【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドpart4【無課金】
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【ヘブバン】 ヘブンバーンズレッド考察スレ【ネタバレ注意】 part2
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※前スレ
【ヘブバン】ヘブンバーンズレッドpart3【無課金】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>799
手持ち次第でしょうね
俺はユッキー持ってるから青と黄はめっちゃ楽だよ >>800
樋口が居なくてシャトランもやってないうちの無凸ユッキーじゃ一発でDP割れなくてダメだったわ >>801
1凸ユッキーで青がクリエンハ1回ピアス無しで8割DPワンパンDPピアス作ってからは撃ち漏らしなし
黄がクリエンハ2回でうち漏らしなしかな
まぁ無凸でもバフデバフ1個増やせばいけそうだね
こっちのDP割れてもいいから適当 途中で送信しちゃった
スコアタとかと違ってこっちのDP割れても何も問題ないからバフかデバフできるS1枚増やせばいけそうだけどね 一撃で割らなくても良いと考えると行けそうな気もしてきたな ユッキーひさめっちは一番ほしいDP用HP用アクセの材料に刺さるから今一番キテる Everlastingが今日も1位なのは意外やわ
バトルもんは熱いんやな 2体ボスはシャロでSTUNさせると良いってどっかで見かけたぞ
まだ試してないし、お祈りしながら になるけど ついていけないから離脱するわ
だんだん難しくなっていってついていけない 宝石プリズムはどう考えてもやる事無くて虚無虚無言ってる初期勢用のエンドコンテンツでしょ 宝石プリズムでゆっきーともなにゃんはハズレでは無くなったね
ロリータは凸してればゴーレムで使えるか? どうにか記憶の迷宮50階に着いたけどボスめっちゃ強い
星込みのフルバフした丸ちゃんの専用技二発でブレイクは出来るけど、配布茅森の専用技だとフルバフしても半分も削れない
そこから相手が回復したDPすら削れなくなる
斬ボス周回して茅森のスキルレベルを上げれば解決する問題なんでしょうか 迷宮のボスはそこまでの戦闘でできればODゲージ3まで溜めて挑んだ記憶あるね
そこそこのスキルレベルでも防御デバフも織り交ぜれば配布森でもいいダメージ出せてたと思うけどなあ スキルレベル上げても数割しか威力変わらないからねぇ
それよりも、ブレイク後に破壊率を250%以上上手く入れられないか考えるといいかもね
配布ならアーさんがブラスターだと思う >>816
とりあえず手持ちを晒してみて
そこからみんなで考えよう >>817
ODは3まで貯めてる
バッファーがSしか居なくて食らったら確実に割られちゃうの
最初に丸ちゃんに全力バフしてブレイクさせてるから、それ以降は単体攻撃の時のお祈りでしかバフが乗せられないのよね
そしてその間に回復される >>818
ブラスターは持ってなかったから思い付かなかったわ。アーさんがそうなのね
>>819
これで見れますか? 画像載せるのやった事なくて
https://i.imgur.com/6cf77Ej.jpg もしかして過去イベ周回して配布キャラを育てるのが最適解……?
もなにゃん打属性らしいしダメージ入れれるのでは ブラスターいないのキツイな
アーさん限界まで育てるのは有り やっぱり配布キャラは初心者・無課金の救済なんだ……!
配布も育てんで高難易度挑むのがそもそも勇足だったのかも >>821
なるほど、スキル以外にも普通の能力強化もまだだったようだね
このゲーム、能力値がかなり重要なので、まずはss5体の能力強化を優先した方がいいかもね
専用スキルのスキルレベルは、3までは上げた方がいいかもね
使用回数増えるし >>826
樋口は10日目のss確定で来た新人だからまだ育ててませんでした
このまま挑み続けるより、配布も含めて一から鍛え直した方が早そうなので出直してきます 育成もイベ周回も50階突破してプリバト最高レベル解放してからの方が効率的じゃん! と思っての強行軍だったけど、そもそもが育成不足で効率とか言ってられる立場じゃなかったわね
>>828
スタメンも樋口も配布キャラも鍛え直してリベンジします! >>825
とりあえず優先するのはキャラのスタイル育成とレベル上げかな
ひぐみんのドーピング2回、星と柳のクリバフ入れて殴れば敵は死ぬ 色々とありがとう
はっきりと育成不足だと言ってくれて助かりました
助言が無かったら延々と挑み続けてライフ無駄にする所だったわね >>830
エンハンスと比べてそんなに強いの……?
Sと比べて場持ちするバッファーってだけでも助かりそうだけと 飛行機飛ばしまくりでdp1000アクセ量産した無課金スコアタ18万の俺様は余裕でついていけてるが
スコアタ12万の君らはオーブボスどうすんの?w泣く泣く指加えて見てんの?w >>832
使ったターンに被ダメ増えるんで使い方工夫しないといけないけどエンハよりかなり強いよ
ひぐみんはバフ、デバフ、フィールド全て出来てアタッカーの代わりまで出来る使い勝手のいいキャラ エンハが1.5倍、ドーピングが2倍くらい
ドーピングは被ダメがかなり増えるけど、溜めとか弱攻撃が予想されるタイミングで使えばほぼデメリット無しに出来る
2回目は同ターンでOD発動したりブレイクや撃破まで持って行くからそもそもデメリット関係無くなる >>834
>>836
ストーリーとかは現行のメンバーで何とかなってし、被ダメ増加も怖くてノータッチだったけど、せっかくの機会だし育ててみます
勿体ない事してたなぁ…… みんな進んでるな
まだイベント5000コインと過去イベントこなすのでライフ精一杯だわ >>798
ホントね。作るのが面倒でライフコストもかかる星6アクセが、星1アクセ以下のゴミで、
しかも、星5以上のパフォーマンス出るアクセがライフ70個以上使ってLV12周回して錬金して、
1つも出ないんよ。星3以下位のゴミばかりで。
こんな時間と労力を無駄に浪費するだけ、賽の河原で石を積むような罰ゲーム考えた奴の頭おかしいよ。
どうしてリングみたいに基本機能はちゃんと星6で、特殊機能だけランダムにしなかったのか・・・
挙句に不正をして高機能アクセ量産した奴は野放しだからね。 >>837
配布ルカ強化もっと進めてSルカからフルブレイカー移植して星エンハドーピングカンタータで1発で割れるんじゃね
星樋口ルカゆんゆんシッキーまるちゃんでSPとOD貯まってる状態ならEXターンとODだけで終わると思うよ >>840
何にせよまずは樋口の育成からだな
イベント回しながらやっていきます >>841
素材あるならバトルレポート食わせてある程度強化すすめてドーピングとれれば倒せると思うよ
まぁ急いでも50ボス倒して開放されるコンテンツがクリアできないと思うけど SA万ピって使ったほうがいいの?取っとく意味ないよな? >>843
Aピースは無凸SSのレベル上げに使って、Sピースはゆんゆんがいいと思う >>843
使わないで問題なければとっておいたほうがいいよ
どうしても攻撃や防御が足りないときに無凸SSを100レベルまで上げるのに使ったり出来るから 使わなくても問題ないかも知れないがぶっぱしたくてしょうがねえんだ
アタッカーに使う >>821
S月歌のフルブレイカーはDP割りに役立つぞ HPにもフルブレイカーの方がHP+30%付いてるクロス斬りよりダメージ出るんだよな スマホ修理でデータ消えたが
引き続きナンバーもないし無課金だから復活は無理かな?
そのままナーヴィになるしかないのか あくまで別ゲーの話だけど問い合わせして自分の覚えてる限りの自分のアカウントの情報話せば復旧してくれるとこもあった 37階から出てきたダークノッカーさん
斬で攻撃しても全然ダメ通らんのだけどなんこれ
赤いキャノンボールもキツかったのに
これから先これ以上の雑魚敵が湧いてくるのか
SSR持ってないと無理じゃん 31AのSSが揃った記念にフラハン行ってみたがフラハンってこんなに弱かったっけ…ってなったわ
まだまだヘブバン楽しめそうだ >>841
樋口育てようがイベント回ろうが配布森育てないと
ずっと最低ダメ張り付きっぱなしで倒せないんだから
斬のブリバト回して配布森だけ育てろw
元がカスダメなら何掛けてもカスダメにしかならんよ そもそも暇つぶしコンテンツが増えてるだけでこのゲームはあくまでもkeyのシナリオゲーだと思うわ
ストーリーとイベストだけやれば十分 一応エンドコンテンツだとおもうが
錬成は敵の強さもドロップ率も当たり率も酷すぎて
ちょっと心折れてきてるぞ まぁシナリオ進めてる最中がいちばん楽しいのは否めないね
そっから先は推しキャラ育ててモチベ維持するくらいだ このゲームは戦略性を売りにしていると聞いてて、
ガチャ運や凸数による課金要素で強くなるのは仕方ないとして、
無課金でも無課金なりの戦略で、戦略性による努力の成果があるとこれまでは感じてた。
リングは別に+4出なくても普通に有用だった。属性キャラ持ってないから。
しかし、錬成は本当に戦略性ぶち壊しレベル。DP+1000手に入るか入らないかで別ゲーになる。
カードゲームみたいな、運要素が強いしょーもないゲームになったと感じる。 dp1000増えても無凸だとあっさり割られる
精神と体力のが重要な凸ゲー ブレスもピアスも今すぐいるもんじゃないのに無課金なりの遊び方が出来ない勝手に必須だと思うおバカだらけw
元から薄っすい戦略性しか無いのにこの精錬の何処が戦略性ぶち壊したの?今までとやれる戦略変わらんよ?
勝手に感じとけw まおりゅうは緩和したけどさ この会社の調整って完凸前提でやってる臭いしなw 精神や体力を重視するのは基本の基本の大前提。
無課金や無凸だからこそ、同じ前提でDP上限が500も変われば全然違うって事。
無課金でも戦略やステ調整で全てのエンドコンテンツまでクリア出来てたバランスだったけど、
今後は錬成を前提にした難易度に変わっていく事で、そうじゃなくなりそうって話な。
現状のコンテンツでクリア不能なものは全く無いよ。 ピアスはぼちぼちやってればまぁ…
ブレス厳選のが大変そう
ゴミにしかならないのなんとかならないかなぁ リング厳選はどんぐり拾えたからまだ良かった
外れブレスとピアス、どんぐり10個位と交換してくれ ブレスも斬突打より元素属性のが優先されるから
例えば火斬耐性、氷打弱点なら斬でもブレスで氷付けたらOD貯まるらしいぞw
ブレスはなんでもいいからとりあえず5属性×6人分は作っても問題ないやろ
これ集めてる間にダイヤもある程度貯まるやろw 確かにDP1000の方はまだ確率的にも希望があるね。DP1000なだけでも十分に実用性あるから。
知性が重要なのは天然くらいだし、とりあえず、耐久用なだけでも穴開けて強化して使って、
その後に+6が来たら持ち帰ればいいしね。
ブレスは・・・、精神・体力が重要だから、星5装備より大きく落ちると使いにくいね。
精神や体力が5だとゴミという他無い。
2凸以上のキャラなら、多少落ちても許容出来るんだけど、無凸だとまさに死活問題だよ。 斬突打より元素属性のが優先というのは確認出来なかったかな。
ヘイルホース 突弱点打耐性 雷弱点に対し、
斬属性で雷ブレス付けて殴ったら、弱点表示出る変化があったけど、
打属性で雷ブレス付けて殴ったら、耐性表示が出て、何回殴ってもOD増えなかったよ。 星6アクセなのに下限が低すぎるよね
体力、精神の片方だけで妥協しようとしても庇護、退魔をなかなか超えない >>870
どっかで動画見たなぁって思ったら概要で間違いでしたって訂正して直してあった
OD溜まらんかったら耐性あったとき不利なだけだからブレスはいらんか
https://youtu.be/4IId_4yOJ50 まだ育成すべき スタイルがある場合
↓
これまでの プリズムバトルをプレイ
※Lv10のEXP = 420,000
スタイル育成が完了し さらに上を目指す場合
↓
新しい 宝石プリズムバトルを プレイ
Lv12のEXP = 470,000
経験値そんなに変わらないな
焦る必要ないよ
対人戦ないから
https://i.imgur.com/GwdIsom.jpg 宝石プリ自体はレベルとスタイル強化maxが前提で
既存プリにしたって多分S以下の育成なんて含んでないと思う
SSを引いて既存プリでレベルとスタイル育成して宝石プリで☆6厳選しろって事やろ
極論!ガチャしろって事やw 極論というかLV12周回しようとしたら
SS無凸も消し飛ぶから
ガチャで戦力整えるのが最適解かと LV12やるぐらいの育成って☆5アクセの耐久寄せぐらいまで済んでるってことだろ?
それで無凸であっても消し飛ぶSSなんている? 無凸SSに耐久チップ付けて、星5アクセに穴もあけて耐久寄せにした場合、
キャラによって多少差があるが、ボスに合せて体力に寄せたり精神に寄せたりで、
280~300は確保出来る。その上でDP満タンでも全体攻撃で飛ばされるのはLV12ヘイルホース位だろうね。
幾つかデータ取ったけど、精神293、体力281の星羅が、開幕の2体攻撃合計で2900以上のダメージ喰らう。
DP+1000付けたら飛ばなくなるだろうけどね。
尚、2凸キャラだと1000前後、1凸耐久寄せで精神323の樋口で1746ダメだった。
無凸で耐えるには、全部耐久寄せにした上で、+αで錬成星6アクセの耐久割増が必要かもと思う。
パイルゴーレムは全体攻撃も体力2:精神1位の割合で、体力の方が被ダメ減らしてたわ。 まあ無理なくクリアできるレベルでのんびりやるわ
それで4章クリアできないようだったらその時に慌てればいいだろ ヘイルホースとか1匹目にブレイクされない限りDPで止まるんだからブレイクされるだけで問題なく倒せるんだがな
パイルゴーレムに至っては1ターン目しか殴られないから余裕すぎるし 宝石の12周回がきついなら強化が足りなかったり戦略が間違えてるんだから
別の所で強化して終わってから宝石回ればいいだけなんじゃないかと
それを凸前提のとか言い出すのはちょっと見てて擁護出来ない 無課金なんだからわざわざ課金者用のレベルで遊ばなくていいだろ
見られないストーリーあったらイラつくけど 12は挑戦してないな
11を周回してダイヤ集めしてる >>882
ここは無課金スレだぞ?
そもそもキャラが揃ってないから凸が必要になる
星とか全体攻撃とか適正キャラ持ってれば凸なしでも行けるかもな 消し飛ぶってDP割れるってことなんやなw
死ぬ事やと思ってだわ
割れる位で絶望する人多いのか…
別にDP割れる位で済むならターン凌いだって事で後はどうにでもなると思うんだけどなー >>861
凸性能が高すぎる時点で戦略より力で捻じ伏せるゲームだよ 貯めてた石を蔵っちで使いきってトパーズとサファイアのボスに使い物にならなくて草
すりぬけできた天然ちゃんとユッキー外れだと思ってたのに頼りになる 結局キャラの強さなんて環境次第ってことよ
現環境に合ってないからってあまり無下にするもんじゃねぇな
あ、菅なんとかさんは座っていてもらって大丈夫です >>885
むしろ無課金スレだからこそ星はリセマラで出さなければならないんじゃないかね?
敵が強くなればなるほどクリティカルの恩恵が大きく必須になるんだから
今回の宝石でも全体攻撃が無いなら単体ボスのところの12周回してダイヤ集めればいいわけだし
実際~が突破出来ないって言っても手持ちキャラ見せてもらうとキャラが足りなかったり凸が足りなかったりって事はほとんど無いんだけどね 適正あってDP割れず、かつ1撃火力出せるなら
LV12もまぁ勝てるんだろうが
現状耐久に寄せたら火力足らずにジリ貧で勝てないし
勝てても時間掛かって周回なんかやってられないから
で、火力によせたら1発でDP割れて耐久も出来ず
ものによってはDPMaxからでも1発で沈む
なんで現状凸を進めるのがゲーム的正攻法だと思うが
実際無凸しかいない状況で12勝ててる人はいるのか? ま、凸を進めたら強いとか、課金をしたら凸を進められるなんてのは子供でも分かる話だけど、
ここは無課金スレだから、課金前提の話はしないわけだな。何処まで挑戦するかは、本人と手持ちのカード次第。
だから、凸キャラで固めるのは無理だろうって前提で話をしている。
ただ、「戦略」という意味では、主戦力になるキャラは予めリセマラしてれば所持出来るって事はあるが。
リセマラは集中的にやればそれなりにGET出来るが、ライフを使う錬金は、試行回数に限界があるので、いつ手に入るかわからない。
いつまででも待てるなら1か月でも半年でも待てばいいし、そこそこで満足出来るなら無理しなくていい。 >>892
基本的な動作はどの宝石ボスでも一緒だけど
1ターン アタッカー、エンハ役以外で受ける
2ターン アタッカーにエンハ
3ターンか4ターンでフィルリカバー
5ターン 航路、カンタータ
6ターン エンハorドーピング、アタックカー撃破
これで終われるようにアクセとアクセの穴を調整するだけだよ
それでも耐えられなければSA凸してレベル上限上げたらいい やはり力埋めアクセと精神埋めアクセ両方作らないとダメだな 無課金以外の条件で難易度なんか全然変わるから話かみ合わないのは分かるけどさ
星が無い、強化最大までいってない、ゴルピ10枚取れてない、どんぐり厳選終わってない、石温存しててSSの枚数少ない
この辺は論外だと思うぜ
初期組はこの辺全部終わってライフストーンカンストしてる奴もごろごろいるからリソース足りてないなら倒せなくて当然だしな
星の影響力高すぎなのはこのゲームの調整ミスだと思うけど初期組で転生してない奴と後発で星スタートしてないのは甘えだな 別に課金誘導してるわけでなく
凸前提のバランスな周回要素をこのタイミングで
ぶっ込んできたのを非難してるだけだぞ
11か12周回できないと
確率的に厳選スタートラインにも立てない
てか無課金だとキャラも揃ってないし
凸も進んでないのが普通なのに机上の空論されても
そもそも無凸アタッカーで耐久にも寄せて6ターン撃破
(ブレイク後1ターン猶予あるから7ターン撃破?)
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