の方にお伺いしたい。
ゴルシ育成 最後のスキルで悩む。
彼方、ギア、良馬場鬼、上がってきた、強行策、一番星、ノンストがあるんだが、ポイントの関係で全部取れない。何を積んだら良いのか教えてもらいたい。 マッチングどんなもん?
なんか前に比べると同位格と当たりやすくなってるような気がするんだけど >>413
ステータスと味方の脚質構成にもよるんじゃね? >>412
不安なら2勝でリタイアしたらええやんとは思うが、まぁどうなるかわからんもんな >>413
彼方、ノンスト、強攻、馬場鬼
あとはすきにとっていいよ >>414
今までと大して変わらない?
1回だけ謎にS+のタキオンに負けた、100回やれば99回くらいは勝てそうに見えたんだけど >>413
スキルポイントいくつあるかわからんけどノンストは垂れウマ、アガきたはペースアップで良いぞ >>413
その中なら一番星かノンストを垂れウマで妥協かなあ >>415
そうなんだけど、いざ取ろうとしたら悩んでしまって。
>>417
ありがとう!それでやってみようかな。中距離はAのままだから不安だけど。調整してA+にするのもありかな? >>416
今回ラウンド2マジで怖いけどさすがに1勝はできるかなって
多分もう格上しかいなくなるだろうし、11月に初めてサジタリウスからずっとA決勝行けてたけど今回は行けないかもしれん ゴルシは絶対ギアはいる
強硬策と固有で4位以上とか結構ある
そしてギアだけでも勝ってまう >>421
ギアもいるらしいからギアもとった方がいいよ >>419
>>420
なる程、下位スキルで妥協ってのもありなのね。ポイントは1400あって今は下校、春◎、末脚、コナ加速ある。 >>425
鬼馬場切るのもありかね春あるなら、鬼馬場はポイントの割に効果高くない気がする
コナ加速はいらないから次から取らんように、あと下校もスタミナによってはいらない 文だけだと状況がマジで分からんから書くならなるべく細かくな、固有や金も良いが中直、中コ、追直、追コに緑スキルの有無もあると良いぞ グレードAはいままでよりレベル上がりそうですよね
逆にグレードBは今までよりレベル下がりそう
ただそれよりもオープンが気になる…予想では結構レベル上がると思っているのですが 今ざっくり計算したけど全然足りんわ
ステわからんけどA+に調整してオープン走った方が良さそう 分かりづらい文章すまない。適当にスキル取って終わらせてみる。中距離Sならばもっと悩んだんだろうけど、もっと強そうなの出来たときに相談に乗ってもらうわ、ありがとう! オープンだけど、ルムマでボロ負けしてたメンバーが本番では18/20勝だった。ルムマが魔境なだけなんだな。。 デバフS+ねーちゃんがマグレで3連勝しちゃったからAゲレード行きになっちまったよ… チャンミ想定でルムマするような層は全体でも2割いるかいないかだろうしそんなもんよ >>431
先程上がってた金スキル中、下位スキルだと効果がガタ落ちするのが、強攻策>早仕掛け(速度1/5)、一番星>綺羅星(速度1/5、加速1/3、回復1/7)。これらは取るなら金スキルまでのほうが良いですね
ノンスト>垂れウマは加速度1/2なのでポイントに優しいです。(横移動は1/5。ただ、これが問題になる展開は負けパターンという気も)
ノンスト狂の私は取りますが
>>432
ルムマはA決勝以上になってることがザラですからね… 負け続けると嫌な気持ちになってしまうからグレB行くぜ~
号外集めよ SS+やUG出してる人いて、あー絶対負けるわと思って観戦してたら出したウマ全員ソムリエ発動しててわろた >>437
チームランクSSまできてここに頼るのかよ!?というのはさておいて
ちょっとエスパーしづらいから、 >>3 のテンプレみてやり直してくれると嬉しい あといくつかアップロードミスってる トプロネイチャファインを差し置いて根性マベが完凸してるのはどうなってんだよw ソムリエコーナー加速は1/12くらいでしか有効発動しない超ギャンブルスキル
せめて発動箇所は最終コーナー指定にしてくれないと有効加速としてまともに機能しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています