【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>529
ワタルは炎龍拳に気力上限が付いてる
オーブは攻防4%増加 防御回避はデビルウイングみたいな反撃時デバフ付与があればな 交換できるオーブで最大攻防20%、HP25000盛れるのは優秀
火力では覚醒必殺と与ダメアップやら気力毎必殺威力アップ持ってるディド、カイザーには敵わんが オーブも流石にそろそろ第3まででも交換に並べてほしいわ
赤特周回以外にも諸々育成素材集められるようにもなって欲しい、機体数に対して素材が少な過ぎる 第3交換できると甲児、プロ、剣人がムキムキになるぜ 第三までいくとショボいやつとクソ強いのと差が激しいけど解禁して欲しいわ 第三必殺だから
勇者王も第三が気力上限オーブなんですけど… ファイナルとカイザーブレード持ってるけど光子力ビームだけないんだよねえ
カイザーの次のSSRがきたら光子力ビームが外れる可能性があるのかな?
だとしたら迎撃ガチャで狙う必要もないか 迎撃は光子力ビームMAP外れなさそう
制圧は外しそうだけど マクラーがいるからスキルオーブのかけらからの第3解放は慎重になるだろうね
制圧ポイント交換でもいいからやって欲しいが 光子力ビームは必殺技スロットでのステ補正がないのがね
MAP兵器が重要な迎撃戦はカイザーブレードを外して光子力ビームになるし
制圧戦はカイザーブレードのステ補正も大事だから光子力ビームが外れそう 恒常だからとスルーした光子力MAPを迎撃ピックで引こうとする矛盾を乗り越えてカイザーの選択肢を増やしたい 光子力ビームをスルーした結果今回の迎撃で引きたい欲に襲われる 乱れ打ちか光子力ビームが出たら当たりだから分は悪くないんだけどね…
レンチメイスもバルバトス使ってるからオーブ確保できて悪くはないけど昇格しちゃってるからやや残念感はある 限定と恒常の差は以前ほどではないし、育成難易度を考えると前回の恒常ガチャのほうが今回のよりずっと微課金無課金向けだよな
陽電子砲級だけ逃さないようにすれば良いってことよ さっさとマクラーbanしろ
ところで第一オーブが気力上限突破のデュオに新武器ください ヘビーアームズの2個目とサンドロック参戦のどっちが先かな まあマクラー対策したいならとりあえず月制限しとけばいいだけなんだよな
それすらしないってのはな・・・ ビームめっちゃ欲しかったけど、冷静に考えたらファイナルの方のブレード持ってないし、迎撃も800位程遠いから意味なくない?って落ち着いてきた マクラーbanしたら林檎がブチ切れてストアからDDを外してしまうので無理です クロパイオーブ系がガチャのおまけ含めてここまで復刻されない理由って、やっぱり最初に金取ってたからなのかね?アビチも全期間無料頑なにやらないし
一時の金欲しさにゲームに重い足枷付けるとかほんと呆れるわ スパロボの名前付いてるから生き延びたけど、オリジナルのソシャゲだったら即死だよあんなの 今さらだがストナーサンシャインのスペックでなぜ限定なんだろう?
恒常でももっといいSSRがいくらでもあるぞ
この控え目スペックでどうしろと? 必殺性能だけで言えば限定の性能はあると思うよ
比較対象が化け物なだけで 近いうちに真ドラゴンがユニットとしてきてバフもあるから微妙にした説
ノワールやアークでもいいけどさ >>563
ファイナルゲッタートマホーク出た時に青枠で一緒に取られたら困るし 気力毎7.5%が限定レベルじゃないならさっさと全キャラそのレベルで恒常で出さんかいって話だからな コンパチブルカイザーも
第1オーブが気力毎かつ月4回交換可能、
第2SSRで気力170になる攻撃特化なんだけどなぁ
第3SSRでせめてSPD上がらないもんかね Gサンダーゲートと合体して羽根ついたらザアムみたいにスピード上がるかもな カイザーmapのガチャはピックアップ三枚だから三周すれば100%で合ってますか? まずチェンアタが2アクになります
将来重複可の気力上限が出たときに気力190にできます ストナーサンシャイン自体を必殺技1にすると2アクションで使えるんだな >>573
はい
3週で天井と考えていいと思います 今日制圧10やっとクリアできたけど次のEXは異次元レベルですか? >>579
EXの1~2ぐらいまでは仕様の関係で制圧10よりも楽だよ EXの1、2位なら普通の制圧10より簡単かもしれない
いくら撤退しても撃墜されても評価に影響無いから、雑魚面を撤退繰り返して気力MAX、必殺使用可にして最大火力を一気に叩き込めるし >>573
出るか出ないかだから50%です
そこにスパロボ補正が乗ります 拠点1:ジンメンorタケル
拠点2:雑魚(メタルビースト)
拠点3:コダール×2or夜天光&六連
拠点4:グレイズアインorバンシィ
拠点5:雑魚(チカちゃん)
拠点6:ラミエル
拠点7:OGボス
次制圧はこんな感じかな スパログ的には次の制圧はギリアムっぽいけどボスが意外と >>570
竜馬が強いから限定SSRは控え目にするってのは違うと思うけどね
限定なら気力重複か覚醒か精神回復くらいつけないと今どきの限定SSRとしては物足りなすぎるよ ギリアム由来の敵で引っ張って来れるの誰だろう
ワカメかな
リジェネうざそう >>587
ギリアムだったら結局30のog勢と被らせまくってるから他がいいなぁ ストナー弱いってことはないけど、石の在庫が天井分だけだったとして
オールアウト、ストナー、陽電子どれか引くなら陽電子だろ、とはなる
2アク覚醒は凶悪だけど、制圧のボス相手に殴り合う耐久力を保てるほど課金するユーザーはかなり限られるし、迎撃での用途も真ゲ2と排他だからその分性能評価は割り引かれる
おそらく優位であろう対決戦やレイドはまだ仕様が固まってない
次の限定は新しい制圧戦と同時だし次の仕様見たら引きたくなる性能にしてくる可能性も高い
おそらく上位ランカー向けの贅沢品というのが自分の結論 対決戦で2ターン目からあの火力で2回行動されて回復もされちゃ凄く厄介ね チェンアタもあるけどステでカイザーとザアムとは大きく離れてる
対決で強いはスキップだし正直どうでもいいわ やられる前に削り切れればたしかに強いんだけど相当育てておかないと耐えきるのが大変だからなぁ。
精神の上からガリルナガンを撲殺してみた感想。(ゾンダーで試すつもりが出し忘れたので代わりにやった) ガードの上からガリルナガンを撲殺するのはきついなぁ…
半減されるから素で80万超えなきゃダメだよね? >>560
いやクロパイオーブで問題なのは最初でなく復刻で天井分のガメツい集金をしたことだろ
それがなければ今頃限定の恒常落ちみたいになってたわ >>596
一応EXではなく最終エリアでやったんだけど
一回HPをギリギリ40%以下にしてド根性と決意がかかった状態でトライしてみた。当然屈強もかかっている状態。
一応その条件でチェンアタ→ストナー→チェンアタで撲殺自体には成功したけれど3回目に反撃もらったらこっちが落ちる感じだった。
まぁ、ノーチップかつオーブも10/10/10/4/3/3と弱々育成なのでもう少し改善はできるかなと思う。 >>597
コード4つでオーブ1個、コード60でオーブ19個セットくらいで良かったのにね 質問なのですが
このチップの中に
初号機と真ゲ1のチップとして使えそうなのありますでしょうか?手持ちの中で使えそうなの選んでます。
もしあればお勧めの継承も教えていただけると幸いです。
お願いいたします。 >>601
この中なら4枚目ベースにして、攻撃力プラス系を継承かな
初号機ならビーム強化も継承してダメージアップしてもいいと思う。
その上で迎撃戦に挑んで次のベースを探すのがいいと思います。 前々スレぐらいでログインエラー出た者だけど、対処してもらってやっとログインできたわ >>603
それは良かった
迷惑かけて済まなかった >>602
こんな感じ?
必殺技威力アップ
攻撃プラス
攻防プラス
-------------
ビーム強化
陽電子砲特化なら攻防プラスとビーム強化の位置が逆のが欲しいけど
中々理想のチップは来ないねえ ・チップのベースアビリティ抽選は重複して重複したら死にスキル
・ユニークが確定じゃない
この2つの仕様がすげえ沼だからなあ 継承100%じゃないと失敗したら消えるのもキツイわ
せっかくユニークでても生贄チップが足りなくて継承に使えない 極めつけはリローダーガチャ
最高で100連敗くらいしたわ 前回のリローダーガチャはひどかったなあ……
いい乱数引けたことがあったので一点集中じゃなくて、
3回でチップ切り替える方式でやってるんだけど、
久々に全失敗きたわ アビチに関してはUIから使用まで全てがゴミなんだけど、頑なに触らないよね
何やっても褒められるボーナスステージみたいなもんだと思ってるけど、触らない理由でもあんのかな デカッター引いたからガンレオンで遊んでるけど、やっぱりHP回復したら背水バフ戻るのね
制圧10周回ぐらいで使えればいいかと思ってたけど昇格ないと厳しそうだな >>611
アビチの全体改修ってならめんどくさがるのも分かるけど、ぶっちゃけリローダー石売りしたら絶対売れるじゃん?
コスト抑えて利益出すってのに最適だと思うのにそれすらやらんよなぁって >>613
このゲームはカジュアル層ではなく重廃課金から絞りとって成り立ってると思うんだけど、ランクリローダーは数少ない、重廃課金でもどうしようもない運要素が絡んでるからそれ目当てに迎撃戦を頑張ってる人もそれなりにいるんじゃないかな
そう考えるとランクリローダーの販売はゲームの寿命を縮める行為って運営が思っててもおかしくない
それに、課金しても一切ランクが上がらなかったら炎上もんだよな 今頑張って迎撃戦上位入ってるような人はリローダーの数というより自己満とか何位以内ってのに価値を求めてやってる気はする
もちろんリローダー目的で順位あげてる人もいるだろうけど >>615
それは個人個人の考えだし意味のない書き込みだよ
問題は、ランクリローダーの需要と供給が明らかに釣り合ってないのに何故運営がそれを是正しようとしないのかってことでしょ 石油王なら必殺も腐る程引いとるやろうからチップの数も十分やろうしそれだけ砕けば当たりも引ける率は高いから後はリローダーしか無いからな
そこ改善したらやること無くなってまうのは確かやろう 昇格素材もオーブも一応個数制限かけてるしな
目先の金欲しけりゃ制限掛けずに売りまくってカンストしたらSSR + +とかアビチ20同士合成とかインフレオーブとか更に上位の要素を追加していけばいい
超改造素材も少しずつ配らないとおかしな事になるね インタビューでも言ってたけど、インフレには滅茶苦茶気を使ってるっぽいしな。陽電子とかいうバグみたいなのは生まれたけど >>616
まあ自分の考え以外は想像にすぎんし意味ないと言われれば意味はないな なお実装当時、公式wikiでリセマラランクSSではなくSランク扱いにされていた陽電子砲。
運営的にはここまでぶっ壊れるとは思ってなかったんじゃないかなって気がしている。 いつかシンジさんも反省させられる時がくるんだろうか… 次のパーツよほどのことじゃないと陽電子メインから動かせないからな
そういう意味ではもうすでに反省させられてる エヴァの次のパーツっていったらあのよくわからない手がでかくなって飛んでく奴か?
随分先になるだろうな 陽電子砲は必殺スロでもスピードアップ、精神回復付いてて昇格するとステ補正も付くから次の必殺は重複可気力上限、気力毎ステと必殺威力アップさえ付いてれば問題ない オルドリンの武器昇格で悩んでるんだが
アタッカー
ブレイクアタック
ガードブレイク
のうちどれか1つならどれ選ぶ?
やはりアタッカーか? >>612
ガンレオンはフル昇格してるけど全く使う所ないな
使おうと思えば使えなくはないけどカイザー・ジャスティス・ダルタニアスで解決せずにガンレオン入れた方が早い場面がマジでない >>626
現状スラッシュハーケン(アタッカー)だけが2アクションだから、使い勝手を考えてもいいんじゃないかなと思う オルドリンのオーブ引換券って今から引いても全部回収できますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています