【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653543343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>293
バカすぎるだろう…
チケットは一律期限150日だわ… >>296
ゲッタービームと相性悪いから大体
ストナ、チェンアタ、トマホーク(orバトルウイング)だな… 一心同体がレベル4だったから、後悔するくらいなら1万払ったらぁ!とガチャ1周追加してオーブ1個交換してレベル5にしたけど
結果として気力150の熱血チェンアタのダメージが2000上がっただけ
2000ダメージのために1万円……うーん白目 >>298
というか青枠のトマホークを外してビームやウイングをつける意味がわからんぞ >>300
言われてみればその通りだ… 何でだろう?? 起動する度に、不明なエラーが発生しましたと表示され、ログインすることが出来ない。
どうすれば… >>303
引き継ぎコード取っていればアンインストして再インストしたら直った事例あり
引き継ぎ無しで無課金なら終わり。
原因不明のバグで突然ログイン出来なくなる、運営もそのバグがあるの分かっているけど
直せないって事で告知もされず放置されている ニコニコでジ・オリジンが配信されたけどドアンはTV版じゃなくてこっちだっけ >>270
そもそも廃なのか運営アカなのか外からじゃ見分けつかない 訛がひどいddのyoutuberがいて合わないから観ないようにしてるんだが、今回間違って観てしまった
そしたら訛に加えてずーっと引き笑いみたいなのしてて、マジでキモくてすぐに切ったわ
よくみんな観てられるな
生理的に無理だわ >>307
すぐに切ったのにずーっと引き笑いしてると感じるまで見てた?
誰の事言ってるのわからんしみんなが観てる訳でもないだろうに唐突に誹謗中傷始めるお前の方が生理的に無理だわ >>310
誰の事言ってるか分からんのに本人決めつけ馬鹿みたい
とりあえずスレチなら俺はこれで消える CSと違って全員手持ちの駒違うから、他人のプレイ見て参考になるんかそもそも >>312
まぁそういう返答になるわな
スレチだから俺も消える 制圧戦10の攻略法を教えます!みたいなこと言いながらムキムキのガオガイガーとシンジさんで張り倒してるだけの動画みたいなんもあるしな まあつべの動画なんざ基本的に参考にならんよ
手持ちなんて人それぞれだからね ドルアーミーの初撃はアムロのひらめき発動で受け流しつつブレイクゲージを削るってのは真似してるわ まぁ、真似できるところだけ真似するくらいでいいと思うよ 精神発動させないように一気に倒します(仕上がった2号機を出しながら 一般人に必要なのは
精神を発動された上でどうさばくかっていう攻略法よな ゲッター単騎で全てが片付きます(博士理論)
というのは置いておいて、精神前に倒すができないから制圧戦上れないってのがお約束だしね。凌ぎ方が大事なのは同意 ザアメン単騎でEX4まではいけた
ボチボチ進めないとな 今回の制圧攻略だとドルアーミー、グロースター、ゾンダーとインファイトできる防御壁
ガリルナガンを捌ける回避壁
脱力の手数
壁が耐える時間を短くするための火力
この辺りが揃ってないとテクニックでなんともならないけど、自軍になにが必要かがわかるなら動画も有用なんだろな
ストナーがあればジャスティスが落ちる前にゾンダー倒せる、みたいな予測がたてばガシャも回そうとなる 真ゲの理想的な動きは
チェンアタ→敵の不屈発動→不屈剥がし&覚醒使用→チェンアタ→ストナーとかになるんかねぇ まあ通常10周回する分にはストナーは十分な火力になるけど、EXだと結局は紙装甲だからチェンアタ覚醒からストナーで沈みかねないからなぁ……
トマホークのリジェネもあるから多少は継戦能力はあるとは思うけどね 真ゲ1は魂とか巧手なくても遜色ないくらいに飛び抜けた攻撃力なら不屈やど根性の精神で受け流しつつゴリ押しするという手もありなんだがねえ
ていうかCSがそういう運用か 必殺枯らして100チェイン必須みたいなのはあまり聞かなくなってきたね
このあたりは調整がうまくいった結果なんだろうか いっそイナホと組んでトラアタ+分析×2でボスの攻撃力ごっそり落とした状態で削らせるとか
サンタ綾波あれば4連必殺出来るし他の精神枠を魂魂にすれば大概の相手はいけるはず グランゾート系3機とりあえず並べて使ってみたが
3機で敵の射程外からチクチク攻撃して
突っ込んできた敵は一応運動性能のあるグランゾートで受ける感じだな
ただうちの大地はガチャ産オーブレベル低いし気力150で運動性2300くらいしかない イナホマンに気力ステアップとアクション数減少の限定来てほしいなあ
今後の制圧とかでデバフ無効のボスの割合がさらに増えそうではあるが >>327
もともとそれはEXぎりぎりまで登るようの話だし 真ゲッターはまだトマホーク乱舞、ファイナルトマホーク、真シャインスパークが残ってるんだ
それとゲッタービームのマップ 分析持ちで火力バフあるヴァーチェや、
防御バフあるデュアルソー波が相性良いんだけど
数値足りてないし精神カスタマイズの幅が狭いのがアレだな
超改造も汎用オーブもリソースきつきつで全ステ均等にあげてくからこいつら鍛えるより単体で完結してるやつそりゃ育てるわって話だし >>327
通常周回ではまずやらんよ……
EX11以降も登ってる奴は普通にやってる
自分はEX25で下山したけど exで真ゲ使おうと思ったら覚醒ガン積みして敵の鉄壁消化&味方に攻撃デバフ入れて貰った後でずっと俺のターンする感じかね >>323
ドルアーミーは一番近い敵狙いだから
不屈や閃きで交代しながらでもかわしまくる方が良くない?
EX登りまくると通用しないだろうけど参考が欲しい層はそもそも廃じゃないはずだから関係無いし
グロースターは先にデバフ撒いている奴を隣のマスに移動して
引っ付いて倒すのだけ覚えておけばペラいからそこまで大変でも無い
ゾンダーはそこそこの火力があるのなら鉄壁と覚醒を一度に発生させて
一気に向こうの鉄壁を消費させるのが良い感じ
更にこっちのデバフが常時効くからデバフ漬けにすると良い感じ
挑発持ってないなら囲め囲め〜
ガリルナガンは脱力や必中が必要だね
毎ターン回復は持っていなから総当たりでいつかは倒せるさGoodLuck >>332
ブラゲで来なかったし真スパイラルゲッタービーム捏造してくれても良いぞ 整理してたら斬撃特殊ダメージアップと攻照アップあったけど、真ゲは攻防モリモリとどっちが良いんだろうか >>337
ドルアーミーは必殺技だけ回避できればいいんだから
アムロやホモの気力でひらめき発動を使った方がいいのかな~
最初だからアタッカーや壁も気力上がる前に戦わなきゃいけないのが困る >>342
ドルアーミーは激励兼ブレイカーでベネット(特5ミサイル)
脱力兼ブレイカーのリナリア
後は防御壁のザアムとアタッカーの初号機で処理してる
通常はザアムで受けて必殺だけ不屈リナリアで脱力必殺技で反撃
基本的に気力120越えなければ問題なくさばける ストナー引いた真ゲのテストランに丁度いいのどこだろう?
コピペイベの超級程度だとすぐドラゴン落としちゃうから良さそうな場所候補を聞きたい アフラマズダは……通常AIだしガリルナガン相手にできる回避壁いれば問題ないか
ただ攻撃に当たるとバフ積んでくるから、削りも回避壁でやらにゃあかんが >>346
…Twitterで集中計算入れるの忘れてたみたいなの上がってたな…
集中で4000台の照準になっててどれだけ登ってんだよと絶句したけど… 早くアビチ付け替えしたいのが凄くもどかしい。
真ゲにあれこれアビチ付け替えして色々確かめたいのに。 光子力ビームMAP早かったな
PU1は結構回るかな? 次の迎撃戦は全ステージにオバダメがあるな
とりあえずストナーサンシャインを装備した真ゲッター1が倉庫番にならずに実戦投入出来そうだわ ビームとサンアタック持ってないから一周したいけどレンチメイスが怖すぎる 甲児の覚悟入ってるわ良かった
170まであと2つだったのよね マッハドリルとラッシング欲しいけどベガカッターがな 弱点属性と相性が良いライガーはエリア2一択かな
あとhi-νはエリア3と4どちらに投入するか悩むな 光子力MAPピックきたか、やったぜ
ストナー天井前に引けてりゃ楽だったのになあ >>362
ピックアップなんて青天井だぞ
引けると思わない方がいいw 力こそ正義!いぃ時代になったものだ。強者は心置きなく自分の順位を上げる事が出来るぅ 最後ギルギルガンだから地上に降りてくれるんじゃねぇの 今回全部ダメージやからZゼーガ辺り入れて短縮してもダメージ稼げんで結局マイナスになりそうで辛いな
3回避やけどゼーガで3は火力的にリョーコ必須やろうし 運動性チップつけた気力170グランゾートの運動性が3078
同じチップつけた気力170のR-1の運動性が3156
同時出撃の制限受けてこれかあ R-1はメインランダムサブナックルの補正でかいからな 前回の迎撃のオーバー回避の不具合報告ないし、さらに回避の不具合が追加で来たし、当面オーバー回避はなしかな? >>367
MAP推奨だと最近はユニコーンカイザーでゲージの上から殴ったほうが早いことも多いぜ 今回の迎撃は面白そうだな
ただそうはいっても 火力機総出撃とはならんで高性能機単騎だらけが一番稼げるとか言うクソゲーだったりしてな
生け贄足らんからグランゾンもどっかで出すかな ランキングは厳しそうだし、個人ポイント報酬取り切りがやりやすかったらいいな まあ富豪とはどんなボーナスになっても差がでるから70万pt稼ぎやすければそれでいいんじゃないかな
どうなるかは分からないけど 無課金でもex30まで行けてるしずっと続けてる奴には優しいゲームやね ガト波じゃあかんのか まあ今回ゴリラとゾンダーがぶち抜いてくるけども 乱れ打ち一応持ってるけど特性0だし全然オーブ育ってないから使えねぇ 防御系て何を活躍させたいんだ?
制圧だと零号機も覚醒人もジャスティスも活躍してるしなあ
具体的にどの機体のことよ >>383
迎撃戦の話からなんでいきなり「制圧戦では!!!!活躍しているだろ!!!!」とか
絡んで来るわけ?意味わからないんだが
つか、別に制圧戦そいつらもいらんだろ どっちも言いたいことはわかるけど主語は付けないこういう行き違い起こるから気をつけようぜ 中華フリーダムとその取り巻きが5chの書き込みに噛み付いててワロタ 待ってくれ!
すぐ上でEX30の話をしていたから制圧の話題だと勘違いした俺が悪いんだよ!
頼む!あいつらは俺のレスを聞いて動いてただけなんだ!
俺ならどうにでも晒してくれ!何度でも晒してくれ!レスを刎ねてそこらに晒してくれてもいい!あいつらだけは! >>388
向こうでボコられたからって、こっちに泣きついてくるなよ
争いごとや揉め事を持ち込むな シッシッ 鉄血の総集編、モビルアーマー倒した所で終わったからそこまで行かなかったなw DDに関してはツイとスレオンがメインだな
サ終まで無課金で寄生する カイザー関連はpuはあっても天井交換がないからなかなか引きにいけんな イベントガシャの青特効と迎撃ガシャにも天井交換付けて欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています