【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド380
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド379
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653543343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>729
今回というか後発は相当の廃課金でもないと800位とか狙えないな 中華フリーダムは半年くらいで一位になったけど当時は限定も少なかったしな
それに今までの報酬チップも入手できないし、かなり金を投入しても上位が遠そうなのは夢がない 土曜と合わせてワールド開放キー4つとか言うなんの役にも立たないログボ 順位報酬なんて永遠に縁が無いからせめてSランク報酬のチップアビリティよくしてほしい
800位報酬と同じくベースチップとして使えるくらいに 初期からやってるから無課金でも500位以内に入れてるけど、後発だと結構な課金必要かもな >>731
このゲッターってどれくらいオーブ入ってる? あんまり育ってない(失礼)のに攻撃高いなぁ
やっぱチップって大事だな あ、必殺スロに昇格ナイフ装備してないの撮って来ちゃった
アップ画像よりもうちょいシンジさんのステ高いです。 >>738
オーブは11-12-7-2-3-2です。
汎用オーブは入れてません。
https://i.imgur.com/NLApuAN.jpg
>>733
制圧戦のクロースターに初手ガトリング砲をぶち込むのと
ゾンダーを1ターンキルする為につけてます。 防御と火力を両立させたいならDDが一番
もっと配ってくれ ストナーって必殺スロット1を短縮なんだね
チェンアタメインにしないと短縮されないと勘違いしてた ダイターンって乱れ打ちよりザンバー昇格させた方がいいよね? サ開組だけど800位なんて一度も入れたことないぞ
ついでにギリギリSで踏みとどまってたのが前回とうとうA落ちした 気力上限チップ1つ余ってたわ
ダイターンあたりにつけるのがいいのかなー サ開始からやっててもマクロやってるかどうかでかなり変わるしな サ開の無課金組で迎撃は安定S2000位くらいだわ
迎撃の難度高くなると順位が伸びる傾向を感じるな
それでも800位は無理だけど サ開組だけど制圧戦は今回で初めてEX1までクリアしたところで前回の迎撃SからBに落ちた
このゲーム育成の幅広過ぎて人の動画も参考にできないし…プ◯コネみたいに同じ編成ならフルオート余裕くらいの難易度がよかった 初日からよりもリセマラ絶好な時期の方が有利かも知れんし迎撃なんて本気度にも左右されるだろうからね 一応サービス開始からやってるけど迎撃は2000位台が忙しい時だと3000落ちするくらいだなぁ。 ゼロリベ開始無課金で第5回頃からほぼ1200位台だわ
最初のみんなよくわかってない内に800位に入ってたんで気力チップ2枚もらったのがラッキー 長期間やってるなら効率よくやってるかとどのガシャ回すかによる
ランキング上位目指さなければスキチケ分ぐらいでなんとかなるし目指すならスキチケ以外の周回が必要になると思う サ開からあまり攻略出来てない人らは根本にガシャの回しかたよね。新しいガシャが実装される度に石がある分ぶっこむとかして、ピックアップ確定で毎回青特効しか引けないとかで全く戦力が揃わないとか。 スパクロみたいに長く遊んでる人ほど周年ボーナスが豪華になる仕様でもないしなあ
推しがいない方が効率よくガチャ回せて有利ってのはスパロボとしてどうかと思う時もある 前にオーブ50凸の育成仕様の方が育成幅あっていいって言ってた人からするとそりゃ後発に追いつかれたくないだろうしな ほんとの最初期はスラバイン用の回避支援引けてるかどうかも重要だったしな、支援枚数あればスラバインで楽に攻略出来てたし 迎撃は1回目Aやったけどその後は大体S取れとるな
制圧はスラスター育成間に合わんかったりトマホ無かったりで1と3は確か9止まりやったけどそれ以外は10までクリアしとる
EXはヴァイスの時にようやっと満額到達した ようやくシンジさん砲の昇格完了したわ
次はガトリング(現在+3)を+5にする番だ >>743
そうか防御力ベースチップのEX枠に攻撃力プラス、アップ乗せるほうがいいか。 >>763
そもそもスラスター入手できてるかどうかで大きな差があったね、そういえば
自分は手動2マップ構成周回がバカらしくてやらなかったから遅れをとった レイズナーのカーフミサイル駆使してサイコ落とすの懐かしい 自分も最初だけS取れなかったから気力チップが足りなくて困ってる 初期の三種の神器はスラバイン、ガト波、ガウェイン持ってるか持ってないかで制圧攻略の難易度変わったな。 レイズナーは唯一クロパイとれたのではやく乗り換えパワーアップしてくれ
交換しやすいオーブが攻撃に偏ってるから伸びしろは怪しいが >>771
レイズナーはバランスタイプにされてるせいで運動性を伸ばすのがしんどい。
オーブの伸びる順も最後だし、一致支援も限られてるし。 一番最初の迎撃Sは割と少数派だと思う
俺もサ開だけどそこはとれなかったわ サ開だけどいろいろと酷すぎてほぼログボ勢だったな
推しの好みな必殺技がきてから本格的に始めたわ ミサイルで外からぶん殴れるぶん攻撃に偏ってる方がマシな気がする サ開からやってればガチャの回数で有利なようでデイリー石ひどかったしな
5に増えてからも長かったし考えたら恩恵が少なくて大して有利でもないな サイコガンダムが最も(脅威として)輝いていた最初期
まさか未だにSSRが1個も実装されないとは思ってもなかった ゼロのクロパイから始めたけど やっぱしばらくはログボ勢であんまりまともにやってなかったなあ
スラバインとかハドロン最大出力とか羨ましく思ってた
真面目にやり出したのはグラフディンズ配布オーブからかな
いや 真ゲトマホークの時が祭状態で周回がおいしかったところからかな
実質俺のDDはそこからだな
ハイニューで萎えてちょつとやめてたけど >>745
完全に攻撃力の伸びしろがないって所まで来たらDDパーツの特性延ばすしかないかな
昇格はできないけど攻撃6%与ダメ12%なら
専用支援補正があるクリ命クラスじゃないと超えられないだろうし リベリオンからDDのイメージも俺の中では少しよくなった記憶がある
こういうオリジナルデザインが増えてくれるなら面白くなりそうだなって
集めるのは地獄だったらしいけど ヘイトオーブどころか配布オーブも後発は欠片がひつようなのはどうかと思う リベリオンはまだ育成が難しかった時期に
無課金でも機体はフルスペックにしやすかったから
使用してる人が多かった感じがした 青タコとリベリオンは射程外攻撃出来るから使い道あったよな
乗り換え組は…単なる劣化版だった… サ開時期か、何もかもみな懐かしい・・・
>>784
乗り換え組はしかも2機潰すことで1機出せる形だからな
その分かなり強いとかだったら面白かったが・・・ 去年の秋からの無課金だけどライガー様とダルタニアス様のおかげでEX登ってる そろそろサ終しそうだし思い出でも語ろうか
やってて良かったことってなんかある?
俺はグランゾード見れたこと どっちも気力上限と気力10毎あってダルタニアスはSPDも上がったからね
配布オーブもあるし 気力上限
龍神丸は炎龍拳でいいけど、ダルタニアスは第3SSRのオーブってのがおしい 気力が10刻み以外でなんの意味もない計算なのに
オーブスキル5刻みなのがなあ ワタルとグランゾートの同時参戦は要望してたから見られて良かった
3周年も何もなかったら察しておく つか迎撃の気力はMAxじゃなくて150越えたらその分ボーナスくれよ >>799
標準の気力マックス値だし150は妥当だと思う。 >>798
MAP兵器があるのは本家だけだから…
防御も運動も低い、攻撃・命中タイプで敵のど真ん中に行くのはちょっとアレだけど EX11まで登ったけどやることないから登るかなー…でもドルアーミーの時点でクソ面倒なんだよなーと先延ばししてたけど
ガルダの武器揃ったら気持ち良いぐらい刺さってちょっとモチベ上がったわ >>790
エヴァヲタとして最初の不遇っぷりに泣けた
からの支援や性能の上方修正してもらった過程
謎のシンエヴァ公開の配布オーブ
最終的に陽電子砲で人権になってから覚めた
でも他作品と比べて3人の成長を感じられたから一作品ファンとしては一番楽しめたと思う ex11までで俺は終わりをだな
前は30ぐらいまでやってたけどそこまで時間かけなくていいと思い始めた EX30ぐらいまで行ける手持ちはあると思うけど、
20過ぎたあたりから一戦一戦長すぎ、なこと自体は良いんだが、長くなればなるほどエラー落ちの頻度が増えて、
ひどい時はゾンダーまで行って必殺枯らしてチェイン繋いだのに撤退させられて(拠点のではなくエリアの撤退)
今回は22でやめた 20以降はシンジさんでも精神飛ばし厳しくなって一気に労力増えるからね シンジさんかなり育ててようやく80万ダメージ超えるくらいなのに
真ゲッター1で400万オーバーとかどんな育成してるんだ 第三以降のオーブもMAXにしてるような人と比較してはいけない 1番最初の迎撃は年末だったのが最悪だったわ
サービス業でまともにプレイする時間がとれなかったから、オートで回数ノルマだけこなすだけで精一杯だった シンジさんの精神コマンド何も考えずに 覚醒 懸命 魂にしてるけど
制圧の精神飛ばしするならクリ韻子の魂+とか覚醒の代わりに巧手とか屈強いれてる? >>812
昇格ユニスメグで最大攻撃力50%伸ばせるぞ 精神飛ばしがメインの時は懸命直撃+魂+にしてた
精神飛ばしキツくなってからは覚醒覚醒魂+にしてる 直撃+直撃+懸命魂+やるのはラスボスじゃなくてゾンダーに使ってたけどな(ガリルナガンは胚乳でも削れて行けるから
超照準ステ盛りのゾンダーのほうが厄介だよねEXは 最初は直撃+懸命魂だったけど
EX20たか30だかくらいから
脱力懸命魂に変えてたなそういえば ミサイルもどちらもからつけてたし EXはレベルによって装備は変わるね 前スレでデータ復旧についていろいろ質問していた者です。先程連絡が来て、無事復旧できました! 教えていただいた皆さんどうもありがとうございました! 早速引き継ぎコードを発行しました。ログボ等は特に補填とかないんですね… まずは迎撃に間に合って良かったです。 ログインできなかった補填くださいって問い合わせればすぐにくれたよ 何しても復旧できてないようなイメージだったけど、ちゃんと治る人もいるんだなそりゃそうか 俺も復旧してもらったけど
プレイストアのコードがなくてゲーム内の情報が少ないとアカウント特定するの大変なんだろうと想像する 博士の見て計算したけど400万いくか?
なんで上下切ってるだろ 虚偽申告での垢乗っ取りとかあったら
((( ;゚Д゚))) むしろ復旧出来てない人のほうが圧倒的に少ないのでは 不明なエラーでたからアンインストールして引継ぎできないって人の中には本人確認のための情報不足で復帰できなかったって人も多そう 不明なエラーだけなら引き継ぎコードスクショでいいと思うけど、
スマホ壊れたとかそういう時にそなえてスクショは別媒体にもコピーした方がいい。その辺の紙に書いてもいいし アビチ一斉に外す機能欲しい
一体ずつ外すのめんどくさくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています