【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653543343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>408
多分最初から自分の首出すから許してだったらさすオルになったのにね >>64の支援をロックオン4枚にして防御特化チップ付けたらこうなった
紙どころか壁できそう
https://i.imgur.com/QDZ2ihz.jpg オバダメ2箇所くらいから真ゲ使わないのもありえるなあと思ってたら5箇所か… 一応初参戦だから原作通りやるのかな
色々暗躍してるマッキーが脳筋になるのは何か残念だけど ラスト改変ぐらいはするかもね
しないとオルガだけじゃなく三日月も死ぬし ザアムをオバダメ仕様にする場合武器はどう装備すれば良い?
今メインにカズラ、必殺にカアスと昇格したアタッカーを装備しているんだけど
どれかをアーリーツに変えた方が良い? >>414
オルガは間に合わなかったけどDDの部隊がギリギリで間に合って三日月たちだけは
助かるみたいな改変ならいいと思う政治的な色々はその時には合流してるだろう
ゼロやスメラギさん軍師軍団がなんとか丸く収めてくれるかもしれない >>415
アーリーツでいいと思う
反撃とかで落とすなら他の2アク武器も考慮だけど
そこまで大きく数値上がる武器ないしエレブの10%とかもディドの補正だと誤差だし ベースとアクション数次第だけど、エリア5のオバダメ2%のみはキツそう >>411
防御特化チップの内訳知りたいな。
トマホーク昇格までしたらリジェネ付かべとして結構使えそう 原作では突如無能になってしまったマッキーだけどDDではエルエルフと結託して有能なままやり通してラスタルもジュリエッタもコテンパンにできるでしょ
間違っても原作展開守護者のエイジは関わらないでくれよな! >>418
ちょうど硬いしグシオン滅多刺しの前に乱入するとかっこよさげ
イオクは死ぬ 全エリアオーバーダメージとか楽しそうだな
うちのアスカちゃんが火を吹くぜ >>423
実際、鉄也から昭弘が特訓を受けた場面があった気がするから唐突さがないのもポイント高いと思う。師匠が弟子を救ったみたいな絵になるし >>419
メインをアーリーツって事かな?サンクス! オバダメ押しだから麒麟がPUされると思ったが
まぁ来たら欲しくなるから良いけど Twitter見たらスケジュールに文句しか言われてねえなここぐらいだよなあのつけジュールみて称賛してるの でも真ゲガチムチにするならザアムの方がよほどお手軽でいいっていう根本的な問題 >>431
そいつは言わない約束よ。
運用アイデアとしては面白い着眼点だとは思った。 真ゲのチップちょっと整えようかと思ったが
手持ちにあるのダメアップ(自アクション)と攻撃アップ(気力)の17~18
自アク限定でも反撃無双型じゃないからそんな悪くないかな
メインで使う必殺属性偏ってるから特殊強化とかのがいいだろうか DDに限らずだが
ツイは文句や不満が共感されやすいところだから公式垢だけフォローして情報だけ見てる ソシャゲツイッターはゲームに不満貯めながら辞める事も出来無いメンヘラを観察する場所だぞ 自アクションアップは射程外からぶん殴るキャラに持たせたいから真ゲには勿体ないと思っちゃうなあ ダメージアップチップは気力ベースで僅かでもいいから倍率修正して欲しい アハマドさんスカウトイベント実装して報酬に500万クリスタル付けてくれ >>439
この前の不具合のお詫びで配ったからログボは無しです そろそろ対決も始まるんじゃね?
トップ画面も変わって生放送がある気がするわ 制圧切り替えが近いからなぁ
コンパチとアサヒ君は生スパ無かったけど トップ画面、緑のモヤモヤが背景なのはどうにかならんかなぁ
大張デザインだから月面から地球を見下ろす構図とかさ 汎用オーブも欲しいけど強化オーブって配る気ないのか?
てっきり対決戦とか制圧ポイントで取れるのかと思ってたのに 廃課金は対決で2回行動ゲッターを5機まで出せるのか そういえばノワールは123で運用できるんだった…
オーブや育成的に無理があるから1機だけのイメージが勝手にあったが廃なら確かにそうだ スケジュールスカスカはサ終の合図みたいなもんだからな
これ終わらせてもっと気楽に作品や機体増やせるアプリ作りたいけどなかなか難しいから仕方なく続けてる感じするよなこれ 実はトップ画面まだ前のままなんだけど、この方がカッコいいし大した害もないから問い合わせもしてねぇや
たまーに3周年の画像になるんだけどすぐ元に戻るんよね ノワールイベでもメインシナリオでも戦ったし特別懐かしい感じはしないかな このゲーム強くなるの遅くない?
ガチャ引かないと制圧のオーブ交換しかないやん 赤特引いてイベントぶん回す時位しかモリモリ育つ実感は得られないかなあ 機体改造16段階以降とか、パイロットの基本スキル、パーツのLV100化が初期に比べて上げやすくなったから
大きくステータスが上がる部分が一瞬で済んでしまうな ある程度育成が簡単になった分詰まり易くなったのは確かやな
後はとにかくイベント数こなすか金ジャブするしかないがそこはソシャゲの宿命やから仕方ない レターで入手手段を増やすとは言ってたけどいつになることやらだね
迎撃明けにでも動きあるといいなあ 名目は古いやつの底上げだしな
最近のはもう基本の威力+15%目的じゃねぇの 旨味はないけど威力上げたいのとゲッター好きなのでストナー昇格した 威力上がるだけで十分旨味あるよ
300%超えは雑に強い SSR+にしたらステータスもちょっと上がるんだな
攻撃力60とかぐらいだけど >>469
レベル110になるからその分強化されるのか フランスのバンドシネ祭26周年とかいうアニメイベントのポスターがミッキーと悟空とグレンダイザーという取り合わせでそれらと同格なのかとビビった
DD運営さんももうちょっと考えた方が良いのでは、パーツ性能とかパーツ性能とか ふと今のコピペイベの後半戦のこと考えていたけれど、竜馬で撃破はすごく簡単だろうけれど、大地で撃破がかなりしんどくなりそう。
スピード調整しとかないと削ったあとにジジイが回復して火力が間に合わないとかありそうな予感…
幸い特殊弱点なので竜馬+グランゾートチームで出て能力を補う形になるかねぇ
まぁ、実際に来てからのお楽しみではあるけどね。 配置でザアムの後に置けば怒涛付けられるしザアムで削りも出来るしそこまでは難しくは無さそうやな ザアムと速度一緒だったな。
じゃあなんとかできそうか ゲッターのチップが悩む
防照/攻防/攻照、ダメUP(気力)/特殊/攻防、攻防/特殊/攻照、攻+/攻照/特殊
上記の4つが候補
追加枠にはダメUP(気力)、攻撃(気力)、攻撃+、攻防なんかは追加出来る 照準そこまで高くならないようならアーバかサイバスターで盾しながら削ることもできるな
リベルテはSSR持ってないから使用感分からんけど みんなトップ画像かわった?
プレイ中にデータ更新でトップにもどされて、その時は新しい画像だったけど、直後にダウンロード入って以降、以前の画像なんだけど。 ゲッターはストナー当たらんかったしフレから借りるとしてサラマンダー出たグランゾートは今イベント中にシンジさんの陽電子砲が昇格出来そうだから禁断の再動二度打ち、ハルトさんも出して再動三度打ちでゴリ押すかな
多分火力は十分だろうし(ディザブルブ+3あるし) グランゾートってどれぐらい強くなるのかな
リソース注ぎ込む価値ある? 性能目的ならやめておいたほうがいい
第一第二オーブかなり育てていいチップ付けて専用支援複数付ければ攻撃3万、運動3000ぐらいはいくんじゃないかな 宇宙の王者はいつになったら制圧と迎撃で活躍出来ますかね?
主役ロボなんだけどなぁ 大介さんは第四回制圧戦で活躍したでしょ
そろそろ救済してあげてほしいけどね 今となっては大介さんの魅力といえば強制出撃のときに当てて耐えてくれるから頼りになるくらいだしなぁ そう言えばスペースサンダーはジャスティスに着けっぱなしでグレンダイザー長らく裸のままだった
久しぶりに会いに行こ >>488
なるほどね。
現実的に狙えそうな範囲か。
サンクス 防御回避でも防御命中でも最低限の火力は欲しい
火力がないならブレイク 脱力 デバフ 範囲バフから2個はほしい 防御回避は特に攻撃することを捨ててる印象はある。
守り+守りだから仕方ない部分ではあるが… 防御回避支援は専用効果じゃないと攻撃上がらんからな
アキトはローテートが強いし高機動のR持ってるから新必殺で気力バフ貰えればと思うが配布オーブないのがやっぱ痛いな
アキトのオーブも第3以外強くないし 配布オーブと気力毎が実質スタートラインみたいなバランスほんまくそ >>490
全て中途半端だな。使う場所が見当たらない
育てた人を馬鹿にしてる訳じゃないからな
運営にどういう想定でこのバランスにしたのか疑問を呈したいだけだ そういえばワタルって攻防4万くらいは普通に行くの? >>499
行くけど必殺技バフいれまくったりした
あまり実用性がない数値 >>497
それちゃんと問い合わせ窓口から運営に意見してんの? >>496
シバラク先生スタートラインに立てるかなぁ…
戦王丸が控えてるけどなにせ原作でもう技がないw 迎撃ガチャ、ビーム難民だからまわしたいけど
オーブ交換レートがこの前の300石で甲児の気力2枚と比べるとなあ ビーム欲しいけど他2つ持ってるからなぁ1/3は分が悪すぎる・・・ 双子の巫女ほしいけどどうせサイキックエナジーなんだよなあ >>490
ここからガスラビ同時出撃バフ、ガスの範囲バフ、戦闘時デバフも入ると思えば結構強そうに見えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています