【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドpart4【無課金】
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【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド考察スレ【ネタバレ注意】 part2
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【ヘブバン】ヘブンバーンズレッド Part502
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドpart3【無課金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652615636/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対ヘイルホースやパイルゴーレムで手持ち少ない人には、リカバー持ってる月歌とトークンで防御上がるsもなにゃんは誰でも使えるからおすすめかなと思う
耐久に振れば敵の攻撃をほぼ防げる 記憶の迷宮の47階が突破できない
レベルはほぼ90でアクセもピアス以外は星5で揃えてるし、アンブロークンで全部耐久チップにしてても二発でSのシールド割られてしまう
他に何をすれば良いのかアドバイスください >>734
Sもなにゃんの存在忘れてたわ。ありがとう。
手持ちでヘイルホースだけ12どころか11も倒せない。他は12までいけたのに。
無凸だと厳しいが、推しの上位実装までクォーツ貯めるんだ・・・ >>736
どういたしまして
>>735
手持ち分からないので、誰でもできる話をすると、
・事前に、B8でエクストラターンと毎ターンSP+1(前衛)を取り、B23でエクストラターンを取る
・事前に、B1とかの敵が弱いところでSPとODをMAXにする
・戦闘後は、SPを消費してしまってるキャラを優先的に前衛に置く
・B48のワープポイントに行く間にエナジーが切れそうなら、クォーツを使ってエナジーを回復する
Sキャラはよほどじゃないと耐久弱いからねぇ
使えても下のぐらいかなぁと思ってしまう
・配布キャラ
・SSヒーラーがいないならタマ、ムーア
・先駆
※ 先駆使えるなら、エンチャントのsp+1は、前衛のものではなく後衛の方を取ってもいいかもしれない。その場合、戦闘後はsp少ないキャラは後衛おいた方がいいけど。
後は他の人にもアドバイスもらった方がいいね >>737
>>738
ありがとう、手持ちは配布除いたらSSは柳、丸山、星
ユンユンも華村さんも先駆使える程凸も進んでないし、過去イベント回って配布キャラのレベルを上げてからまた挑戦しようかな >>739
あー、エンチャントで毎ターンsp+1って言っちゃったけど、エクストラターンの間は発動しないから、もしかしたらバトル開始時sp+1の方がいいかも
がんばって >>740
ありがとう
あとエナジー切れそうならチャージする、というのも盲点だった
頑張るわ >>739
どっち道その手持ちなら耐久振りしたところで配布森以外のSS斬とかいないと赤ワイヤーとか闇ノッカーとか削れもしないし
石割って敵ガチャしながら50まで駆け上がるしかないと思うが…
50まで行っちまえばボスはゴミだから手持ちと配布森居ればどうにでもなる
つか逆にその手持ちで47までいけてるのがすごいわw >>742
敵ガチャやりまくって一歩一歩進んできたからな
ただ46からは次のセーブポイントまで長いし、出会ったら終わり級の編成が複数あるから心折れて相談しに来たのよ
配布を育てるにしろ、敵ガチャで駆け抜けるにしろ色々選択肢があるのは助かった >>743
攻撃役のブースターチップアクセは攻撃盛り
それ以外は耐久盛りでいいけど基本的に敵に動かれる前に全滅させれないとジリ貧
ダークノッカーとかは出会ったら星の専用使ってバフデバフ盛って倒すしかない
バフが足りなくて打ち漏らししたらタスキルで戦闘をやり直すのも手
柳、丸山、星、ルカは使ってるんだろうけどヒーラーは入れない方がいいと思うしユンユンシッキーは未凸でも使える >>744
事前に調べてフラハンの火力はヤバいって脅されまくってたからみんな耐久寄りの装備にしてたわね
ノッカーはバフと専用技かませばやれるけと、ワイヤーだか何だかの輪っか野郎はそれまでやってもブレイク止まりだったな
それで両脇にノッカーまで居るんだからヤバいわよ >>746
ボスは何回も攻撃耐える必要あるから耐久重要だけど
記憶の迷宮はDPブレイクの行動不能も合わせると4ターン一方的に殴れるから耐久はいらないのよね >>747
お金貯まったら攻撃装備も買ってみるかな
今後もイベントや属性アクセとかでダンジョン潜る機会なんて幾らでもあるだろうし 無課金で宝石ボス12オートで回れない雑魚おりゅ?w 錬成の乱数調整対策入ったな
>>732
おすすめ装備、3つある炎リング無視してつかさっちに氷リングつけてくる
枠の数は全部同じ
手動でやるにもソート1,2回押さないと並びがバラバラで、アクセサリ周りホンマ使いにくいわ
開発は実機テストしてるのか?と >>709
攻撃力+10%
DP700
知力45で+3だったわ
結構攻撃力の+の比率高いのかもな >>751
恐らくこんな感じで+が振り分けられてるのかと思う
DPと知性の0と1の境目は違うかもしれないけど
攻撃は10,12,15 +0,1,2
DP50~200,300~700,1000 +0,1,2
知性3~14,18~35,45 +0,1,2 >>759
3*9*9=243パターンだよ
その数値だと+5のはず ホース10の一発目ですでにシッキーが95%削られるから11以上厳しい >>767
申し訳ないけど3連続で+6が出てしまった Lv12ベルクノッカー絶対殺すウーマンのぶんちゃんが居るからダイヤには困らないんだけど錬成ガチャで勝てない うちのパーティ火に偏ってるのに、火弱点だけないのとかあんまりすぎるだろ ガチャ森が主戦力の無課金多いだろ
しかもオーブボスも火耐性なん? 赤カレンちゃんで復帰したんですが、転生するとスキル枠増えるみたいなんで月歌に使っちゃって良いでしょうか?
あとはめぐみんが衣装違いいるくらいです
それともこいつに使うのが鉄板みたいなやついますか? オーブスキルのクリティカルアップ率ってどれぐらいなのかな? >>774
ルカはスキル多いから使うにはおすすめ
2枠増やすには5転生だから1転生を広くがいいと思う >>775
分かんないけど天然と同じ35-45%くらいじゃね
正直クリティカルとかより前に追加効果無しのSP7くらいの全体汎用スキルのがほしいね >>777
それならカンタータよりお祈り少なくてすむな
火フィールド変えられる樋口かマリー来ないと自分のキャラだと火のオーブボスはきつそう >>777
全体は来ないか来てもかなり先だと思う
しばらくは単体自己バフ、自己リカバー、SP配りくらいじゃないかな >>779
バードみたいに強攻撃の前に1ターンタメるから弱そうに見えたけどね
タメ後の攻撃もフィールドありで1凸どんぐり厳選無しのキャラがぎりぎり耐えてたし
ピアスもDP200しかない博愛だったから下手したら無凸ミスリルピアスでも精神盛ってたら耐えるんじゃね >>776
ありがとう
とりあえず月歌に使って他は様子見てみます >>782
転生素材吐き出させるアイテムも来るから
今の虚無期間に転生進めるのもあり LV100で転生なら88までしか下がらないから
まだ実用には耐えるのがありがたいね とりあえず15%が出たら当たりってことでいいのか?DPはしょっぱかったけど >>785
出来ればDPは500以上欲しい
天然用は知性45が欲しい ぶっちゃけブレスもピアスも効果の方は最低値でもステさえ高かったら使い道はあるけど逆だとゴミよなw スキル増えるから月歌、タマ、つかさ、星全員転生させた
レベル上げ一気にできるから捗るぞ >>783
そんなのもあるんだ!
そのアイテムは割と取得しやすいものなんでしょうか? >>790
すげえ!パッと見マックス値っぽい!勝確です! んールビー以外は12勝てない
というかそもそも複数相手は手持ち的に
全体必殺なくて面倒やなぁ リングもピアスもブレスも
+3以下のアクセは全部ゴミですw >>794
これほんと頭おかしいよな
なんでこれで良いと思うんだ?
考えたバカと承認したバカをキャバに出して謝罪させろよ 全部12までやったけど単体と2体の難度差がやばいな
無理に全体技で同時にやろうとするよりもさっさと片方倒す方が安定するぞ >>799
手持ち次第でしょうね
俺はユッキー持ってるから青と黄はめっちゃ楽だよ >>800
樋口が居なくてシャトランもやってないうちの無凸ユッキーじゃ一発でDP割れなくてダメだったわ >>801
1凸ユッキーで青がクリエンハ1回ピアス無しで8割DPワンパンDPピアス作ってからは撃ち漏らしなし
黄がクリエンハ2回でうち漏らしなしかな
まぁ無凸でもバフデバフ1個増やせばいけそうだね
こっちのDP割れてもいいから適当 途中で送信しちゃった
スコアタとかと違ってこっちのDP割れても何も問題ないからバフかデバフできるS1枚増やせばいけそうだけどね 一撃で割らなくても良いと考えると行けそうな気もしてきたな ユッキーひさめっちは一番ほしいDP用HP用アクセの材料に刺さるから今一番キテる Everlastingが今日も1位なのは意外やわ
バトルもんは熱いんやな 2体ボスはシャロでSTUNさせると良いってどっかで見かけたぞ
まだ試してないし、お祈りしながら になるけど ついていけないから離脱するわ
だんだん難しくなっていってついていけない 宝石プリズムはどう考えてもやる事無くて虚無虚無言ってる初期勢用のエンドコンテンツでしょ 宝石プリズムでゆっきーともなにゃんはハズレでは無くなったね
ロリータは凸してればゴーレムで使えるか? どうにか記憶の迷宮50階に着いたけどボスめっちゃ強い
星込みのフルバフした丸ちゃんの専用技二発でブレイクは出来るけど、配布茅森の専用技だとフルバフしても半分も削れない
そこから相手が回復したDPすら削れなくなる
斬ボス周回して茅森のスキルレベルを上げれば解決する問題なんでしょうか 迷宮のボスはそこまでの戦闘でできればODゲージ3まで溜めて挑んだ記憶あるね
そこそこのスキルレベルでも防御デバフも織り交ぜれば配布森でもいいダメージ出せてたと思うけどなあ スキルレベル上げても数割しか威力変わらないからねぇ
それよりも、ブレイク後に破壊率を250%以上上手く入れられないか考えるといいかもね
配布ならアーさんがブラスターだと思う >>816
とりあえず手持ちを晒してみて
そこからみんなで考えよう >>817
ODは3まで貯めてる
バッファーがSしか居なくて食らったら確実に割られちゃうの
最初に丸ちゃんに全力バフしてブレイクさせてるから、それ以降は単体攻撃の時のお祈りでしかバフが乗せられないのよね
そしてその間に回復される >>818
ブラスターは持ってなかったから思い付かなかったわ。アーさんがそうなのね
>>819
これで見れますか? 画像載せるのやった事なくて
https://i.imgur.com/6cf77Ej.jpg もしかして過去イベ周回して配布キャラを育てるのが最適解……?
もなにゃん打属性らしいしダメージ入れれるのでは ブラスターいないのキツイな
アーさん限界まで育てるのは有り やっぱり配布キャラは初心者・無課金の救済なんだ……!
配布も育てんで高難易度挑むのがそもそも勇足だったのかも >>821
なるほど、スキル以外にも普通の能力強化もまだだったようだね
このゲーム、能力値がかなり重要なので、まずはss5体の能力強化を優先した方がいいかもね
専用スキルのスキルレベルは、3までは上げた方がいいかもね
使用回数増えるし >>826
樋口は10日目のss確定で来た新人だからまだ育ててませんでした
このまま挑み続けるより、配布も含めて一から鍛え直した方が早そうなので出直してきます 育成もイベ周回も50階突破してプリバト最高レベル解放してからの方が効率的じゃん! と思っての強行軍だったけど、そもそもが育成不足で効率とか言ってられる立場じゃなかったわね
>>828
スタメンも樋口も配布キャラも鍛え直してリベンジします! >>825
とりあえず優先するのはキャラのスタイル育成とレベル上げかな
ひぐみんのドーピング2回、星と柳のクリバフ入れて殴れば敵は死ぬ 色々とありがとう
はっきりと育成不足だと言ってくれて助かりました
助言が無かったら延々と挑み続けてライフ無駄にする所だったわね >>830
エンハンスと比べてそんなに強いの……?
Sと比べて場持ちするバッファーってだけでも助かりそうだけと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています