【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 抱き合わせがあまりに弱すぎるし引くかと言うと…な性能なのは確かだからなぁ ゲッターはいいとしてサラマンダーの方はどうなん?
いろいろ半端だけど攻撃回避っぽいバランスタイプにしたいのかな 必殺スロ性能はステ補正はないけど次必殺来ても入れるぐらいには強いんじゃね サブで気力毎3%上がるアークシャインってやべえんだな チェンアタ持ってないならストナーだけあっても確かに微妙だけど、持ってるならしっかり強いでしょストナー >>175
ゴミ、本物のゴミ
スパロボでは中途半端な性能が1番役に立たない ストナーサンシャイン 気力重複ついてないんだけどコレって表記ミスだよね
運営さん 早く修正してね シンジさんはシンジさんって言うポジション
その下に御三家とやら >>165
エルディカイザーのサイズ補正無視より、RとSRを SSR+に昇格した時の全力攻撃IVが優秀なんで両方ともしたよ
今はエナジーボルトの代わりにディザルブスパイアをイベント用に付け替えてるけど 2周連続ディザブル、すり抜けで結構出たけど初期支援とかほぼゴミしか出ねぇ
てかディザブルって4アクなのか、正真正銘のゴミ… グランゾートは2アク射程4技が2個あるからまともな火力補正付けばミサイル付けてアタッカーの道もあったのにな
なんやこのゴミ補正 1周目でサラマンダー引いたから倉庫の奥からグランゾート出してみたけど配布オーブすら入れてない上、無改造だった…
ディザルブやエルデカイザーに関してはそもそも持ってなかったので当然そのオーブもなし。
2周目3ステでストナーも出たけどグランゾートどうすっかな… ワタルはきちんとした強さになったのに新規参戦のグランゾートがなぜこんなことに…
スパイアの時点で方向性怪しかったけど 現状タレをいれても火力が物足りないアタッカーにしかならないから放置が一番だと思う
どうせ後継機が来るんだし、下手したらテコ入れとして早く来る可能性もあるからな 真ゲはまあ意図してちょっと抑えられたのかなって感じだけどグランゾートの迷走っぷりはどうしてこうなった ガスラビのおまけからは卒業出来なかったね
セット運用前提の強さにしてるから単体じゃ使い物にならん 何故か初期の方向性が避ける方になっちゃってたからね グランゾートはスピードあるから生け贄向き
かつ武器砕けば最強の軽減壁作れるから乗り換えまでは優秀な素材として扱えばいいんじゃないかな せめてサラマンダーとディザルブの戦闘前デバフが防御・照準で一致してたらそういう方向性だと理解もできるんだがなあ チームバフは編成縛るなら素で戦える状態にして+αで強くなるようにしてくれよ
カバやサキもだけど編成縛りありを基準にするなや
もう属性違いを同時に出せるゲームじゃねぇんだから サラマンダーは気力上昇で運動性だけでなく攻撃力も上がってたら良かったんだがなあ 個人的には今回はスルーなのだが、次の限定復刻はなんだろうか。 >>193
チーム編成すればより強くなるとかじゃなくて、チーム編成前提で性能決められてチームで無ければ弱くなるって作りだもんな グランゾートは射程長いしミサイルも付けられるから避ける必要があんまり無いのがね
まぁ避けられた方が良いんだけどさ ガチャで天井したのアーク以来だけどまた石返してくれないかなぁ せめてガスラビにも補正加えるとかさぁ…
仲間外れは変わらんよこれじゃ グランゾートは迎撃だとガスラビとボーナス合わなくて出番無いのは確実だし、制圧だと運動が足りなさそう ストナー3ステ目で出てくれたラッキー
途中でオルドリン支援も新規で出てラッキー
ストナーの一番の強みは赤特効の多さじゃないかな? 攻撃特化の支援も今出てるマリーベルはかなり強いがそれ以外が限定頼りでいまいちなぁ
捨て身1回のアトラは三日月以外に付けるもんじゃないし
サンタ命や水着CC引けてないのが悔やまれる
自分を支援はしないからせっかくのオルドリンも脱ぐことはないし セルラン58位まで上がってんな
あんま強くないのにやっぱゲッターはドル箱だわ オルドリンとオルドリン支援ってラインナップに入ってるか? >>203
ストナーガシャからはオルドリンガシャの新規パーツは出ないはずだが
無料とかチケで引いたのかな ガシャ、リローダーにしても、連続でハズレの確率計算したら有り得ない低確率でハズレしか引いてない ユニコーンも限定の割には微妙だったし最近のガチャは心躍らないな
インフレ抑えられてるのは良いんだけど >>203
凄いですね、そりゃあ課金してもガチャ引かないと!
オルドリンすげえっ! アプリを家のタブレットにいれてるからまだ起動出来てないんやけど、必殺スロはビーム外して、チェンジアタックとトマホーク装備って感じでよさそう? おかげで恒常に好きな作品来た時引きやすくて助かるわ
どうせ自分の好きな作品はサ終まで限定で出ないだろうし >>207
すまない
最初にチケット使ってたからそっちで出たらしい
他の皆様方お詫びして訂正します >>209
インフレ抑えられてるのはいいかもしれないがちょっと抑え過ぎな気が・・・
RPGで先に進んでも今と同じ強さの武器やレベルアップしても強い魔法覚えないと楽しみがないみたいな ラムダ・ストライク、龍雷拳、αβγアタックくらいのが恒常に来てるのも調整なのかな? スルーしてる人はストナーを手に入れた我々に感謝するのだ。
第4次オート周回でタレを出すのに貢献してるのだ。 スレの勢いは少しはあるけどやはりもっと強力なのかと思ったらそうでもなかったのか
もっとゲームに勢いがつくような新情報とか欲しいよね、対決戦はなしで >>216
実際対決だと2アク目に勇気チェンアタ、3アク目覚醒ストナー、4アク目勇気チェンアタとかできるから夢はある これで微妙とか要らない引かないとか騒ぐなよ
露骨なインフレ始まってただでさえ渋滞してるのに格差がやばい事になるぞ 真ゲッターは防御力が低くて火力でも負けてる劣化ザアムだな >>219
夢があるのはいいことだ
推しなら最高じゃん 1周で変な青いのでたわ
トマホークならオーブあるから良いけど産廃引かされるのつれえわ iOS版でセルランが圏外から58位まで伸びてて凄いな。
Android版はログインエラーのせいで低いけど。 >>193
サキに関しては更に回避までしないとバフを得られない鬼畜仕様だからな
それでも使いこなしてる廃はすげぇよ ゲッターは「普通に使える」性能なんだからまあいいだろ
問題は昔の攻撃回避みたいになってるグランゾートだよ >>225
ガルダもだけど戦力52000くらいの野良で見た事あるな。愛を感じる 普通の機体はガスの範囲強化が+αになるんだが
グランゾートはセット運用前提でガスのバフ込で性能設定されてるからゴミなんだろうな チェンアタ2アクになる以外は微妙だけど、次の真ゲパーツ来た時に無いと困る奴かナルホド ゲッターは育ててる奴なら強いし使いやすいな
シンジさんみたいな即席で最強ではないだけ 真シャインスパークが重複あり込みのやけくそだったら困るかもね 真シャインスパーク出すには真ドラゴン先に参戦させなきゃならんのだから
それ出した後に最低1回以上ピックアップの機会あるわけで
そうなるとこの1/4ガチャはあまりにも分が悪いな 引く気だったけどスルーの月になりました
来月までいくら石貯まるかな やっぱり真ゲッタードラゴンになるわもあるからな
どっちにしても真ドラゴンは出せるしね >>234
ファイナルゲッタートマホークと真シャインスパークやりたくなったら戦闘演出で呼び出すだけだよ 下手したら2章のラスト付近で真ゲッタードラゴンになったりしてなぁ
荒れるからやらないだろうけど周年前後だしわからん ガスラビはお互いにシナジー効かせる名サポートコンビなのに、大地はガスラビがいないとフル性能発揮できない上にフル性能発揮しても中途半端な火力役しか出来ないのはどう考えても調整おかしいだろ
この前のグルンガストといい、どんな脳みそしてたらこんなカス性能になるんだよ 真ドラゴンきたらパイロットは號渓剴で6人合体攻撃よろしくな 早乙女博士生きてるし真ドラゴン消滅してないよな
ギアナ高地のデビルガンダムというか ストナー引きたいけど、ここで天井分石を使い切って次の限定スルー確定、となると厳しい性能
次は制圧切り替え月となると様子見しておきたい グランゾートは中途半端に回避に寄っちゃったな
オーブも攻撃ばっかだったのに今回いきなり運動性になっちゃうし 良かった一回でストナー引けた
このガチャに天井は避けたかった
あとは来月の限定まで貯めます 最近ちょっと限定と恒常の差を埋めてる調整なんだろうか
まぁ制圧が緩めだから問題ないんだろうけど 攻撃回避には既にライガーという壊れが居るからグランゾートは中途半端な運動タイプになって欲しくなかった
つか原作でそんなに避けるイメージないぞ >>217
いや赤引いてないイベントはそもそも周回しないので… ストナーの特性5にしないと
チェンアタ特性5がメインの頃より最大気力下がるんですけど!
でもタレ無いよタレ! 見慣れた天井
性能的には別にストナーなくても良かったからスルーすれば良かった… しかし完全に必殺技1にチェンジアタック装備する前提やな >>227
SSR3つ配布オーブ無しで5万超えは愛を感じる
結構配布オーブ入れてるんだろうな ベガカッター来てライガー3種盛りできるようになったけど弱いと評判やったなこれ >>232
ユニコーンにもそんなのが来るとオールアウト有無が強烈に影響するな
真ゲもユニコーンも「ゼオルートMAXじゃないからコスモノヴァスルーするわ」と同じことになりそう このところは僅かなインフレも許さぬ構えだけどなんでなんだろ
細く長く続ける気にしても随分控えめなうごきだ ストーリー進むまでお預けだろうな
たぶん2章の最後だろ。part13くらい >>260
周期的に次の制圧がめっちゃ難しくなるかと思ったけど控えめにしてくれるのだろうか… >>258
メインにするならステ伸びるし十分強いよ
次来たら即倉庫行きだけど 今回のシナリオで凱にさんざん竜馬さん竜馬さん呼ばせていたが
シンジさんのようにはなれなかったか >>264
クロスプが必殺スロで能力上がってライガースラッシュは気力上限だから
外さざるを経ないんだよね。ベガカッター 声優が忙しいのかなぁ
調べてみたら6月26日が誕生日みたいだね
1期のラストで頭撃たれるしクライマックスにきそう
ディドもそこで重症負ったりして
アンギルオンもそろそろ強化くるだろ ゲッター廃人の人でもバトルウィング装備してるのか。
大正義与ダメupってとこね 廃さんがこぞってストナー擁護してるね……
そりゃあなた達の育成レベルからしたらどんな性能でも強いでしょうに >>263
今制圧は控えめだったけどはたしてどうなるだろうね
攻略し甲斐ある程度にはしてほしいところだけど >>271
今回グレイズ・アインとラミエルいないからな。次は絶対にヤバい なんかガチャ画面のサラマンダーの顔がニヤけ顔に見える 真ゲに移動力+2チップ付ければドラゴン2ターン目渡さずに倒せるな
今回の周回はこれで安定しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています