【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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https://srw-dd.suparobo.jp/character/
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前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653543343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乗り換えがないけど必殺技が早くも出きってしまったソウルゲインさん
まぁ知ってて育成したから後悔はしてないけどさ うひょービーム難民だったけどなんとか2周目でゲット
甲児君完成へ後一歩
後一回GWみたいなオーブガチャくれば気力170もってける 去年の10月頃にも2つ目のが確認出来なくなった時あったね
その次月は元のお知らせ残ってたの憶えてる
月次ものくらい業務フロー固定したらええんじゃないかオオチまたミスるで >>666
ムゲフロで生身で披露した乱黄龍をやればいいさ >>664-665
やっぱ消えてるよねぇ
甲児くんの覚悟2つのために3周しときたいんだけど、そのラインナップなら2回そうかな 2週目確定でビームMAPあざっす!
オーブ2個交換するには後500石必要だけど… >>671
廃じゃないならオーブ2個を300で交換できるガチャまったほうがええわ
一周年には来ると思うの 覚悟があと1個で10になるとかじゃなければやめておいたほうがよさそうだな 課金するなら別にいいけど
8月で 3周年だから石貯めておくのも手だぞ >>672
石無くなったからちょうどオーブ1個の為に一万円払う価値はあるのか…?
と考えていた所だったからサンクス! この調子でグレートなんかの第三オーブ以降に気力上限UPが付いてるちと使い勝手が悪い機体のオーブも安売りしてくれ 今見たんやけど迎撃戦全面オーバーダメージってどういうことなん
色んな機体が活躍できるようにってコンセプトは建前すら辞めたって事でいいの? >>677
ダメージさえ出せれば色んな機体で活躍出来るってことやんな 回避命中同時撃破あたりは基礎ボーナス低いとゴミって前回で分かったからオバダメ多いのは悪い事ではないんじゃね 基礎スコアが前回みたいな感じで、とりあえずオバダメで雑に稼げるようにしましたって感じなんかな 始まってみないと分からないな正直前回のエリア5は今でも設定ミスだと思ってるが 回によってなんか特徴出さないと同じことやるだけになるしまあいいんでないの
ただオバダメは敵によらないから基礎スコアめっちゃ下げられてそう
同時撃破は絶対カス点 アクション数減ったからオバダメで雑に稼ぐほうがいいわ オーバー回避が一つだけだから真ゲ2を使わずに他の回避機体で賄えるのも助かる 光子力狙いで回したら
ステ1で未所持だったラフタが出てステ4は乱れ打ちだったけどこれで特性5に出来たから及第点かな >>643
3週間くらい?
前回イベントの第二次開始から昨日までかかったよ やけくそ気味の全エリア適用、面白そうなんだよね
回避全エリアとかで普段選択肢にも上がらないような回避よりの期待無理やり出すとかしてみたい 基礎ポイントがどうなるか分からないけど
全エリアに火力機体2機ずつ置いて終わりになりそう
そして一番敵の耐久が低いエリア1が一番稼げそう やってみなきゃ分からんけど雑にそれなりに稼げる方が良いと思うんだけどな 特典のある70万まで稼ぎやすくなるのは悪いことではないと思う ああそうか オバダメだからエリア1に最大火力ぶちこむのがスコア稼げそうやな
エリア5とか捨てる感じでもいいかも? 前回エリア5のポイント設定ミスってるし
ちゃんと敵の強さに合わせて基礎ポイント設定してると思いたい
あと例のチーターは今度こそ消えてると もういっその事全員でチートしてしまえば流石に運営も動くだろう >>669
必殺のミィとのマヴイエグリ麒麟コンボを機体で再現するのもありやしな
声はムゲフロのを流用すればええし ステップ2で光子力ビームでて鼻水出たww
↓レベル100レベルじゃないからピックアップ枠ではない
https://i.imgur.com/SWPavaR.png 迎撃ガチャってステ2の確定枠SSRだった場合ピックアップ確定じゃないのか ピックアップされたSSR確定枠とSSR確定枠は違うぞ
ステップ2のSSR確定枠でも支援抜いてる分マシだけど、目当ての引けるのはこの確率よ…
https://i.imgur.com/x9bBuh5.png >>699
>>700
なんか色々勘違いしてた迎撃ってそもそも2ステがSSR確定なのね そうやで、それでステップ3は無料10連で確定枠ないけどSSR出ればラッキーな感じ 250石で30連やって光子力ビームとブラゲ=竜馬のオーブ取れて万々歳 迎撃ガチャ、光子力ビームこそ出なかったけど1ステラフタ初入手、4ステサンアタック乱れ打ちで完凸完了だから上出来かな。
追撃はしないほうがいいかね? 俺もステ2で光子力ビームきた
オーブを全然集めてなかったからコツコツ交換していくか
あと気力上限チップくれ >>705
ありがとう。
追撃かけたら光子力ビーム来たわ >>687
643です。ありがとうございます!
私はまだ一週間程度なのでまだまだということですね… 現在のイベントも周回したかったし、ログボ等も補償があるのか不安で思わず聞いてしまいました。気長に待つしかないんですね、どうもありがとうございました! 全ステージ回復やったら かつてない低スコア迎撃になりそうだね
回復で稼げるのって
グランゾンありきだから1ステージしか高スコア取れないんじゃないかな? >>710
敵全体の攻撃力上げればいいだけじゃね
稼ぎたいならカイザーとかじゃなくゲッターとかでゴリゴリ受けていけみたいな アサヒとかコンVとかのそこそこステある攻防にHP支援メインで防御上がる支援を付け替えてステ調整すればそれなりには稼げるんやない
知らんけど 迎撃エリア135のどれか真ゲッター接待ステージなんだろ 低エリアだと防御タイプはダメージ全然入らんと思うだが 光子力引いたのでカイザーのテストランしたいんだけど制圧のどこがええやろ?
どこにもカイザー出してなかったから他の人が使うことのある場所でテストしてみたい ボーナス無し迎撃だと倒した数がそのままスコアになるからランキングめっちゃ団子になりそう
そうなるとやっぱマップ兵器の使い方で差がでる感じかなあ?
生存ボーナスが重要になるから生け贄は使わない かつ敵の火力が高く設定されたりすれば防御系も活躍のばができるのかな >>720
やっぱボーナスなしでもメンツに偏りでるよね
でもボーナスのせいでテンプレ化されすぎてるのが面白くないと感じてる
次のエリア2は現状で計画できるからワクワク感もない 敵が殺しに来て生き残ったら高得点とかもありかもしれんが
育成度合いがバラバラすぎて目安が掴みきれんだろうな バランスによっては1陣で全滅してクソゲー言われそう
迎撃というよりはタワーディフェンスぽいけど それはそれで面白そう かどうかわからんが
迎撃も同じ編成攻略になってきて 少し飽きて来たから変化が欲しい 2回迎撃のエリアとかボスからダメージ貰って回復するの大事だったな
倒しまくって3回目アルギュレ行くくらいなら2カイメサザビーぐらいで止めて各ボスから超ダメ貰いまくって回復で稼ぐ方が10万以上伸びた 自動不屈発動させてからのゴリラの前でビーム撃って盾になれるからカイザー丁度ええのよな よくよく考えたら光子力ビーム引いたけどあまりカイザー使ってなかったイコールオーブ大して入ってないだからちゃんと育てねぇとな… ピックアップぶん回して光子力ゲットしたから甲児くんには頑張ってもらいたい 今回はオーブの暴力がランキングにモロに影響しそうですでにゲンナリしてる 前回はSランク入りすらギリギリだったから今回は楽だといいな >>729
今回というか後発は相当の廃課金でもないと800位とか狙えないな 中華フリーダムは半年くらいで一位になったけど当時は限定も少なかったしな
それに今までの報酬チップも入手できないし、かなり金を投入しても上位が遠そうなのは夢がない 土曜と合わせてワールド開放キー4つとか言うなんの役にも立たないログボ 順位報酬なんて永遠に縁が無いからせめてSランク報酬のチップアビリティよくしてほしい
800位報酬と同じくベースチップとして使えるくらいに 初期からやってるから無課金でも500位以内に入れてるけど、後発だと結構な課金必要かもな >>731
このゲッターってどれくらいオーブ入ってる? あんまり育ってない(失礼)のに攻撃高いなぁ
やっぱチップって大事だな あ、必殺スロに昇格ナイフ装備してないの撮って来ちゃった
アップ画像よりもうちょいシンジさんのステ高いです。 >>738
オーブは11-12-7-2-3-2です。
汎用オーブは入れてません。
https://i.imgur.com/NLApuAN.jpg
>>733
制圧戦のクロースターに初手ガトリング砲をぶち込むのと
ゾンダーを1ターンキルする為につけてます。 防御と火力を両立させたいならDDが一番
もっと配ってくれ ストナーって必殺スロット1を短縮なんだね
チェンアタメインにしないと短縮されないと勘違いしてた ダイターンって乱れ打ちよりザンバー昇格させた方がいいよね? サ開組だけど800位なんて一度も入れたことないぞ
ついでにギリギリSで踏みとどまってたのが前回とうとうA落ちした 気力上限チップ1つ余ってたわ
ダイターンあたりにつけるのがいいのかなー サ開始からやっててもマクロやってるかどうかでかなり変わるしな サ開の無課金組で迎撃は安定S2000位くらいだわ
迎撃の難度高くなると順位が伸びる傾向を感じるな
それでも800位は無理だけど サ開組だけど制圧戦は今回で初めてEX1までクリアしたところで前回の迎撃SからBに落ちた
このゲーム育成の幅広過ぎて人の動画も参考にできないし…プ◯コネみたいに同じ編成ならフルオート余裕くらいの難易度がよかった 初日からよりもリセマラ絶好な時期の方が有利かも知れんし迎撃なんて本気度にも左右されるだろうからね 一応サービス開始からやってるけど迎撃は2000位台が忙しい時だと3000落ちするくらいだなぁ。 ゼロリベ開始無課金で第5回頃からほぼ1200位台だわ
最初のみんなよくわかってない内に800位に入ってたんで気力チップ2枚もらったのがラッキー 長期間やってるなら効率よくやってるかとどのガシャ回すかによる
ランキング上位目指さなければスキチケ分ぐらいでなんとかなるし目指すならスキチケ以外の周回が必要になると思う サ開からあまり攻略出来てない人らは根本にガシャの回しかたよね。新しいガシャが実装される度に石がある分ぶっこむとかして、ピックアップ確定で毎回青特効しか引けないとかで全く戦力が揃わないとか。 スパクロみたいに長く遊んでる人ほど周年ボーナスが豪華になる仕様でもないしなあ
推しがいない方が効率よくガチャ回せて有利ってのはスパロボとしてどうかと思う時もある 前にオーブ50凸の育成仕様の方が育成幅あっていいって言ってた人からするとそりゃ後発に追いつかれたくないだろうしな ほんとの最初期はスラバイン用の回避支援引けてるかどうかも重要だったしな、支援枚数あればスラバインで楽に攻略出来てたし 迎撃は1回目Aやったけどその後は大体S取れとるな
制圧はスラスター育成間に合わんかったりトマホ無かったりで1と3は確か9止まりやったけどそれ以外は10までクリアしとる
EXはヴァイスの時にようやっと満額到達した ようやくシンジさん砲の昇格完了したわ
次はガトリング(現在+3)を+5にする番だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています