【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>699
>>700
なんか色々勘違いしてた迎撃ってそもそも2ステがSSR確定なのね そうやで、それでステップ3は無料10連で確定枠ないけどSSR出ればラッキーな感じ 250石で30連やって光子力ビームとブラゲ=竜馬のオーブ取れて万々歳 迎撃ガチャ、光子力ビームこそ出なかったけど1ステラフタ初入手、4ステサンアタック乱れ打ちで完凸完了だから上出来かな。
追撃はしないほうがいいかね? 俺もステ2で光子力ビームきた
オーブを全然集めてなかったからコツコツ交換していくか
あと気力上限チップくれ >>705
ありがとう。
追撃かけたら光子力ビーム来たわ >>687
643です。ありがとうございます!
私はまだ一週間程度なのでまだまだということですね… 現在のイベントも周回したかったし、ログボ等も補償があるのか不安で思わず聞いてしまいました。気長に待つしかないんですね、どうもありがとうございました! 全ステージ回復やったら かつてない低スコア迎撃になりそうだね
回復で稼げるのって
グランゾンありきだから1ステージしか高スコア取れないんじゃないかな? >>710
敵全体の攻撃力上げればいいだけじゃね
稼ぎたいならカイザーとかじゃなくゲッターとかでゴリゴリ受けていけみたいな アサヒとかコンVとかのそこそこステある攻防にHP支援メインで防御上がる支援を付け替えてステ調整すればそれなりには稼げるんやない
知らんけど 迎撃エリア135のどれか真ゲッター接待ステージなんだろ 低エリアだと防御タイプはダメージ全然入らんと思うだが 光子力引いたのでカイザーのテストランしたいんだけど制圧のどこがええやろ?
どこにもカイザー出してなかったから他の人が使うことのある場所でテストしてみたい ボーナス無し迎撃だと倒した数がそのままスコアになるからランキングめっちゃ団子になりそう
そうなるとやっぱマップ兵器の使い方で差がでる感じかなあ?
生存ボーナスが重要になるから生け贄は使わない かつ敵の火力が高く設定されたりすれば防御系も活躍のばができるのかな >>720
やっぱボーナスなしでもメンツに偏りでるよね
でもボーナスのせいでテンプレ化されすぎてるのが面白くないと感じてる
次のエリア2は現状で計画できるからワクワク感もない 敵が殺しに来て生き残ったら高得点とかもありかもしれんが
育成度合いがバラバラすぎて目安が掴みきれんだろうな バランスによっては1陣で全滅してクソゲー言われそう
迎撃というよりはタワーディフェンスぽいけど それはそれで面白そう かどうかわからんが
迎撃も同じ編成攻略になってきて 少し飽きて来たから変化が欲しい 2回迎撃のエリアとかボスからダメージ貰って回復するの大事だったな
倒しまくって3回目アルギュレ行くくらいなら2カイメサザビーぐらいで止めて各ボスから超ダメ貰いまくって回復で稼ぐ方が10万以上伸びた 自動不屈発動させてからのゴリラの前でビーム撃って盾になれるからカイザー丁度ええのよな よくよく考えたら光子力ビーム引いたけどあまりカイザー使ってなかったイコールオーブ大して入ってないだからちゃんと育てねぇとな… ピックアップぶん回して光子力ゲットしたから甲児くんには頑張ってもらいたい 今回はオーブの暴力がランキングにモロに影響しそうですでにゲンナリしてる 前回はSランク入りすらギリギリだったから今回は楽だといいな >>729
今回というか後発は相当の廃課金でもないと800位とか狙えないな 中華フリーダムは半年くらいで一位になったけど当時は限定も少なかったしな
それに今までの報酬チップも入手できないし、かなり金を投入しても上位が遠そうなのは夢がない 土曜と合わせてワールド開放キー4つとか言うなんの役にも立たないログボ 順位報酬なんて永遠に縁が無いからせめてSランク報酬のチップアビリティよくしてほしい
800位報酬と同じくベースチップとして使えるくらいに 初期からやってるから無課金でも500位以内に入れてるけど、後発だと結構な課金必要かもな >>731
このゲッターってどれくらいオーブ入ってる? あんまり育ってない(失礼)のに攻撃高いなぁ
やっぱチップって大事だな あ、必殺スロに昇格ナイフ装備してないの撮って来ちゃった
アップ画像よりもうちょいシンジさんのステ高いです。 >>738
オーブは11-12-7-2-3-2です。
汎用オーブは入れてません。
https://i.imgur.com/NLApuAN.jpg
>>733
制圧戦のクロースターに初手ガトリング砲をぶち込むのと
ゾンダーを1ターンキルする為につけてます。 防御と火力を両立させたいならDDが一番
もっと配ってくれ ストナーって必殺スロット1を短縮なんだね
チェンアタメインにしないと短縮されないと勘違いしてた ダイターンって乱れ打ちよりザンバー昇格させた方がいいよね? サ開組だけど800位なんて一度も入れたことないぞ
ついでにギリギリSで踏みとどまってたのが前回とうとうA落ちした 気力上限チップ1つ余ってたわ
ダイターンあたりにつけるのがいいのかなー サ開始からやっててもマクロやってるかどうかでかなり変わるしな サ開の無課金組で迎撃は安定S2000位くらいだわ
迎撃の難度高くなると順位が伸びる傾向を感じるな
それでも800位は無理だけど サ開組だけど制圧戦は今回で初めてEX1までクリアしたところで前回の迎撃SからBに落ちた
このゲーム育成の幅広過ぎて人の動画も参考にできないし…プ◯コネみたいに同じ編成ならフルオート余裕くらいの難易度がよかった 初日からよりもリセマラ絶好な時期の方が有利かも知れんし迎撃なんて本気度にも左右されるだろうからね 一応サービス開始からやってるけど迎撃は2000位台が忙しい時だと3000落ちするくらいだなぁ。 ゼロリベ開始無課金で第5回頃からほぼ1200位台だわ
最初のみんなよくわかってない内に800位に入ってたんで気力チップ2枚もらったのがラッキー 長期間やってるなら効率よくやってるかとどのガシャ回すかによる
ランキング上位目指さなければスキチケ分ぐらいでなんとかなるし目指すならスキチケ以外の周回が必要になると思う サ開からあまり攻略出来てない人らは根本にガシャの回しかたよね。新しいガシャが実装される度に石がある分ぶっこむとかして、ピックアップ確定で毎回青特効しか引けないとかで全く戦力が揃わないとか。 スパクロみたいに長く遊んでる人ほど周年ボーナスが豪華になる仕様でもないしなあ
推しがいない方が効率よくガチャ回せて有利ってのはスパロボとしてどうかと思う時もある 前にオーブ50凸の育成仕様の方が育成幅あっていいって言ってた人からするとそりゃ後発に追いつかれたくないだろうしな ほんとの最初期はスラバイン用の回避支援引けてるかどうかも重要だったしな、支援枚数あればスラバインで楽に攻略出来てたし 迎撃は1回目Aやったけどその後は大体S取れとるな
制圧はスラスター育成間に合わんかったりトマホ無かったりで1と3は確か9止まりやったけどそれ以外は10までクリアしとる
EXはヴァイスの時にようやっと満額到達した ようやくシンジさん砲の昇格完了したわ
次はガトリング(現在+3)を+5にする番だ >>743
そうか防御力ベースチップのEX枠に攻撃力プラス、アップ乗せるほうがいいか。 >>763
そもそもスラスター入手できてるかどうかで大きな差があったね、そういえば
自分は手動2マップ構成周回がバカらしくてやらなかったから遅れをとった レイズナーのカーフミサイル駆使してサイコ落とすの懐かしい 自分も最初だけS取れなかったから気力チップが足りなくて困ってる 初期の三種の神器はスラバイン、ガト波、ガウェイン持ってるか持ってないかで制圧攻略の難易度変わったな。 レイズナーは唯一クロパイとれたのではやく乗り換えパワーアップしてくれ
交換しやすいオーブが攻撃に偏ってるから伸びしろは怪しいが >>771
レイズナーはバランスタイプにされてるせいで運動性を伸ばすのがしんどい。
オーブの伸びる順も最後だし、一致支援も限られてるし。 一番最初の迎撃Sは割と少数派だと思う
俺もサ開だけどそこはとれなかったわ サ開だけどいろいろと酷すぎてほぼログボ勢だったな
推しの好みな必殺技がきてから本格的に始めたわ ミサイルで外からぶん殴れるぶん攻撃に偏ってる方がマシな気がする サ開からやってればガチャの回数で有利なようでデイリー石ひどかったしな
5に増えてからも長かったし考えたら恩恵が少なくて大して有利でもないな サイコガンダムが最も(脅威として)輝いていた最初期
まさか未だにSSRが1個も実装されないとは思ってもなかった ゼロのクロパイから始めたけど やっぱしばらくはログボ勢であんまりまともにやってなかったなあ
スラバインとかハドロン最大出力とか羨ましく思ってた
真面目にやり出したのはグラフディンズ配布オーブからかな
いや 真ゲトマホークの時が祭状態で周回がおいしかったところからかな
実質俺のDDはそこからだな
ハイニューで萎えてちょつとやめてたけど >>745
完全に攻撃力の伸びしろがないって所まで来たらDDパーツの特性延ばすしかないかな
昇格はできないけど攻撃6%与ダメ12%なら
専用支援補正があるクリ命クラスじゃないと超えられないだろうし リベリオンからDDのイメージも俺の中では少しよくなった記憶がある
こういうオリジナルデザインが増えてくれるなら面白くなりそうだなって
集めるのは地獄だったらしいけど ヘイトオーブどころか配布オーブも後発は欠片がひつようなのはどうかと思う リベリオンはまだ育成が難しかった時期に
無課金でも機体はフルスペックにしやすかったから
使用してる人が多かった感じがした 青タコとリベリオンは射程外攻撃出来るから使い道あったよな
乗り換え組は…単なる劣化版だった… サ開時期か、何もかもみな懐かしい・・・
>>784
乗り換え組はしかも2機潰すことで1機出せる形だからな
その分かなり強いとかだったら面白かったが・・・ 去年の秋からの無課金だけどライガー様とダルタニアス様のおかげでEX登ってる そろそろサ終しそうだし思い出でも語ろうか
やってて良かったことってなんかある?
俺はグランゾード見れたこと どっちも気力上限と気力10毎あってダルタニアスはSPDも上がったからね
配布オーブもあるし 気力上限
龍神丸は炎龍拳でいいけど、ダルタニアスは第3SSRのオーブってのがおしい 気力が10刻み以外でなんの意味もない計算なのに
オーブスキル5刻みなのがなあ ワタルとグランゾートの同時参戦は要望してたから見られて良かった
3周年も何もなかったら察しておく つか迎撃の気力はMAxじゃなくて150越えたらその分ボーナスくれよ >>799
標準の気力マックス値だし150は妥当だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています