【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
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■関連スレ
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 星4にしてしまったら固有のレベルが上がり二度と戻せなくなってしまう。
自分は星4に出来るウマは何人もいるが1人も星4にはしてない。 オープン上限A+になった今でも固有抑えって必要なん?
オープン育成とかやった事ないから判らんけど
固有抑えた分他のスキルなりステータスに回せるから
固有低レベル有利は変わらんって事かね >>813
本当。それなりどころか、★3以上にすればチャンミエース級も張れる
自分のタウラスのエースは、最初に貰えるゴルシ7 (★2から★5に上げてる)だし、第2エースはメジロライアン(元★1を★4に上げてる)。
チュートリアルのダイワスカーレットも中距離逃げの有力候補だしね
女神像とピース集めて★上げるのはちょっと長くかかるね。レジェンドレースがピースを一番貰える 才能開花して固有レベルを上げると評価点も上がるからオープンで若干不利になるね
そういう意味ではオープンは初心者の方が有利なのかも?(誤差レベルだが) もう根性育成は嫌なんじゃ
地固めセットの逃げ育成で鍛えた俺の精神力でも根性育成の運ゲー具合は耐えられん オープン育成の人ってそんなことまでして評価点抑えて調整してんのか
マネできねえ・・・ >>808
シミュレーターなんてあるのね、ウマ娘は本当にツールが充実しているな…。
乗り換え上手より速度系積んだ方が良かったのかー金スキルに目がくらんでしまった。参考になりますありがとう。
>>812
チャンミが楽しくてついつい張ってしまったw上でも言われたけど中盤の速度スキルかなり重要なのね、また明日シチー育成しよ…
最大のライバルは味方のオグリだったわ、強すぎる…
https://i.imgur.com/LhX2T6j.jpg >>823
スキル半個分くらいは稼げるからジュニア級くらいは抑えられそうなら抑えてるよ
まああまり拘る必要はないかな チャンミ中に次チャンミの育成までさせられるとか運営鬼畜すぎる >>825
俺の実力じゃ固有上げまくってA+上限狙えるレベルだし >>824
途中送信になっちゃった
イベントでピースを一番貰えるのはレジェンドレースだけど、一番貯まるのはウマガチャ引いた時。
★1,★2はポンポン出るから、★3キャラより上げやすいね。キャラガチャ引けばだけど
初期キャラがここまで使えるのはありがたいね
>>821
最高速が全く違いますからね…マイルならクラマなら勝手に上がる分と戦術・秘伝書だけで足りそうですし タウラスエースは赤マルだけどあまり前に出れなかった時に
なにげにアイネスが勝ち拾ってくれる
逃げが少ない環境になってきたから2位までに入りやすくなってるってことなのかな? >>828
乗り換えは確かに無駄撃ちになったりするけど、ベストタイミング >>823
B上限ならともかくA+までだと固有レベル抑えるような育成じゃステもスキルptも足りなくなると思う
俺が諦めてるだけで出来るのかもしれないが…
829の言うようにジュニア期だけ抑えてあとはレース出しまくるのが現実的かと 正直オープン育成の固有については1レベル程度誤差の範囲よな
それよりもステ整えて積みたいスキルをしっかり狙う方が大事
ルムマ上位勢に勝ちたいなら固有抑える他ないけど、普通にオープン決勝勝つ程度なら気にせんで十分
と、エアプが言ってみる >>832-833
ガチ根性育成できるサポカと因子持ってるかそうでないかで上位と中堅の格差が広がりそう
SRアドベ完突させたいから強サポピックアップ来てくれ~ >>835
で出るとかなり強いので、格上を倒したい時に便利。乗り換えから垂れウマ発動の第2勝ちパターンができているから、不安定でも破壊力は高いよ
発動位置がランダムだから、加速ガチャって呼ばれているスキルの一つになるね>乗り換え
自分は格上倒す必要があるのでライアンに持たせてる。異論は認めるw
もちろん、中盤厚くするのも大事だから、バランスだねえ。 >>835
色々な考え方があるんだなぁ。明日は一勝でもすれば良いから加速ガチャに賭けるのもありなんやね。 チョコボン必ずスタート直後に外に斜行するんだが…仕様? >>842あり
なるほろ
かなり斜行するから距離ロス心配になるわ
危険回避は取らないほうがいいのかな >>844THX
奥が深いねこのゲーム
勉強になりました 危険回避は一応移動中に加速少しだけ上がるから悪くないって話だったような
まあポジションセンスもセットで取るのが一番の理想形 >>796
これで置いてかれるのか…
先手必勝が欲しいくらい? >>846ふむふむ
センスないチョコボンだけど、クセがあって愛着湧いてたとこ
そのうちセンスあるチョコボン育てるわ
ありがとう たまにAだのBだの当たるからなぁ
意味わかんない状態で紛れ込んじゃった人がおる
UGと当たったと思ってもチムレだったり、一回戦めもある意味魔境よ コンセ地固め良馬場鬼紅焔ギア距離S積んだUG水マルには勝てなかったよ… 水マルにコンセは相当育成に自信あるマンやな
隠した相手に絶対取りこぼしたくないという熱い気概を感じる 俺は逃げ2でも強ければ逃げ切ってるから逃げ強いなあって感想だけど 今、チョコボン以外の逃げってコンセってどうやって積むんだ?
たづなかスタミナスズカ入れるしかないよな
確かに相当サポカと因子に自信ないと無理だよな >>856
どうしても取るならスズカだね
たづなは最後にあげませんがあるし >>856
コンセは捨てるしかねえ 出遅れは諦める コンセ不発出遅れ結構重要な場面で食らって
丁度環境的にたづな入れるの厳しくなってコンセは捨てたな >>840
グレードは青天井なんで、自分が評価値17000弱平均3人でも20000オーバーやらと戦うからねえ。弱者の戦略かな。
上限あるオープンだと一芸仕様よりバランス型のが強いかもだね 今の環境で博打したいならノンストのがなんぼかええけどね
乗り換えは流石に部が悪すぎる、ネイチャ入れててスキルポイント余っちゃったならしゃーないけど そういや全敗でグレB頑張りますとか言ってる人みたが、ラウンド1を全敗って次に進めたっけ? チョコボンはコンセで安定するけど基本先駆けで妥協するしかないから出遅れさえなければ他の先手必勝持ちが強いんだよな
逃げ多数だと誰かが出遅れずに上手く前に抜けてチョコボンはあんまり先頭取れない >>861
そうですね、ノンストめちゃくちゃ強化されましたから
なので自分はノンストも積んでます。中盤スキル貰えなくて余ったのはそのとおりで…ノンスト起爆用なら差し切りで充分だったのですが…
>>840
>>861 さんの仰るとおりなので、まあ乗り換えの優先順位は下になるかな。最高速高いから、新しいシチーさんの方が強いのは確かだと思うよ クライマックスシリーズで蹄鉄ハンマー使ってポイント多く貰えるのはわかるんですが、通常G1などでも蹄鉄ハンマーの効果はありますか?
効果あるとした場合、コスパ的に有効なんでしょうか? >>866
もちろん+%分の効果はあるよ
極でステータス+15が+20、スキルptも増えたと思う
でもクライマックスが5ステ分上乗せされるのに対し、
1ステ分だから、俺はショップポイントがあまり出すシニア後半でしか使ってないなあ >>863
問題無いはずです。2勝以下、としかありませんし
予選パスしてもBには参加可能なので、B参加に条件はない、ということかと >>863
確か無理だったと思う
予選敗退になる
一勝でもできればBに進めるんだけど あれ?進めたっけ
適当言ってすまん
前ダメって言ってた人がいたような気がしてそう思い込んでた >>867
詳しい説明ありがとうございました!
参考になりました! ハンマーはスキルポイント稼ぎがメインなのでG1レースでどんどん使ってポイント稼ぐのが理想
極ハンマーを3つ確保だけして匠と極はあるだけ買って使って行く
本当に上ブレ狙うなら最後に入荷すると信じて2つ確保に減らす >>869
一勝でBって2回戦じゃなかったっけ?
途中から参戦してもBの2回戦から出られたような >>868
そうだったっけ…?
俺も記憶だと>>869と同じでダメだったよーな記憶がうろ覚えであるんだが、うろ覚えだったか
じゃあラウンド1はエントリーゼロでも次に進めりするのか チャンミヘルプ読んだけどラウンド1は全敗でもBに進めるっぽいね
ラウンド2は「0勝で敗退」の一文が入ってる >>866
自分はガンガンG1でハンマー使ってますね
ステも上がりますが、ほぼスキルPt目当てです
コスパはどうなんでしょうね。 >>875
ラウンド2でもそれにしてやればいのにな 新キング引いたから次のチャンミに使おうと思ったけど、こいつ発動難にもほどがあるな
差し追込に中盤スキル積んで前に行かせる今の流行りだと絶対発動しないやつだ ラウンド2は1勝でもできれば
決勝の3位以上の報酬が確定ってルール
0勝だと出れない G1できっちりハンマー使わないとスキル取れないだろ 蹄鉄ステ目当てでしか見てなかったから後半余る以外は使ってなかったけどそういえばスキルポイントのこと抜けてたわ
とはいえいっぱいいっぱいだから後半に使うことには変わらなそう ハンマーはラスト3戦分極確保しとかなきゃならないのと
極の供給がそこまで多くないから
G1に使うのは匠が多いな
コインに余裕があって余剰な極買えるなら極みでもいいんだけど
その他のアイテムの方が優先度高いからやっぱり匠が主力 ハンマーはコスパとか気にするレベルじゃなく必須だね
スキルポイントは盛る方法がないから比較対象がないもん
ステを盛れること前提なら全部買って全部使っていい
強いてコスパを言うなら博学帽子が比較対象か? >>879
A0勝敗退が一番嫌なパターンですねえ…
青天井のグレAでの1勝の重さが…
2勝リタイアがあるとはいえ 40戦するなら蹄鉄はもはや必須
これでもスキルポイントは足りない >>884
オープンAなら13000~14000のウマいるならまず心配ないけど
青天井グレードAは厳しい世界とか オープン用先行馬でスタミナ660根性440なんですか回復スキル幾つあればいけますか
付けられるのはコーナー回復、好位追走、栄養補給です 3つともだね
スピードがどれくらいは分かんないけど2つじゃスパート遅れると思う スピード900中距離A絶好調なら3つ発動してギリギリの感じ エルのピースがあと12枚なんですが、来月のチャンミ早いし今のうちに女神像で星3にしちゃっても損じゃないですかね?youtubeを見たら逃げ用の継承としても先行のエースとしても強いと書いてあったんですけど スピードは1200です
良馬場の鬼あきらめよう
うまく調整するの難しいね >>893
ノーマルエルの固有は終盤すぐ直線のコースだと毎回重要な固有継承候補
マイル、ダート、短距離と3大会の信頼と実績を持つ
女神像の12個や24個なんて惜しむほどのもんじゃない >>895
ありがとうございます
女神像は貴重だと聞いていたので渋ってましたが安心して使えます 貴重ではあるよ、ガチャ回せば確定でもらえるし、育成レース勝利でもたまにもらえるけど、交換するほどレート高くなるからね >>893
急ぎでなければデイリーレジェンドでも取れるよ
実装当時はエアプ運営丸出しでレジェンドのエルよりエアグルーヴの方が強かったw
https://i.imgur.com/hjCf0g1.jpg デイリーレジェンドで星2のピース取るのは流石にもったいない
それなら女神像でいい 正直、デイリーレジェンドで星1星2のキャラのピース取るのはお勧めできない
後1個で覚醒できるとか女神像は交換レート上がりすぎて厳しいとか
各キャラトロフィー目当てなら仕方ないかもしれないけど
星1<星2<星3の順で入手しにくくなってるから
星3のキャラピース集めた方が効率的 >>902
スマン
なんか自分のChMateが壊れてしまっただけで
>>886とは関係ないし催促したわけでもないんだ
https://i.imgur.com/JZAljpT.jpg ★1を★3に上げればそれなりに使えることを奇跡のように書いてる人いるけど、★が同じなら初期5ステの合計同じなんだからそんな不思議ではないと思うんだが… オープンに出すダイヤですが、どっちの方がいいと思いますか?
アナボ取れたダイヤVS他の細かいスキル取れたダイヤ
アナボダイヤはラウンド1で2勝しましたが下位のまま最終コーナーまで行ってスキル不発で沈むことも多い
もう一人のダイヤは昨日急造したのでまだ試せていません
https://i.imgur.com/BAJzEb6.jpg
https://i.imgur.com/Rf9SycU.jpg >>904
そうじゃないゲームもあるってことかと思ったかな。他のスマホゲームやってないから分からないけど
初期メンツでもエース張れるので、まだインフレしてませんよ、と
インフレがネタになってるゲームもあるようですし
まだ出て1年ちょいだからインフレされても困りますけどね… エル向けのレースってどれだろう…
初UGとれたはいいものの逃げ多く出されるとつらい >>905
自分もオープンでサトノダイヤモンドを走らせてるんだけど
彼方とノンストップガールが発動したら勝ち目が出てくると言う感じ
急造したダイヤのが強くは見えるけどな >>905
うーん、練習で並走させてみて、成績良い方、かなあ
彼方出せる確率は、スキル増えて賢さも高い新しい方だけど、加速一つで前に届くかが心配 オープン予選はA+でもハリボテは結構いたけど
2Rはどうなるかわからないね >>903
わからんけど一回スレ削除して読み込み直してみるといいかもね、、、 >>907
ダートチャンミのときもそうだったけどエル固有が強いコースはメタで逃げを多く出されやすい
どうしても本人使って勝ちたいなら逃げ改造か、先行のまま逃げ少なくなるのをお祈りかな >>908
>>909
ありがとうございます
発動率…確かにアナボダイヤは彼方も不発だった事が多い気がします
昼休みにちょっと練習で見てみます 代理Rを入れたらびっくりするぐらい育成が楽になってちょっと感動してるんですが他に有能なRのサポカってありますか? >>904
汎用勝負服が好きだからあえて☆2で止めてる奇特な人だっているんですよ!
いや、ツインターボとイクノディクタス待ちなんですけどね。
カノープスで服装揃えたくて。 >>915
マルゼンスキー結構いけるって本スレで見たことある クライマックスのマイル短距離育成っていつも通りの三冠ローテでいいのだろうか? なんか春天突破してるとスタミナが余りそうな気もする ウマにもよるけどマイル短距離はティアラで春天回避が安定じゃないか
上振れ狙うなら出るんだろうけどな
短距離マイルだけでSSフラワー作れたし春天ぐらいでなくてもよゆーよゆー >>904
ソシャゲじゃ「下位レアリティは基本的に使えない」って割とスタンダードな思考でしょ
ウマ娘みたいに初期に配布される星1星2を覚醒でガチャ産星3と同等に扱える方が稀かと
サポカも手持ちが余程充実しない限り完凸SR入ってくるしな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。