【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ほん、それだわ
今回どの脚質でも勝てる可能性あるのがええな >>528
自分みたいな何回か課金した人の場合だとアオハルだとかなりの爆発しないとS行かなくてS手前で止まるんだよ…。そういう人も居るし初期からストーリー楽しんでる層はAとか普通にいるよ。ただこういう層にも分かりやすく運営が説明するみたいな事するべきだよ。例えばクラマはレースボーナスを重視、アオハルは賢さ積んでとかさ。結局解析直ぐ分かる人としか得してないからそれ原因でうちの社会人&まったり縛りなしみたいな所死んでるよ。ワイはイベントだしそこまで卑怯な事したくないからいつもグレードでボコられてるけどw >>535
たわけで1勝でも出来たから良かった。ただ決勝でいつか勝たせたいのはある。ずっと使ってるからなんとかね笑正直調整もうちょいどうにかほしいね 差しデジたんがハナ取ってそのまま1位で走りきって芝
皆、逃げ先行出そう! 逃げ先行出しても後ろに差されるんだもの
なら後ろ脚質の加速ガチャしといたほうがいい カレンチャンこんなに可愛いのに適正が怒りを通り越してあまりに可哀想 https://i.imgur.com/s4amjk9.jpg
A+上限は初めてだったが・・
予選はまあこんなものかもしれないな。A+未満もちょくちょく見たが >>541
予選程度ならウチのチケゾーでもまだ前受けで戦えてるわ
まあチケゾー調整されて結構強くなったけど >>537
情弱が損をするのは何だってそうだと思うけど
運営が説明するったって検索すればわかるようなことをアプリに載せたところで検索して調べようとしない人はどうせ読まない
ただ単に調べてやるほどモチベーションがないだけじゃないの?
ちょっとでもやる気あるなら普通調べるだろ >>531
本スレは毎度オープン憎しな人が必ず出てくるけどなんなんだろ^^;
無関係なら関わってくんなとw CBとスピキタル、パワーライス完凸まで合計730連回したんだけど(スピキタルは1枚だけ持ってた)
これって平均よりちょっと運悪めですか?
Twitterやつべのコメ欄見るとみんなだいたい1枚につき1~2天井で完凸してるみたいで凹むんですが
凹むってのは石が一気に無くなって多少情緒不安定になってるのもあるんですが ゴルシにネイチャ固有ってどうなの?
最後上手いこと安定して発動したりしないかな >>549
うーんチアネイチャのほうか?いいと思うけど
やっぱでやすさと人気で性能が変わるという面で赤テイオー固有のほうが上だな >>550
きっとその先へ のほうだね
赤テイオー固有そんなにいいんだ!ちょっと試してみようかな >>537
今回S+でグレード参戦中だけど、アオハルじゃ未だにSに届かないよ
クラマでインフレして、クラマ育成と他を運営を別階級扱いにしなければ、クラマに付いていくか、チャンミは中級者以上用と割り切るしかないかな
長くやってる人なら、無課金でもS以上作れちゃうからね… >>551
最終直線で5位以内でルドルフと同じ凄く上がる族で体感上ほぼ出るから
おそらく最強速度スキルだと思う ワーフリコラボらしいけどこっちに何か無いのか?トップガンで我慢しろなんて言わねえよなぁ!? オープンおまかせで行ったら全敗した
やっぱりちゃんと選ばないとダメか >>553
割り切るもなにも公式に中級者以上向けがオープンになってるんだよ 石が8730貯まっているのですが、ガチャを回すべきですか? >>561
回すべきかどうかなら回さないほうがいいよ
少なくとも1天井分30000貯めてから検討すべき
回したいなら好きにすればいいと思うけどほぼ何の成果も得られないと思う >>561
最低でも天井分の30000まではやめとけ
トップロード復刻か8月の1年半アニバまではとにかく貯める 今回最終直線が長いから差しが強いとか言われるけど、どういう仕組みでそうなるのかがよくわからん
最終直線が長かろうが短かろうが終盤の距離が同じなら変わらないと思うんだけど、コーナーと直線で挙動が変わったりするのかな? >>565
直線はみんな同じ距離を走る
コーナーは前のやつほど内側を、後ろのやつは外側を走る
結果走行距離に差が出るから前有利になる グレードやが一度UG3のクリオグリに負けただけで19勝したわ
無駄にデバフの人多くて助かった >>560
>>537 さん用っす
中級者用だから割り切ろうよ、という 今回もしかして水着スペ強かったりしないかな?
固有は回復だし、覚醒で中盤速度の金スキル2つ持ち
覚醒させるレイがもったいなくて踏み切れない >>565
併走してる間はずっと追い比べのスピードアップ効果が切れないらしいから長い東京コースだと差追い込が突っ込んでくる 差しで終盤追いつけないのは中盤の速度が足りないって事で良いんでしょうか?
中盤の発動の速度スキルつければ改善する? >>571
追い比べって倍率なの?
なんか速度スキルと同じくらい(の加算方式)って見た記憶あったけど、
1.1倍とかになるなら確かに最高速度が高い方が追い比べの効果も強くなるな >>572
中盤の終わりまでに先行とか差しの最前に行けないなら中盤速度スキルか賢さ。
終盤で直線までに置いていかれるなら加速が足りてない。
差しなら彼方アナボノンストあたりが発動するのを祈る。
加速してるのに最終直線で前に届かないのは速度が足りてない(か、相手が色々とうまくいきすぎてる)。
スピード距離Sつける、終盤スキルで速度を上げる、根性上げて追い比べで勝つ。
そんな感じ。 >>570
1回だけ見た
同じ人の差しタマとともに12決められてしまった
ちゃんと作れれば強いんだろうけど個人的にはヒーラーグラスよりも育成しにくいな グチですまん。ウマゴン!!勘弁してくれ!お前がツベ上げると環境一気に変わるんだよ🥺こっち時間なくて無理やり作ってんだよ!頼むから環境変えるような事しないでお願い ルムマじゃほとんど勝てなくも結構やれるんだな
ちょっと自信出てきたぞ
https://i.imgur.com/RyWst7S.jpeg >>576
チャンミ始まってるのに環境変わるもクソもないだろ 時間作れないって何か事情があるにしても完全に自分のせいなのに、情報公開する奴がいるから勝てないって他人のせいにするのはさすがにちょっと…… 本スレで相手にされないレベルの低さなら初心者スレにいるのは正しいのでは? >>583
そのレベルが低いのは初心者とは言わない >>575
せっかくだからやってみようと思ったらマニー足りなかったわ、、、 予選で5連勝してウキウキでスクショ貼って自慢するのも
それに嫉妬して排斥しようとするのもどちらも醜い
まあ、ルムマもロクに勝てんなら初心者スレ相当でいいだろ 予選はあくまで予選やからね
2回戦目で勝率ええと、ちゃんと育成できてたんやなぁって思う 毎回の事だけど2勝はできるんだけど3勝目の壁が高すぎる...まあA行けてもボコボコにされるだけだろうからBでもいいんだけどね
ゴルシ以外で勝ってないし俺みたいな雑魚は逃げやめてオグリとかにでもすべきかな 昨日1勝しか出来なくて皆強すぎて萎えてたら、今5連勝出来た
時間によって波有り過ぎんよ 強い逃げ育てるの難しいよね
たまたまアイネスフウジン引けたから運命だと思って今月のチャンミ向けに育てたけど1回しか勝ててないや
これでも自分の中ではそこそこ強くできた方なんだが
差し会長と先行クリオグリが割と勝率良い >>589
逃げは1番育成難易度高いからねぇ
中途半端な逃げ出すくらいなら後ろ脚質加速ガチャした方が勝率上がると思う 逃げはチョコボンが強すぎてアイネスフウジンの勝ち筋が殆どないからなぁ アイネスフウジンの固有は今回が一番効果を発揮するのに
今回は逃げ自体が今ひとつな感じなのが悲しい >>542
カレンチャンは名前がダサ過ぎてな
マチカネ、コパ並みに害悪 オープン天井上げでグレード地獄になると思いきや、今回スキル適当や使い回しが前より多く感じるわ
やっぱ2週目がこれからも永遠と地獄が続くの確定したからモチベ殺したな オニャンコポンはちゃんと意味のある名前だが
大切に面倒見た馬がシゲルなんちゃらと名付けられるのはどうなのかと カレンちゃんの何が不満なんだ
実馬もウマ娘も名前も可憐で可愛いだろ >>590
育成手抜きでグレA決勝とプラチナ狙うなら、それこそが一番の極意だぞ。 https://i.imgur.com/G8cKlba.jpg
ようやく納得行く今回チャンミ用のゴルシ作れたつもりですけど加速スキルが彼方だけではダメ? 理想言ったらあれもこれもとなるから今日走らせてみたらいい、A決勝までにギア、ノンスト(垂れ馬)間に合わせろ さぁ今日は接待プレイだ
養分の皆がA決勝までいってくれれば勝率上がるからな
とりあえず大逃げスズカ作って走らせようかな >>596
カレンチャンはほんとにカレンちゃんが名前の由来なんだな >>603
彼方よりギアの方が出るし出た時に勝ち易いぞ
彼方はギアや垂れウマに繋がるから欲しいけど うちの会社のかわいい女の子も
「ソダシかわいい」って言ってたぞ
彼氏のクルマの中でたまたまみた
って言ってたわ
(´・ω・`) リアルの競馬だとレースの最中どれがどの馬か全然分からなくなるけどソダシは分かりやすくていいね 遅くなりましたがハヤテー文字取れてミッションクリア出来ました
丁寧なアドバイスありがとうございました
助かりました 金の蹄鉄て菊花賞のレイなんて貰えたんだな
春天もくれ 初日でラウンド2確定したら2日目は接待でGランク✕3 で出したりするのもありなんかな
グレードBなんで2セットしかやらんけど >>613
そこまでのゴミ箱パワーでかてるわけねーだろ…… >>613
逃げだとパワーによる制圧力の方が重要ってことなんだろうね
スピSの方にもうちょいパワーがあればまた違うんでしょうけど
<逃げ育成しないのでそこには疎い人
>>616
そのフレーズ、すっかり有名になっちまったなあ…
発言者が有名人だからしょうがないけど… CB完凸、代理完凸、キタサン完凸が手元にあります。
ガチャ賢SSRは完凸なし。
フレからトプロ完凸借りて、後賢さSR入れて無印フラッシュをスピ3パワ15で追込育成してるのですが、
CBにこだわらずトプロをネイチャにして差し育成した方が強いでしょうか…?
追込フラッシュぜんぜん勝てず、メインの逃げダスカ一人で頑張ってる現状です クライマックスって30戦以上するのがいいらしいけど途中1~2回は負けてもいいの?
もちろん全勝がいいんだろうけど目覚ましが枯渇してきた >>625
3冠レースとか特定のボーナスが付くレース以外は3着までに入ればスキルpt変わらないし目覚まし使わなくていんじゃない >>622
完成品のフラッシュのステやスキルのプリントスクリーン貼った方が誰かしらコメントしやすいと思う。
あと、編成も関係がある可能性があるぞ。
逃げが大量発生すると後ろに何もさせずにそのまま逃げが勝つ、とかあるからね。 >>622
CB入れて差しで育成したら良いやん
CB入れたら追込で育成しなきゃいけないルール無いし >>627
ありがとうございます!
差しの方が今回いいんでしょうか?
逃げ0、1〜2とかに当たることが多い感覚です。
一勝した時はチョコボンとダスカがぶっちぎってましたがぎりぎり差した感じでした。
https://i.imgur.com/c9ydx8R.jpg
https://i.imgur.com/Aa82vU9.jpg 思わず脊髄反射したが完全にスキル負けのレシピ、距離Sは良いとしてスピードも甘えてる
そりゃ勝てんて >>629
これはスキルがまず良くないね
直線一気はまずいらないし、必要な継承固有がない
勝ち筋が一番星のドンピシャ発動くらいしかないから他にしっかりしてるウマがいるとそれに勝てない
ラウンド1は弱いの多いからなんとかなるかもしれないけどラウンド2以降は何もしなそう 右回りほんとに恥ずかしい…相談以前の問題でしたね
直線一気要らないんですね!
やはり差しにしようかと思います。
スキル取れてるのだとこの子がいるんですが、パワーが足りないかと思って出せてません。
https://i.imgur.com/B6iOQQu.jpg
https://i.imgur.com/DMQ0RIA.jpg CB引いたしせっかくだから追込にしてるんだろうけど、差しでいい
ネイチャはスキルゴミなのでトプロの良鬼切ってまで入れなくていい、CBは汎用賢さとして使うこと
ギア(赤マル)、彼方(ドーベル)、ノンスト(垂れ馬)はノータイムで入れて良いよ >>629
肝心な質問に答えてなかった
差しか追い込みかはどちらでも勝ち筋はあると思うし大差ないと思う。サポカの状況により育てやすいので。
長距離みたいに直線一気が有効でないしね。
差しなら迅速果断、追い込みなら強硬策くらいしか基本的に差がないと思うし如何にして中盤で6番手以上に押し上げるかが最重要。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています