【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>469
レベル110になるからその分強化されるのか フランスのバンドシネ祭26周年とかいうアニメイベントのポスターがミッキーと悟空とグレンダイザーという取り合わせでそれらと同格なのかとビビった
DD運営さんももうちょっと考えた方が良いのでは、パーツ性能とかパーツ性能とか ふと今のコピペイベの後半戦のこと考えていたけれど、竜馬で撃破はすごく簡単だろうけれど、大地で撃破がかなりしんどくなりそう。
スピード調整しとかないと削ったあとにジジイが回復して火力が間に合わないとかありそうな予感…
幸い特殊弱点なので竜馬+グランゾートチームで出て能力を補う形になるかねぇ
まぁ、実際に来てからのお楽しみではあるけどね。 配置でザアムの後に置けば怒涛付けられるしザアムで削りも出来るしそこまでは難しくは無さそうやな ザアムと速度一緒だったな。
じゃあなんとかできそうか ゲッターのチップが悩む
防照/攻防/攻照、ダメUP(気力)/特殊/攻防、攻防/特殊/攻照、攻+/攻照/特殊
上記の4つが候補
追加枠にはダメUP(気力)、攻撃(気力)、攻撃+、攻防なんかは追加出来る 照準そこまで高くならないようならアーバかサイバスターで盾しながら削ることもできるな
リベルテはSSR持ってないから使用感分からんけど みんなトップ画像かわった?
プレイ中にデータ更新でトップにもどされて、その時は新しい画像だったけど、直後にダウンロード入って以降、以前の画像なんだけど。 ゲッターはストナー当たらんかったしフレから借りるとしてサラマンダー出たグランゾートは今イベント中にシンジさんの陽電子砲が昇格出来そうだから禁断の再動二度打ち、ハルトさんも出して再動三度打ちでゴリ押すかな
多分火力は十分だろうし(ディザブルブ+3あるし) グランゾートってどれぐらい強くなるのかな
リソース注ぎ込む価値ある? 性能目的ならやめておいたほうがいい
第一第二オーブかなり育てていいチップ付けて専用支援複数付ければ攻撃3万、運動3000ぐらいはいくんじゃないかな 宇宙の王者はいつになったら制圧と迎撃で活躍出来ますかね?
主役ロボなんだけどなぁ 大介さんは第四回制圧戦で活躍したでしょ
そろそろ救済してあげてほしいけどね 今となっては大介さんの魅力といえば強制出撃のときに当てて耐えてくれるから頼りになるくらいだしなぁ そう言えばスペースサンダーはジャスティスに着けっぱなしでグレンダイザー長らく裸のままだった
久しぶりに会いに行こ >>488
なるほどね。
現実的に狙えそうな範囲か。
サンクス 防御回避でも防御命中でも最低限の火力は欲しい
火力がないならブレイク 脱力 デバフ 範囲バフから2個はほしい 防御回避は特に攻撃することを捨ててる印象はある。
守り+守りだから仕方ない部分ではあるが… 防御回避支援は専用効果じゃないと攻撃上がらんからな
アキトはローテートが強いし高機動のR持ってるから新必殺で気力バフ貰えればと思うが配布オーブないのがやっぱ痛いな
アキトのオーブも第3以外強くないし 配布オーブと気力毎が実質スタートラインみたいなバランスほんまくそ >>490
全て中途半端だな。使う場所が見当たらない
育てた人を馬鹿にしてる訳じゃないからな
運営にどういう想定でこのバランスにしたのか疑問を呈したいだけだ そういえばワタルって攻防4万くらいは普通に行くの? >>499
行くけど必殺技バフいれまくったりした
あまり実用性がない数値 >>497
それちゃんと問い合わせ窓口から運営に意見してんの? >>496
シバラク先生スタートラインに立てるかなぁ…
戦王丸が控えてるけどなにせ原作でもう技がないw 迎撃ガチャ、ビーム難民だからまわしたいけど
オーブ交換レートがこの前の300石で甲児の気力2枚と比べるとなあ ビーム欲しいけど他2つ持ってるからなぁ1/3は分が悪すぎる・・・ 双子の巫女ほしいけどどうせサイキックエナジーなんだよなあ >>490
ここからガスラビ同時出撃バフ、ガスの範囲バフ、戦闘時デバフも入ると思えば結構強そうに見えるな >>508
書いてある通りのことを質問してるだけだよ
はい、きみの質問には答えました
次はきみが答える番だよ 青には天井が無いからオーブ狙いのついでというには部の悪い掛けじゃねえかなぁ… こうやってガシャのおまけで釣るために第3オーブは今後も交換所に追加されんのだろうな フレイムボマーのダメージアップとディザルブの戦闘時デバフ、ブレイク時攻撃力アップがあるから見た目よりは強くなるのかね
大地が壁か脱力担当できたら3機同時編成もやりやすいんだけど スーパーになったらスーパーになることを期待するしかない サキ使いだけど迎撃なら必殺命中バフも全然いけるよ
問題は龍神丸に有効なステージが迎撃に無い事だけど >>514
ディザルブスパイアは今回のイベ終わったら用無しくらいに弱い
必殺スロ性能の残念具合ならベガカッターレベルなんだけど
ベガはまだメインがそこそこ強いのに対してこっちはメインもダメときたもんだ サキ使ってるけどやっぱ先陣切りたい回避キャラはMサイズでもきついわ
最近ワタルやギアスやライガーの敵とかMより早いザコばっかだし
そこから2アク目の必殺当てた後にバフってもはやかなり遅い
対決になったらもう不屈貼る前にハイニューやザアムがかっ飛んでくるんで
無補正で食らって必殺貯まる前に終わりとかザラだったわ なんやかんや同タイプのサレナは役割に合ったスピードと移動力してるわ
ワタルくらいの武器貰えば完全エースだわうち 防御回避とかいうワケわからんタイプだけ何とかして欲しいわ
せめて毎ターン不屈or鉄壁発動レベルまで上げて欲しい >>499
普通のハードルがどれくらいか分からないけどしっかりリソース入れれば行くよ
最低限交換できるオーブ13、15ぐらいは入れる必要あるから普通にではないと思うが https://i.imgur.com/pYqFivx.jpg
サレナ用のいいチップはすでにあって
EXは現状ありあわせをつけてるんで脱衣SSRはよ ワタルは交換用オーブが優秀だから育成は楽な方かな
炎龍拳を自前で4枚引いてたから気力170にあっさり行けたのもあるが そいや迎撃戦初期に打撃実弾ブレイクアップチップなんてあったよね
最初はサレナ用かと思ったけどステータス漏れないから埃被ってる >>521
スーパーサレナ
スーパーガルダはオートだとヤバい あれずっとマイコに装備させてる
最近は制圧でもグラフディンズの脱力使わなくなったな 100%じゃ割れないけど125%あれば割れるってシーンは超級周回とかではあるけど他では1枠割いてまで25%欲しいってところがあんまないしな >>524
ワタルも交換できるオーブで気力上限突破だっけ?
デュオだけかと思ってた >>529
ワタルは炎龍拳に気力上限が付いてる
オーブは攻防4%増加 防御回避はデビルウイングみたいな反撃時デバフ付与があればな 交換できるオーブで最大攻防20%、HP25000盛れるのは優秀
火力では覚醒必殺と与ダメアップやら気力毎必殺威力アップ持ってるディド、カイザーには敵わんが オーブも流石にそろそろ第3まででも交換に並べてほしいわ
赤特周回以外にも諸々育成素材集められるようにもなって欲しい、機体数に対して素材が少な過ぎる 第3交換できると甲児、プロ、剣人がムキムキになるぜ 第三までいくとショボいやつとクソ強いのと差が激しいけど解禁して欲しいわ 第三必殺だから
勇者王も第三が気力上限オーブなんですけど… ファイナルとカイザーブレード持ってるけど光子力ビームだけないんだよねえ
カイザーの次のSSRがきたら光子力ビームが外れる可能性があるのかな?
だとしたら迎撃ガチャで狙う必要もないか 迎撃は光子力ビームMAP外れなさそう
制圧は外しそうだけど マクラーがいるからスキルオーブのかけらからの第3解放は慎重になるだろうね
制圧ポイント交換でもいいからやって欲しいが 光子力ビームは必殺技スロットでのステ補正がないのがね
MAP兵器が重要な迎撃戦はカイザーブレードを外して光子力ビームになるし
制圧戦はカイザーブレードのステ補正も大事だから光子力ビームが外れそう 恒常だからとスルーした光子力MAPを迎撃ピックで引こうとする矛盾を乗り越えてカイザーの選択肢を増やしたい 光子力ビームをスルーした結果今回の迎撃で引きたい欲に襲われる 乱れ打ちか光子力ビームが出たら当たりだから分は悪くないんだけどね…
レンチメイスもバルバトス使ってるからオーブ確保できて悪くはないけど昇格しちゃってるからやや残念感はある 限定と恒常の差は以前ほどではないし、育成難易度を考えると前回の恒常ガチャのほうが今回のよりずっと微課金無課金向けだよな
陽電子砲級だけ逃さないようにすれば良いってことよ さっさとマクラーbanしろ
ところで第一オーブが気力上限突破のデュオに新武器ください ヘビーアームズの2個目とサンドロック参戦のどっちが先かな まあマクラー対策したいならとりあえず月制限しとけばいいだけなんだよな
それすらしないってのはな・・・ ビームめっちゃ欲しかったけど、冷静に考えたらファイナルの方のブレード持ってないし、迎撃も800位程遠いから意味なくない?って落ち着いてきた マクラーbanしたら林檎がブチ切れてストアからDDを外してしまうので無理です クロパイオーブ系がガチャのおまけ含めてここまで復刻されない理由って、やっぱり最初に金取ってたからなのかね?アビチも全期間無料頑なにやらないし
一時の金欲しさにゲームに重い足枷付けるとかほんと呆れるわ スパロボの名前付いてるから生き延びたけど、オリジナルのソシャゲだったら即死だよあんなの 今さらだがストナーサンシャインのスペックでなぜ限定なんだろう?
恒常でももっといいSSRがいくらでもあるぞ
この控え目スペックでどうしろと? 必殺性能だけで言えば限定の性能はあると思うよ
比較対象が化け物なだけで 近いうちに真ドラゴンがユニットとしてきてバフもあるから微妙にした説
ノワールやアークでもいいけどさ >>563
ファイナルゲッタートマホーク出た時に青枠で一緒に取られたら困るし 気力毎7.5%が限定レベルじゃないならさっさと全キャラそのレベルで恒常で出さんかいって話だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています