【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part115
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初心者トレーナーのスレ
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サポカをレベル順・開放順に並べたスクショや育成した娘のステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648998128/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653549477/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 蹄鉄交換で手に入るのってサポのやつだから
★2以上確定は名トレーナーへの道第1弾の時とかだと思ったんだけど タイシン、ちゃんみ育成
デビュー前に破竹貰えて強攻策リーチだったんでデビュー負け2コンテして続行
途中で左貰って継承で左とマイルSから桜花賞3連敗
やめ?続行?
タイシン育成で序盤に取るスキルもあったら教えて下さい メジロマックイーン視点の連覇までのあれだったのね
ストーリー どうせチャンミ攻略するなら
タイシンとかチョコボンとか初心者が持ってないキャラの情報とかぶっちゃけいらんのよね
ウオダスゴルシライアンマヤノあたりの初心者でも持ってて勝負になりそうなキャラの情報のほうが欲しいわ >>804
無理して百万バリキ積むより十万バリキで良い気がするが >>786
競走馬でいう「手前を変える」に相当するものでしょうが、ウマ娘の設定は知らんです、とマジレス
>>805
ルーレット画面の設定から変更可能 >>816
タイシンいないので育成難易度分かりませんが、差し追込は新馬逃げ勝った時点でアナボリック取っていますね。アナボ有効なチャンミ限定ですが
そこから時計切れた記憶はあまり無いです
まあ2歳重賞はスキルPt減らない3着で良いと思ってるからかもですが 今回は水マルチョコボンタイシンが最適解だが全部持ってない
水マルチョコボン出番多すぎない?人権すぎる >>814
>>815のご指摘の通りだね。
ストーリースキップは楽しみ方でご自由に。 そいつら確かに人権なんだけど勝てるように育てるのは至難の業よ?
デッキパワーはもちろん試行回数も相当なもの >>818
基本的にはほぼ読み替えでいけるでしょ。
チョコボン水マル→ダスカバクシン
オグリ→ウォッカ
応援キング→継承+直一持ちの追い込みならなんでも
タイシン→これはいないかな?
大体同じパラスキルなら右のやつでもそんなに強さは変わらない。若干強みは違うけど。
タイシンは今回唯一無二かな?タイシンの強みはネメシスの終盤接続+迫る影の確定早め加速発動だから。 >>789
サークルメンバーが根性育成SS+以上で揃えたものの、スコア伸びなかったので金スキル重視のスピ賢に戻していました
まあスキル数無いと対戦相手のボーナス上がっても恩恵は少ないですものね
>>793
90万出す初心者はいないんじゃないかしらん
チームランクSSとかでも5<>6エレベーターな方も見かけますし
自分は安い金スキル取りまくりで、指し追いにもコンセ持たせた競技場専用メンバーにしていますのでバランスは分かりませんが もうチョコボン3体出したいわ。
練習で走らすとほとんどチョコボンしか勝たん。 評価点計算するの面倒だから最後のスキルpt振り分け画面で表示してくれねぇかな >>810
強ければそれで良しなのです
初SSおめでとう! 水マルさん回復どうしようかな…やっぱりコーナー回復と勢い任せの二つ取るもんなの?
あと逃げ多そうだし逃げにウマ好みアリだったりするんかな 長距離靴の募集が多い
↓
サークルポイント欲しいから交換
↓
長距離靴が足りなくなる
↓
長距離靴の募集をかける
↓
メンバー全員長距離靴募集
↑
今ココ
こんな感じの悪循環で長距離靴足りずに交換出来ずに困っているんだけどこれって初心者が多いサークルだからかな?中級者とかは違う感じ?交換の為だけに長距離走るのしんどいよぉ… >>832
カカオも回復あったね、入れてなかったなー
一番星入れてる人多いけど、どっちも後半で間に合うんじゃろか >>833
誰かがお前や他のメンバーの長距離靴を独占しているはずだから、まずそいつを探して処そう(火種) >>834
自分は勢い任せのみだね
カカオは祖父母から引っ張ってこないと行けないから継承であれば取るくらいの感覚だね
賢さがどれくらいかにもよると思う。 >>833
靴交換活発な所なら1日3回リクエストすればどんどん増えてくぞ
もしかして遠慮して2回しかリクエストしてないん? >>836
賢さ1073とちょっと足りないのがネック
一番星orマイ直◎+ポジションセンス+コーナー回復かで迷ってる >>837
1日二回は募集してるけど二回目は他の靴にしてる。長距離靴募集しても四個とかしか入らんし…他のメンバーは遠慮してるのか分かんないけど一回募集しない人が多いね >>833
全員長距離靴は初心者サークルの解答の一つだぞ
靴足りないなら3リクしていけ、普通なら3リクありがとうってなるからwinwinだ ジェミニ用スズカですが継承カカオ+フウジン、逃亡者、一番星だとどれ取るのがおすすめでしょうか >>838
なんとなく一番星の方が良さそうな気がする。
鼻取り性能はマイ直○→◎とポジションセンスだけどポジションセンスがどこまで効くかは分からないところもあると思う。
一番星は固有発動トリガというよりは終盤開始付近で出ると先頭じゃなくてアンスキ出せなくてもいける可能性があるというのが強みかな。
一応どのタイミングで出ても腐らないし。 >>822
水マルチョコボンは完成したら糞強いけど、スキル揃ったSS+↑くらいじゃないとほとんど勝てないからな
このスレのほとんどの人間じゃ完成出来なくて出してもノーチャンスやぞ >>843
固有トリガー目的じゃないのか一番星、まあ一番星の方が良さそうかなありがとう 練習ベタ治すのに保健室通いを4ターンもかけさせるなよ…しかもシニアの秋とかさあ >>833
サークル全体で靴回しの理解がされてない、手間だけど説明するか説明されてる場所を教えてあげる
マイルか中距離で統一したら初心者だらけのところでも3回募集する人に吸われても惜しみなく回るようになる
自分なら移籍する >>844
それを広める人いるけど、相手次第だから
ピスケスの時S+でもA決勝余裕だったし、タウラスでSSでプラチナ取れたから 2段階も3段階も格下の相手に謎負けするのがTSで一番嫌いなところやわ
なんでCCCがFEFに負けとんねん シニア入ったら負けないけどクラシックで5個目覚まし使わされるの腹立つわ キングは逃げにぎりぎり届かず、届いてもタイシンには追いつけないみたいなのばかりよく見かけるけど、追込の方が健闘してると思う
初心者で因子用意できるのかって問題はあるけど >>852
発動条件なしの加速スキル直線一気が使えるのと固有条件を満たしやすいので欲を言えば追い込みの方がいい
追い込み☆7以上かつマイル☆9因子を集めなきゃいけないと考えると初心者じゃなくてもかなりツラいので差しでもいい
固有のおかげで加速時間がかなり短縮できるので乗り換え上手なんかのランダム位置加速は分が悪い
緑スキルや速度スキルで終盤速度を上げていくのが安定して強いんじゃなかろうか ステもスキルも十分で連敗したりするから毎回ヒヤヒヤさせられる 運が悪いというよりどうせ一定確率で負けるようにできてるんだと考える方が精神衛生上は良いかもしれんね >>852
団長というより脚質的に差しより追い込みのほうが今回は有利ぽい
感触 苦行だからやらんけどオグリも多分追い込みのうほうが強い >>833
まず、全員が100Pt取って相手にも取らせるには2リクが必要、と、メンバー全員が理解している必要がある。理解されて無ければ論外なので、頑張って説明するか、諦めて逃げるか。
その上で、希少靴固定には以下のメリットとデメリットがある。
メリット: 1リクだとすぐ足りなくなるから2リクをサボれない
デメリット: 3リクする神がいると、所持数に偏りが生じて足りない人が出る。3リク目を別の靴にしても、そちらに流れて希少靴が埋まらなくなる
全員2リク以上する信用ができるなら、所持量が多い中距離に変えるのが早いね
自分は平均2.7リクくらい出してるねえ。おかげで中距離18000個ある… ようやっとジェミニ1体仕上げた…
これ間に合うんか…
あと根性育成してると目覚ましがものすごい勢いで減ってくんだが
もう100個切ったんだけど切れたら石割るしかないのか のっちん最近生放送のコメント少ないこと嘆いてるがトーク力ないからなの気づいて
オタクを見習って 最近慣れてきてたまにSS作れるようになってきたけどSSで距離Sつかないと辛くなるな カワカミプリンセス引いたけどどうなんだろ?
ようやく新しいキャラです ノンストが出やすくなって、根性補正もバカにできなくなって、固有も出やすくなったので、アニバ前よりは使いやすくなった
それでもカワカミ使うくらいなら、ユキノ入れてノンスト取るわってのが現実 前々回は一応カワカミもいたけどね
ノンストが有効なコースならワンチャンある スピ2根2賢2でやること考えたらカワカミの補正とノンスト持ちってのは優秀なのかもしれない >>849
>>859
返信ありがとう。自分含めて初心者多めっぽいから靴回しを理解してないと思う。私も今言われて知ったし、リーダーが教えるどころか誰も喋らんしな…一回しか募集しない人も多いから移籍も検討してみる~
ちなみにファン数ノルマある所がありますけど自分の集めたファン数ってどこで確認できます?サークルで見れるのは総数だよね? これまでの累積の総数しか見れない
自分でSS撮るとかメモっておくとかして計算するしかない
いいリーダーは月に何度か全員分のこれやってノルマ未達を切ってる 今回カワカミは覚醒スキルは強いよ
接続すれば勝ちとも言われる破竹と同じ最終コーナー指定で破竹より持続長い昇り龍とノンスト持ちだから博打性能はかなり高いと思う 今回のチャンミまったく完成する未来が見えないまま目覚ましが尽きそう… >>869
そんなの大変なウチに入らない
明確な数字で皆が納得の上バッサリ切れるから
一番大変なのは育成ノルマ無し靴回しサークルリーダー >>867
まあ靴回しはシステムが悪いからしょうがない
リクエストを1回すれば2個を5回投げられる権利を得る、としておけば皆幸せだったのに。
靴リクエスト=靴をサークルPtに交換する機械を設置する、とイメージされればなんとかなるんだけどね…クレクレ君じゃあないよ、と >>876
至言やね
距離Sの差し追い3人暫定で上げて、それより強いの育成チャレンジ中…豪脚3人ガチャという安直さよ… 学ランキングヘイローって借りれないんだな
バラバラ青9、マイル6、シナリオ因子なしのショボい因子でレンタル枠上限っておかしいだろ ノルマ無しのサークルリーダーが大変とか面白い冗談で笑った
何して大変なんや?w >>877
逃げ3にしようか思ってたけどファルコの距離S地固め継承(地固めはすぐ継承するけど距離がほぼしない)が厳しすぎて後方お試しに作ろうかと思ってるんだけどタイシン以外だと結構厳しくない?
手軽に差しオグリにしようかと思ったんだけど、よく考えたらルムマで後方だとタイシンかたまにキングくらいにしか負けた記憶がないんだよな… 育成方法が迷走してきた
どう頑張ってもA+〜Sランク
1回ものの弾みでSSウンスカが出来上がったけど、
それ以降さっぱり
根性育成動画なんか見るんじゃなかった
全くうまくいかないし、
アレのせいで通常育成で掴んだ感覚も狂った >>879
ノルマ無しじゃなくて『育成ノルマ無し靴廻しサークル』な
月末にちょこっと纏めやるだけのリーダーと
Pt泥棒特定に連日出勤数集計してる人間のどっちが大変だと思うよ? 靴回しなんぞそこそこ靴投げてリクする奴がいれば少人数でもまわるのだよ
大人数だろうが少人数だろうが関係ないから楽勝だろ
ファン数ノルマ有りサークルで月末集計だけとかどこの低ランクサークルや? 夢の煌めきもうちょっと供給してくれないかな
覚醒レベル上げるのに使うからヒントレベル上げに使えないわ
本がたまってく >>882
自分が泥棒容疑で日々監視されてるサークルとか、とても居心地が悪そう。 1日3回弱リクエストしてる人が結構いるのに
きっちり埋まるって事はその分リクエスト出してない人が居るって事だからな
真面目にやってる人から不満が出る事もあるだろうし
んでその手の「リクエストしてない人」を把握するには
ログが流れないペースでチェックしなきゃならんのよね
そういう意味で大変って事でしょ
まぁそこまでせんでもアクティブ多くて靴投げ活発なら気にしなくていいと思う
○日ログインしなければ除名、位のルールで問題ないかと >>855
本スレに載せた俺のテイオーやんけ!
説明資料としては合ってるから良いけどさ 靴リクチェック大変よな
以前やった事あったけど1週間でやめた ノルマあるとこのリーダーはめちゃくちゃキツイだろうな。ファン数もひたすら見難い
確認し辛いのを逆手に取って報酬だけ寄生したくてノルマなんて一切守る気がない連中が続々と入ってくる このゲーム、好スタート切ってもなぜか下げてモブに囲まれブロックされ理不尽に負けるシナリオ多すぎだな
好位置取ってもなぜか内に切り込んでモブの後ろにつけて囲まれ最終コーナー大外持ち出して惨敗とか
騎手祐一設定なのか? 課金させようと見え見えで課金する前にゲーム辞めるだろ
ストレス溜まるし目も悪くなるし2週間やったけどもう辞めるわクソゲー このゲーム初心者は3週間程は課金しない方がいいとは思う
最初は楽しいけどストレス要素結構あるし同じ事の繰り返しだから合う合わないがかなりある まぁ文句言わずやれるゲームじゃないよ
わざとストレス与える作りにしてるんだから そのストレスを和らげるために課金するというのが普通のソシャゲなんだがなあ
課金しても育成のきつさは変わらないという 課金するならウマガチャだな
サポカはやめといた方が後悔しなくて良い 元からストレスなく快適で、課金したらさらに快適っていうならまだしも
課金しなきゃストレスを和らげられないし、課金しても和らげるのが限界って時点で
まぁ大半は課金する前にやめるんだろうな キャラゲーとしては成功してると思うんでキャラ愛でるためだけの別ソシャゲをリリースしそう
次のハフバか2周年あたりで発表しそう >>897
走る事と競走する事は本能なのでダメです PSVRでキャラやライブやレースを鑑賞出来るの出して欲しい >>890
ポジキのせいだな
ステで圧倒的に勝ってるのに何故かブロックされて負けるのは大抵これ
特に先行で頻発する 着せ替え機能は固有演出も着せ替えた方の技の演出流して欲しいなぁ
どっちにするかを切り替えられるっていうのがベスト 質問なんですが、TSクライマックスとかURAファイナルとかで勝利すると、全ステが上がるじゃないですか?
16とか21とか
あの数値は、何を参考にして決められるのですか? >>903
サポカのレースボーナス(とクライマックスはハンマーボーナスも加算) ライスシャワーの45LvとCBの35Lvどっちのサポカがいいのかな?
両方賢さ >>842
アンスキないと論外言われそうだけど
その択なら逃亡者しかない >>880
厳しいですね。豪脚出ても良くタイシンに抜かれます
とはいえ逃げは作り辛くてねえ…レンタル封じの零細牧場プレイしてるから、ウンスいない時点でアンスキが付かないんですわ
水マル、チョコボンも居ないから逃げの継承親が中々…
差し追いにしても、ドーベルも団長キングも居ないからその固有も無し、と。今回ドーベルは要りませんが
確定チケだけの微課金かつ、上記制限プレイでもグレA決勝には行けたりはします
全くおバカな遊び方ではありますが、楽しめてるのでおーけーなのです。良い子は真似しないように! >>909
そなんだ
Lv低くてもCBか
このイベントでライスシャワーもらえてたから https://i.imgur.com/qsc7Enc.jpg
かしこライスはもう少し性能やっても良かったよな
流石にひどすぎ このゲーム時々やり方が悪いのか運が悪いのか分からなくなる
合宿直前に怠け癖発症して保健室がないから治療不可で治癒アイテムも売ってなくて友情トレも出なくて最後にやっと出た友情トレに来ないってなんだよ
イベントpt欲しいから仕方なく完走させるけど だーめだもう差しは目覚ましゴリゴリ無くなる
皆クラシックでS付かなかったらやめてんのかねぇ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。